SOUL BOMBER

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ☆ Higashikanda Ramen 「東神田らーめん」@馬喰町(移転)

今週こそは釣り行きてぇなぁ天気だいじょうぶかぁ(_´Д`) アイーン

ところで本日は過日にも紹介したお気に入りのメーラン屋「東神田らーめん」でございやす。

なんで?かぶせるかと言いますと1日限定10食の塩らーめんを手繰ったからでっす♪
ここは不定期で限定らーめんをやってます。けっこう変り種有り(笑)。

ここはイマドキ?の魚介系×動物系のスープで節節(ブシブシ)しててボンはお気に入り。
さてさてそこの「限定10食塩らーめん」となれば自然とテンションはハイでございます。

そして仰々しく出てまいりやした!!

b0081979_16334636.jpg
最初にですよ具ぅ~!?

塩だからスープに影響が出ないように別盛なのか?

左からメンマ(これウマッ!)。味玉。分厚いチャーシュー(これまたウマッ!)

しかし、これは後から入れて食べるのかオカズのように別々に食べるのかは・・・














b0081979_170779.jpg
自由だぁ~!!








続いて親玉登場。ど~ん!!
b0081979_16425552.jpg
あ”~泳ぎてぇ(爆)ちがうかぁ!
b0081979_16431722.jpg






そしてスープをとトッピングの白髪ネギをどけると・・・。











b0081979_1745097.jpg
「なんじゃこりゃ?」

駄菓子屋の酢大根かぁ!?

いやいや酢漬けのかぶでした。けっこう相いますよ!
その下にはロースハムが1枚(汗)これもアリか!?
だれかの言葉を借りれば「らーめんの宝石箱やぁ!」といったところ(笑)






残念なのはちとショッパかったかな?普通のらーめんが旨いだけにハードル高いでっす。ごちになりやした。


photos HigashikandaRamen 1-14-1 Higashikanda Chiyoda
b0081979_17191166.jpg
















にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-28 17:28 | gourmet

Chinu Club April 2008

ちぬ倶楽部4月号Now on sale !!


b0081979_2141945.jpg
カバーアングラーは時代の寵児!!大地くん!!













江戸前Style!!ボンバ~のかかり釣りJUNKY !連載中でっせ♪
今回は厳寒の清水港を攻略!?しちゃいやす!!お楽しみに♪











ギザメガなクロダイ狙っちゃいます( ゚Д゚)/ ダ-!!
濁音多いなぁ最近・・・。


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポッチぬ倶楽部!テヘッ♪
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-25 22:11 | media

Gale warning!!

今日もエライ強風でございやした(-。-;)否、暴風でした!!

*強風とは風速毎秒13.9~17.1メートル、風力階級7の風。
*暴風とは平均風速18m/sから25m/sくらいをこえる風をいう。警報級の風。

息子のサッカー試合もゴールが倒れるほどで途中ノーコンテスト撤収でしたd (>◇< )


って言うかボンは釣行予定やったんやぁ(怒)
中止ですよこれじゃ(涙)準備万端だったのにぃ(大涙)

それでも清水ではできたみたいですねサスがです。関東は風にはまるっきりですからあきません。
エエ情報が入ってかなり”力”入ってたのにぃ(涙)


冬から春に季節は変わり行きますが水温は最低温期!?エリア選びやコンタクトにも気を使います。この時期のクロダイのスイッチはどこなんか?
関東のエリアを釣り歩いて10年は軽く超えましたが未だに・・・(汗)ダンゴレシピなんかも毎年悩む季節かな(汗)


一日粘って待望のクロダイが耐えて計算して出た1枚に少しでも多くなってきたのは喜ばしいことですが結果が少ないだけにリサーチで十分答えが出せないところがもどかしいですねこの時期の釣りは(笑)








b0081979_21405835.jpg
あ”~早く釣り行きてぇ。











にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッと春よ来い!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-24 21:51 | diary

Considered about condition of Shimizu

最近、清水港の釣果報告を目にすることが多いのはボンだけじゃないっすよねぇσ(^-^;)

連日のBIG ONEがResultsされてやすもんねぇ(笑)

それにメジャーアングラー達も挙って清水入りしておりやす!!

この厳寒期にこのお祭騒ぎ!!あらためて清水港のポテンシャルの高さを感じるボンでございます。

とは言いましても常連マイスター達にも読めない場所ムラです問題は・・・(汗)

「今日はどこどこポイントで大釣だぁ!!」と速報が入っても翌日は・・・。なんてこともざら(-公-;)

やっぱり通い倒すしかないですかねぇ!?いつまでつづくんやろ?















b0081979_18461547.jpg
なに見てんねん?








にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポッチやでポチッ!
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-21 18:51 | diary

The latest news !

b0081979_17111990.jpg
今週は釣り行けなかった~い!!みたいなぁ。

爆笑レッドカーペット見たぁ!?

世界のナベアツは熱かった!!Rock You!!

奴らは髭男爵!

















credit by Yamamoto Tsuribuneten
b0081979_17294648.jpg
ところで日曜に清水港は山本釣船店の貯木場のベリーシャローなエリアで弊会メンバーの宮もっさんが年無し頭に40㌢オーバーを4枚Getちゅう水揚げです(笑)

いつも思うけど清水のクロダイはデカイのもキレイですよねぇ!?成長が速いのでしょうか?
エサは豊富ですもんねぇ(笑)。富浦あたりの年無しなんてかなり厳ついツラしてます。

今年のボンはお預けくらってますがぁ・・・。




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッたか~~い?
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-19 17:42 | diary

Go on patrol ♪ Main branch of the Monjyu 「文殊 両国本店」@両国

不完全燃焼なボンでございます。ちと有毒ガス気味(汗)エエ釣りしたい・・・。

ところで本日はひっさびさに手繰りやす「文殊 両国本店」でございます。

みなさん両国駅前店はご存知のようですがこちらが本店( ゚Д゚)/ ダ-!!

とはいえ駅前店の2階で製麺して各店舗に配達しているそうです。

JR総武線両国駅からちと裏に入ったキャパは15名ほど?

本日のオーダーは「春菊そば」340円也でございます。

モーニングAM10時までは生or茹での卵がサービス♪

麺は数玉づつ自家製の生麺を茹で置くのですが当日は注文後茹でてました。作り手は丁寧です。蕎麦の香りがグ~!ツユは相変わらず香りますねぇ各店舗努力してクオリティが守られてます。天は揚げ置きが基本なのでやはり回転の良い店舗の方がクオリティが良いかもです?

どーでもエエけど本店は文殊のなかで唯一TVがありやす(^_^;)ごちになりやした。


photos Monjyu 4-34-1 Ryogoku Sumida
b0081979_21172656.jpg

b0081979_21174740.jpg


b0081979_21182949.jpg











☆☆☆





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-15 21:23 | soba

Fishing field of Shimizu♪vol.2






b0081979_2111243.jpg












メガチヌ釣りてぇ(´台`)




ってなわけで清水港は原金つり船は一文字にGO♪

ここは広大な清水港の入口。気象の影響も見えやすいポインツですねぇ。
そして釣りは自然相手!日々変わる海の顔を感じられるエリアでもあります。ボンも今年3回目ですが全て潮色も違うしカレントももちろん違いました。

そんなことからムラッ気は否めませんが何度も良い釣りを経験させてもらった一級ポインツ♪
今までの実績からこう流れて欲しいと思うカレントがあるんですが、これがなかなか(汗)

当日も潮通しに定評があるこのエリアが流れてくれやせん(-公-;)





そのままリターンしてくるベイト(涙)吹き付けるノースウインド(涙)凍える右手(涙)





それでもどうにか午前11時くらいに雰囲気がありましたが20分も続きません。そんな一瞬に一文字提の突端で1枚がカウントされました。これがこのエリア唯一のクロダイd (>◇< ) アウト!

それでも諦めずに打ち返します。組み立ては8:2でたまに広角は打ちますがダンゴのノーシンカーがほとんど。それでも時間は午後の2時と追い詰められて広角に手を染めるボン(T_T)

20㍍ほど投げて落ち着いたら2㍍ほど煽って誘うと落ち込みに「スッー」と穂先が入って「バッスィーー!」と相棒のイチ5大チヌで天を突くと今日初の手応え(゚∀゚)

b0081979_21375319.jpg












ヒラを打つストロークがちと・・・。
b0081979_21385459.jpg











40ジャストのキビちゃんでした(汗)
b0081979_21394762.jpg





また出直しやすε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ





*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEチヌセレクションVイチ5大チヌ135&THEアスリート競技RX165
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1、25~1,5号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ2~3号
 餌   オキアミ・ボケ・シラサ・大粒・アケミ貝
b0081979_2150662.jpg




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッてみるぅ?
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-14 22:03 | free practice

Fishing field of Shimizu♪vol.1

デッけぇ~の釣りてぇ!!


と懲りずに清水港へ…。


2,5号ラインを忍ばせて行ってみたが沖でした(爆)



う~んナイス フジヤマ♪
b0081979_2214860.jpg



とにかくココのところメッサ寒いDEATH!


だもんでお湯割り呑み過ぎで思考停止・・・(´台`)


To be continue ・・・。









b0081979_22304140.jpg
                                             ごめんちゃい。






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポッチポチ行こうぜ!
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-13 22:32 | free practice

The latest news !

清水港に行ってめいりやした。ちと厳しかったですが…。そいつはのちほど(汗)

ところで久々に房総は富浦情報が入りました♪



連休中NO FISH !!

最深ポイントも底が見えてしまうそうです(-公-;)

富浦は5m~11mほどで全体に浅めなのでしょうがないですかねぇ(汗)
長井のような急なかけ上がりも無いし勝山のようにエリアが広くないのでツライです。

濁りなどが入れば好転もあるのか?また情報が入ればUPいたしやすよヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポッチポチやぞ!
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-12 18:06 | news

Fishing Show in Yokohama 2008 vol.4

東京では結局雪は積もりませんでやんした(笑)

ところで前巻に登場頂いた服部名人と共に小学生のボンの憧れと言えばぁ!!














b0081979_11141088.jpg
三平ちゃん♪

魚紳さんもカッチョエエけどね(爆)

とくにこのRCフィッシングの巻にはパッションファイヤー!!!みたいなぁ(笑)

ボンもこのRCボートで釣りしたら爆釣だぜい!と友人等と盛りあがったことが昨日のようですなぁ(*´ー`)

リスペクト矢口高雄!!








ちょいとFSから離れちゃいマスタがもう一つサプライズがありましたよ!

なにげなく展示場をさまよっているとおっ誰?
あまりにも思いつかない人がいると脳がパニりますねぇ(驚)それは・・・。








b0081979_11272063.jpg
ふじや釣舟店さんです!!

今回はサンスポ釣船会のお手伝いだそうで。ビックリしたなぁ(笑)


「お疲れ~!気を付けて清水に帰ってねぇ♪」











いや~人ごみに疲れやした(汗)

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへポチッとお疲れ~!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-02-10 12:10 | diary