SOUL BOMBER

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


Chinu Club June 2008

ちぬ倶楽部6月号Now on sale !!



b0081979_1610574.jpg




江戸前Style!!ボンバ~のかかり釣りJUNKY!連載中でっす♪

今回は房総は勝山!!スポーニング攻略できるのか・・・。






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポッチポチやろ~!
[PR]

by soul_bomber | 2008-04-25 16:18 | media

Information of Tomiura

勝山が熱くなっておりやすがいかんせん天候が厳しいですね~!

ところでお隣りの富浦漁協、イカダも一基増えて楽しみですが日曜日はマスターオブ富浦のYさんが52㌢を水揚げしてまっす(笑)。楽に3㌔オーバーの太いヤツだそうです。

実は今年もすでに60オーバー!!がぁ出ておりやして年無しもボンが知るだけで二桁は出てます(驚)。

ここ3年ほど富浦は不調でこの時期クロダイの姿を見るのが困難でしたが春になり出始めました!ポイントはカセと筏とも年無しがマークされてやす♪

去年のこの時期はエイの爆釣を思い出しますが・・・(汗)。

b0081979_15563328.jpg
b0081979_15565079.jpg

b0081979_1557597.jpg
b0081979_15571844.jpg

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッ          行きま~す!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-04-10 15:59 | news

Go on patrol ♪ Aichi 「麺くい処 愛知」@亀戸 閉店 もう一度喰いたかったん

本日は念願のJR総武線は亀戸駅から数分の「麺くい処 愛知」でございます。

なにが念願かと言いますと駐車スペースorパーキングが無いもんで(涙)

都内の駐禁を厳しくするならそれなりの整備をせい!!と言いたいですわ(怒)

話がそれましたがこの店web上では高得点評価だもんで行ってみたかったんですよねココ。

黄色い看板。暖簾をくぐるとカウンターのみの一杯呑み屋の様相(笑)。キャパは8名ほどでしょうか?レトロな14インチテレビがチェーンで天井から吊るされてる様なんぞは哀愁です。

さてオーダーはお初の場合迷わず「天そば」だが当日は天気もよかったので「冷しかき揚げそば」430円也でございやす。

おっちゃんとおばちゃんが手馴れた感じのナイスコンビネーション(笑)。蕎麦は自家製麺を注文後茹でます。デンプン系?なのかトゥルットゥルのコシの強い麺。天は揚げ置きでしたがブアツイ!!厚さ4cmほどでサクサクです。意見は分かれるところだが具までサクサクはなぁ!?
ツユはなかなかでトータルバランスはかなり高水準です。こんどはお熱いのを所望いたしやす。ごちになりやした。
photos Aichi 6-60-5 Kameido Koto
b0081979_22155164.jpg







サックサクのトゥ~ルトゥル♪
b0081979_2216537.jpg


b0081979_22171734.jpg











☆☆半





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2008-04-08 22:20 | soba

Fishing field of Katsuyama♪

過日はHOTな房総は勝山に行ってめいりやした♪

去年より早めのスタート感はありましたが釣果はかなりの上下動(汗)
しかし、大会長命令もございますんで釣れてちょうだいヾ(゚Д゚ )

ポインツは生簀エリアでございます。

ジアイは午前中。一発目は大会長のロッドがギュイィィィン!みたいなぁ(驚)

b0081979_1685578.jpg
b0081979_1691849.jpg

大会長ご満悦!!
b0081979_1695517.jpg


その後ボンにも待望のダンゴアタリ!?ダンゴから餌が抜けると「クッ!」と押さえ込んだ。

バッコォォォォンズゴゴォォォォと猛烈な引き(゜O゜;)







*BOME’sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEチヌセレクションVイチ5大チヌ135&THEアスリート競技RX165
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1,5号~1,75号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ ボケ専用チヌ4~6号 オキアミチヌ3~5号
 餌   オキアミ・ボケ・シラサ・大粒






あがってきたのは40㌢オーバーの石鯛(涙)それも連荘(;´・`)>
お陰さまでナイスな晩酌となりやした(汗)
本日は大会長感謝祭!!と石に好かれたボンでございました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッ     石は美味いねぇ~      美味いよぉ~♪
[PR]

by soul_bomber | 2008-04-07 16:33 | free practice

Go on patrol ♪ Negidon 「ねぎどん」@千束

本日は嫁の実家に寄ったついでに千束は「ねぎどん」でございます。

いや~一年半ぶりでございます(汗)だってここらは美味いもの天国だものいくら美味い店でもそうそうかぶりませんです。ハイッ!

暖簾をくぐると食券を購入するんですがいつも暫く悩みます。こういった蕎麦屋にしてはアイアテムが多い(汗)。もと製麺所だけに、そばにうどんにきしめんand細うどんと始まりトッピング系も充実だもんでねぇ(笑)。

結局「かけそば」300円也と「桜エビ天&インゲン天」200円也でございます。

10名ほどキャパのカウンターに腰掛けます。相変わらず清潔にされてますねぇ♪
そして売りは揚げたて天ぷら!!この手の蕎麦屋では珍しいしCPもグ~です.
麺も茹でたて。ツユはやはり下町系で甘味は弱くボン好み♪
天は流石にサクサク!!以前に来た時より良い塩梅に揚げられていました。
しいて言えばそばとツユが弱いかなぁ?「文殊」の蕎麦とツユに「ねぎどん」の天ならサイコーなんだけど・・・。ごちになりやした。
photos 1-17-8 Negidon Senzoku Taito
b0081979_18322435.jpg

サックサクやぞ!!
b0081979_18332536.jpg


節香る~ん♪
b0081979_18343870.jpg

b0081979_1835127.jpg


b0081979_18352349.jpg












☆☆☆



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ←ポチッ☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2008-04-04 18:39 | soba

What a surprise!

ダバダ火振が来たーっ!

と言うわけで着ました着ました岩下志麻(汗)


b0081979_22163395.jpg
b0081979_22165218.jpg


高知県は四万十町の無手無冠(むてむか)の栗焼酎 ダバダ火振(ひぶり)でっす♪
入手困難の焼酎なんですがそれも限定品の超レア地元ビンだぁ!!

いまから6年ほど前に高知で呑んでからぞっこんLOVE!!最近では東京でも置くBARなんかも増えました。そんな限定蔵出しを高知のTake23が送ってくれやした感謝々!!オブリガァード!!

ロックもサイコーやけど最近はいも焼酎のお湯割りにハマっててダバダもグ~ですわ♪

そんな時はこれ↓
b0081979_22352454.jpg
THERMOS(サーモス)の350ml真空ボトル。ちょいと一杯!にはちょうど好い♪
嫁ちゃんがオソロー!!で買ってくれたんすけどお湯割を飲み干す最後までHOT♪
見た目は色気がないけどロックもサイコーにヒンヤリ楽しめまっす!!!お薦め。











*ちなみにダバダの周りの柑橘類は土佐文旦(とさぶんたん)と言うそうで初めて食べましたが美味い!グレープフルーツと夏みかんの中間みたいなぁ!?東京ではお目に掛かりませんね!地元では塩をつけて食べたりするそうです。スイカに塩的?

今日もボンはプチ宴会(笑)




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ←ポチッ        酔った  ~      ~         ~?
[PR]

by soul_bomber | 2008-04-02 22:52 | gourmet