SOUL BOMBER

カテゴリ:free practice( 258 )


The scheme misfired・・・

竿を絞り込む「デカイヤツ」に逢いに行こうと房総はちょ~~久々の富浦漁協に行ってきました~ヽ(´ー`)ノ
だからって富浦が好調なわけではありやせん…ポツ~リポツリと…
しかし,富浦の重鎮!!柳さんにTELすると「日曜日は行きますよ~♪」久々に柳さんとも話しもしたいし,上手い事いけばデカイのが(^^;)ゞてな具合です!!

朝5時半に到着。柳さんは前日夜に到着していたそうで挨拶を交わし,一緒に港を散策すると透明度が高く底が見えていてチンタが数匹泳いでいる!!これはなんかエエ感じやね~などと内心ほくそ笑むボンでありやした(=^^ゞ
photo 5m area
b0081979_2125167.jpg

そして7時に出船です!!サマータイムが7時~16時でそれ以外が7時~15時とよくわかりませんが・・・ボンはマダイが入っている生簀の通称「5メーター」のポイントへ。絶対数の少ないであろう現状を考えるとポイントをしっかり作って…などとは考えず,釣れる時に釣る!!これが本日の富浦には正解か?!と到着するとすぐに生簀に付く居付のデカくて真っ黒いヤツを狙い撃ち!!とばかりノーシンカーから3Bで餌をローテーしながら生簀際を丁寧に攻めるがノーバイト…ボンの知る富浦であれば,朝の段階でなんらかのアクションが出ることが多いので不安に・・・柳さんにも聞いてみるが同様だそうで,その他のポイントも同様のようだ(==;)これはイカンと,しかたなくダンゴを打ち返す。ボラとジャミの反応はすんばらしいので少し期待をすると昼ぐらいにやっと柳さんがずいぶんと上の棚で食わせたとのこと,しかも富浦と言えば「年無し」なのに釣れたのは38cmほど…ロクマルを狙おうかと鼻息も荒いボンには(--;)しかしボウズはアカンやろ~この時季~(汗)その後,柳さんが40オーバーを追加!!!!ヤバイ・・・「神様!!我がままは言いません釣らせて~」願いが通じたのか?なんかいまっせ!!ボイルのオキアミを完フカで20cmほど這わせ1mほど流したところで明確に押さえ込む♪チヌや~♪しかしタックルはセレクションVイチ5大チヌにラインは1,75号!!35cmのチヌが木の葉のように上がって来る(-_-;)そして,このクロダイを最後に1日は終了するのでございました…(TεT;)
photo Mr.yanagi
b0081979_21461445.jpg

結果は全体で3枚!!と言う事は・・・関東は相変わらず不調のようですが,やっぱり柳さんはなかなか手強いの~(^^;)でもこの釣りを始めたころ丁寧になんでも教えてくれたのが柳さん!!長い付き合いをさせてもらってます。感謝々!!早く富浦で追い越して恩返ししないと(^^;)ゞと思う今日この頃「楽しい1日をありがとうございました!!」

*タックル
 ロッド 黒鯛工房THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-G/R
 ライン  SUNLINEトルネードちぬかかりスペシャルⅡ 1,75号
 フック  OH ウルトラ競技チヌ 3~5号
 餌   ボケ・オキアミ・コーン・サナギ・練り餌

photo tomiura_bousou
b0081979_2234410.jpg

そう言えばボンが関東でこんなに苦労しているとゆうのにフェローズの岡山ちぬじゃ研の小野ちゃんからメールが・・・広島宮島の大知渡船で20㎝~42cmを202枚やって(-_-メ)ブヒー目の毒や~でもブログネタどうも(^^;)ゞ PS/もう少し高画質でお願いしやす(汗)
photo Mr.ono_hiroshima
b0081979_2218527.jpg
[PR]

by soul_bomber | 2006-08-21 22:29 | free practice

The port of shimizu

堂の浦へ行く前に少しは腕慣らしをしておかなければと…クロダイの顔の見れる確率が一番良いだろう?清水港へ(^_^;)

同道は馴染みの太田さんと健ちゃんで清水港は「原金つり船」にお世話になりました!!
ポイントは前回,紹介した貯木場エリア!!チンタが連日釣れているが合い間に良型が混じるとか!?記憶ではこのエリア,潮が上げているほうが良いので満潮が午前8時くらいの当日は,午前中が勝負です♪(案の定,他のポイントを含めほとんど午前中の釣果でした)

当日は広角をメインに組み立て団子釣りや足元に良型がくるとのことだったので,頻繁に足元も狙うが不発でした。また,最近渋い釣り(--;)ばかりでタイミンングにズレが出て5枚も針はずれのバラシが発生してしまいましたが,納竿までには修正できたので良いプラとなり結果は32cmを頭に26枚でψ(`∇´)ψ型には不満が残りますが久々にたのすぃ~釣りができました「ありがとう清水!!!」
本日はenjoy&excitingさせて頂きました(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130/165
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1~1.25号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 1~2号
 餌   エビ・コーン・サナギ゙・練り餌・オキアミ・豆カニ・ボケ

photo choboku_port of shimizu
b0081979_1537018.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-07-31 15:49 | free practice

moai

清水港は原金さんへ行ってまいりました!!
ボンはいきなり寝坊して健ちゃん家に着いたのは30分遅れ(汗)先が思いやられます・・・
原金さんに到着するとみなさんカセに乗り込んでいたので「遅れてスミマセ~ン」と一声掛けてボン達は貯木場ポイントへ!!この貯木場と言うポイントは塀に囲まれ水深5m前後のちょっと変わったポイントで夏から秋に掛けてはトーナメントも開催する数釣り場!!!冬はこんな浅場でも年無しが出る好ポイントとして有名!!最近は本来の材木が置かれていることもなく写真のようにまるでイースター島の「モアイ像」を想わせるコンクリートでできた材木をつなぎ固定させる為の巨大な杭が目に付く!!

そして今回入るポイントは貯木でも今年からのニューポイント♪開設当時はずいぶんと40cmオーバーも出ていましたがあれから数ヶ月・・・どうなの?
団子下と広角にはフグとボラのみでサナギやコーンに反応が出てニンマリするとウグイであった・・・(T_T)
そこでカセの脇にあるモアイにイヤイヤ,コンクリートの杭沿いに豆カニをラインをたるませながら落としこんでいくと弛んだラインが微妙に張った!!間髪入れずにアワセをくれるとクロちゃんじゃあ~りませんか!!!ギュンッギュンッと竿を絞り杭に突っ込みラインブレイク・・・・・・・(;´д`)ノ
その後も杭際でチヌを掛けるも引っぱり出せず終了(>_<)勉強不足でございます。

photo choboku_port of shimizu
b0081979_16493379.jpg

*タックル
 ロッド 黒鯛工房THEアスリート競技RX130
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  SUNLINEトルネードちぬかかりスペシャルⅡ 1,25号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 2~3号
 餌   エビ・コーン・サナギ゙・練り餌・オキアミ・豆カニ・ボケ

photo set the tools
b0081979_16564019.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-26 17:00 | free practice

We are fix the place at last!!

やっと決まりました(^^;)ゞって言うか,ボンは釣りに行くかさえも?でしたが・・・
先ほど(PM8:00)健ちゃんからのメールでバタバタっと決定!!!清水は原金さんに行ってまいります♪
清水はちょっと間が空くと「清水で釣りしたいな~」なんて想わせる釣り場ですね~四季折々に釣れるポイントが変わり個々のポイントでもさまざまな顔を見せてくれます。渋いこの時季も団子下や広角とさまざまな視点から攻めることを要求されて飽きません♪
情報ではまだまだ厳すぃ~らしいですが(==;)久々の清水を楽しんでこようと思います!!!

photo point of harakin_orido_shimizu with kyochan
b0081979_21393013.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-23 21:45 | free practice

Nagai

やってまいました~毎年この時期はBOUZ量産でございます・・・(/。\)書きたくない忘れてしまいたい(==;)でも書くのがブロガーのサダメでございます。量産型BOUZとか言うとなんかカッコエエ!!ガンダムか~(^^;)ゞ一人突っ込み!!
じゃあ釣りに行かなきゃエエじゃんか!!わかっていても性分でしょうか竿を出しに行っちゃうんですよこれが!!
金曜の夜に土曜の仕事が終わり天気も良いようなので急遽長井かかり釣りセンターへGO!!
健ちゃんが同行です。天気が良いこともあり釣れていないこの時期に筏は満員(--;)やっぱり都心部に近いからかな?最近やっとイガイでボチボチ釣れ出した長井,ジャミもボラもワンサカと言う情報に餌もイガイ,コーン,練り餌に磯エビと偏った取り揃えで筏に向かった!!
しか~し船長「水色悪いな~門馬さん」朝から言わんでくれい!!
やつぱり・・・ボラもジャミもろくにおりません気を取り直していすっ子のシートを枕にご就寝(爆)
すると健ちゃんが「ボン来たぞ~イガイだ~」むっくと立ち上がり臨戦体勢で集中するがアタリもないまた熟睡・・・今週仕事ハードでした・・・
結果全体で3枚それも小さい(==;)でも一つ良いことが!!!また釣っちゃいました!!!放流タグ付きマダイw(゜o゜)w オオー!この前ブログにアップしたばかりなのに・・・なにか運命めいた?
画像のマダイの背中についたミドリ色の藻が生えたものがタグです。船長に確認してもらい放流!!近くの長井水産試験場で放流した魚だそうです。

*タックル
 ロッド 黒鯛工房THEアスリート競技RX165
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  SUNLINEトルネードちぬかかりスペシャルⅡ 1,5号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 3~4号
 餌   イガイ・コーン・磯エビ・練り餌

photo rare fish
b0081979_12443510.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-11 12:51 | free practice

numazu

1年ぶりの沼津は内浦湾にメンバーの川瀬さんと行ってまいりました!!!ENCF清水の久保ちゃん&友人のK氏現地合流で~す♪
ここ内浦のエリアは山に囲まれた小さい湾奥でウネリなんぞはこれっぽっちも無く案の定当日はプールのように水面はフラット状態でした。
ボンと川瀬さんが舟を付けたのは生簀、久保ちゃんとK氏は別の生簀でスタートフィッシング。
先日、釣行した仲間の情報によるとジャミも沢山居て魚の活性はかなり上がっているとのことで結構期待してジャミに強いコーンや練り餌も持参しパイロットベイトのつもりでボケを付けて第一投、小さいアタリで無理やり喰い付いて来たのはボケと同じくらいのハオコゼ・・・その後ろくに餌も獲られず・・・やはり昨日の豪雨の影響だろうか?山に囲まれている為、雨水が急激に湾に入り込みやすいのだろう。水色も悪い・・・アカン・・・あきまへん(;´д`)ノ
生簀周りでセオリーの生簀の網の水深あたりも完全フカセで丁寧に探るも反応無し・・・やはり自然には勝てんのうと半場諦めたがやってくれましたメンバー最年長!!我等が川瀬!!48cmのクロダイを練り餌の落としこみでGET!!!!!やっぱり年の功?ボンを含め3人は撃沈!!帰りは東名が25キロ渋滞(T_T)ボンは散々でござんした。ついでに笑顔の川瀬さんを助手席に乗せて・・・

*タックル
 ロッド 黒鯛工房THEアスリート競技RX130/THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-G/R
 ライン  SUNLINEトルネードちぬかかりスペシャルⅡ 1,75号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 3~4号
 餌   ボケ・オキアミ・コーン・魚玉

photo kawase in numazu_uchiura
b0081979_12223614.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-05-22 12:27 | free practice

BOUZ

やってまいました…今年の勝山6回目にして初黒星(TдT ;)
3日連続で水温低下しているそうでボンのテクでは引っ張り出せませんでした~ダメダメです。
しかし,初めて会った方に「ブログ見てますよ~♪」声をかけてくれました!!ブログ始めて良かった&この釣りやってて良かったです♪

今回は特別悪かったようですがまた水温が上がれば違う群れが入ってくるものと思われます。
しかし釣れへんかったな~なんかバチ当りなことしたやろか?3日前に伸ばしてた頭刈ったせいやろか?

*タックル
 ロッド 黒鯛工房THEアスリート競技RX130/THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-G/R
 ライン  SUNLINEトルネードちぬかかりスペシャルⅡ 1,5号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 3~4号
 餌   ボケ・オキアミ・コーン

photo BOUZ_bome
b0081979_16324792.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-05-15 16:36 | free practice

katsuyama

行ってきました~!!勝山!!!
いや~とりあえず33㎝~37cmが4枚でした。ちょっぴりサイズに不満は残りますがこの時期としてはGood job!!でございます。ついでに清水の久保ちゃんも仲良く4枚でした(゚∀゚)

また、久保ちゃんが帰りに「楽しかった!来年は2回は来たいな~ありがとう!!」言ってくれました。日頃,関東の私たちは清水,三重,四国と遠征するばかりでいつも地元の仲間達には世話になりっぱなし…それをこの前も清水の山本恭ちゃんが関東に来てくれました。そしてまた来たいと言ってくれました。ボンは自分のことのように嬉しい言葉でございます。そんな交流のできるこの釣り大好きで~す♪

*タックル
 ロッド 黒鯛工房THEアスリート競技RX130/THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-G/R
 ライン  SUNLINEトルネードちぬかかりスペシャルⅡ 1,5号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 3~4号
 餌   ボケ・オキアミ・コーン

photo 2006,4,30 misago_katsuyama
b0081979_14194466.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-05-01 14:15 | free practice