SOUL BOMBER

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


New item !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お待ちどうさまでございました!!黒鯛工房「THEアスリート競技」と「カセ筏師 THE チヌ セレクションV ゼロ8・競技」のショートタイプが新発売でございます♪
ニューサイズは120cmでございます。ボンの個人的なコメントは清水港や堂ノ浦などのカセ船のシーンには活躍してくれそうです。ロッドが長ければ長いほど風や手ブレに影響されます。その点,短いロッドは影響を受けずらく,穂先がより釣人に近くなるメリットがあります。デメリットはやはり,その短さ故のヤリトリですね~しかし120はバット自体を若干硬くしているそうでデメリットは相殺されるものと思われます。

120は序の口でございます。これから黒鯛工房の新製品が目白押しとなる予定でございますので,ボンはかかり釣りフリークのお父様方に積み立てヘソクリをご推奨申し上げます!!!
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡
[PR]

by soul_bomber | 2006-09-29 22:04 | news

Ecoactivity

過日の20日に静岡県清水港では今年3回目となるクロダイの稚魚放流が行なわれました!!
主催は清水釣船業協同組合。財源は現在3軒ある清水港のかかり釣りの渡船店で遊漁料を支払うと,稚魚放流費が含まれています。これも釣人の声から始まったそうで,すばらしい慣例だと思いますね~♪
 釣れなくなって騒ぐ前に稚魚を放流して楽しむ!!焼畑農業はアキマセンね~そんな稚魚放流運動にはボンが所属するENCFからも寄付させて頂いております。これはENCFに賛同し登録して頂く登録料の一部からと年2回の親睦大会の参加費から捻出しています。ボンもこうして運動の一旦に参加しているのか!!自分も係わった運動でまた楽しめる!!と思うと,また,この釣りが好きになったような気がしますね~( ´ー`)

どうですか~皆さん。清水でチヌ釣りをすると自然に稚魚放流に参加してます♪ENCFに参加して大会に出て楽しんでると稚魚放流に参加してるんんですヽ(´ー`)ノずっとこの釣りが楽しめるように・・・

◇今年の清水釣船業協同組合稚魚放流状況
 1回目 7月26日 15,000匹 約3~4cm
 2回目 8月31日 13,000匹 約10cm
 3回目 9月20日 10,000匹 約4~7cm

photo 静岡市立清水小学校1年生生徒さんの放流風景で~す(^-^) 写真提供:清水釣船業協同組合
b0081979_20583111.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-09-28 21:01 | diary

News flash

本日,清水港で開催されていた「全日本チヌ釣り王座決定戦」が終了いたしました!!
熱~い闘いは終わりです。これが最速報かな?

結果は優勝者は画像中心,やっぱりと言うか(汗)キングでございます!!兼松伸行(大阪)2位は長尾充泰(三重)3位はサムライ正木義則兄さん(徳島)でございました!!!

詳しくはこちら JFT
photo prizewinning player
b0081979_1417120.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-09-27 14:18 | news

All Japan Championship Game in Shimizu!!

行ってまいりました!!現在熱~いゲームが開催されている静岡県清水港!!!恒例の親睦大会&前夜祭,そして初日の3試合を観戦してまいりました!!ボンが所属する関チヌの会長,そしてENCFのフェローズはたまた黒鯛工房の先輩テスター陣と誰を応援してよいのやら(^^;)みんな頑張って!!と中途半端なボンでごはございますが,観戦は協力渡船店さんが別船を試合のカセ近くに係留セットしてくれて間近でトップトーナメンターや,はたまた仲間の試合を観戦できちゃいます♪なかなか馴染みはありませんが,この釣り実に見ていても楽しいスポーツですよ~!!JFTのメンバーや選手の関係者は自由に観戦できちゃいます♪これはボンの夢ですがプロゴルフのようにトーナメントも一般のファンが自由に観戦できたら盛り上がるだろうな~なんて思ったりもしちゃいます・・・
photo Kohda vs KAKU
b0081979_2333212.jpg

 ところで,そんな「王座決定戦」についてはすでに,このブログで紹介していますが今回は今までが8名の選手が10名に増量(^^;)ゞ試合数が増え選手や運営に負担が…などと心配もありましたが,実際に蓋を開けてみるとなかなかの混戦でw(゜o゜)w 最終日まで縺れ込み,ボンの予想を越えた盛り上がりで御座います。しかし,やっぱりキングです!!黒鯛工房フィールドテスターの兼松選手が二日目を終えTOP通過でございます(^^;)でも2位以下はホンマの混戦!!まだまだ,わかりませんよ♪明日の残りの2試合に選手達は全てをかけてラストスパートです。結果はまた後日・・・( ´ー`)フゥー..

そいえば,これは言いたかった(*^^*ゞ前日の親睦大会でボンが優勝させてもらっちゃいました♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
場所が良かった♪チビを101枚ムフフ ホンマはトーナメントでカップが欲しい(--;)
photo BOME
b0081979_235249.jpg

*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130/165
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  seaguar筏ちぬ 0,8号~1号
 フック  owner 遠投ハヤテ 4号~5号
 餌   エビ・オキアミ・大粒
[PR]

by soul_bomber | 2006-09-26 23:18 | diary

A Sequel to the Tale of  All Japan Championship Game 

いよいよ来週の月曜日から王座決定戦 が静岡県清水港にて開催されます!!!
そんでもって明日は前夜祭です。清水の賛友会・清潮会とJFTの佐古田理事長が率いる流友会での合同例会が山本釣船店さんで開催後,夜は三園旅館に場所を変えて激励会です(^_^;)もちろんボンも面子に入ってると言うか役員になっていたというか・・・とにかく参加です(^^;)ゞ
それと楽しみは王座の審判ですね~まだボンが入るかわかりませんがトップトーナメンターの真剣顔の勝負を目の前で見るのはメッチャ楽しいし勉強になります♪今回の王座選手で知らない方は1名ほどなのでより楽しみです!!もちろん関東チヌ研の会長も出ますし~!!とりあえず楽しんできま~す!!
[PR]

by soul_bomber | 2006-09-23 20:03 | diary

KUROBO CUP in TOBA

「黒鯛工房CUP第3回クラブ対抗イカダ釣り選手権in鳥羽」

いや~今年もやってまいりました!!!今年で3回となります黒鯛工房CUPでございます♪
全日本トーナメント以外でこれほどメジャーどころが参加するメーカーの大会も無いかと・・・皆さんも名人のテクをリアルに見てみませんか?ボンもスタッフとして参加致しますので宜しくで~す♪詳しくはこちら

日程 11月5日
場所 三重県鳥羽市生浦湾海香の筏
定員 3人1チームで40チーム 計120名
エントリー期間 10/9~10/16
[PR]

by soul_bomber | 2006-09-22 16:29 | news

Go on patrol ♪ Monjyu & Sobakoh 「文殊 本店&そば好」

昨日,今日と相変わらず,そば屋の巡回です(^^;)ゞ否!!ほぼ毎日・・・

昨日は前にも紹介している「文殊」の両国本店です。昔は絶対に,この本店が美味いと思っていましたが,最近は回転の良さなのか?作り手が良いのか?両国駅前店の方がボンはお薦め!!
食したのは冷しかき揚げそば大盛り490円也!!半ゆで卵とカイワレ大根が入ります。麺のコシとツユがシャッキリとして食が進みます♪
話はちょっと違いますが,この文殊は雑誌で「なぎらけんいち」お薦めの店と紹介されておりました!!(爆)巷では,なぎら=下町グルメのイメージですから(汗)
でも関係無くボンが良く行く店に,なぎらの写真があるのはなぜ?(自爆)
photo monjyu mainshop_4-34 ryogoku_sumida
b0081979_23315296.jpg

そして本日はこれまた過日に紹介した人形町の「そば好」で,あったかいかき揚げそばを食す!!
前回は「もり」そして次に「冷し」だったので「鰹節問屋直営」の本領発揮は温そばか?と「かき揚げそば」をオーダー!!普通は冷しやもりだとプラスアルファのプライスになるのだが,ここは嬉しい事に全て同価格の350円です♪その日の気分でどうぞ!!出てきてすぐさまツユを賞味するとやはり雑味もなく酸味も出ず,ダシを取るには気をつかっていそうでんな~♪また麺は蕎麦色の角細麺でボン好みだが茹で時間をルーズにすると細麺は香りは飛ぶわ腰は無くなるわで気を使うことでしょう?総合的に立ち喰いそば屋の中ではやはり好評価ですが,あとは何かがほしい?ラーメンと一緒でまた行きたいと思うなにか・・・
photo sobakoh_kakiagesoba
b0081979_2346247.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-09-21 23:59 | soba

Rainstorm

台風13号!!被害が大変でしたね~ボンが行っていた清水は日本海側に反れた為,直接の被害は無くてなによりでしたが,一時は穂先が見えないほどの滝のような暴風雨がすごかったですよ~!!

そんな訳で画像無しです・・・大事なE-330を屋根が有るとは言え,あの雨の中出せません(==;)
そうです,知らない方の為に情報です。清水港の渡船屋さんの船には全てテント(雨・風・日よけ)が常備されているんです♪だもんでポイントへの行き帰り以外はほとんど濡れません!!しかし,一眼レフのE-330は湿気自体が大敵・・・スミマセンお許しください(^^;)ゞ

さて先日UPしましたとおり日曜の昼過ぎに出発してメンバーの川瀬さんを拾っての清水入りです。宿泊は地元清水,清潮会の会長の奥様の実家「三園旅館」。今回の王座選手達が宿泊するのもここになります。その為,当日は京阪チヌ研・黒鯛工房フィールドテスターのKING兼松さんが来ており K「今日は釣りしないの?」ボン「今日は宴会で明日釣りなんすよ♪」K「呑んでないで釣りせな~」ボン(; ̄▽ ̄A 

そんなこんなでその夜は清潮会のメンバー&最近毎週のように横浜から清水に通う江崎くんで駿河湾の幸と釣り談議を肴に宴会をブチ上げて~~~呑み過ぎました・・・(--;)

若干二日酔いの翌日月曜日のポイントは王座選手が王座会場となる「貯木場」で練習をしているので,ボン達は貯木以外でボチボチらしい原金さんの「ケーソン航路」のポイントへ事前情報で木っ端グレ&サンバソウが猛烈と聞いていたが案の定…ダンゴを入れると手で掴めそうな位の上から底まで・・・オキアミ・シラサは這わせても秒殺,コーンやサナギ&カニなどの持ちが良い餌で足元を攻めるも反応は無く台風の影響で刻一刻と変化する風潮など複雑な2枚潮の中,ポイントが定まらず,予測される全てのポイントへ定期的に広角を打ち,どうにかポツポツと拾っていく・・・いそうなポイントを見つけてチヌを掛けても次が続かず大変苦労する日となりました。また穂先が霞むほどの豪雨・・・その雨が潮変わりの時にはまるで「バスクリン」ようにニゴリが海に流失してより状況が悪くなってしまった。結局,他のポイントも台風に負けてパッとせず,ボンも貯木よりサイズは良いが25cm前後を5枚が精一杯でございました~(;´・`)>
本日は潮の流れの具合と広角時に同調するオモリ変更がポイントでした♪広角用オモリ2B~1.5号

*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130/165
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  seaguar筏ちぬ 1~1・25号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 1~2号
 餌   エビ・オキアミ・豆カニ・コーン・サナギ
[PR]

by soul_bomber | 2006-09-19 23:02 | free practice

I leave Tokyo for Shimizu !!

連休なのに天気がパッとしませんね~台風来てるし(-_-;)
そんな中,ボンはこれから清水に向けて出発です。たまにはのんびり向こうに泊まって月曜日に釣りしま~すψ(`∇´)ψ そんなもんで清水ティームの黒鯛工房フィールドスタッフの山本恭ちゃんに連絡すると今日の晩は清水ティームみんなで集まってくれるとのこと(゚∀゚)宴会ぶち上げっぞ~♪
月曜釣りになるんかいな?(^^;)ゞ
[PR]

by soul_bomber | 2006-09-17 11:54 | diary

day after day Komoro & Sobakko 「小諸そば 人形町店&そばっ子」

連日、新規店へ
一軒目は小諸そば人形町店です。「小諸そば」は大チェーン店で現在都内に65店舗!!
チェーン店と侮るなかれ,特筆はとはいかないが全てにおいて合格店以上でみなさんにはお薦めできます。でもシツコイですがボンの好みは蕎麦色の濃い細い角麺が好きなのです。小諸は白い麺です(^^;)ゞでも美味い!!ネギ・サビ・小梅フリーです。
photos komorosoba_3-7-8_ningyocho_nihonbashi_chuoh
b0081979_22255328.jpg

kakiage_ohmori_¥400
b0081979_22273928.jpg

続いて行ったのはJR金町駅近くの「そばっ子」店構えがしっかりしているのと「茹でたて・揚げたて」のフレーズに誘われ、ふらっと進入(^^;)かき揚げ蕎麦大盛り350円也・・・安い・・・すぐに「お待たせ~」待ってないけどこれって「茹で麺チャッチャ系」ですか~~~(TεT;)
いや茹で置きの生麺ですがコシは無いです!ツユ甘めかな?しかし,かき揚げはナカナカ美味いです。しかし,おばちゃん落ち着きね~(--;)隣りの客に2人のおばちゃんが変わりばんこで「そばですかうどんですか?」「野菜天は何にしますか~?」と二人で交互に聞き二人で隣りの客の注文を2杯作ってましたヾ(・・;)採算あうんかい?
でもこの立ち喰い業界で茹でたてと揚げたては,いったいどのくらいまでを言うのだろうか?前回の「あかさか」もそうでしたが・・・今度からは茹で麺使用とか生麺使用とか生麺茹で置きとか書いてね(-_-;)
photos sobakko_6-5-3_kanamachi_katsushika
b0081979_22482398.jpg
b0081979_22483446.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-09-14 22:55 | soba