SOUL BOMBER

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Yamadaya 「山田屋」@千束

本日は千束の「山田屋」でございます。浅草から行くと「ねぎどん」の先。酉の市で有名な鷲神社をこしてすぐです。到着はpm1:30でもとにかく混んでます(・o・)でも上手い具合に回転するのも立ち喰いそば屋ならではでしょうか?カウンターで全て座れます。オーダーはもちろん「天そば(かき揚げ)」330円也でリーズナブル♪麺は白い生で注文後茹でます。天物は揚げ置きだが客の回転が速いのでほとんど揚げ立てか?良いです(゚∀゚)スープはあまり甘くなくベリーボン好みψ(`∇´)ψ これで麺が蕎麦色角麺やったら最高でございます。切り盛りする2人のおばちゃんの対応も良くリーズナブルで美味いとくれば繁盛するのも納得です。ごちになりやした。おとりさまのご加護か?(^^;)
おとりさまも一の酉がもうすぐなので準備に忙しそうでした!!今年は三の酉までありまんにゃわ♪
photos Yamadaya 3-33-9 senzoku taito
b0081979_15265173.jpg

b0081979_1527767.jpg

photo Otorisama
b0081979_1529024.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-10-31 15:33 | soba

Kanto local news

過日に関東は絶不調ですねん。なんて言っておりましたが相変わらずアキマセン(==;)
しかし,そんな関東エリアも少しは秋を感じさせる声が聞こえてきております。
先日,報告しました房総は富浦もそうです。少数ながらまだ群れが入っている模様。また,日曜日にはフェローズの柳さんが52cmと50cmを含め6枚あげたと連絡が入りました(゚∀゚)
そして,この時季期待の長井がスローペースながら上向きになってきております。現在30cmオーバーが結構多いのでサイズがひと回り小さくなると本番到来か?と期待でございます。

さてさて,今週はそんな関東を飛び出して「黒鯛工房CUP」の鳥羽へ出張でやんすψ(`∇´)ψ
今から鳥羽のクロダイ達がどんな表情を見せてくれるのか楽しみでしかたありません。

そういえば富浦でデカイの釣るならこれです!!ついにベールを脱いだ「The アスリート大チヌKM!!!」

*富浦漁協
千葉県南房総市富浦町多田良  
TEL 0470-33-2511
夏季 7:00~16:00
冬季 7:00~15:00
[PR]

by soul_bomber | 2006-10-30 20:49 | diary

ENCF FRIENDSHIP COMPETITION

いや~時が経つのは早いですね~ボンが所属するENCFのコンペが今年の12月4回目を迎えます♪この親睦大会は普通のメーカーさんが開催する大会より親密だけど倶楽部の例会よりオープン!!てな大会とボンは考えております。ようするに回を重ねるごとに常連参加組みは新密度を深め初参加組は新たな勢いを吹き込んでくれます(゚∀゚)もっと楽しくenjoy&exciting!!これを目標に参加者みんなで楽しめたらな~なんて思います。このブログを見てくれている方で興味ある“かかりフリーク”はぜひ参加下さい!!堅苦しいことはなんもありません。参加してクロダイ釣ってフェローズを作って笑ってお帰り下さいψ(`∇´)ψ
詳しくはこちら
photo ENCF compeetition all stars!!
b0081979_2256734.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-10-28 22:57 | news

Go on patrol ♪ Futaba 「そば処 二葉」@神田和泉町

本日は前回の「黄色い看板」「たけみ」の間くらいの位置にある神田は「そば処 二葉」に行ってめいりやした!!
ここの蕎麦は初めて手繰らしてもらいます。馬喰町で商談が終わり到着はPM2時それでもけっこう客はひっきりなしに入ります。スタンディングのカウンターのみでフル12人ほどでしょうか?到着時は3人のおばちゃんが接客!!ここは他に類を見ない「あさり天」がメジャーと言うことで本日のオーダーは「あさり天そば」ヨロシコ!!「品切れです~」σ(TεT;)さすがにメジャーどころ・・・かき揚げにするかと思ったが綺麗な緑が目に入り仕切り直して本日のオーダーは「春菊天そば」340円也!!!ツユは甘からずショッパからず万人受けする癖のなさで天物も揚げ置きながら上手く揚がっております。そしてここのポイントは麺なのですが単に茹で置きとは言えません。
生と茹での中間のような歯応えでなんとも言えない具合で良いです♪ボンの評価は「バランスが良い!!」でしょうか?こんどは早く行って「あさり天」を喰わなければ!!ごちになりやした。
追伸 おばちゃんが天ぷらを揚げるのに,溶接工のお面みたいのをかぶってたのには苦笑…
photos Futaba 1-4-6 kandaizumicho chiyoda
b0081979_2212719.jpg

b0081979_22122661.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-10-26 22:14 | soba

Go on patrol ♪Yellow sign Ito 「黄色い看板いとう」@東神田

本日は爆釣会の太田さんに「けっこう混んでる蕎麦屋あるぜ~」のタレ込みから調べてみると,仕事の得意先の近くじゃありませんか♪なになに?ツユが美味い・茹で麺・・・
以前に茹で麺の蕎麦屋で痛い目にあってから生麺オンリーでしたが,ここはなかなかの評判だもんでポリシーに反して暖簾を潜っちゃいました(^^;)ゞ「黄色い看板いとう」です。どこにも名前を掲げてないので常連や近くの人々には「黄色い看板の蕎麦屋」が定着してます。靖国通りを両国橋から馬喰町の交差点を過ぎて300mほどの左です!!本日のオーダーは呑み過ぎもあり「たぬきそば」280円也ボンが基本とする「かき揚げそば」は320円也でリーズナブルです。
麺は茹で麺チャッチャ系でかなり太めで蕎麦色角麺,ヤワイですがそれを補うツユ!!!辛めのボン好み♪美味い!!七味だけでなくクラッシュした鷹の爪があるのも良いですね~!!ツユは二日酔いにもかかわらず全て飲んでまった(^^;)今度はちゃんと天物を頼んでみたいですね~ごちになりやした。
photos Yellow sign Ito 1-17-4 higashikanda chiyoda
b0081979_23112222.jpg
b0081979_23115079.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-10-25 23:18 | soba

News flash ♪

みなさんご存知のとおり関東は近年に無い絶不調でございます∑(TдT ;)
そんななか、房総は富浦漁協のカセ&筏が上向きだっせ!!情報が入りました♪いつまで続くかわからんけど(^^;)ゞ
この富浦エリアは一発大物が有名!!ボンが確認しているだけでも60が結構上がってます(゚ o゚;)
しかし,今回は数釣りサイズが入ってるよ~と連絡ありです!!過日も全体で30cmがらみが40枚~60枚は出ているとのこと・・・エエやんか!!
ホストは「富浦爆釣会」の会長さんと副会長さんで豪華接待でございます(*^^*ゞ
入ったのは調子の良い筏でカセばかりだったボンには富浦の筏は数年ぶりでした♪
ジャンケンでポイントを決めボンは沖向きそして重鎮はボンの左後ろに鎮座でございます。
釣り開始から30分後に大田さんが25cmほどのチヌを1枚ゲット,続いてボンにも・・・
しかし,潮色が悪いと思ったら前日はあまり釣況はイマイチだった模様・・・確かにダンゴから餌が抜けてからの反応が遅く,群れも小さいせいなのか警戒心が強いようで普通に流しても反応無orジャミ。ベリースローな誘いor停める誘いにやっと反応して釣れるといった感じでした!!
また,潮が安定せず,時間にムラ有りで安定した潮周りの日ならば数も伸びると思われます。

結果はボンが33cm頭に14枚でございました♪全国各地の皆様には「なんじゃ14枚け~」とお思いでしょうが多分,本日の関東最高釣果ちゃうかな~?それぐらい関東は調子いけません(T.T)
本日の富浦も全体で20枚でございました!!いつ良くなりまんの?だけど富浦に群れが入るのは久々でございます。本日の具合なればまだまだチャンスちゃいますか?
いってらっしゃ~いヽ(*^^*)ノ
photos Tomiura
b0081979_23464360.jpg

b0081979_2347124.jpg

*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130/165
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  seaguar筏ちぬ 1号~1,2号
 フック  gamakatsu一刀チヌ 1~2号
 餌   エビ・オキアミ・コーン・豆カニ
[PR]

by soul_bomber | 2006-10-22 23:54 | free practice

MASAKI CUP in Shimizu 2006

来る11月12日(日)に開催される正木杯実行委員会よりボンにもオファーがありましたのでUPさせて頂きます♪

清水港での正木杯はこの度で2回目で御座います。昨年も三重,関東からと広範囲に渡っての参加者で盛り上がっております。
とか言っておりますが,当のボンは幼馴染が昨年癌で旅立ち,今年は一回忌で参加できません。流石に殺生はできません。幼馴染なんてもんじゃなくいつもそばに居ました・・・・・・一年が経っても・・・

正木杯 詳しくはこちら
[PR]

by soul_bomber | 2006-10-20 21:40 | news

Go on patrol ♪ Koei 「広栄」@小岩 蔵前橋通り

最近,お陰様で仕事が忙しく新しい蕎麦屋に行けません(><;)!!
まだまだ,行きたい店がすでに車のナビには登録済なのですが・・・(^^;)ゞ

そんなもんで今日は馴染みの「広栄」です。JR小岩駅から蔵前橋通りへ出て市川方面へ行った左側。立ち喰いと言えど座敷有り(汗)柴又街道から最近こちらに引越しました!!
その機に設備を新調した為,道具に慣れずツユの味が落ちていましたが,ここのところ落ち着いてきて良くなりましたね~辛口好きのボンには馴染みます。それに蕎麦色でコシのある角麺!!
呑んだ次の日なんかに食すとたまりません。本日のオーダーは「もりそばW withかき揚げ」500円也(内訳もり300円かき揚げ100円W100円)だ~~ここの冷しともりは氷水で〆てます!!ごちになりやした♪
photos Koei
b0081979_21284027.jpg

b0081979_21285765.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2006-10-19 21:30 | soba

KUROBO CUP in Uranouchi_Kochi

15日に黒鯛工房杯in浦の内(高知県)が開催されました!!
ボンも武山テスターからお誘いを受けましたが行けませんでした・・・ぐやじい(TεT;)
変わりに楽しそうなphotoが送られてきましたのでUPしま~す♪
photoを見るとボンが高知に行った時一緒に騒いでくれる方々が沢山参加されているので,かなり盛り上がった大会になったことが想像できますな~(゚∀゚)
うらまやし~来年はどうにか参加したいものですΨ(*`Д´*)Ψ
photo All stars
b0081979_20115163.jpg

photo The victor
b0081979_20131656.jpg
優勝 赤澤 大輔(ブラックポージー) 3935g
2位  彼末 知之(ブラックポージー) 3100g
3位 川上 大成(ブラックポージー) 2800g
[PR]

by soul_bomber | 2006-10-16 20:22 | news

lose

先日,清水港でJFTの関東フレッシュトーナメントが開催いたしました!!
結果は決勝で中部の磯部くんに敗退でございます∑(TдT ;)
「う~ん勝てへんヤツやの~」一人呟きます・・・楽しいゲームが一つ終りました。
次の日は寝ぼけながらもJrの運動会に参加です。リレーのアンカーだったJrは差を随分と縮めましたが惜しくも2位で悔し涙・・・「パパも悔しい(T_T)」
photo Jr
b0081979_21385177.jpg


ここは一発,デカイのでも釣りたいですね~どこかで釣れませんかね~(゚∀゚)~
[PR]

by soul_bomber | 2006-10-16 16:49 | diary