SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Hegiyoshi 「越後そば へぎよし」@浅草橋  維持も大変ですか?閉店

本日はひっさびさの立ち喰い!!!って言うかいっぱい温めてんですけど釣り優先ってことでひっさびさでっす(汗)。

今回は立ち喰いそば激戦区の浅草橋に乗り込んだ「越後そば へぎよし」でっす。

*へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いた。
本来は「へぎ」に盛り付けたものだけを指すのだが、布海苔つなぎの蕎麦であれば広義で「へぎそば」と表記する場合もある

最近、浅草橋にはチェーン店の「笠置そば」「せんねんそば」が新規参戦でかなりの乱戦状態(汗)。そこにまた乗り込むとは!?興味深々で暖簾をくぐりやした♪

駅から徒歩2分ほど。今月の25日に開店だそうでまだ花が飾られている。トイレもウォシュレット付で広々立ち喰いそば屋とは思えん(笑)。キャパはスタンディングが4名の座れるカウンターが8名くらい。

食券を購入するシステム。今は冷たいそばのみで12月半ばより温かいそばも販売すると食券機に書いてありやした。

種類はへぎそばの大・中・小。それと天物に卵だ。

そこでボン本日のオーダーは「へぎそば中withかき揚げ」380円プラス150円で計530円也。

麺は注文後茹でます。細めでツゥルツゥル。コシ強し。かき揚げサクサクで大き目のエビが入り150円の設定も納得です♪

浅草橋に乗り込んだだけのことはあると思います。このクオリティを持続してほしいものです。ごちになりやした。

photos Hegiyoshi 1-22 Asakusabashi Taito
b0081979_18591050.jpg

b0081979_18593591.jpg


b0081979_1901030.jpg

b0081979_1902765.jpg


b0081979_1904299.jpg








☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2008-11-28 19:05 | soba
<< SUNLINE  Fishing Field o... >>