SOUL BOMBER

カテゴリ:gourmet( 90 )


City of Osaka ♪

いや~ひっさびさの大阪出張でございやす~♪

楽すぃいなぁ  楽すぃいなぁ  (吉幾三風)(爆)。










ところで最近東京もんのボンちゃんが気になるのは関西人との会話の端々に、また合の手のように挿入されるコーナン









「そんなんコーナンの方が安い!!」「コーナンで売ってるわ!!」「コーナン知らへんのぉ?」



知るかぁ!!!!!!!てなもんです(笑)。












でもこの前の取材の時に記者さんがキングに「こんなケースはどこで入手するんですか?」と聞くとキングは迷わず・・・。




























「コーナンです!!」






やっぱりそーなっちゃいますぅ(爆)。
b0081979_2233945.jpg













ところでその夜はフェローズのMIKIOちゃんにNO.1ホルモンホルモン館はる山をゴチになっちゃいましたサンキュウベロマッチョ♪


場所はホルモンの聖地!!生野でございます。
b0081979_2212412.jpg
そして入店前からやる気マンマン!!店先で七輪の準備(汗)。
b0081979_22134793.jpg

そして関東人には知らん名前ばかりのメニュー(汗)。
b0081979_22153174.jpg
そして名前はわからんけどめっさウマッのホルモン!!!
b0081979_22162929.jpg

〆はボンちゃん大好き冷麺でございやすぅ♪冷麺館と言う店舗も出しているそうでウマッ!!幸せ♪
b0081979_22202619.jpg



ごちになりやした!!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-07-10 22:27 | gourmet

What a surprise!

ダバダ火振が来たーっ!

と言うわけで着ました着ました岩下志麻(汗)


b0081979_22163395.jpg
b0081979_22165218.jpg


高知県は四万十町の無手無冠(むてむか)の栗焼酎 ダバダ火振(ひぶり)でっす♪
入手困難の焼酎なんですがそれも限定品の超レア地元ビンだぁ!!

いまから6年ほど前に高知で呑んでからぞっこんLOVE!!最近では東京でも置くBARなんかも増えました。そんな限定蔵出しを高知のTake23が送ってくれやした感謝々!!オブリガァード!!

ロックもサイコーやけど最近はいも焼酎のお湯割りにハマっててダバダもグ~ですわ♪

そんな時はこれ↓
b0081979_22352454.jpg
THERMOS(サーモス)の350ml真空ボトル。ちょいと一杯!にはちょうど好い♪
嫁ちゃんがオソロー!!で買ってくれたんすけどお湯割を飲み干す最後までHOT♪
見た目は色気がないけどロックもサイコーにヒンヤリ楽しめまっす!!!お薦め。











*ちなみにダバダの周りの柑橘類は土佐文旦(とさぶんたん)と言うそうで初めて食べましたが美味い!グレープフルーツと夏みかんの中間みたいなぁ!?東京ではお目に掛かりませんね!地元では塩をつけて食べたりするそうです。スイカに塩的?

今日もボンはプチ宴会(笑)




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッ        酔った  ~      ~         ~?
[PR]

by soul_bomber | 2008-04-02 22:52 | gourmet

Go on patrol ☆ Hokkaido Raumen Ajigen 「北海道らーめん味源」@小岩

いや~じつはヤナちゃんと別れたあと禁断のメタボ喰いしてやした(爆)

JR小岩駅北口からボンのお気に入りの立ち喰い「六之助」を越してすぐの「北海道らーめん味源」でございやす。



b0081979_1812845.jpg
すでに零時を過ぎているというのに12席ほどのカウンターは満席(汗)。期待感はマキシム!!
威勢の良いヤングな兄ちゃんが二人で切盛りしてました。














b0081979_18135962.jpg
さてさて店内を見回し辛いもん好きのボン、本日のオーダーは中辛の「みそオロチョン」「麺カタ」800円也でございます。















b0081979_18162050.jpg
b0081979_18163471.jpg

野菜もたっぷり。麺はツルツル系中細ちぢれ。
う~んナイスビジュアル&スメールでございます♪

まずスープを啜るとバッツリ刺激的!?おっちゃんのボンには濃いかなぁ(笑)よく見れば若いサラリーマンだらけ(汗)。ちと納得。でも嫌いじゃないっす。麺もコシがあって味噌にはマッチ!
次ぎは「味ウス」にしよっと♪ごちになりやした。

photo Hokkaido Raumen Ajigen 1-25-1 Nishikoiwa Edogawa
b0081979_18255392.jpg



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2008-03-07 18:31 | gourmet

Go on patrol ☆ Higashikanda Ramen 「東神田らーめん」@馬喰町(移転)

今週こそは釣り行きてぇなぁ天気だいじょうぶかぁ(_´Д`) アイーン

ところで本日は過日にも紹介したお気に入りのメーラン屋「東神田らーめん」でございやす。

なんで?かぶせるかと言いますと1日限定10食の塩らーめんを手繰ったからでっす♪
ここは不定期で限定らーめんをやってます。けっこう変り種有り(笑)。

ここはイマドキ?の魚介系×動物系のスープで節節(ブシブシ)しててボンはお気に入り。
さてさてそこの「限定10食塩らーめん」となれば自然とテンションはハイでございます。

そして仰々しく出てまいりやした!!

b0081979_16334636.jpg
最初にですよ具ぅ~!?

塩だからスープに影響が出ないように別盛なのか?

左からメンマ(これウマッ!)。味玉。分厚いチャーシュー(これまたウマッ!)

しかし、これは後から入れて食べるのかオカズのように別々に食べるのかは・・・














b0081979_170779.jpg
自由だぁ~!!








続いて親玉登場。ど~ん!!
b0081979_16425552.jpg
あ”~泳ぎてぇ(爆)ちがうかぁ!
b0081979_16431722.jpg






そしてスープをとトッピングの白髪ネギをどけると・・・。











b0081979_1745097.jpg
「なんじゃこりゃ?」

駄菓子屋の酢大根かぁ!?

いやいや酢漬けのかぶでした。けっこう相いますよ!
その下にはロースハムが1枚(汗)これもアリか!?
だれかの言葉を借りれば「らーめんの宝石箱やぁ!」といったところ(笑)






残念なのはちとショッパかったかな?普通のらーめんが旨いだけにハードル高いでっす。ごちになりやした。


photos HigashikandaRamen 1-14-1 Higashikanda Chiyoda
b0081979_17191166.jpg
















にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-28 17:28 | gourmet

Go on patrol ☆ Harukaze 「塩らーめん専門 はるかぜ」@小岩

釣り行ってまっか?

「子供は風の子元気な子!」てなわけで釣りに行きませう!!

クロダイにOFFはござんせんよぉ(^^)/

とは行っても先週末は両国の祭り(御輿)の会の新年会が両国の第一ホテルでございまして。
その後二次会に突入して帰りは小腹が減ってメーラン♪メタボベクトルでございます(汗)

突入したのはメーラン激戦区!!JR小岩駅北口からすぐの「塩らーめん専門 はるかぜ」でございやす。ここは夜しか開いてないのでやっと突入でっす♪

新しいのかキレイな店です入ると半地下のようになっていて10人キャパほどのカウンター。
若い夫婦で切盛りしてます。たぶん。

店内はキレイに磨かれていてグ~!本日のオーダーは「特製塩らーめん」800円也でございます。

麺はツルツルの中太かな?スープは塩の割に主張してる!?トッピングはチャーシュー(スープに合わせて抑え目の味)。味玉。水菜。モヤシ。海苔。大根おろし。白髪ネギ。など。

塩専門と謳うだけあってバランス良いです♪ス-プに合わせる為か全体が抑え気味かなぁ?

ごちになりやした。

photos Harukaze 1-19-34 Nishikoiwa Edogawa
b0081979_21495449.jpg

b0081979_21501223.jpg


b0081979_21503191.jpg

















にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-05 21:55 | gourmet

Tomioka Hachiman Shrine

気がつけば今年は前厄でござんした(汗)

てなわけで厄払いに深川は「富岡八幡宮」にGOでございます!!

とか言うと宮司に「オマエ毎年来とるやないけぇ!」と言われてしまいますが(笑)

お祓い申し込みの書類に「祈願の種類」というのがございまして、例えば「車両安全・商売繁盛」などですが違いはそこの「厄除け」項目にチェックを入れるだけなんですけどね(汗)

まあ毎年恒例なので浅草の浅草寺と深川の富岡八幡は外せません。

今年も良い年でお願いしまっす♪
photo Tomioka Hachiman Shrine
b0081979_2225429.jpg

これも恒例です♪
b0081979_2284048.jpg

バッツリ爆釣!!
b0081979_229569.jpg
















その後は近所の「万豚記(マンツーチー)門前仲町店」にファミリーでランチです。

ここは知る人ぞ知る「際コーポレーション」系の店です。だからどうとは言いません(笑)

ボンがオーダーしたのはこの店で一番辛い「紅大陸タンタンメン」880円也。辛さはたいしたことはないけど中国山椒のインパクトが強すぎて…。

「やみつき焼き餃子」5個290円也はうまかった♪あとトイレは清潔にね!!!

photos Mantsuti 1-5-9 Monzennakacho Koto
b0081979_22202342.jpg
b0081979_2220437.jpg

b0081979_2221595.jpg
b0081979_22212975.jpg

b0081979_2222181.jpg
b0081979_22225187.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッといってみよ~♪☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-01 22:41 | gourmet

Go on patrol ☆ Menkuiya Sawa 「麺喰屋 澤」@小岩

さぁさぁ今週はどこ行くですかぁ~!みなさん?

先週は不測のバッドウエザーでノーコンテストd (>◇< ) アウト!
ショウジキ一週間にハリってやつがなくなりやすよ~(´台`)テンションアゲアゲできません。

でもそんな休日はジュニアの音楽会ってやつがありやして午前中の出番だけを見る!!調子の良い親であるが(汗)その後、嫁ちゃんとランチデート(^^;)ゞ前から狙っていマスタまだできて新しいラーメン屋に行く事に♪

JR小岩駅北口から徒歩数分のところ。「餃子の王将」並びの「麺喰屋 澤」でございやす。
b0081979_1753158.jpg
b0081979_17531815.jpg

「餃子の王将」で中生プッハー!!とかも良いんですが(^^;)本日はこちら♪

店に入ると間接照明でトーンダウンした店内。ど~んと奥に続くウッドのカウンターはまるで洒落たBARでございますが隣りは嫁ちゃん(爆)焼酎を中心に酒類を豊富にストックしているそうで納得。

イケメンのお兄ちゃん二人で切盛りしてます。後で聞くとブラザーズだそうで「狩人か!?」(古っ!)とか「工藤兄弟!?」(ビミョ~)とか嫁ちゃんに言ってみる(-_-;)

「けっこうカッコイイねぇ~♪」と嫁ちゃん。確かにボンには無い爽やかさ…ちょいとジェラシーも感じつつ「とりあえずホッピーと餃子ヨロシコ!!」「オイッいきなりホッピーかい?」なんぞとツッコミを入れられつつも「ホッピー&餃子到着~でございま~す!!」
b0081979_17223735.jpg
魅惑のホッピーど~ん!!380円也
ボンの持論としてメーランにはホッピー!!









b0081979_17325894.jpg
ぎょうざもど~ん!!350円也
サッパリした野菜多めでボンは好き♪
ホッピーも進むぜい( ̄ー ̄)













昼間っからあんまり調子もコケないのでメーランオーダーでございます。
そこで、ここに来たかった訳登場!!スープがイマドキのWス-プ!?ってやつですかい鶏と豚の動物系にボンの好きな魚介系で焼アゴと秋刀魚節を効かせてるそうでして♪♪♪
で本来は普通に「ら~めん」といきたいところが味噌好きなもんで本日のオーダーは「辛味噌ら~めん」800円也でございます(汗)
b0081979_17521637.jpg
いや~良い色してるなぁこのスープ♪
トップにはキャベツにニラとモヤシにネギたぶんクズのチャーシュー!!ウマッ♪











b0081979_1811926.jpg
「今のお時間は100円のトッピングの中からお一つサービスです」とイケメンが言うでス。
「じゃあ味玉♪」とボンが言うでス。









b0081979_1865029.jpg
麺は太めのストレート!
ボンはちょいとちぢれた方がと思いやス。
口に入れるとちゃんと節系の香りが広がってその後
味噌→辛っ~!となりやすよヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!










いや~ごちになりやした。また行っちゃうかぁ~嫁ちゃん♪


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-22 18:26 | gourmet

Go on patrol ☆ Edokin 「麺屋武蔵 江戸きん」@浅草

過日は嫁の実家の浅草に用事があり立ち寄りついでにおもしろそうな店があったのでぶらっと入店しやした。

お店は本業の蕎麦じゃありやせんが(^^;)ゞ「麺屋武蔵 江戸きん」でございます。

「いらっっしゃいま~せぇ!!」威勢のよい声に迎えられ食券を購入(^^;)

よくわからない名ばかり…「御祭ら~麺」とか(^-^;

まあそんな時はとりあえずノーマルに「江戸きんら~麺」750円也でございます。

落ち着いて10名キャパのカウンター席(その他テーブル4卓)に座ると回りは金魚だらけ!!金魚のテーマパークのようで笑えます(^◇^;)たぶん浅草→江戸→祭り→金魚すくいみたいな連想だ(笑)冬はちと寒々しいぞ江戸きん!!

てなことを考えつつ暫し「さぁ~さぁ~!江戸きんら~麺出ますよぉ~~!!」「出ますかぁ~~!!」との掛け声がぁ!!!

相変わらず威勢の良いお兄ちゃん達です「元気ですかぁ~!!」みたいな(汗)
祭りの町、浅草に違和感はないですが・・・(゚∀゚)

出てきましたよ♪スープは豚骨&魚介の合わせ。さっぱりです。麺は太麺でモチモチ。魚介系のスープには相いますね~♪そこにワンタンが三つ乗っかってますよ~「これがぁ!!」ここの売りか~みたいなヤツ!!たぶん金魚に見立ててますね~赤きんのエビワンタンが1個シソと紅しょうが?が散りばめられた白が2個でやんす。
「ら~麺のテーマパークやぁ~♪」
目でも楽しむ!!好いですね~♪ごちになりやした。
Edokin 1-2-3 Asakusa Taito
b0081979_1751556.jpg

b0081979_1755743.jpg

b0081979_17101390.jpg

b0081979_1761291.jpg

にほんブログ村 グルメブログへ←ポチきん。
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-02 17:15 | gourmet

Welcome party in Marukatsu

いや~あっという間の3日でございやした(゚∀゚)

まず大会参加の皆様。関係者様ご苦労様でございましたm(_ _)m

とりあえず初日のphotosなんぞをお楽しみください♪

画像の整理や仕事やと言ってるといつまでもUPできやせんので(^^;)ゞ

高知到着の夜でございます。筏釣りするならここに行けばなんでも揃う「まるかつ釣具」
なんと店内に喫茶ルームがございますぅw(゜o゜)w
そこを貸切ボンのウエルカムパーティーをしちゃってくれました(ToT)アリガト

自らニロギの煮付けを作ってくれた武山さん&手長エビをはじめ珍しくてウンマイサシミをゴチしてくれた竹兄さん
b0081979_1693224.jpg
EBI
b0081979_1610431.jpg

NIROGI
b0081979_16112033.jpg
SASHIMI
b0081979_16115181.jpg

新婚さんいらっしゃ~い♪大成くん&アキちゃん!!二人ともバリバリの筏師でっす。
b0081979_16165425.jpg
エンジンがまだアイドリング状態のヒロアキくん♪これからです(^^;)
b0081979_16191276.jpg

今回いちばんスゲ~お世話になりやした竹内兄さん!!
b0081979_1622669.jpg
そして〆はやっぱりリスペクト筏師!!武山師匠です。
b0081979_1625750.jpg



明日の釣りはダイジョブか~!?

と、ちょっぴり思いつつ高知の夜は更けていく・・・翌日のプラにつづく(^^;)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ←高知好きやき~ポチしちゅう!!
[PR]

by soul_bomber | 2007-09-26 16:35 | gourmet

Go on patrol ☆ Higashikanda Ramen 「東神田らーめん」@馬喰町(移転)

本日はちょいと番外編でラーメンでございます。本業じゃありませんが(^^;)ゞ

ラーメンの知識に暗いもんでこのブログにはなかなか登場させませんがここのラーメンはボンのお気に入りだもんで(゚∀゚)

ご紹介致しやすのはJR総武線馬喰町もしくは都営新宿線馬喰横山駅から近くの「東神田らーめん」でございやす。

店内に入るとコの字のカウンターで9人キャパくらい?でしょうか!?こじんまりとしてます。まずは食券を購入。本日のオーダーは「らーめん大盛」700円也でございます。

つけめんや限定らーめん、坦々麺などなどあるが普通のらーめんが美味過ぎて他をチャレンジできないでいるん(^^;)

中太の縮れ麺でスープはあっさり醤油だが魚介の出汁がバッツリ効いててサイコー!!そこに柚子も入ってこれまたサイコーな和風でございやす。チャーシューもユルユルのトロ系ではなく揚げた物を煮込んだそうでグ~でっす♪ごちになりやした。

爪楊枝の先にミント付(嬉)
photos HigashikandaRamen 1-14-1 Higashikanda Chiyoda
b0081979_1805860.jpg

b0081979_1812187.jpg

にほんブログ村 グルメブログへ←ポチッとメーラン♪
[PR]

by soul_bomber | 2007-08-09 18:06 | gourmet