SOUL BOMBER

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


Chinu Club dec 2008

またまたギリギリの入稿でっす(汗)。すみませんK編集。

どうにか先ほど連載の原稿を「ちぬ倶楽部」のフィッシング・ブレーンさんにメールしやした♪

今回はフックのローテー&使い分けアンケートもプラスだったのでと…言い訳です(爆)。

いや~スッキリ♪

しかし、今回は画像が上手く撮れなかったので次回は構成を考えて釣行せねば(汗)。
[PR]

by soul_bomber | 2008-09-30 23:14 | media

Charity Competition in Katsuyama 2008 vol.2

いや~優勝頂いちゃいました!!!ありがとうございました♪



b0081979_16484576.jpg


















参加の皆様、運営&勝山かかり釣りセンター、お疲れさまでした。&サンキュウベロマッチョ!!



TO BE CONTINUED!



*BOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE トルネード ちぬ かかりSP2 1、5号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 2~3号
 ベイト   オキアミ・コーン・サナギ・アケミ貝・シラサ・ボケ

[PR]

by soul_bomber | 2008-09-29 16:45 | competition

ZEUS CUP 2008 vol.10

てなわけで右往左往しながらも、いよいよファーストステージ開催でございます!!

さっそく㈱プレステージ「ESAKICHI」さんに直行♪前日に集魚などは万全なのでライブベイトの仕入れでございます。
気が付いたのは、前日プラからアケミの上撒き・アンコに反応が好かったので多めに仕入れました。

それと集魚材は鳥羽に慣れていないのでKAKU師匠にレシピをムリヤリ聞き出し若干付け焼刃的(汗)ではあるが納得のいくブレンドになった♪

そしていよいよではあるが、ここで言っておきますが今回のゼウスはホンマにクロダイの神さんが笑ってくれたと思います♪「あると思います!!」

なぜ言い切るかと言えば笑ってくれんことは多々ですから~(涙)。

それを前提にお読み下さいね(爆)。

そして一番ブルッたのはこの映像を目に捕らえた時です!!

b0081979_21231833.jpg


粋ですよねぇ~「カッチョエエ!!」「センスエエ!!」ボンはこんなノリを待ってやした♪
かかり釣りがここまでハイセンスに持っていけるんや!!と思いました(笑)。
もちろん勝負は「ジツリキ」以外の入り込む余地は無いですが、ボンとしてはこれからのジェネレーションで盛り上げたい!!その為には今までの「かかり釣り」では先が無いと思っていました。(生言ってスンマセン)
しかし、このゼウスカップを見ると「まだまだいけるんちゃうか?」「オイラの出きる事もあるんちゃうか?」と思わせてくれました!
この大会は「かかり釣り」の新たなもう一歩を見せてくれたような気がするのでありんした。


TO BE CONTINUED!

検索サイトで打ち間違えたら・・・ZEUS(大爆)。
[PR]

by soul_bomber | 2008-09-26 21:27 | competition

Charity Competition in Katsuyama 2008

今週末は房総は勝山かかり釣りセンターで開催する「倶楽部合同チャリティ大会2008」にエントリーでございます。

この大会、今年で9年目でございましてローカルクラブの吉兆会さんが発起人となり関東チヌ研も第1回より参加しております。

前回の優勝者は弊会の石原健ちゃんでしたが今年はどの倶楽部の誰の手に?

左は吉兆会会長さんです。
b0081979_16492838.jpg
[PR]

by soul_bomber | 2008-09-26 16:52 | competition

ZEUS CUP 2008 vol.9

どうにか激渋のプラも終り今回のメインスポンサーの㈱プレステージ「ESAKICHI」さんで集魚材を購入。ライブベイトなどは当日ということで関東チヌ研にはすでにメジャーな(笑)宿泊はロードイン鳥羽!!

そしてロードイン鳥羽に泊まったらココ!!の「熱烈タンタン麺 一番亭」ここの餃子はウマッ!!
画像忘れやした!面目ない(涙)。

さてさてそこの奥座敷に陣取り本日のプラダメだし&ディスカッション始まり始まり(汗)。
今回は特に違う筏だもんで「あ~~だ幸田」とエンドレス(爆)。

そんな宴会がアゲアゲになった頃に油に火を注ぐが如く久保和也&チヌスタッフの前川さんと川喜多くん(弟)が登場(汗)。前日から一睡もしていない会長とボンだがテンションはアゲてDon't worry, be happyでございますが実際は壊れていった(大爆)。
そして留めは「やま栄渡船」の大将が登場(驚)。収集がつきません(爆)。

しかし、これで完全に緊張もブッ飛びました!!皆さんありがと♪

流石に10時過ぎには就寝したボンでございました!!

TO BE CONTINUED!


*BOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE トルネード ちぬ かかりSP2 1号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 0,8~2号
 餌   オキアミ・本虫・コーン・サナギ・アケミ貝・シラサ・ボケ

[PR]

by soul_bomber | 2008-09-25 21:49 | competition

ZEUS CUP 2008 vol.8

2時半までのプラではいろいろ見極めながら流して結局10枚。

b0081979_17381213.jpg

うち1枚が天津丸貝の落としこみ。8枚がシラサのダンゴ釣り。1枚がボケの広角でした。
しかし、丸貝以外での釣れ方にはヒントがずいぶんと隠れていました。しかし、そのヒントを掘り下げて「完璧だ!!」というところまで持っていってしまうと状況変化での対応が鈍くなるような気がしてアバウトにイメージするだけでプラを終了したのでありんした。

いままでのプラではどうライバル達にアドバンテージしてやろうか?そんなことを考えつつであったが、今回はプラでまさか上達しようとは考えていないので、どうしたら己の「力」を出し切れるのか?どうしたら自分の釣りができるのか?を考えることに重点を置くことを心掛けたつもりな~のだ。


そして翌日のファーストステージまでにはもう一つやらかしていたのであった・・・(汗)。


TO BE CONTINUED.


*BOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE トルネード ちぬ かかりSP2 1号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 0,8~2号
 餌   オキアミ・本虫・コーン・サナギ・アケミ貝・シラサ・ボケ

[PR]

by soul_bomber | 2008-09-25 17:18 | competition

ZEUS CUP 2008 vol.7

後半、会長が運転を頑張ってくれたおかげで深夜には自宅に到着。本日はまた普通の生活に戻り仕事中でっす。昨日は夢かもね(汗)。

いや~たくさんのメールやTELありがとやんした。レスできなかった方もこれにて勘弁(汗)。
その中でも「ボンのブログはエエかげんやからちゃんと中身もUPせぇ!!」なんてお怒りのメールもありやしたのでチョボチョボとUPしまっす・・・。

まずはプラからいきましょうか?
ぶっちゃけ1日勝負でございます。これは遠方ということもありますがボンの場合入れ込み過ぎてプラっても好かったことが一回もないからで~す(涙)。

てなわけでございまして会長と相談のうえ前日プラヘと小浜漁協に乗り込んだのでございました。

いつもと違うのは幸田会長と違うブロックということもあり別々の筏に乗りました。
結果的にはこれもアゲベクトルだったのかも?です。別に会長が怖いからではござんせんよ(汗)。いつものプラと環境が違うという意味です(笑)。

さてさて実際のプラになると隣りの久保ちゃんやら山口くんやらとワイワイ言いながらもマジ釣りでバトルって「あそこのポイントはどーだ!」とか「あの人はずいぶん竿曲げてるけどなんかパターンがあるんか?」なんぞと謎解きまで始めてエンドレスにトーナメントの会話に盛り上がっていく。
しかし、そんな会話で逆に緊張はほぐれ気持ちもホットになっていった。すると心にも余裕ができて釣りをストップして他の筏の様子をみたりいつもの時よりも見えないものが見えたりもしたのだす。今思い返せばですが・・・。


*BOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE トルネード ちぬ かかりSP2 1号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 0,8~2号
 餌   オキアミ・本虫・コーン・サナギ・アケミ貝・シラサ・ボケ

[PR]

by soul_bomber | 2008-09-24 18:49 | competition

ZEUS CUP 2008 vol.6

b0081979_2122389.jpg

現在、東京に向かって会長と疾走中でっす(笑)。
ゼウスのファーストステージが終わりました!
関東から幸田会長と二人で参戦して二人ともファイナルまで残ることが出来ました!ジーザス(涙)。
サポートしてくれた皆さんありがとうございました!
関東チヌ研、中村くんありがとう!

続きはまた…。
[PR]

by soul_bomber | 2008-09-23 21:22 | competition

ZEUS CUP 2008 vol.5

b0081979_6192355.jpg

第一回戦スタート~!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-09-23 06:19 | competition

ZEUS CUP 2008 vol4

b0081979_432325.jpg

これから始まりまっせ~~!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-09-23 04:32 | competition