SOUL BOMBER

カテゴリ:gourmet( 90 )


I stood all the way スタンディングな夜!

昨日は路麺大帝にスタンディングのワインバーに連れてってもらおうツアー開催♪

同道はたーぼーさん!濃ゆいねこの3人(笑)。

浅草橋でたーぼーさんと待ち合わせ。大帝はすでに西口やきとん(爆)。

まあ、ほんで西口→ワインバーの「bevi」→大帝が駄菓子やと呼ぶこれまた立ち呑み

がっつりんスタンディングを満喫でかなりヨッパ------!!やっぱりと思ったが立ち喰いそばと違ってろくな画像撮ってないね(笑)。後で見てみるとヨッパぐあいがよくわかるねぇ。

そして、この3軒は全部美味く水曜だとゆうのにお客で一杯でした!

「大帝あざーーーーす」「たーぼーさん感謝!」
ほんでコアな立ち喰い話も堪能できやした♪また行こーーーーー!

PS.soba軍団の皆様もありがとうございやした♪
b0081979_2014797.jpg

              西口で撮ったの生レバだけぇ(爆)。撮っているつもりのエア撮影が多いことに気づく(汗)。
b0081979_20144441.jpg

              2軒目のワインバー。かおりんが可愛かったね!大帝は「sobaちゃ~ん」なんて呼ばれてまんざらじゃなかった(大爆)。
b0081979_2015845.jpg

              3軒目 あんま記憶ねえええ
b0081979_20152741.jpg

              あとはなんだかわかんないの撮ってた!
b0081979_20154444.jpg

              アグネスラーーーーーーームとか

☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-02-10 20:30 | gourmet

??? タコカツバーガーってば(爆)

b0081979_2239785.jpg

さあ、これってばどうでしょう?

市原SAオリジナルタコカツバーガー

過日の富浦釣行のさいに市原SA下りのレストランコーナーにありました(笑)。

「千葉の地元、大原の新鮮なタコと、今話題の米粉を使用したバンズを組み合わせた。市原SA下りオリジナルのタコカツバーガーです。この機会に是非一度ご賞味下さい」とある。


ボンには・・・(汗)。

チャレンジャー求む!!

食べた方はレポ下さ~い♪
[PR]

by soul_bomber | 2010-11-13 22:48 | gourmet

Go on patrol ☆ Ohiwaya 「濃厚とんこつラーメン 大岩家」@東小岩

本日は久々のメーラン♪夜は食べないようにしていたが気になる店がねぇ(笑)。

小岩からはずいぶんとあるが柴又街道沿いのHONDAの対面は「濃厚とんこつラーメン 大岩家」でございます。
b0081979_18483978.jpg


ここの店ってばボンの記憶だけでもサクサクッと2店が閉店の居抜きで3軒目です(汗)。
場所がちっとばっか悪いんかな?やっぱ味ですか(笑)。

L字カウンターで9名キャパほどのコジンマリなお店。男性2名で切り盛りしてます。

本日のオーダーは醤油か塩なんでノーマルに「醤油ラーメン」600円也でございます。

ついでに新規開店サービスで今月中はチャーシュー以外のトッピングかもしくはライスから2点がサービスだと!お徳です♪だもんでライスといきたいが抑えて味玉と海苔ましで(笑)。

そして好みもちゃんと聞いてくれます。麺カタの味普通、脂普通でオーダー
b0081979_18481250.jpg


麺は中太でツルモッチリストレート。麺量は少なめで食べやすい。デフォは海苔、味よいです薄めのチャーシュー一枚、家系ならではほうれん草、珍しいウズラの味玉とネギ。スープはたしかに濃厚とんこつクリーミー。味はしっかり判りやすい(笑)。
これなら続きそうですか?普通によろしゅうございます。わざわざ来ないけど近くならちょいちょいなお店です。CPもなかなかだしぃ。
photos Ohiwaya 1-4-5 Higashikoiwa Edogawa
b0081979_1971986.jpg
b0081979_1973281.jpg
b0081979_1974410.jpg
b0081979_1975887.jpg
b0081979_198345.jpg
b0081979_1993555.jpg




[PR]

by soul_bomber | 2010-08-11 19:19 | gourmet

Go on patrol ☆ Ayuzawa P.A 「鮎沢P.A」@東名

本日は過日の「鮎沢P.A」でございます。

清水で汗を出すだけ出したもんで塩分補給です。


まあ、最近こういったサービスエリアの食事なんかも良くなりましたなぁ。エエ意味で競争が入ってね!

清水から東京間では富士川S.Aなんかもウンマイし海老名S.Aは間違いないっす。ほんで隠れた鮎沢も捨てがたいっすよ。

そんな中、本日はオーダーは優勝のコメに惹かれ「溶かし味噌らーめんセット」700円也でございます。

なにやら2007年度のコンテストで優勝した一品らしいですわ(笑)。
b0081979_16892.jpg

ライスがついて700円とはCPもなかなか!?盛り付けもなかなかですね♪

溶かし味噌ってえのは中央にのった坦々風の味噌を食べながら溶かして味が変化するってぇヤツ。

ベースのさっぱりしたスープからの変化は好いですが最後はちっとショッパかな?

麺はツルッとした太目ちぢれ。トッピングに揚げニンニクチップ、しめじ、水菜、白髪ネギ。味噌にはサイコロ状のタケノコが入って食感が好い。
photos Ayuzawa P.A Tomei Expressway
b0081979_1665274.jpg
b0081979_167717.jpg
b0081979_1671710.jpg
b0081979_1672652.jpg






☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-29 16:11 | gourmet

Shimizu de うんまいもん♪

いや~今回の清水はホンマ厳すぃかった(大涙)。

関東もそんな感じですが湾内は酸欠気味ですね!もちろんポイントによりますがボンの入った東燃は午後から潮が代ると底潮が酸欠らしく外道も皆無で全てのエサが残ります。同じパターンが沼津なんかでよくありますが同パターンですなぁ(汗)。中層から上はアジ、ボラは激しいんですが・・・。自然はおっとろしい!!
ちっと雨でも降れば一転しそうですね(笑)楽しみです♪


だけんども清水グルメは堪能させていただきやした♪

まんずは静岡農業高校前の「にごり沢」。ここの大将は歴としたカカリスト(笑)。ここの「カマス」の塩焼きがウンマイウンマイ♪季節感アリアリでよろしゅうございます。
b0081979_20443221.jpg

お次はご存知の久保やんがお土産で用意してくれた「朝獲りの生シラス」。関東あたりじゃ湘南あたりが有名ですが静岡産もウンマイなぁ口の中でトロケます(笑)。
b0081979_2047661.jpg

最後はこれまたお土産の「黒はんぺん」。久保やんが炙ったらウンマイよってゆうもんで♪
b0081979_20484832.jpg

コイツは関東で言えばツミレのようでハンペンのようで竹輪のようで(爆)。魚の風味がエエ塩梅で酒進みますなぁ「四元さ~ん!!」(爆)。今週の晩酌は楽すぃ(笑)。


ごちになりやした!!みなさん(笑)


emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.ちぬ倶楽部in清水「山本釣船店」
 ロッド    黒鯛工房The Athlete Racer ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1~1、25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~2号
 Dレシピ  清水港おからベース・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   ストロー・シラサエビ・サナギ・・ボケ・コーン・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族・カニ

[PR]

by soul_bomber | 2010-07-28 21:01 | gourmet

Go on patrol ☆ Seiryu 「九州らぁめん 成竜」@新小岩

本日は新店の「麺屋 一燈」へとJR新小岩に行ったが、このクソ暑いのに並んでいる(爆)。


だもんで前にチェックしていた蔵前橋通りの陸橋下「九州らぁめん 成竜」へ行ってまいりやした。

まあ、亀戸の「豚”竜」出らしいので想像はつきます。店構えはこじんまりでカウンターのみ7席。先客1名。

本日のオーダーはシンプル~に「らぁめん」650円也でございます。

デフォで青ネギ、海苔、キクラゲ、大きめ炙りバラチャーシューとはCPはボチボチかな。

麺は極細とまではいかないがよくある博多系の細麺。バリカタを超硬とゆうらしいのでソイツで(笑)

ボンの好きなマグマグ感はあまり無い。スープの方は豚骨臭は無くサラッとしている、それをカバー?するかのように背脂&ニンニク臭強め、味濃い目です。それに合わせたバラチャーシューは主張しててよろしゅうございます。本場の九州ラーメンとゆうのを食べたことが無いのでわからないが、関東ナイズドされた博多ラーメンと言った感じだ。呑んだ後美味いかも!?
photos Seiryu 1-14-5 Higashishinkoiwa Katsushika
b0081979_1721552.jpg
b0081979_17212530.jpg
b0081979_17213954.jpg
b0081979_17215838.jpg
b0081979_1722820.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-20 17:30 | gourmet

Go on patrol ☆ Akanoren Mentoku 「博多らあめん 赤のれん麺徳」@九段下

ああああああ負けちまいましたね日本(涙)。ご苦労様でした。ラーメン喰って元気だせよぉ(笑)。


さてさて本日は九段下は超有名店「九段 斑鳩」の目と鼻の先「博多らあめん 赤のれん麺徳」でございます。

また斑鳩にでも入ろうか?とも思ったが博多ラーメン好きのボンだもんでお初に手繰りやす。

コの字のカウンターで15名キャパくらいかな。赤のれんってぇくらいだから赤基調の店内でござんす。

威勢のよいおにいちゃんとテンションの鬼低~いバイトみたいなおネイちゃん(汗)。


本日のオーダーはノーマルに「らあめん」650円也でございます。

聞かれもしないが「麺カタ~!!」コール(笑)。

デフォはチャーシュー2枚、青ネギと焼き目のあるメンマ。特筆は博多特有の細麺が平打です。それにゴワゴワ感は無くツルッとしている。

普通に美味いですが主張が無いのでわざわざもう一度とは思わないが近くにあれば行っちゃうかな(笑)。半替玉60円也というのがあるので頼んだがちょうど好い量で嬉しい。でもやっぱりゴワゴワのバリカタ麺の方が好みです。ごちになりやした。
photos Akanoren Mentoku 2-5-1 Iidabashi Chiyoda
b0081979_2211521.jpg
b0081979_22112265.jpg
b0081979_22113522.jpg
b0081979_22114713.jpg
b0081979_2212514.jpg
b0081979_221223100.jpg
b0081979_22123566.jpg








☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2010-06-30 22:17 | gourmet

Go on patrol ☆ Sumire 「すみれ ららぽーとTOKYO-BAY店」@南船橋

本日はリサーチで訪れた千葉県はららぽーとTOKYO-BAY内は「すみれ ららぽーとTOKYO-BAY店」でございます。


いや~ららぽーとってばデッカ(汗)。リサーチだけでも歩き回ってヘトヘト。

そこで休憩代わりに一度食べてみたいと思っていた南館3Fにある「すみれ」へ入る。

さすが平日の外した時間なので5割ほどの入り。それでもカウンターとテーブル席で40人ほどと箱はデカイ。

初めて手繰りやすんで本日のオーダーは「味噌ラーメン」900円也でございます。けっこう高いね(驚)。

見た目は表層に厚く脂があってどこかの家系のラーメンを思い出す(笑)。そのため湯気があがりません。

麺は中太の黄色いちぢれ。コシしっかり。チャーシューがひき肉のように小さいカットが面白い。スープは熱々でよろしゅうございます。味濃いなぁ♪ライスも頼みたくなるのを我慢(汗)。だけどインパクトありますね~名前が通るだけのことはあります。クセになるんでしょうか!?ここに青菜かなんか乗ると一段と食べやすいと思いますね。ごちになりやした。
それと・・・その後オシッコが真っ黄色なのはなぜ?おせえて(笑)
photos Sumire 2-1-1 Hamacho Funabashi
b0081979_1853873.jpg
b0081979_18532696.jpg
b0081979_18533825.jpg
b0081979_18535218.jpg
b0081979_1854635.jpg
b0081979_1854199.jpg








☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2010-06-23 19:03 | gourmet

Go on patrol ☆ Shunpu 「麺 旬風」@岩本町

本日は岩本町は「麺 旬風」でございます。

秋葉原からも近いがJRのガードから2本ほど靖国通り寄りの路地でございます。

ちとわかりずらいので集客はどうか?と思うがいろいろ頑張っているみたいです。

テーブル席が2卓とカウンター席5席で13名ほどのこじんまりのお店。

なぜかキッチンがカウンターの半上にあって見下ろされているのはなんか落ち着かない(汗)。

本日のオーダーはパイタン×魚介スープの「こく旨醤油ラー麺」650円也でございます。

麺は太目でツルッと若干ちぢれしっかりとした歯ごたえ。チャーシューはリフトアップも無理なくらいトロトロッ!特筆は細いメンマ。シャクシャクとした歯ごたえが面白い。最後にスープ。初めにホンワカ魚介が香ります。パイタンを殺さないためにかな?3分の2ほど食べた頃にコショウを入れると魚介の香りは消えてしまうがパイタンの甘味が口に広がって実にウンマイ。近くなら通いたい店。ごちになりやした。
photos Shunpu 3-1 Kandasakumacho Chiyoda
b0081979_1915711.jpg
b0081979_1921236.jpg
b0081979_1922553.jpg
b0081979_1923992.jpg
b0081979_1925740.jpg
b0081979_1931186.jpg
b0081979_1932290.jpg








☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-06-21 19:07 | gourmet

Go on patrol ☆ Yutaka 「らーめん ゆたか」@馬喰町 閉店した

本日は得意先近くに新店があるってんで行ってまいりやした博多らーめん店「らーめん ゆたか」@馬喰町でございます。


服飾・雑貨問屋が集まる馬喰町のなかほど。前は飲み屋だったかな?居抜きでしょうか?

大き目の箱です。テーブル席が9割でカウンターも入れ30名キャパほど。

場所柄女性ターゲット?これをふまえるといろいろ納得できます。当日も5割は女性客。


さて本日のオーダーはマー油の入った「黒らーめん煮玉子入り」800円也でございます。

博多特有のバリカタなどのオーダーシステムは無いが硬目ヤワ目とかはできるとゆうので硬目でオーダー。

ビジュアルはグぅです。デフォにチャーシュー2枚、キクラゲ、青ねぎとモヤシ。700円だけのことはあるかな?

麺は博多にしては若干太いかな?ボンは極細が好き。チャーシューはホロッとタイプ。スープは特有の豚骨臭はまったくと言ってよいほど無い。見た目は濃厚そうだがトロミは無くあっっっさり(汗)。旨味がイマイチ感じられない。悪あがきでフリーの辛子高菜を入れるとこの高菜がこれまた・・・。悪あがきデスタ。
photos Yutaka 1-9-9 Bakurocho Chuo
b0081979_15341458.jpg
b0081979_15342595.jpg
b0081979_15343574.jpg
b0081979_15344852.jpg
b0081979_1535062.jpg
b0081979_15351192.jpg








☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-06-18 15:40 | gourmet