SOUL BOMBER

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


Fishing field of Tomiura♪

みなさんGWでございやす!!釣り行ってまっか?

本日、房総は勝山かかり釣りセンターでは59cm4,1㌔のBIG ONEが出ましたよ~!!
釣果報告で聞いた名前!?と思っていたら先ほどTELで確認!!「つり情報社」の時田編集でございました♪今年は3月に沼津で自己新の58cmを釣りたった2ヶ月で更新(^_^;)
本人はお祓いに行くと言っとりましたψ(`∇´)ψ

さてさてボンはと言いますとGW前半戦は息子のサッカースクール&ゲームを予定しておりましたが嫁が1日くらいは…と言うもんで勝山にTELするが予想どおりの満船(T.T)
そこで富浦爆釣会の会長・副会長がそろって富浦漁協に釣行の情報を聞き、お供させてもらうこととに・・・
 しかし、勝山がホットなこの時期、例年の富浦は…それでも海に浮かびたいの~~(`ε´)
とはいえGW!!富浦も大入りでございます!!
photos Tomiura
b0081979_2136454.jpg

ついでに前日の大シケの為ボケが入手不可能に・・・
そして泣きっ面ハチ!!ここ数週間エイが凄くて・・・
b0081979_21385075.jpg

b0081979_21391043.jpg

b0081979_21394058.jpg

みなさん情報は正確に仕入れてから釣行しましょう(^^;)ゞ
本日黒い魚を見る方はございませんでした・・・
*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  seaguar筏ちぬ 1,5号
 フック  鬼掛 筏チヌ ボケ専用チヌ 4~6号 オキアミチヌ 3~4号
 餌   アミエビ・オキアミ・ボケ・コーン
[PR]

by soul_bomber | 2007-04-30 21:44 | free practice

Bioethanol

最近,オレンジジュースが値上がり!!と言うニュースが目に入りました。
我が国のオレンジジュースのほとんどが輸入に頼っていてその内のアメリカのカリフォルニアの収穫が2年連続で不作だったのと、これが驚きです!!最大の輸入国ブラジルの農家がオレンジ畑からサトウキビ畑への転作の為だと言うじゃありやせんか!!

なぜサトウキビなのか?バイオエタノールを作る為だそうで、そう言えばバイオエタノール導入のニュースが目につきまね~!

まあ地球環境を改善することですから私達も進んで取り組まなければと思いますがいろんなところに波及するもんですな~(^^;)

ここからがボンの着目です。前記はただの受け売りですから(^^;)ゞこのバイオエタノール!!はサトウキビだけでなく大麦、トウモロコシ、大豆などの植物資源からグルコースなどを発酵させて作られるそうなんですよ~。って勘の良い人は気付いたと思いますがトウモロコシですよ~そうコーン!!すでに値上がり初めているそうでクロダイ釣りに使えなくなる日がこなければ良いのですがね~(-。-;)
コーンは良く釣れますからね~デカイの♪
[PR]

by soul_bomber | 2007-04-27 17:23 | diary

Anniversary!!

お陰さまでこのSoul Bomberも本日で1年目となりやした♪

これも偏に硬骨魚綱スズキ目スズキ亜目タイ科クロダイ属・標準和名クロダイのお陰でございやす(゚∀゚)

いやいやこのブログを見ていただいてる皆様のお陰でございまっす。振り返れば禁煙できたのもこのブログがあったからですね~今も禁煙継続中でございます。ブログを通しての出会いもありやした!!感謝々♪
今後もクロダイと美味い立ち喰いそばを求めてダラダラと書いていこうと思っておりやすので何卒よろしく願いますm(__)m

Many thanks
㈲黒鯛工房
㈱ハヤブサ
㈲フィッシング・ブレーン「ちぬ倶楽部」
㈱つり情報社「堤防磯投げつり情報」編集部
そしてフェローズのみなさん(^-^)ノ
[PR]

by soul_bomber | 2007-04-24 17:46 | diary

Go on patrol ♪ Ichikawa branch of the Monjyu 「文殊 市川店」@市川駅

本日はJR市川駅「文殊 市川店」でございやす。

文殊はどの店も「今日は大丈夫か?」ドキドキしなくていいのが良いですな~(^^;)
本日のオーダーは「かき揚げそばwith温玉」420円也でございます。
そういえば文殊で温玉は初めてかも?だって80円もするとは…(==;)

まあ次からは入れません(汗)出汁の香り良し!!麺良し!!ごちになりやした。
温玉高い(*`Д´*)
photo Monjyu 5-18 Shinden Ichikawa Chiba
b0081979_18591413.jpg

b0081979_18594883.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-04-23 19:01 | soba

Fishing field of Katsuyama♪

この度も房総は勝山かかり釣りセンターに行ってめいりやした♪

過日の関チヌ例会後ぐ~んと気温が下がりもちろん水温も低下・・・(-。-;)
勝山の釣果UPを見ても(--;)
しかし、仕事休める&ストレス溜まってる&海に浮かびたい!!
だもんで行って参りました(^^;)ゞ

相変わらずこの時期満船でございます。ご存知ない方の為に、ここの良いシステムはこの最高なスポーニングシーズンを一人でも多く楽しんでほしいという事でカセには相乗りとなります。3名で予約をされていれば同船となりますがボンのように単独で行った場合はいろんな方と同船です(゚∀゚)相乗りはどうも・・・と言う方も多いと思いますが、ここの常連さんやお膝元の吉兆会さんの方々も単独釣行される方が多いので相乗りする機会が多く、いろんなことを教えて貰えますよ~!!!

日本全国その土地々の釣り方があって、それを知るには常連さんに教えて貰うのが一番!!、しかし、朝などの忙しい時に聞いても…釣りをしながら聞くのが話も盛り上がります♪それにお陰で釣果も上がります感謝々♪最高々!!

今日は相棒と言えるくらい同船することが多い(ボンが思っているだけですが(^^;)ゞ)H氏でっす!!このH氏もここを知り尽くしいろいろと教えてもらいボンは大変お世話になってます(゚∀゚)
ついでに本日は思いの外、外道が多く終了間近のボケ不足にボケを頂き、ついでにそのボケでチヌまで釣らせてもらってこの場を借りて御礼申し上げやすm(__)mエエ人や~♪

と前置きが長くなりやしたが本日は先日の例会と同じポインツでございます。リベンジせねばと思うのですが、水温は下がり気味、黙々とダンゴを打つも気配は感じられません(>_<)
先週の状況も鑑みて広角に切り替える。するとダンゴ釣りで攻めるH氏のボケが潰された!!最近多いです。個体数が少ないせいかわかりませんが一度噛んで吐き出してしまう現象がみられます。そこで船の真中に座するボンはあまり流すこともできないので軽いシンカーをゆるーく落としていくと着底しラインが潮に引かれて張ったころに外道のようなヤラシイ前アタリ後押さえ込み!!待望の1枚目が8時半頃でした♪どうように2尾追加するも、その後昼の潮止まり前後はまるっきり反応は遠のく・・・

その後潮が急に走り出した後、やはり広角にて2尾を追加し本日は終了するのでございました。
今回の釣りを振り返ると、この勝山は関東では珍しく底潮がしっかり流れることが多く、ダンゴとの同調がポイントになるようです。しかし、本日はシンカーの2号玉が流れるほど潮がいったのでクロダイがかなり潮下におりダンゴから出て流すと外道の餌食といったことが多かったので広角で潮下をダイレクトにアクセスした方が良かったように思えまっす!!
 また、本日はハヤブサの鬼掛 筏チヌ ボケ専用チヌの4~6号を使用しました。軸が長くボケの胴部分の深くまで入るせいかこの時期多い針ハズレが一度も出なかったのが釣果に反映したと思いまっす♪「アディオ~ス勝山」
本日は45㎝頭41cm38・37・30・・・デカイのが(TεT;)
*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  seaguar筏ちぬ 1,5号
 フック  鬼掛 筏チヌ ボケ専用チヌ 4~6号
 餌   アミエビ・オキアミ・ボケ・コーン

photos result of Katsuyama
b0081979_2211865.jpg

b0081979_1824949.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-04-21 22:12 | free practice

Complete machine debut!!

ついにベールを脱ぎやした♪
黒鯛工房 カセ筏師 THE アスリート 競技 65W 5月下旬発売決定でっす!!

スペック&プライスもリリースで~すψ(`∇´)ψ カッチョエエですw(゜o゜)w

詳しくは黒鯛工房HPでどぞ(゚∀゚)
[PR]

by soul_bomber | 2007-04-20 20:12 | news

Go on patrol ♪ Sobako 「鰹節問屋直伝 そば好」@人形町 閉店

本日は人形町は毎度の「鰹節問屋直伝 そば好」でございます。

ここ数日急に冷え込みました!!だもんで「おろしそばwithかき揚げ」500円也でございます。
いやいや寒い日の方が暖房がしっかり入って乾燥&変な暑さで冷しが食べたくなるんです(^^;)ゞ

今日はラッキーかき揚げが揚げ立てでございました♪細麺に出汁の効いたツユ、大根おろし・・・いけてます。ごちになりやした。
photos Sobako 3-9-2 ningyocho nihonbashi chuoku
b0081979_21333951.jpg

b0081979_2134446.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-04-19 21:46 | soba

Which do you like better?

過日の例会はみんなスマイルできました!!その後この冷え込みはよろしくございませんが(-_-;)

関東は平均して浅場のエリアが多いので急激な冷え込みには弱いですね~今週の釣行は頭を悩ませるところではないでしょうか!?

ところで先週、今週と房総は勝山かかり釣りセンターに釣行してエリアは微妙に違いますがほとんど同じシチュエーションで竿を出しました。これはチャンス!!とラインなどはそのままにロッドだけを黒鯛工房Theアスリート競技・130TheチヌセレクションVイチ5・135を使い比べてみることにしました♪
前にも書きましたがイチ5はバットに高弾性・高強度ハイパーグラスで大チヌとのタイマンをフォローしてくれます!!だもんでボンは生簀周りやカキ棚などの障害物近くではイチ5!!その他はアスリートを!!なんて使い分けをしてまいりやした。これはポイントによる必然性ってヤツです。障害物の無いポイントではアスリートを弓なりにさせて大チヌの曳きを十分に楽しみたい♪イチ5は障害物から無理矢理パワーで引っぱり出す!!どちらもこの釣りの醍醐味ですね~♪
それに今回同じサイズでほぼ同じ体型のチヌを釣ったのですがロッドを変えただけでもチヌの引きは別物のように感じられます。アスリートはチヌの引き込み耐えると「グーン」とバットが反発力を活かしてフォローしてくれチヌとの対話を楽しませてくれます。イチ5はチヌの引きに瞬時に反応して引き込みを許さず「ゴンゴン」と釣人の腕まで感覚を伝えチヌとの距離感を近くに感じさせてくれます♪
それを今までは自作ロッドの長さや硬さは微妙に変えてはいましたが,アスリートイチ5を使い分けるようになってまたまたこの釣りをより違う面から楽しめるようになっちゃいましたよ~ψ(`∇´)ψ

それでも本能は次を求めているのでありますが♪
Photo Regular meeting in Katsuyama
b0081979_21533517.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-04-18 22:05 | diary

Regular meeting in Katsuyama♪

いやいや楽すぃ~関東チヌ研の例会も終わりブルーマンデーなボンでっす(^^;)ゞ

皆様ご存知のとおり関チヌと言うくらいで関東在住の会員達で構成されてはおりやすが関東と言っても広くボンも1年に数度しか顔を会わせない会員も多いでございます(--;)だもんで例会は親睦会と言ったイメージが最近は強いでしょうか!?イコール祭りでございやす!!!!!

今回はゲストも4名乱入♪ゲストの方々はメンバー達に刺激やテクニックも与えてくれるし,なんといっても盛り上がりまっせ!!イコール祭りでございやす!!!!!

さてさてあとは釣れれば文句はございませんよ~♪ボンはくじ引きで曳いたのは期待できる磯場のポインツ!!力も入りまっす。
 しかし釣り始めても気配は無く足元に寄ってくれません。しかたなく軽めの2Bのガンダマで水深15mを広角!!ラインをかなりフカシてユルユルに攻めるとどうにか1枚目〈47cm)その後もう一尾を追加!!他所ではまだ1尾のみらしい!!これはボンちゃん爆発するのか?
終わりました・・・(TдT ;)その後外道のアタリさえも遠のき・・・

そんな状況に陥ったボンのポインツを尻目にその頃,会長の入ったポインツは爆発していたのでありんした!!オイシイトコロは会長が全部持って行きましたよ~54,5㎝を頭に8枚!!船中16枚で内3枚が年無しでえございやす!!(×_×;)

終ってみれば弊会の入ったポインツ全てで釣果有り♪トータル29枚内19枚が40cmオーバーでございました(゚∀゚)

最後に「アディオス勝山サンキュー勝山」
photos Fishing port of Katsuyama
b0081979_2294760.jpg


*タックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130 THEチヌセレクションVイチ5・大チヌ135
 リール  黒鯛工房THEチヌリミテッド競技65W-R
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1,75号 seaguar筏ちぬ 1,5号
 フック  鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ3号 ボケ専用チヌ 4~6号
 餌   アミエビ・オキアミ・ボケ・活サナギ
b0081979_22115291.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2007-04-16 22:19 | competition

Regular meeting in Katsuyama

本日は久々の土曜休み( ´ー`)と思ったら息子のサッカークラブの送り迎え,ついでに試合にも引っ張り出されてボロボロでっす(;´д`)ノ

ところで明日は今話題の房総は勝山で久々の関東チヌ研の例会でございます。例会とは言いますが確か去年の暮れ以来でございやす(^^;)ゞみんなで楽しい釣りができれば良いですな~(゚∀゚)
ついでに本日は強風&ウネリで生簀にしか入れなかったそうなので明日はクロダイが口開けて待ってまっせΨ(*`Д´*)Ψと思う…

神様どうかくじ引きで良いポインツに入れますように手のシワとシワを合わせて幸せ!!南無~
[PR]

by soul_bomber | 2007-04-14 18:37 | diary