SOUL BOMBER

2012年 05月 11日 ( 1 )


Go on patrol ♪ Ogawa 「おがわ」@浅草橋

本日は、ボンの路麺の原点てきなお店「きらく蕎麦 おがわ」でございます。 前回コチャラ


当時、立ち食いそばと言えば、チャッチャとお手軽な朝飯くらいにしか考えてなかったなあ。でもね初めてこちらをたぐってビビッときちゃったこれ!「おおお!こんな立ち食いそばあんの!?」っつう。それから現在に至る的なこれ。当時は今の店主ともうひとりの男性でまわしてましたが、今はおばちゃんが手伝ってますね。夜は串揚げの吞み屋スタイルになってるし、時は止まりませんね。


本日のオーダーは、やっぱりこれよ「冷し天玉そば」460円也でございます。


生めん茹で置き。本日は時間を外してたんで茹で立てでした。コシがあってほどよい固ゆで。こちらは丁寧に麺を濯ぐからシャキッとしていいのよ。ツユはおダシが香って、キリッと濃い目のカエシ。いいいねええ。天は揚げ置き。ザックリとカットされた玉葱にいい具合に火が通ってて、食感を残しつつ甘さが出てる。思い出を裏切らないうまさでした。ごちになりやした。
photos Ogawa 1-9-11 Asakusabashi Taito
b0081979_21253641.jpg

                           変わらない味だ
b0081979_21252720.jpg
b0081979_21261646.jpg
b0081979_21261187.jpg

                           ほっこりかき揚げと厨房
b0081979_21265728.jpg
b0081979_21264795.jpg
b0081979_21273479.jpg
b0081979_212721100.jpg





[月~土]
7:00~15:00   食べログ調べ

串揚げ 17:00~

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-05-11 21:41 | soba