SOUL BOMBER

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Gomangoku 「立喰そば 五万石」@大島 閉店

本日は初めて手繰ります江東区大島は「五万石」でございまっす。非常に車が停めずらい立地にて発見から着手に時間がかりました(;´・`)>

店は良い味を出しておりますよ。場末の飲み屋的ノスタルジックを醸してますね~♪
そのとおり夜は酒もといった店でピンク色の服がよく似合うお姐さんは「ママ」と呼ばれておりやした(^^;)ゞ

店内はカウンターとテーブルが3つで座れます。12、3名ほどでしょうか?
天は揚げ置き、麺はコシのある生麺を注文後茹でます。到着は2時でまだ2月と言うのに車中は熱いくらいです。だもんで本日のオーダーは「冷したぬきそば」450円也。値段の微妙さに違和感を感じるが・・・出てきて納得!!冷し中華ライクな冷したぬき!!!!!出ったー閉店ガラガラ(==;)
キュウリとワカメが非常に多くトップにこれでもか!!と紅しょうが。麺とツユはかなり良い感じです。ごちになりやした。
photos Gomangoku 3-1-12 Ojima koto
b0081979_21445267.jpg

b0081979_214585.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-02-28 21:47 | soba

Go on patrol ♪ Sobako 「鰹節問屋直伝 そば好」@人形町 閉店

本日は細めんが食べたい気分!!人形町は「鰹節問屋直伝 そば好」でっす。

なに食べようか!?とメニューを見渡すと「期間限定 生のり そば うどん350円」の文字が・・・

てなわけで本日のオーダーは「生のりそば with かき揚げ」450円也でございます。
磯の香りが漂います♪出汁や蕎麦の香りとマッチしてるかも!?同じ磯系でもワカメより良い感じです。さっぱり食べたい方にはこれでOKといったところだが、ボンには物足りずかき揚げを足したが、今日のかき揚げはいつもよりイマイチで残念(--;)やっぱり本家筋の「そばよし」には敵わないのか!?
photos Sobako 3-9-2 ningyocho nihonbashi chuoku
b0081979_20475963.jpg

b0081979_20483340.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-02-27 20:51 | soba

Busy with my work

なんやかんや仕事に忙殺されてございまっす(TεT;)

ボンはストレスが溜まると不眠症になり悪循環で只今ダークサイド状態・・・壊れそう (涙
よーわかりませんが(汗

そんなわけで本日も仕事…そんな時に限ってLove letter from Shimizuでございます(TдT ;)
40cmオーバーがゴロゴロ出てるやんか(-_-メ)

しかたないのでSAMPLE撮影中に遊んでました(-_-;)
photo Figure's Shirasa
b0081979_22224543.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-02-25 22:26 | diary

Krispy Kreme Doughnuts

アジア最大3万人参加の東京マラソン2007も無事に終ったようで!!
本日、都内各所が通行止めという事で我家はランチを外食したくらいで大人しくしておりました(^^;)ゞ

それに我が家には最近注目のクリスピー・クリームドーナツがあるからなのよ♪
こんな顔してスイーツ好きのボンでございます。生チョコ摘んでバーボンなんて最高でっす!!
それはさておき以前から我家で話題になり食べてみたかったのがこのドーナツ。USAでチェーン展開するドーナツ屋の日本1号店が昨年12月にオープンして連日長蛇の列だとか・・・
ついに嫁が並んで買ってきてくれました(゚∀゚)

買ってきたのはいろんな種類がセットになっているもので販売の仕方も特徴的というかメガマックを普通に食べてるアメリカ人的とでも言いましょうか!?その中でもここのお薦めは「オリジナル・グレーズド」という見た目ノーマルなドーナッツ(画像左一番上)です。このベースの生地を使用しているドーナツは確かに溶けるような軽い食感で良いですね~!!
その他は普通かな?ちょいと甘いので最近お疲れの方にはお薦めでっす♪
詳しくは「クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店」
photo Krispy Kreme
b0081979_19211424.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-02-18 19:33 | diary

The63rd Tokyo International Gift Show

東京国際展示場の東京ビッグサイトで開催されている「ギフト・ショー」に行ってめいりやした!!
これはまいどのことでお仕事でございます。この「ギフト・ショー」はビッグサイトを全ホール使用ときたもんだ!!総展示面積86,410㎡やて!!めっちゃ広いでやんす(--;)日頃、車移動のボンには広過ぎ…足がガクガクですわ(`ε´)エントリーしているのは約2,400社(゚ o゚;)全部見れません…

ところでそんな最中、ビッグサイトのすぐ脇では不思議な建造物を建造中でございました!!
話を聞けばなんとヽ(゜ロ゜;)ノ18日(日)に開催される「Tokyo Big Marathon Festa 2007」(東京マラソン2007)のゴール地点を作っているそうで選手の方々より一足早くボンがゴールしてまいりましたψ(`∇´)ψ ケケケッ
photo Big Sight
b0081979_2342117.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-02-16 23:10 | diary

Fishing field of Katsuyama♪

この連休はプライベートにフィッシングショーと釣行はお休みしようかと思いましが、お誘いを頂き房総は「勝山かかり釣りセンター」へ行ってめいりやした。現在予選開催中の清水港も考えましたが、連休・好天・最終日の渋滞は想像したくありません(==;)てなわけで年無しも視野に入れた一か八かの勝負でっす!!

当日は好天で風も穏やか♪あとはクロダイだけ(^^;)水深15m前後の磯場でございます。
残念ながらこのポイント、今年に入ってから1枚も出ていないとのこと…(-_-;)
それでも曳き船の魚探にはナイス反応♪「今日は良いよ~!!」これは船長のボンに対する期待と勝手に前向き志向でございます。がんばりまっす!!

確かに好活性でマダイに白ギス、ベラにヒラメ、活発に餌を獲るのはヘビー級のカワハギ(--;)
2月の海とは思えません。10時を回ったころにモエビに気配を感じるも喰わないのでオキアミに変えて1mほど這わせていくと「スーッ」と引っぱるようなアタリでチヌが来てくれました~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ムッ!!小さい(・_・)…
あがってきたのは先ほど釣った30cmのカワハギと同サイズ(汗)一発狙いに来たのに~!!
それでも昼に様子を見にきた船長は「他はダメだね~ボンさんだけだよ♪」よっしゃ連発したるで~と若干気合が入ったが・・・

その後風が変わると同じく海中は冬の海に…生物反応は無くなり虚しくも2時半の終了でございました(TдT ;)恐ろしい変わりよう(;´д`)ノ
ところが生簀で52cm2,8キロの太いクロダイが釣れておりました(゜O゜;)本日は並べるのも恥ずかしいボンの30cmとで2枚でございました(^^;)ゞ
photos Fishing port of Katsuyama
b0081979_22501750.jpg

b0081979_22503328.jpg

*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130/THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  seaguar筏ちぬ 1、5号
 フック  ONIGAKE シラサチヌ1号/オキアミチヌ 3号
 餌   エビ・オキアミ・ボケ・練り餌・コーン
photo Misago
b0081979_22515429.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-02-14 23:02 | free practice

Fishing Show in Yokohama

「スシ、テンプラ、コンニチワ、コンバンワ、ボンバー!!」
ψ(`∇´)ψ
本日はENCFメンバーの大野さんと大阪に続いてパシフィコ横浜で開催されている国際フィッシングショー2007へ行ってまいりました♪

連休!!好天!!最終日!!めっちゃ混んでます(==;)まず100mほどの入場チケット購入の行列に並ぶことから始まりました(^^;)予想以上に混んでます!!

しかし、関東では黒鯛工房の出展も無い為、私たち「筏・かかり釣り」関係は目新しい物がありましぇん(゜.゜;
そんな中、釣針・仕掛けなどのメーカー㈱ハヤブサでは春の発売予定で筏チヌの専用ハリの「鬼掛 筏チヌ」を展示しておりました♪
種類はシラサチヌ・オキアミチヌ・丸貝チヌ・ボケ専用チヌ・アケミ貝チヌ(右利き・左利き)の5種類がラインナップです!!細軸仕様のシラサチヌにはハイパー合金を使用して硬さと粘りを強化しているそうで、細軸のハリ折れが解消できるのか?期待ですね♪店頭に並んださいにはぜひ試してみて下さい!
photo ONIGAKE by Hayabusa
b0081979_2171634.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-02-11 21:15 | diary

Life jacket

静岡県清水港の各渡船店でライフジャケット(救命胴衣)を着用している客には500円のキャッシュバックというキャンペーンが2月1日~2月27日までおこなわれています(^^)/

現在、国交省の海事局で全国的に救命胴衣の着用推進を押している流れが有るものですが、実際は自分の命ですから「自分の命は自分で守る」という単純なことです。とは言うものの邪魔くさいんが本音ですよね(^^;)でもグローバルな視点で日本人の危機管理意識はとても低いなんて言われ、国でキャンペーンでもしなければ着用率が上がらないということでしょうか?(^^;)ゞ

ボンは4年ほど前から膨張式のライジャケを使用していますがメーカー各社の努力もあり数年でずいぶんと軽くなり使用感も断然よくなってきました♪そして着用している方も随分増えましたね~意識も向上しているようです。

しかし、筏となると安定もよくつい気が緩んでしまいます。私も実際、釣行時に筏から転落した人を助けたことがありますが、確か2月であった為、防寒がしっかりと水を含んで、辛うじて流されず筏につかまっているのがやっとの状態。ボンが同乗していなければと想像すると恐ろしいです(==;)

特に関東の釣場は風の影響を受けよくウネリが入る釣り場が多いので、ライジャケの装着をぜひお薦めいたしやす!!

業界でも、例えばマルキュー主催大会はライジャケ着用の義務化。我がENCFでも大会時のライジャケ着用を推奨しておりまっす!!トレンドですからぜひ!!送り出してくれる家族を心配させないよに・・・

明日は現在開催中の国際フィッシングショー2007に行ってきます♪残念ながら黒鯛工房出展していましぇんが(^^;)
[PR]

by soul_bomber | 2007-02-10 21:26 | diary

Tools

やっぱりクロダイが釣れんと盛り上がりませんね~~(×_×;)
どうにか年明けに「長井かかり釣りセンター」で釣果は有りましたが今のボンはすでに冬のデカチヌモード!!!「ラインを出すか?」とドキドキするファイトがしたい今日この頃・・・

準備は怠ったりしませんよ~実は厳寒のこの時期を乗り越える為、ニューアイテムを購入してプラまでして備えておりましたがな~(^^;)

そんなツールとは皆さんもご存知National乾電池式薄型針結び機SLIM BH-715Pでございます。長い(-_-;)
この前まで「そんな機械は粋じゃねえな~」なんちて馬鹿にしておりましたが(^^;)ゞ
実際、手巻きより時間がかかるのですが(ボン比較)冬は違います!!!手が悴んで思うように巻けません。ついでにこの時期数少ない大事なデカチヌをバラシたら悔やんでも悔やみきれませんよ(>_<)
そんな手が悴む日でも機械にゃあ関係ありませんキッチリ働いてくれるという事で購入♪プラで慣れれば結構手際よく早くなりやした♪

しか~し今年は暖冬で悴みませんよ~手が~(TεT;)でも着実に綺麗に結べるのでこの時期は使えるかな?まさかの60オーバーもあることですし(*^^*ゞ
photo Fishing Tools
b0081979_23323938.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-02-08 23:35 | diary

Go on patrol ♪ Tomisoba 「富そば」@両国駅

いや~2月上旬とは思えぬ温かさですね~業界では冬物が売れずに難儀してますよ~(T.T)
だもんで本日は冷たいそばなんぞがよろしゅうございますね~♪

てなわけでJR両国駅東口を出て正面にある横綱通りを文殊駅前店に後ろ髪を引かれつつ進むと右手すぐ「富そば」でございます。8人ほど座れるカウンターで人の良さそうな夫婦2人で切盛りしてます。

宣言どおり本日のオーダーは「冷しかき揚げおろしそば」430円也でございます。蕎麦は信州から取り寄せた生麺だそうで、蕎麦色で細目の角麺ツルッとして喉ごしが良いですね~♪天もボンが入店時は揚げ立てでサクッと良いです♪ツユも辛めでボンはとてもよろしゅうございます。次回は温かいのを食べてみたいですね~ごちになりやした。
photos Tomisoba 3-23-6 Ryogoku Sumida
b0081979_21263994.jpg

b0081979_21271596.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-02-08 21:30 | soba