SOUL BOMBER

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Midsummer!!

いや~暑中お見舞い申し上げます。

ホンマに暑いです。連続何日ですか?猛暑日は?

それでも夏祭り&縁日はエエですぅ♪





エエ年になってもワクワクしちゃうのはなんででしょうか?
b0081979_21384762.jpg

楽すぃいなぁ~楽すぃいなぁ~(爆)
b0081979_2140093.jpg













かめすくいって(驚)。
b0081979_2142853.jpg
いや~知らなんだぁ(汗)。
b0081979_2143237.jpg



だいたい金魚すくいもろくにできないチャイルド相手にかめはねぇ~(汗)。

でも繁盛しとったなぁ~(笑)。

浅草は年がら年中こんなんお祭騒ぎ~~♪
[PR]

by soul_bomber | 2008-07-31 21:47 | diary

Haze Fishing!!

ここのところ取材も含め毎週クロダイ漬けだったもんでJrのリクエストに答えハゼ釣りに行ってめいりやた!!ってやっぱ釣りやけどぉ!!みたいなぁ(笑)。






くっそ暑い中、午前中が限界ではございますが3人で171枚♪
b0081979_16254114.jpg












*BOME'Sタックル
 
  ロッド 真鯊工房ハゼセレクションVイチ5・大ハゼ150
  フック ハヤブサ 釣り場直行便 ハゼ 赤玉オモリ 3号ハリ ハリス0.6
  ベイト 青イソメ
  















今回は船宿のお兄ちゃんに[簡単ハゼ料理]を聞いたもんでちょいと紹介♪
b0081979_16311086.jpg
今日はハゼを使ったかき揚げで~す♪





◇レシピ

{4人分}
ハゼ    100匹
タマネギ  半分
人参    4分の1本
長ネギ   3分の1本

テンプラ粉 適量
水      適量

揚げ油   適量

天ツユ   適量
大根おろし 適量
しょうが   適量

キーポイントはハゼの処理でございまして後は「ザクザクッ」と切って「ザックリ」混ぜて揚げるだけ(爆)。

ハゼは現在デキハゼと呼ばれる小さいのは5cmから大きくとも10cm程度。これを丁寧に捌いていたら日が暮れまっす(汗)。

①そこで「タンッタンッ」と頭を落として包丁の先で「ササッ」と内臓を出します。実に簡単♪

②次にそれをザルに入れて軽く水洗い。ヨゴレを落します。

③次に荒塩でガサガサとモミ洗いしてまた水洗いをすると細かいウロコはキレイにとれちゃうんですよぉ(驚)。

*ウロコが残っている場合は③の繰り返し。

いや~実に簡単!!後は材料をボウルに入れてテンプラ粉を先にまんべんなくまぶしてから水を調整した方が上手くできます。骨は小さいハゼなので気になりません。











するっていと














ビ~ルに最高がぁキッタ~!
b0081979_16471485.jpg



お試しあれ~~!
[PR]

by soul_bomber | 2008-07-30 16:54 | diary

Boat de Kurodai ♪

いや~今年は前厄のせいかなのか?ホンマにいろいろハプンですわぁ(爆)。

でもポジティブシンキングが大事だそうで「今日はラッキー・今日はラッキー」と呟きます(大爆)。

ちょっと落ち着きネタも溜まって整理もつかんので最近ネタで(笑)


しかし例年関東はこの時期アキマセンが特に今年は低迷なもんで解決策はボート!!



手コギですよテ・コ・ギ「ギッチラコ~ギッチラコ」古いかぁ(爆)。



そしてついにキッター!?
b0081979_21552572.jpgb0081979_21554967.jpg










しっかし第一弾、第弐弾は玉砕!!赤ばっかりでございやすぅテヘッ(汗)。


b0081979_2201152.jpg



































そんでもって第参弾は~ホンマにキッタ~!!!でございやす(笑)。
あ~良かった♪52㌢&45㌢ ゴッツ引いてくれやした(笑)。
b0081979_2251938.jpg
b0081979_2281065.jpg



*BOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  黒鯛工房カセ・イカダ専用ライン 1,75号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 4~6号 丸貝チヌ 5~7号
 餌   豆カニ・カラス貝・ネリエ・オキアミ・コーン


集魚はEM菌入りでっす♪
b0081979_17385634.jpg
[PR]

by soul_bomber | 2008-07-28 22:21 | free practice

Fishing Magazine TSURIBITO

いや~本日どうにか「ちぬ倶楽部10月号」の締め切りいわゆるデットラインで入稿でございやす(汗)。

あ”~昔から宿題もギリギリやし、しょーもないヤツですわぁ(笑)。

ところで㈱つり人社より






月刊つり人9月号Now on sale !!


b0081979_21203989.jpg


あのキングが関東の長井かかり釣りセンターを攻めます!!!見逃すな!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-07-28 21:33 | media

The7th ENCF FRIENDSHIP COMPETITION in Shimizu vol.3

お疲れちゃ~♪



いやぁ~お祭り終了~(涙)




いや~第7回のENCFフレンドシップコンペティション略してイーエヌシーエフフレンドシップコンペティション!!(爆)。略してねぇ~です。みたいなぁ。
ちょいとお疲れですんでサワリですんません(汗)。詳しくは後ほど・・・。




Results  左から柳澤氏・臼井氏・鈴木氏 そして下が石原氏
b0081979_2045391.jpg

b0081979_20561677.jpg

優勝は35cm頭に12枚で臼井光晴氏(愛知県清須市)が初優勝!!!おめっとでっす♪
準優勝は33cm頭に10枚の柳澤善美氏(墨田区)おめっとちゃんです。
3位は初入賞39cm頭に7枚の鈴木誠氏(八王子市)コングラッチレーション!!
大物賞は40cm頭に7枚の石原健司氏(江東区)やりました!!!
*20cm以上のクロダイ・キビレに限る。(規定外のクロダイは多数でした。)

いやぁ~ホンマに楽しかった~呑んだり釣ったりラジバンダリ!!
予想以上の水揚げで大盛り上がりの大会となりやした(笑)。
b0081979_20592969.jpg







しかし事務局二人は寂しかったりして・・・(涙)。
b0081979_2133086.jpg
b0081979_2135719.jpg



Many thanks!! Supporters

有限会社黒鯛工房
マルキュー株式会社
株式会社サンライン
株式会社ハヤブサ・鬼掛
株式会社ささめ針
株式会社プレステージ
ちぬ倶楽部「黒鯛専門誌」
週間つりニュース中部版
ハローフィッシング
[PR]

by soul_bomber | 2008-07-14 21:10 | competition

ENCF

明日はいよいよENCFのコンペでございます!

参加の皆様、気をつけて来て下さ~い♪
待ってま~す!!

ボンはすでに飲んだくれてます(汗)。

ちゃんと打合せすんでますよぉ~(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2008-07-12 21:07 | competition

City of Osaka ♪

いや~ひっさびさの大阪出張でございやす~♪

楽すぃいなぁ  楽すぃいなぁ  (吉幾三風)(爆)。










ところで最近東京もんのボンちゃんが気になるのは関西人との会話の端々に、また合の手のように挿入されるコーナン









「そんなんコーナンの方が安い!!」「コーナンで売ってるわ!!」「コーナン知らへんのぉ?」



知るかぁ!!!!!!!てなもんです(笑)。












でもこの前の取材の時に記者さんがキングに「こんなケースはどこで入手するんですか?」と聞くとキングは迷わず・・・。




























「コーナンです!!」






やっぱりそーなっちゃいますぅ(爆)。
b0081979_2233945.jpg













ところでその夜はフェローズのMIKIOちゃんにNO.1ホルモンホルモン館はる山をゴチになっちゃいましたサンキュウベロマッチョ♪


場所はホルモンの聖地!!生野でございます。
b0081979_2212412.jpg
そして入店前からやる気マンマン!!店先で七輪の準備(汗)。
b0081979_22134793.jpg

そして関東人には知らん名前ばかりのメニュー(汗)。
b0081979_22153174.jpg
そして名前はわからんけどめっさウマッのホルモン!!!
b0081979_22162929.jpg

〆はボンちゃん大好き冷麺でございやすぅ♪冷麺館と言う店舗も出しているそうでウマッ!!幸せ♪
b0081979_22202619.jpg



ごちになりやした!!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-07-10 22:27 | gourmet

Fishing field of Nagai♪

いや~相変わらず関東はちょいと厳しい日々が続いてますねぇ~(涙)。

まあボンちゃんもサボリたおしてスイマメ~ンみたいなぁ(笑)。

ところで過日はつり人社の「つり人」の取材で長井かかり釣りセンターへ行ってめいりやした!!

この取材、黒鯛工房と「つり人」のコラボ企画みたいなもんで関東のかかり釣りシーンみたいな乗りでございますぅ。

てなわけでキング関東出張!!でございます(笑)。
b0081979_17101412.jpg


まあボンちゃんはガイドみたいなぁ(爆)。







詳しくは「つり人」でどうぞ!!でございますが、流石の兼松テスターでございやした。メイクミラクル♪
b0081979_17104462.jpg










兼松さん、河村さん、天野さん、前川さんお疲れっした!!!
b0081979_1711593.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2008-07-08 17:15 | free practice