SOUL BOMBER

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Shofukutei 「そば・うどん居酒屋 笑福亭」@奥戸

今日は仕事で都内を朝から出っ放しランチも立ち喰いでございやす♪

本日は奥戸街道で発見の「そば・うどん居酒屋 笑福亭」でございます。

開店からそう経って居ないはずです。キレイな外観!?朝・昼そば屋で夜居酒屋!ありがちです。

10名キャパほどのL時カウンター。愛想の良いお姐さん二人で切盛り。立ち喰いには珍しくおしぼりも常備だし、煎茶・ほうじ茶の冷・温有り♪

天気も良いことだし本日のオーダーは「冷しかき揚げそば」450円也でございます。

生麺を注文後茹でるので暫し待ちやす。コシがあって気持ちザラつきがあるボン好。天はサクラエビが多めでザックリカットのタマネギでよい塩梅で揚がってます。ツユはもうひとつ出汁を効かせて欲しいところ。若干麺が少な目でしょうか!?ワカメ・ナルト入り。次ぎは温かいのを楽しみたいですね~ごちになりやした。
photos Shofukutei 2-34-21 Okudo Katsushika
b0081979_2157655.jpg

b0081979_2157396.jpg

b0081979_2158228.jpg








☆☆半


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-31 22:03 | soba

KUROBO CUP in TOBA 2007 vol.4 Why?

いや~今回の黒房CUP!!一年ぶりの鳥羽遠征なのに……






















b0081979_20455197.jpg
赤福売ってねぇ~ヽ(`□´)ノ



ついでに御福餅まで販売中止(-公-;)


土産を楽しみにしてる嫁が怒っとるやないけ~~(激怒)

嫁には「代わりにうなぎパイ買ってきて!!」と言われマスタ(´台`)

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッ(-_-メ)凸
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-31 21:07 | diary

Go on patrol ♪ Bashosoba 「芭蕉そば」@森下

本日は深川は「芭蕉そば」でございます。

前に深川は新大橋に住んでおりやしてよく通った道です。近くに「芭蕉記念館」「深川芭蕉庵跡」がある為そこから店名は引っぱってきたんでしょうねぇ~♪「旧新大橋跡」ってのもすぐです。

いかにも立ち喰いそば屋ってな店です。6名がどうにかのスタンディングカウンター。厨房も夫婦で窮屈そうにしておりやす(^^;)外には野天のベンチ有り(笑)

本日のオーダーは「かき揚げそば」380円也でございます。
「文殊」あたりと一緒で生麺を少量ずつ茹で置きのようです。天はちょいと揚げ過ぎ!?ニンジンが多めに入って悪くはないっす。ツユはコンブ出汁を感じるマイルドツユ。ワカメ入り。ネギフリー。お冷はレモン水♪
photos Bashosoba 1-15-4 Tokiwa Koto
b0081979_15501564.jpg

b0081979_15504099.jpg


b0081979_155126.jpg

b0081979_15512090.jpg









☆☆

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-31 15:55 | soba

KUROBO CUP in TOBA 2007 vol.3 Announce the rules

本日、黒房CUP事務局より「黒鯛工房CUP 第4回 クラブ対抗イカダ釣り選手権in鳥羽」の検量&審査方法の決定告知が着ました!!

内容は今まで20cm以上のクロダイの枚数で競われていましたが今回はサイズに関係無く釣ったクロダイの総重量で競われる事となりやした(^O^)/

これはオペレーションし直せねば(-公-;)ムムムッ




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←(= '艸')ムププ
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-30 17:41 | news

Go on patrol ♪ Sasa 「ささ」@錦糸町

三重はえらい絶好調ですね~!?関東もあやかりたいですな~(´台`)

そんな時はそば喰ってストレス解消でございます(^^;)ゞ

本日は先達の食べあるきさんのブログを見て行ってきました。

JR錦糸町からしばし知る人ぞ知る花壇街にある「ささ」でございます。

店内は出来たばかりあってキレイです。7名キャパほど!?のスタンディングカウンター。

到着は午後2時だがオヤジはヒマそうでした(^^;)メニューを見てパッと目についたのが本日のオーダー「カレーそば」550円也でございます。平均からすると100円ほど高い!?かけも350円。

まあボンはカレーそばは好物ですから期待しちゃいます。麺は生麺を注文後茹でるので暫し待ちます。濃い蕎麦色でコシがありなかなか♪カレーは南蛮ではなくルーをかけるだけでした。なぜか天カス入り。ツユももう一ガンバリでしょうか!?なかなか高レベルなんですがどうしても値段とのバランスが気になりまっす。
photos Sasa 4-18-8 Kotobashi Sumida
b0081979_12274577.jpg

b0081979_1228279.jpg

b0081979_12282030.jpg








☆☆


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-30 12:33 | soba

Fishing field of Nagai♪

いや~台風20号はずいぶん雨が降りやしたね~(-。-;)

それでもスピードが速く翌日にはあっという間に去っていきました♪

だもんでダイジョブか~!?



















b0081979_212343100.jpg
ダイジョブだ~♪




と(-公-;)台風通過直後の長井に健ちゃんと行ってまいりやした!!


結果から言いますとボウズDEATH!!(_´Д`) アイーン

いや~気配さえ感じることができませんでしたd (>◇< ) アウト!

帰りの車中はあの事態をどうしたらエスケープできたのか?とあれやこれや…答え出マセン(´台`)

しかし,明けの月とフジヤマはビューテフォーでした(゚∀゚)
photo Mt.Fuji & Moon
b0081979_2148283.jpg

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-29 21:40 | free practice

Go on patrol ♪ Marugen 「丸源」@錦糸町

台風20号が関東に接近中にございやす!!

お気を付け下さいまし!?週末の釣行はどうなることやら(-公-;)

まあ台風接近だろうがそばは食べたくなるんす(^^;)ゞ

なわけで!本日はJR錦糸町駅南口を出てちょいと右に行った「丸源」でございます。

レトロかもした店内!けっこう広いですがスタンディングで12名キャパ?ほど。

近くにJRAがあるもんでその手の客が多そうな立地!?最近のチェーン店系の立ち喰いそば屋などはかなり女性客が入るようになっているがここは皆無か(-_-;)

本日のオーダーは「かき揚げそば」350円也でございやす。

中太の茹で麺でコシ無し。ツユがユルイかな~?イマ一歩(´台`)天はとろけるタイプでけっこう好きです♪大きい目の貝柱も入ってました!!アタリ?ワカメ入り。

どんどんキレイになっていく錦糸町界隈でなんともホッとする店です。
photos Marugen 3-12-6 Kotobashi Sumida
b0081979_2126051.jpg

b0081979_21262063.jpg


b0081979_212636100.jpg

b0081979_21265542.jpg









☆☆


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッかけ蕎麦一丁!!
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-26 21:34 | soba

Chinu Club dec 2007

<ちぬ倶楽部12月号>発売されまっす♪

今回はENCF東海事務局の久保ちゃんが表紙を飾ってま~す(^^)/

ところでボンの富浦レポートも掲載しておりやすんでヨロシコ!!!

少し先走り気味で千葉県富浦へGO62P~64Pでございます。



読んでやっておくんなまし(´台`)





Check it out!!
b0081979_2162124.jpg

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッぬ倶楽部!!
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-24 21:08 | media

Fishing field of Tomiura♪

オィ~ッス!!

もいっちょオィ~ッス!!


b0081979_21371390.jpg


クロダイ釣ってますかぁ~~!? 釣ってますよぉ~~!!

てなわけで房総は富浦に釣行でっす(_´Д`) アイーン

ぎりぎりまでどこにするか迷ったあげく…間が悪い事もあるのか?ボンの日頃の行いが悪いのか(´台`) 否!!前日の夜に急にTELして釣りに行くのがオノレくらいなのか(TдT ;)単独でっす↓

ところが現場に着くと「マスターof富浦」のY氏の車がありました!!「ボンさんからのTELで我慢できませんでしたよ~!!」今日は寂しくなくてすみそうです(゚∀゚)
photo Master of Mr Y
b0081979_2219323.jpg


10月に入ってから週末は満員御礼の富浦!!釣果も前日まで良好!?あれやこれやと想像も膨らむ釣行ですな~♪

しかし、港は河口の為、前日からの雨水で乳白色( ̄□ ̄;)!!筏群を覆うように沖まで濁りの潮目ができています(汗)

案の定,一投目からクロダイとの情報だったがいるのはヒイラギ(高知ではニロギ)...
どうにか9時くらいに広角でポツリ…タナも常に変わり数釣りの様相からクロダイを見つけることのほうが大変な日になりそうと予感させる釣行に(-_-;)

ボラが底と底から2ヒロに入っていてクロダイはその間を潮に絡んでサスペンド!!タナを刻一刻と変化させて非常に悩ませてくれました。だからと言って午前中は個体数が少ないのか?落とし込みや人為的誘いには反応してくれずダンゴから抜けた付けエサを30㌢ごとにストップして待つを繰り返しながら誘い上げて流していったり。中層1㍍のエリアを上げ下げしながら流して行くといった変則的で立体的に探るヘビーでもあり楽しい富浦となりやした♪

だもんでナチュラルさが大事です人為的誘いがダメなわけですから(汗)
当日はエビの他にコーンやサナギ、オキアミを挟んでいったのでハヤブサの鬼掛 シラサチヌの2号をメインにしようとセットしていたのですが1号に変更してシラサエビがより動くようにしました!!1号落とすだけでもかなりエビの動きは違いまっす♪吸い込みも良いように感じました。

また、数が出る日はサイズが20㌢前半だそうでこの日はほとんどが30㌢前後!これが小さくなると数も伸びると予想できます。当日は2時までポツポツと13枚で2時過ぎに初めて足元に30㌢ほどの小さい群れが入り掛け合わせで連発7枚でどうにか20枚でございやした(汗)

全体では50枚ほどでしょうか?さて来週はどこに行きませうか?
*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX165&RX130
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1号・1,25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ1号・2号
 餌   アミエビ・オキアミ・ボケ・ネリエ・シラサ・コーン・サナギ

photos Tomiura
b0081979_22155218.jpg

b0081979_22161770.jpg

PS 高知の小笠原くんへ!! あれからやっと「OGASAWARA SP台ネジ」を使いましたよ~!!
やっぱ楽チンでっす!!!ありがと(^^)/あまりにも感動してネジッテ抜いてネジッテ抜いて・・…
いつか日の目を見る予感です!?グラシアス小笠原くん♪

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ペチッ!
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-22 22:51 | free practice

KUROBO CUP in TOBA 2007 vol.2 Area Map

本日「黒鯛工房CUP 第4回 クラブ対抗イカダ釣り選手権in鳥羽」の参加案内が

きたちゃ~~

b0081979_2147267.jpg

鳥羽にはトッシ~がいてる!!





このパターンもそろそろ…(汗)
え~(^^;)ゞ冗談はさておき参加クラブの代表者のお手元に黒房CUPの案内書が届いたことと思います。
前後はあるかと思いますが…

中には受付など注意事項書類と画像のイカダの配置地図が入っておりやす。

しかし、どこが釣れてるなんぞは関東者のボンには海香さんの地図を見てもまるっきりでございまして(--;)

のちほど詳しい方教えて下さいまし…

map Kurobo Cup in Toba(Kaiko)
b0081979_2292794.jpg

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチ黒房♪
[PR]

by soul_bomber | 2007-10-18 22:12 | diary