SOUL BOMBER

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


I apologize !






       原稿月末締め切りにて…


b0081979_2155424.jpg

                   ご迷惑をお掛けしております。
                   現在「ちぬ倶楽部2月号」執筆中にてお休みします(爆)










にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッと書けない(_´Д`) アイーン
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-28 22:11

Fishing field of Katsuyama♪

いや~先週悪夢のクローズド長井(T.T)から1週間やっとこさでチバ県房総は勝山にいってめいりやしたヨ!!


b0081979_15563113.jpg
今回は風も無くサイコーの天気♪
この時は無邪気なボンやったが…(= '艸')ムププ


*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX165&RX130
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1,25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ1号・2号
 餌   オキアミ・ボケ・シラサ・コーン・サナギ・ネリエ











なんでこの時期勝山なんよ?ってなところですが実は前日から弊会の石原健ちゃんが泊まりで勝山に行っておりやしてどうにか30cm頭で9枚との情報が入ったんでございます。

富浦が出ているのは知ってはいましたがちと飽きがきていたので「そのネタ乗っちゃうよ~♪」とボンも便乗でっす!!ついでに伊平くんとヤナちゃんが同道でらくちん釣行!!ありがとさん(^^)/

内心あわよくばど~ん!!と爆釣( ̄ー ̄)ムフッなんちていやらちい思いが…(^^;)ゞ

トゥギャザーしたヤナちゃん!!(ルーかっ!)
真面目な顔は釣ってる時とラーメン作ってる時です(爆)
「元楽らーめん銀座」
b0081979_16153591.jpg
20mほど離れた生簀に健ちゃんとイフィラくん!!健ちゃんの1日コーチングでした(笑)
b0081979_1622309.jpg

さてさて勝手にスタートフィッシングでございます。途中変更可能なように中途半端なヤワ団子仕上げボンちゃん風を数個投入♪

そんな間に「若いって良いな~!早い!!」よくわかりませんが(汗)


気合のヤナちゃんがボケェで広角!!
バスィィィィと驚異のアワセ!!



クルクルマイマイあがってきたのはチャリコヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!



その後一日中これに泣かされやした!!完全にダンゴ周りとダンゴスジはチャリコの天下d (>◇< ) アウト!
だもんで5投目くらいにスジの外側生簀のロープギリギリ3cmほどのコンプリートな広角を打つ!!(爆)
するっていと弛めていたラインが張って若干の横移動にスッパッーーーンと会心のアワセ!!



小気味良い引きであがってきたのは25cmほどのクロダイ!!
b0081979_16483663.jpg
「うっひ~♪」と喜んだのは言うまでも無いがコレを最後に20cm以上は無し…(-公-;)ムムッ
急な冷え込みに水温が低下したそうで「昨日と状況が違うぞ~!」と健ちゃん。

そんな勝山ではございましたが生簀ではふっとい47cmが出ておりやしたw(゜o゜)w オオー!そんなん釣りたいσ(TεT;)

そしてボンは翌日の長井行きを決断するのでありやした・・・









[To be continue ・・・]




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッとしたら年末ジャンボが当る!!かも…(゚∀゚)
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-27 17:22 | free practice

Dead tired

わけありやして土曜、日曜と房総半島三浦半島を右へ左へ(^_^;)

長井かかり釣りセンター勝山かかり釣りセンター連荘でした2日で睡眠6時間…(;´д`)

なんとか釣れたんでホッとしておりやすがレポートは後日でご勘弁ちゃん(´台`)




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←1・2・3( ゚Д゚)/ ダ-!!
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-26 15:42 | diary

Go on patrol ☆ Menkuiya Sawa 「麺喰屋 澤」@小岩

さぁさぁ今週はどこ行くですかぁ~!みなさん?

先週は不測のバッドウエザーでノーコンテストd (>◇< ) アウト!
ショウジキ一週間にハリってやつがなくなりやすよ~(´台`)テンションアゲアゲできません。

でもそんな休日はジュニアの音楽会ってやつがありやして午前中の出番だけを見る!!調子の良い親であるが(汗)その後、嫁ちゃんとランチデート(^^;)ゞ前から狙っていマスタまだできて新しいラーメン屋に行く事に♪

JR小岩駅北口から徒歩数分のところ。「餃子の王将」並びの「麺喰屋 澤」でございやす。
b0081979_1753158.jpg
b0081979_17531815.jpg

「餃子の王将」で中生プッハー!!とかも良いんですが(^^;)本日はこちら♪

店に入ると間接照明でトーンダウンした店内。ど~んと奥に続くウッドのカウンターはまるで洒落たBARでございますが隣りは嫁ちゃん(爆)焼酎を中心に酒類を豊富にストックしているそうで納得。

イケメンのお兄ちゃん二人で切盛りしてます。後で聞くとブラザーズだそうで「狩人か!?」(古っ!)とか「工藤兄弟!?」(ビミョ~)とか嫁ちゃんに言ってみる(-_-;)

「けっこうカッコイイねぇ~♪」と嫁ちゃん。確かにボンには無い爽やかさ…ちょいとジェラシーも感じつつ「とりあえずホッピーと餃子ヨロシコ!!」「オイッいきなりホッピーかい?」なんぞとツッコミを入れられつつも「ホッピー&餃子到着~でございま~す!!」
b0081979_17223735.jpg
魅惑のホッピーど~ん!!380円也
ボンの持論としてメーランにはホッピー!!









b0081979_17325894.jpg
ぎょうざもど~ん!!350円也
サッパリした野菜多めでボンは好き♪
ホッピーも進むぜい( ̄ー ̄)













昼間っからあんまり調子もコケないのでメーランオーダーでございます。
そこで、ここに来たかった訳登場!!スープがイマドキのWス-プ!?ってやつですかい鶏と豚の動物系にボンの好きな魚介系で焼アゴと秋刀魚節を効かせてるそうでして♪♪♪
で本来は普通に「ら~めん」といきたいところが味噌好きなもんで本日のオーダーは「辛味噌ら~めん」800円也でございます(汗)
b0081979_17521637.jpg
いや~良い色してるなぁこのスープ♪
トップにはキャベツにニラとモヤシにネギたぶんクズのチャーシュー!!ウマッ♪











b0081979_1811926.jpg
「今のお時間は100円のトッピングの中からお一つサービスです」とイケメンが言うでス。
「じゃあ味玉♪」とボンが言うでス。









b0081979_1865029.jpg
麺は太めのストレート!
ボンはちょいとちぢれた方がと思いやス。
口に入れるとちゃんと節系の香りが広がってその後
味噌→辛っ~!となりやすよヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!










いや~ごちになりやした。また行っちゃうかぁ~嫁ちゃん♪


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-22 18:26 | gourmet

Go on patrol ♪ Kadoya 「かどや」@業平橋 スカイツリーが伸びゆく脇で閉店

本日おじゃましますのは~~東武伊勢崎線は業平橋駅のリアル駅前(-_-;)「かどや」でございます。

この業平ってぇのは『伊勢物語』の主人公であるとされている平安時代の歌人・在原業平にちなんでおりやして由緒正しいってところでございますがそんなのは遥か昔…けっこう鄙びてまっす(´台`)

そんな駅前にあるのは知っていましたがなにしろ駅前で車が…です(汗)
ところが本日仕事ついでに前を偶然通ると手前のペッパーランチの客であろう車が横着けに♪
ボンちゃんも前に停めちゃいマスタ(= '艸')ゴメンちゃい!

さてガラガラサッシをあけて中に入るともう「ALWAYS 続・三丁目の夕日」リアルセット!!監督どこぉ!?みたいな(汗)
それも客ボン一人ひとり・・・・・・・ひとり(涙)

カウンターとちっちゃい卓2つで10人キャパで座れるでしょうか?
夫婦?たぶんで切盛りしてます。かなり無表情共産圏か?みたいな(汗)

これまた無表情な白い画用紙にメニューが書いてある。侘びサビ~~
本日のオーダーは「天ぷらそば」320円也でございます。
麺は茹で麺でヤワヤワ。ツユは醤油前面に出てるぅ~。天はニンジンも入って彩りヨ~シッ!!





「ちい散歩」(テレ朝系・毎週月曜~金曜9:55~10:30)にはもってこいだ!!地井武男待ってるよ~(爆)
Photos Kadoya 2-1-1 Oshiage Sumida
b0081979_23143099.jpg

b0081979_23144920.jpg

b0081979_23151478.jpg








☆半にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-21 23:22 | soba

Fishing field of Nagai♪

いや~今回はど~んと釣っちゃうよ~と長井かかり釣りセンターへ行ってめいりやした!!

同道は爆釣会の太田さん。現場に到着するも風邪が悪化で出船まで横になる事に・・・

すると「バタンッ」と車のドアの音に目が醒めると太田さんが「じゃあ帰ろうか!!」「・・・?」















波のぉ~谷間にぃ~~♪
筏消えちゃうよ~くらいの暴風デスタ(´台`)
b0081979_12374695.jpg


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-21 12:45 | free practice

Go on patrol ♪ Homareya 「立喰そば 譽家」@立石 再訪叶わず閉店

実は「立喰 仲見世そば」から連荘です(^^;)ゞだってもういっちょあるんだもの~♪

京成立石駅の踏み切りの目の前「立喰そば 譽家」でございます。

いや~前記しましたがあんまり用の無いエリアだもんでハシゴですハシゴそれもそば屋(爆)

店内清潔です。6名キャパで座れるカウンター。その割りには広い厨房でっす。

普通にそば2杯はキツイです。ハイッ(´台`)だもんで本日のオーダーは「タヌキそば」320円也でございやす(^^;)

中太の茹で麺。ツユはマイルドで甘味も抑え気味かな?ネギは珍しく青ネギ。天カスはけっこう乗ってます♪ついでに立喰フリークには嬉しい不純物が多いタイプ( ゚Д゚)/ ダ-!!ここでの不純物は良い意味ですよ~ゴボウやニンジン。「おっデッカイタマネギ発見!!」みたいなビジュアル的にもお楽しみでグ~でっす。いや~お腹一杯!
photos Homareya 1-22 Tateishi Katsushika
b0081979_17141196.jpg

b0081979_17144334.jpg

b0081979_17151760.jpg








☆☆半





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-16 17:21 | soba

Go on patrol ♪ Nakamisesoba 「立喰 仲見世そば」@立石

本日は前から目を付けていた店なんですがあまり用事の無いエリアだもんでたぐるのに時間がかかりやした。

そんな店は京成立石駅を出てすぐの仲見世通り。知る人ぞ知る店大衆酒場「宇ち多"」の隣りその名も「立喰 仲見世そば」でございます。

うっひょ~!かなり“らしい”店構え(汗)良き昭和をかもしておりやす。6名キャパほどのスタンディングカウンター。ねじり鉢巻のおいちゃんがお出迎え♪ようわからんから本日のオーダーは「天ぷらそば」320円也でございます。お値頃ですね~!

麺は白っぽい中細の茹で麺でかなりヤワヤワ(^^;)天はトロケルタイプでほぼタマネギオンリー。ツユはこう言う表現が蕎麦に・・・甘辛でっす( ̄ー ̄)

これでいいのだ~♪これでいいのだ~♪良いんですこの店は\(´台`)/
photos Nakamisesoba 1-18-7 Tateishi Katsushika
b0081979_14122340.jpg

b0081979_142317.jpg


b0081979_1425927.jpg

b0081979_143196.jpg









☆☆

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-15 14:11 | soba

Go on patrol ♪ Fujigawarakuza branch of the Shoan 「鐘庵 楽座店」@富士川

そういえば鳥羽の帰りはゆっくり朝食を食べて帰宅することにして東名で帰ってまいりやした。

そんな帰り道。ランチはどうする?ってんでボンは空かさず「富士川SA行こう!!」と決定♪

なぜなら富士川はハイウェイオアシスってやつでして「富士川楽座」って呼ばれておりやす。

その中のフードコートに「鐘庵楽座店」てのがありここのそばを喰いたかっただけなんです(^^;)ゞ

この鐘庵、静岡県を中心に桜えびのかき揚げが売りのチェーン店。東京にも2店舗あるのですが大塚と八王子でボンにはとんと関係ねぇ土地だもんで食べたくても食べられなかったんですが…

だもんで今回はちと立喰いとは言いがたいですがご勘弁。本日のオーダーは「冷しおろしそばwith桜えび天」710円也でございます。プライスもちょっと…ですが!?

麺は細めで蕎麦色の細目の麺でコシもあります。ツユもまずまず可も無く不可も無くといった感じですがさすがにサックリ桜えびのかき揚げはウマいっす♪

同じ桜えびを売りにした「スマル亭」というそば屋がありますがこちらはかき揚げごと冷凍することでエビの鮮度を保っているそうなんですがこの「鐘庵」はエビだけを冷凍にしているそうです。ごちになりやした。
photos Shoan 1488-1 Iwabuchi Fujigawa
b0081979_15274980.jpg

b0081979_15281119.jpg


b0081979_15283357.jpg

b0081979_15285475.jpg









☆☆半


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-14 15:33 | soba

Masaki Cup in Shimizu 2007

息子が土曜日に風邪でダウン(-_-;)これは・・・

案の定,清水に向かう時すでに体の節々が痛い…そんな時





















b0081979_2145437.jpg
これで大丈夫!!なわけね~だろヾ(゚Д゚ )





それでもボヤッとしたまま清水に到着。モヤッとしたままふじや釣舟店でくじを引き乗船(;´・`)>
ドピュとアドレナリンが出たかどうかわからんがすこしスッキリする。エリアは貯木場。
ポイントは西。だそうでだれも「知らん!」と不安がつのる・・・(´ヘ`;)

水深は5mほどで足元には外道すら寄ることがござんせんでした!5m前くらいにはカキガラが大量に転がっていて同乗の方と二人終日根掛かりでストレスが溜まることにd (>◇< ) アウト!
釣果は午前7時くらいから9時までの数時間に35,5cm頭のキビレを15mほどの広角で3枚。
その後、終了の午後2時までクロダイのアクセスはありやせんでしたよ~(´台`)
トップ釣果は6枚で3人のトータル枚数10枚の地元!清潮会がビクター!!
ボンのチームは相方の服部くんが3枚と健闘してくれましたが…ダメちゃ~~(-公-;)の4位でっす!またかいヾ(゚Д゚ )
おうちに帰って体温計は39℃をブッチギリ(_´Д`)
photos The Results
1th Seichokai They caught ten fish
b0081979_21243536.jpg
2th Seichokai-Z They caught nine fish
b0081979_21245626.jpg

3th Fishingteam-TZ They caught eight fish.
b0081979_21251477.jpg
Big fish Mr Soma He caught 48cm fish
b0081979_21253712.jpg

I caught three fish!!
b0081979_21443381.jpg
*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX165&RX130
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1号・1,25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ1号・2号
 餌   オキアミ・ボケ・シラサ・コーン・サナギ







*大会運営の皆様ご苦労様でございました。御礼申し上げます。
 正木杯は黒鯛工房Hayabusa鬼掛も協賛しています。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ちゃ~~♪
[PR]

by soul_bomber | 2007-11-13 22:06 | competition