SOUL BOMBER

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


quit smoking・・・

いやいややっと禁煙も13日を過ぎましたヾ(´▽`;)ゝ
しかしまだまだ辛いっす(--;)毎日が闘いだ~元気があればなんでもできる!!元気ですか~!!

そんなボンですが体はいろいろ変調を見せてきております。良い方では,飯が美味いと言うよりは空腹に敏感になりました。悪い方は兎に角落ち着きません…イライラしますね~かなり!!集中力に欠けます。例えば活字中毒とまではいきませんが時間が有る時は文庫本を読みます。だいたい3日で一冊ペースくらいで最近は気に入った著者の作品を猛烈に読みまくり,ほぼ全ての作品を読み終わり掛けていた時に,この禁煙・・・まったく読めません没頭できないんですよね~(T_T)
タバコのパワーと言うか体への影響力を非常に感じる今日この頃でありんす。

photo nicorette coolmint
b0081979_22285965.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-28 22:20 | other

moai

清水港は原金さんへ行ってまいりました!!
ボンはいきなり寝坊して健ちゃん家に着いたのは30分遅れ(汗)先が思いやられます・・・
原金さんに到着するとみなさんカセに乗り込んでいたので「遅れてスミマセ~ン」と一声掛けてボン達は貯木場ポイントへ!!この貯木場と言うポイントは塀に囲まれ水深5m前後のちょっと変わったポイントで夏から秋に掛けてはトーナメントも開催する数釣り場!!!冬はこんな浅場でも年無しが出る好ポイントとして有名!!最近は本来の材木が置かれていることもなく写真のようにまるでイースター島の「モアイ像」を想わせるコンクリートでできた材木をつなぎ固定させる為の巨大な杭が目に付く!!

そして今回入るポイントは貯木でも今年からのニューポイント♪開設当時はずいぶんと40cmオーバーも出ていましたがあれから数ヶ月・・・どうなの?
団子下と広角にはフグとボラのみでサナギやコーンに反応が出てニンマリするとウグイであった・・・(T_T)
そこでカセの脇にあるモアイにイヤイヤ,コンクリートの杭沿いに豆カニをラインをたるませながら落としこんでいくと弛んだラインが微妙に張った!!間髪入れずにアワセをくれるとクロちゃんじゃあ~りませんか!!!ギュンッギュンッと竿を絞り杭に突っ込みラインブレイク・・・・・・・(;´д`)ノ
その後も杭際でチヌを掛けるも引っぱり出せず終了(>_<)勉強不足でございます。

photo choboku_port of shimizu
b0081979_16493379.jpg

*タックル
 ロッド 黒鯛工房THEアスリート競技RX130
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  SUNLINEトルネードちぬかかりスペシャルⅡ 1,25号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 2~3号
 餌   エビ・コーン・サナギ゙・練り餌・オキアミ・豆カニ・ボケ

photo set the tools
b0081979_16564019.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-26 17:00 | free practice

We are fix the place at last!!

やっと決まりました(^^;)ゞって言うか,ボンは釣りに行くかさえも?でしたが・・・
先ほど(PM8:00)健ちゃんからのメールでバタバタっと決定!!!清水は原金さんに行ってまいります♪
清水はちょっと間が空くと「清水で釣りしたいな~」なんて想わせる釣り場ですね~四季折々に釣れるポイントが変わり個々のポイントでもさまざまな顔を見せてくれます。渋いこの時季も団子下や広角とさまざまな視点から攻めることを要求されて飽きません♪
情報ではまだまだ厳すぃ~らしいですが(==;)久々の清水を楽しんでこようと思います!!!

photo point of harakin_orido_shimizu with kyochan
b0081979_21393013.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-23 21:45 | free practice

kills time

だれか「〇〇が釣れ出したよ~」とか「ボン!デカイの居るで~」とかないですかね~(==;)

先日はメンバーの川瀬さんがお仕事ついでに能登に遠征してきましたが地元の方も今年の不調を訴えているそうで・・・(--;)
房総の富浦は土曜が全体で2枚,日曜が情報元の柳さんが釣った48cmが1枚「ボンさん,富浦良いですよ~♪とは言えません(涙)」by柳氏でありました・・・

まあボンが愚痴をどんだけ言おうが自然はどうにもなりまへんな~(汗)
そんな時は爆釣を想像しながら釣具屋さんで暇をつぶしております。ボンは仕事の合間,先方とのアポ待ち時間などにプラプラしてます。良く行くのは錦糸町のキャスティングつり吉江戸川店ざんす!!関西,三重などの釣具屋さんに比べたら「かかり釣り」道具はほんの一握りしか置いてません(T_T)ですがこの2店はボンが頼んだり仲間も顔を出す店なので徐々にですが前より増えたかな・・・?
それはさておき今日はキャスティングで店長を捕まえて,あれやこれやと釣り談議♪ついでにこの前まで売り切れてて買えなかったダイワの針ハズシを購入しました(^^;)ゞ
カワハギ釣り師に人気らしく品切れだったとか!?ボンは前から買おうと思っていたが取り寄せるほどでもないので購入までに随分時間がたってます・・・実際かかりで使っている人にも出会ってないのでどんなもんかわかりませんが,まるで医療器具のような風貌でネーミングが「QUICKHARIHAZUSHI」と,いかにも日本的・・・(汗)さて実釣での効果はどんなもんでしょう?結果はまた報告させてもらいま~す!!

photo QUICKHARIHAZUSHI_DAIWA
b0081979_213359.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-21 21:14 | diary

Hit the road!!

食事の後,飲酒中・・・ツライ・・・禁煙継続中にございます(-。-;)

ところでENCFの久保ちゃんがボンがエビを釣ってる間に(^_^;)三重県紀伊長島に遠征に行っとりました!!
いや~毎週のように釣りに行く者にとって、チヌが居ないのにはなんともしがたい苦痛でございます(-_-;)だもんで最近は仲間の会話に遠征の二文字が飛び交うよになってまいりました(^^;)ゞボンもその一人ではございますが,やはり遠征はリスクがつきもの!!時間も掛かれば予算もそれなりにかかります。だもんで情報収集が大事にございます。軽々しく噂話に乗った日には大体は悲惨な結果が待ち受けてました・・・(T.T)
そうならん為にも検討々!!!

photo kazuya in kiinagashima(右手の魚が黒かったらな~(汗))
b0081979_21575518.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-19 22:02 | diary

Macrobracbium nipponense

いや~日曜が雨との予想だったので土曜の仕事を今日にして昨日は江戸川にファミリーでシーズンインした手長エビ釣りに♪
毎年この時期に3,4回は行きます!短い延べ竿に,たなご針,餌は赤虫です。5歳のJrも慣れたもんでエサをボンが付けたるもんやからボンより釣っとりますf^_^;
なんやかんや2時間で30匹(^O^)/これから1日泥を吐かしたエビちゃんをカラッと揚げてビールで~す♪爆美味!!

photo fried shrimps
b0081979_17343680.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-18 16:55 | diary

It a hard!!

タバコ吸いて~煙でも良いから・・・・・(;´д`)ノ (-。-)y-~~~
ボンは昨日から禁煙しました!!昨日は辛くてブログを書くこともムリッ(T_T)
今日も仕事中は忘れたりもしますが,すぐに禁断症状が・・・そんな時はニコレット!!
これを噛んでいる時だけはイライラも止まります(汗)

今まで1日1箱半ペースで20年は吸い続けているでしょうか?過去に2回,禁煙にチャレンジするも心無い仲間達の誘惑に負けて失敗!!
環境が良くありません。仕事中に事務所は吸い放題,移動も車で電車にも乗らず吸えない場所なんてお客と商談している時くらいでしょうか?これがボンがいつまでも止められない理由でしょう!?それに,かかり釣り師はタバコ吸う人が多いように思います。
 じゃあなんで禁煙なんか?こんど税金が上がります。それはあくまできっかけで最近胃の調子が悪く嫁に「お酒かタバコどっちか止めれば~」などと言われボンとしては迷わずタバコです!!!
酒だけは止められまへん(^^;)ゞてな訳で昨日からツラ~イ日々の始まりでやんす!!
でも負けそう・・・・・
[PR]

by soul_bomber | 2006-06-16 15:30 | other

The summer season is getting closer!!

今日は蒸暑かったですね~(--;)だもんで,そろそろ大型クーラーが必要なシーズンです!!

先日まではエビもダイワのプロバイザー80(小さくて持ち運び楽チン)で十分でしたが,これからのシーズンそんなわけにもいきません。て言うか全滅しちゃいますよね~だもんで倉庫からダイワの全面真空のプロバイザー3200に登場願うことに半年近くも休眠してたので埃をとってエアポンプのチェック!!!いつでも出動OK状態!!このクーラーはいろいろ試行錯誤でかなり良い状態の改造済み♪エビもほとんど死ななくなったし使い勝手もかなり良くなりました~ψ(`∇´)ψ
お気にのクーラーをちょっと紹介しちゃいまんがな(^^;)ゞ

photo №1
この状態で釣りしてます。蓋面にはラバーを貼ってロッドや小物の滑り止め。投入口の部分にはマグネットが付いていて針をくっつけるのに使ってます。
b0081979_21485490.jpg

photo №2
クーラーの内部。これはキャリーバージョンの内部配置!!左側に氷とドリンクが入り右にはバケツを改良したエビ水槽が入っていてこぼれないように蓋がされています。
b0081979_21532074.jpg

photo №3
同じくクーラー内部。実釣バージョン!! 上のエアポンプトレーを左に移動し蓋を外して投入口からエビをすくいます。エビ水槽の中にはもちろんネット装備。ポンプはもしもの故障や電池切れの為に必ず2個!!!
b0081979_21581060.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-14 22:03 | diary

What a shame!

昨日はまさかの日本敗北・・・(;´д`)ノ
今日のニュースで再三放映されていましたがボンは映る度にチャンネルを変えとりました(涙)

そう言えば先日,沼津の久保ちゃんデジカメ分が届いたのでアップです♪
ボンが写る上の画像は船外機付き,下の画像は一人乗りのボートです。一人には十分の大きさで中央に生簀も付いてます♪これで1日2,500円リーズナブルでやんす(゚∀゚)
photos uchiura_numazu
b0081979_2122953.jpg

b0081979_21222548.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-06-13 21:25 | diary

soccer

ついに本日PM10時キックオフでんな~W杯!!!続いて日曜日はクロアチア戦!!
これは釣りに行かんとおとなしくしていろと言うことでしょうか?(^^;)
それにしても良いニュースがありません(==;)日曜日に富浦に釣行すると行っていた爆釣会の太田さんからTELがないので雨で中止にしたかな?と思いつつTELすると「生物反応が無かったもんで早上がり…」魚が釣れないと話も盛り上がりまへん(-_-;)
去年はスポーニングが終る頃にはすでに清水港が釣れ出してその後を追うように房総の富浦で大物が顔を出しておりましたが・・・今年は(T_T)ボンもイエローカードが目一杯でございます。
そろそろクロダイ様を拝まんことにはレッドカード寸前でございます!!!遠征の二文字が脳裏に浮かぶ今日この頃・・・

この鬱々とした気持ちを日本代表に払拭してもらいたいものです!!がんばれNIPPON!!!!!!!
[PR]

by soul_bomber | 2006-06-12 16:20 | diary