SOUL BOMBER

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


The port of shimizu

堂の浦へ行く前に少しは腕慣らしをしておかなければと…クロダイの顔の見れる確率が一番良いだろう?清水港へ(^_^;)

同道は馴染みの太田さんと健ちゃんで清水港は「原金つり船」にお世話になりました!!
ポイントは前回,紹介した貯木場エリア!!チンタが連日釣れているが合い間に良型が混じるとか!?記憶ではこのエリア,潮が上げているほうが良いので満潮が午前8時くらいの当日は,午前中が勝負です♪(案の定,他のポイントを含めほとんど午前中の釣果でした)

当日は広角をメインに組み立て団子釣りや足元に良型がくるとのことだったので,頻繁に足元も狙うが不発でした。また,最近渋い釣り(--;)ばかりでタイミンングにズレが出て5枚も針はずれのバラシが発生してしまいましたが,納竿までには修正できたので良いプラとなり結果は32cmを頭に26枚でψ(`∇´)ψ型には不満が残りますが久々にたのすぃ~釣りができました「ありがとう清水!!!」
本日はenjoy&excitingさせて頂きました(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130/165
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1~1.25号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 1~2号
 餌   エビ・コーン・サナギ゙・練り餌・オキアミ・豆カニ・ボケ

photo choboku_port of shimizu
b0081979_1537018.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-07-31 15:49 | free practice

Go hunting !!

体調も良くなったということで近所の「富浦爆釣会」の太田さんに誘われてエビ獲りに行ってきましたψ(`∇´)ψ
場所は都内某所(^_^;)スタイルは懐中電灯,エビを入れるブク付クーラー&エビをすくう網!!!
すくう係りとクーラーを運ぶ係りを交代しながら護岸の周りをすくいながら周る事,約1時間ほどで一升ほどのエビが獲れちゃいました~ヽ(´ー`)ノかなり蚊に喰われましたが・・・
じゃあ,いつも獲りに行けば!!と言われますが,いつも獲れるとは限らんし仕事が終ってから行く元気がありません・・・(==;)

photo strange man
b0081979_13423117.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-07-28 13:42 | diary

Cheer up!

ご無沙汰しておりました!!やっと復活です♪
ジュニアの風邪から始まりボン一家全滅…その後持病だ!!歯痛だわボロボロ(;´д`)ノ
天候のせいもありますが,ようするにクロダイの良いニュースが無いからですわホンマ!!!

まあボンのもとに入る情報はこんなもんです。関東はまったくあきません(==;)
清水が辛うじて先週,メンバーの中村くんが48cmを含め20枚ほど今週は健ちゃんが4枚でした。
ポイントは超浅場のポイントでほとんどが小チヌだそうですが,これも例年よりかなり遅いですね~一昨年なんかは6月には随分釣っていましたが・・・渡船屋さんも頭の痛いところでしょう(;´・`)>
そんな中,ボンと同じく黒鯛工房スタッフの山本恭ちゃんが鳥羽の菅島からメールをくれました♪
丸貝とボケで47cm頭に40オーバー3枚!!悪い状況の中引っぱり出しましたね~!!
でも例年は5月くらいからイガイや丸貝で良型が二桁当たり前の場所なんですがね~(--;)実はボンも行こうと思っていたんですが止めました(´ヘ`;)ハァ忙しい釣りがしたい・・・

PS/ブログの休止中にメールやTELを頂いた皆様,この場を借りて御礼申し上げます。ご心配かけましたm(_ _)m

photo kyochan in sugashima
b0081979_14101549.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-07-27 14:15 | diary

daily life

禁煙を始めてあと二日で1ヶ月!!最近は禁断症状も無くなりニコレットともサヨナラしました♪
我ながら良くがんばりましたヽ(´ー`)ノ

しかし,せっかくタバコのイライラが無くなっても釣りも行けず仕事ばかりしてると気が滅入ります…毎日のように入る情報が恨めしい今日この頃ですが,鳥羽方面は台風などの接近が少ないせいか海が酸欠状態なんて聞いてます。また,先週はこれからと思った長井も小休止(==;)どこへ行ったら良いの?と本日はお友達が房総富浦へ行っております。
お昼の時点では…(^^;)ですが夕方に期待でしょうか?でも良いニュース!!今まで魚の入っている生簀は2ヶ所のみでしたがこの度,7番8番9番と5mのアジ生簀の方にもマダイが2ヶ所入ったそうです。生簀に魚が入っているのと入ないのでは餌の撒かれる量も大違い!!これは爆釣のファクターになりますよ~~♪

photo the whole view of the Tomiura
b0081979_132469.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-07-14 13:03 | diary

Let's be going!!

やっと,関東や清水でも良いニュースがポツポツ聞こえてきましたね~♪
そろそろ「クジ引き的釣果」から開放されるのではとホッと胸を撫で下ろす今日この頃(^^;)
どこに行こうかと良い意味で悩めるようになってきましたね~清水は小型ながらすでに数釣りの様相を見せてまいりましたし長井では長井の名人K氏がカラス貝で良型を揃えております!!!
さてボンはどこに行きまっか?

ところで話は変わりますがこのブログを始めてから自分の食事を撮影するようになりました!
しかし,料理を撮影するって難しいですね~ただ撮っても美味く見えないです(==;)
画像は過日に久保ちゃんに誘われていった静岡では有名なうなぎ屋さんです。「うなぎ専門 石橋」
メニューは「うなぎの一本焼き定食」2,350円のみ!!!酒とおしんこくらいはありますが(汗)
ボンの住む東京とは違い腹開きで蒸さずに焼いています。東京は江戸のころ腹開きは切腹に繋がるので武士が嫌い,背開きになったとか!?また焼く前に蒸しているので口に入れるととろけて脂っこくないのが東京のうなぎ屋の売りでございます。
しかし,この石橋のうなぎはタレは甘辛で東京とそれほど変わりませんが蒸さずに皮をパリッと焼いているので食感もGOODです!!これはこれで同じうなぎでも違う味わいですね~♪また食したい!!

photo ishibashi_shizuoka
b0081979_17141934.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-07-10 17:17 | diary

feel dizzy!

まいど~チヌが釣れんせいか(^^;)ゞタバコ止めたせいか?持病が再発してました・・・(>_<)
持病と言うのは内耳機能低下症というそうで2ヶ月も検査してわかりました(--;)
初めて症状が出たのは20代の時で仕事からマイカーで帰宅して駐車場で車から降りたとたんに目が回り,立てなくなって這って自宅に戻ったのを覚えております。そんで横になること3日間やっと起き上がり総合病院へ行くと,Drに「2日酔いじゃないの~?」ボン「いや3日立てませんでしたよ(-_-メ)」Dr「じゃあ3日酔いだ!!」ボン「死ね!!お前死ね!!!」これはドクハラやろ~
それはともかく薬を飲んで最近酷くはならなかったのですが…原因もわかりません。アンタすでに「サーファーズイヤー」になってるから波乗りのせいや(関係あらへん),とかストレスや疲労やとか?症候群ってやつですか~ホンマアバウトやな~他人事やと思いよってからに(`ヘ´)

しか~し!!!そんなこと言ってる場合やないんです。来月は全日本チヌトーナメントが開催でございます!!!
ボンも末席ですが参加致します・・・しかし,どうなるんやろ?チヌもろくに釣ってへんのに~(汗)

photo tournament in dounoura_tokushima
b0081979_15274927.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-07-06 15:31 | diary