SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Aichi 「麺くい処 愛知」@亀戸 閉店 もう一度喰いたかったん

本日は念願のJR総武線は亀戸駅から数分の「麺くい処 愛知」でございます。

なにが念願かと言いますと駐車スペースorパーキングが無いもんで(涙)

都内の駐禁を厳しくするならそれなりの整備をせい!!と言いたいですわ(怒)

話がそれましたがこの店web上では高得点評価だもんで行ってみたかったんですよねココ。

黄色い看板。暖簾をくぐるとカウンターのみの一杯呑み屋の様相(笑)。キャパは8名ほどでしょうか?レトロな14インチテレビがチェーンで天井から吊るされてる様なんぞは哀愁です。

さてオーダーはお初の場合迷わず「天そば」だが当日は天気もよかったので「冷しかき揚げそば」430円也でございやす。

おっちゃんとおばちゃんが手馴れた感じのナイスコンビネーション(笑)。蕎麦は自家製麺を注文後茹でます。デンプン系?なのかトゥルットゥルのコシの強い麺。天は揚げ置きでしたがブアツイ!!厚さ4cmほどでサクサクです。意見は分かれるところだが具までサクサクはなぁ!?
ツユはなかなかでトータルバランスはかなり高水準です。こんどはお熱いのを所望いたしやす。ごちになりやした。
photos Aichi 6-60-5 Kameido Koto
b0081979_22155164.jpg







サックサクのトゥ~ルトゥル♪
b0081979_2216537.jpg


b0081979_22171734.jpg











☆☆半





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2008-04-08 22:20 | soba
<< Information of ... Fishing field o... >>