SOUL BOMBER

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Fishing field of Shimizu♪

旬は清水港!!てなわけで行ってまいりやした♪

お隣りの山本釣船店さんでは久保ちゃんや舟木夫妻の中部チヌ研さんたちが例会をしていますねぇ!やっぱ旬です!!

こちら原金つり船はENCFメンバーが大集合!!こちらはたまたまですが(笑)

気がつけばボンの入った深場のポイントは7名がENCFメンバー( ゚Д゚)/

b0081979_2036835.jpg
さてさて朝の数投目の釣果に無邪気なボンだったがぁ・・・



冬の気紛れクロダイは微笑むのか!?






狙いはメガチヌ!!

だもんでダンゴ釣り中心に組み立て来るだろうジアイに備えマッスル!

午後からの潮変わりでメガチヌカレントに変わることに期待した!!

落とし込むと全て30㌢を超える良型アジ(´台`)

しかし、期待のカレント(潮の流れ)になってくれやせん(-公-;)ムムッ

そしてあっけなくノーフィッシュ!ノーバイト!


しかし、代わりと言っちゃなんですがやってくれやした!!ボンから一番離れたカセに乗った黒鯛工房のスタッフメイトの山本恭ちゃん(清水エリア担当)がぁヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!
b0081979_20522020.jpg

ど~ん!!51,5㌢

さすがです!!


*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEチヌセレクションVイチ5大チヌ135&THEアスリート競技RX165
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1、25~1,5号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ2~3号
 餌   オキアミ・ボケ・シラサ・大粒・アケミ貝






そして・・・






b0081979_2054827.jpg
また来いよ~!



と言っているの鳥さん?みたいなぁ・・・



やっぱ簡単じゃねぇよメガチヌはよぉ~~(;´д`)ノ



にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッとぉぉぉぉぉ(涙)
[PR]

by soul_bomber | 2008-01-29 21:19 | free practice

Callianassa japonica[BOKE] vol.2

ボケ危機一髪ネタを紹介したばかりでしたが・・・



b0081979_15543393.jpg
こいつもボケ(汗)






いやいやI want BOKE!リターンでございます(怒)

今週末の釣行の為ボケを予約!!さすがにこの前と同じ轍は踏むまいと早めの予約を致しやした!!
ところがどっこい昨日の夜。K釣具店よりTELが入り「ボケが入荷しません(汗)」とバッドベクトルなお言葉…おいおいボンちゃんに恨みでもあるんかい?しかし、店員さんに文句を言ってもどうにもならないしクレーマーでもざんせんが・・・





しかし「なんで?」と言葉が出ます(涙)






するっていと店員さんは「掘り子さんが寒いからと・・・」











掘り子呼ばんか~いヽ(`□´)ノボォケェ!




と言っても来るはずが無く途方にくれたが大事な店を忘れてた!!川崎市の「勇竿釣具店」
TELすると社長が出て「どもどもボンさん!」

恐る恐る「ボケ在庫有る?」

社長「ぜんぜんOK牧場♪」(´台`)

てなわけでまたまたどうにか事無きを得たのでございやした♪

ツイてるのか?ツイてないのか?

まあこれだけ苦労したボケちゃんはグッジョブしてくれるでしょう!?期待しておりやすよヾ(゚Д゚ )チョット!


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ボケッと。
[PR]

by soul_bomber | 2008-01-26 16:04 | diary

Fishing field of Shimizu♪


b0081979_16204113.jpgいや~ひっさびっさの更新しんずれいいたしやした!
年明けからギックリ腰!!ときて今度は猛烈に胃が痛い風邪ときたもんだ(-公-;)
そんなカラダで清水はヘビーでした(涙)
なもんでこの一週間は禁酒!!これが一番ツライかも(T_T)

つきやしてはやっと復活できそうなんでヨロシコッ!




風邪とは言ってもお仕事は勘弁してくれません(涙)
どうにか仕事が終るも酒も呑め無いのでエブリデイ脱力したままTV観賞(汗)するっていと・・・



b0081979_16303858.jpg
松方のアニキがクロマグロ釣り!!
辰ニイが横で「釣れねえなぁ弘樹!」と文句言ってました(爆)

この前は新城がカジキ釣ってたし今年は釣りブーム来ちゃう?
もうすぐのフィッシングショーが楽しみでっす♪




さてさて熱にのぼせながらの清水と言いますと。苦戦はしましたがどうにかマーヴェラスなメタリックカラーのクロダイが顔を見せてくれやした!!
この時期の釣りの厳しさやテクを再確認できて良い釣りとなりやした。

取材ネタだもんで詳しくは誌面で( ゚Д゚)/ ダ-!!ということで(笑)

協力 原金つり船 TEL 0543-52-3065
     ツリタインジャー秀さん

*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEチヌセレクションVイチ5大チヌ135&THEアスリート競技RX165
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1、25~1,5号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ2~3号
 餌   オキアミ・ボケ・シラサ・大粒・アケミ貝


photos Harakin / The port of Shimizu
b0081979_16511873.jpg
貯木で40オーバー!ENCFの江崎くん♪
b0081979_16513864.jpg

一文字提でナイスイシ!!
b0081979_1652242.jpg








太田さん(ENCF)が釣ったイシダイで一杯♪
・・・のはずが・・・悔しい。



「清水港では毎日のように大型がマークされてますよ~!!行くなら今♪」



にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッとご無沙汰!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-01-20 17:23 | free practice

New Year's party

いや~三浦半島は長井も釣れ続いてますねぇ~♪「ちぬ倶楽部」で「年明けもバッツリ!!」なんて予想しちまったもんでひと安心でございやす(^^;)

おとなりの清水港も年明けから大型が顔を見せてますねぇ!!2008年のクロダイ予想はどないなもんでしょうか!?

大爆釣( ゚Д゚)/ ダ-!!
みたいな感じになってほしいもんですね~(゚∀゚)

ところで昨日は過日にビギナーズスクールに参加してくれたGOTO氏&MIKIO氏が慰労会ではないですが新年会に誘ってくれました♪

JR恵比寿から近く。その名も「えびす海岸」魚貝類充実系の飲み屋さんです。

photos 3-4-1 Ebisuminami Shibuya 表のボートと看板はいかにも!!
b0081979_1381223.jpg
b0081979_1384523.jpg

暖は火鉢で・・・
b0081979_1392964.jpg
姫だいこんのニンニク味噌 なんかだいこんが色っぽい。
b0081979_1311325.jpg

「釈云麦」 麦焼酎です。麦の香りが強くロックで旨かった~(´台`)
b0081979_13152848.jpg













その後、メインのお魚達を写すのも忘れて釣り談の花が咲いてしまったのでした…みたいなぁ

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2008-01-12 13:23 | diary

Go on patrol ♪ Tenkamesoba 「名代 天亀そば」@鍛治町

二日酔いでも蕎麦なら喰える。喰ってますか~( ゚Д゚)/

新年二発目は神田の「名代 天亀そば」でございます。24時間営業。

ちなみに「名代」とは名前が良く知られた。とか有名とか。の意味だそうです。「天亀そば」知らんかったぁ(-。-;)

その代わりじゃないですが道を挟んで反対河岸にはボンもお世話になる知る人ぞ知る「櫻井釣具」がありやす。

さて本題。間口も狭いが店内もこじんまり(^^;)7人がやっとのスタンディングカウンター。
狭いが清潔な店内はよろしゅうございます。注文は口頭。かき揚げを頼もうと並べられた天を眺めたが、かき揚げのビジュアルがおよろしくないので(汗)本日のオーダーは「人参ごぼう天そば」320円也でございやす。

麺は茹で麺ちょっとネッチリ感がありでボリュームはバッツリ。ツユは塩気が強いかなぁ。天は揚げ置きで油が少々多い。
ありがちな普通の立ち喰いといった感じでマイナス要素も無い。
photos Tenkamesoba 1-7 Kajicho Chiyoda
b0081979_17212672.jpg

b0081979_17215360.jpg


b0081979_17221257.jpg










☆☆






にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆半
[PR]

by soul_bomber | 2008-01-09 17:32 | soba

Go on patrol ♪ Ichikawa branch of the Monjyu 「文殊 市川店」@市川

そば喰ってますか~( ゚Д゚)/

新年一発目の立ち喰いは「文殊市川店」でございます。

ボンはここのツユが一番押し!!現在6店舗で両国に本店がありやす。

市川店は一番新しく出来た店でこじんまりと7人が座れるカウンターのみ。

そんな文殊で本日のオーダーは「季節限定 ちからそば」490円也でございます。

麺は細目で蕎麦色の自家製麺でボリュームもグ~。ツユは出汁が出てます。通常天は揚げ置きですが揚げ餅は注文後に揚げてました。その他にカマボコ・絹さや・ゆで卵・わかめ・タヌキがトッピングされます。これで490円を高いと思うか安いと思うか?はアナタしだい!

ツユをほどよく吸った餅がグ~です。ごちになりやした。
photos Monjyu 5-18 Shinden Ichikawa Chiba
b0081979_16979.jpg

b0081979_1692788.jpg


b0081979_16103094.jpg

b0081979_16105555.jpg









☆☆☆


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2008-01-08 16:12 | soba

Happy New Year ! vol.2

ボンは本日より正式に仕事初めでございます。

ほとんど今日からが多いようで都内は集中渋滞でございます(-公-;)

ところでボンの正月は実家と嫁の実家にご挨拶。まではどうにかこなしたのですが…

恒例の初詣の後ギックリするとはd (>◇< ) アウト!

photo Kaminarimon
b0081979_17212239.jpg


天気も良いせいかえらい人出(-。-;)
photo Nakamise
b0081979_1723517.jpg


どうにか到着して振り向けば!!!ゾンビに襲われたらこんな感じ!?みたいなぁ(´台`)

今年はEnjoy&Excitingできますように南無~~(笑)
photo Sensoji
b0081979_1734263.jpg


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←初ポッチ
[PR]

by soul_bomber | 2008-01-07 17:41 | diary

Happy New Year !

謹賀新年でございますm(_ _)m

年明けにギックリ腰やりましてぇ(-公-;)ご挨拶遅れやした。
b0081979_21583312.jpg


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチでとう!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-01-04 22:03 | diary