SOUL BOMBER

<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧


Good job!! in Shimizu ♪

今日はボンJrのサッカーで釣りはお休み(涙)。


そろそろ晩酌でも始めて・・・。なんつって思っていたら「メ~ル着信スムニダ~」

最近変えた着信音でメールが着た。相手はクラブメイトの石原 健ちゃん。



なになに?「ブイで40㌢頭に93枚だ(#^ー゚)v」だと~(怒)。ブイでV(汗)。



ご丁寧に画像入り(汗)。釣師のメールパターンやね(笑)。
b0081979_1745486.jpg


エエ年こいて絵文字使いやがって(汗)。ボンもやけど(爆)。



なんつってウラヤマシイ釣りだなぁ!!ボンが行って無い時に限って(涙)。



「原金つり船」本線ブイの釣果です。朝からダンゴアタリだそうで30㌢オーバーがかなり混ざったとかエサは小さめのシラサ。


ボン「楽しかったっしょ?」



健ちゃん「ウン!!!」


ボン「・・・。」


おめでとう健ちゃん(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2008-11-30 17:56 | diary

SUNLINE 

SUNLINEのニューステッカー!!!カッチョ良くねぇ?ゴールドラメラメみ・タ・い・ナァ♪






b0081979_0144772.jpg






黒房のでっか!?ナイスなロッドケースに貼ってみマスタ♪て・キ・なぁ(爆)。
[PR]

by soul_bomber | 2008-11-29 00:36 | diary

Go on patrol ♪ Hegiyoshi 「越後そば へぎよし」@浅草橋  維持も大変ですか?閉店

本日はひっさびさの立ち喰い!!!って言うかいっぱい温めてんですけど釣り優先ってことでひっさびさでっす(汗)。

今回は立ち喰いそば激戦区の浅草橋に乗り込んだ「越後そば へぎよし」でっす。

*へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いた。
本来は「へぎ」に盛り付けたものだけを指すのだが、布海苔つなぎの蕎麦であれば広義で「へぎそば」と表記する場合もある

最近、浅草橋にはチェーン店の「笠置そば」「せんねんそば」が新規参戦でかなりの乱戦状態(汗)。そこにまた乗り込むとは!?興味深々で暖簾をくぐりやした♪

駅から徒歩2分ほど。今月の25日に開店だそうでまだ花が飾られている。トイレもウォシュレット付で広々立ち喰いそば屋とは思えん(笑)。キャパはスタンディングが4名の座れるカウンターが8名くらい。

食券を購入するシステム。今は冷たいそばのみで12月半ばより温かいそばも販売すると食券機に書いてありやした。

種類はへぎそばの大・中・小。それと天物に卵だ。

そこでボン本日のオーダーは「へぎそば中withかき揚げ」380円プラス150円で計530円也。

麺は注文後茹でます。細めでツゥルツゥル。コシ強し。かき揚げサクサクで大き目のエビが入り150円の設定も納得です♪

浅草橋に乗り込んだだけのことはあると思います。このクオリティを持続してほしいものです。ごちになりやした。

photos Hegiyoshi 1-22 Asakusabashi Taito
b0081979_18591050.jpg

b0081979_18593591.jpg


b0081979_1901030.jpg

b0081979_1902765.jpg


b0081979_1904299.jpg








☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2008-11-28 19:05 | soba

Fishing Field of Nagai vol.4

松方のアニキのマグロは200諭吉だと(驚)。チヌも1諭吉くらいやと目の色変わるね(爆)。




ところで長井ですが8番筏に追加でお一人相乗りされましたが誰のロッドも本曲がりしやせん(汗)。


どうにか穂先に出る反応も「チッチッ」くらい(笑)。


するっていと8時過ぎにツケエのエビが盗られずピンピンしてる!そこでベリーベリースローで誘いをかけ続け流し込んで行くと「ズボッ」と穂先が入り突っ込まれる(大驚)。

エサはシラサエビやし引きもかなりアグレッシブで横に走るので赤いシャアか?と思うが気持ちはクロダイやなぁ?と希望的観測が入る(爆)。






「なになに?」と回りも気にしているとでっか♪予想ガイなヤツが上がってきた~~!!






年無し水揚げ~♪実寸53㌢!ラッキーパンチ炸裂(笑)。ラッキーです。明くまで♪








b0081979_21573522.jpg









いや~ラインは劣化テストでこの前巻いたSUNLINEの1,25号テストラインのまま(汗)。やばいかぁ?とドキドキドッキンでしたが粘りますねぇノープロブレムでした♪










b0081979_2235181.jpg






じゃんねんながらその後は外道に悩まされ午後になると、雰囲気が数度出てエビをツブされたりするも風が北から南西に変わり激しい筏のローリングでエサを安定できず。
ボン達の筏では2枚目はありませんでした(涙)。



しか~し今年の長井は良い意味で異常でっす♪

毎日のようにデカチン水揚げ~!!」。



まだまだ楽しめそうです♪


031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技165RX Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE サンプルライン  1、25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 ベイト  オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン

[PR]

by soul_bomber | 2008-11-27 22:19 | free practice

Chinu Club Feb 2008

本日はexciteブログのサーバーメンテナンスの為。昼過ぎまで閲覧できずでスンマメ~ン(汗)。




b0081979_20202867.jpg







そんでもって今日は「ちぬ倶楽部」2月号を仕上げたいと思いまっす!

Fishing Field of Nagai vol.4はのちほど(笑)。


しっかし長井はどうしたんでしょ?デカチンがバスィバスィですねぇ(驚)。

この時期にコレはボンの記憶にありませんよ(笑)。

行くならイマか?


ENCFコンペが楽しみや~♪
[PR]

by soul_bomber | 2008-11-26 20:21 | media

Fishing Field of Nagai vol.3

松方のアニキはやっちまったなぁ♪

300キロオーバー!!でかっ!
b0081979_1782852.jpg














ところで久々の長井かかり釣りセンターの釣行にあたって仕入れた情報はこうだ!

情報元は超常連のKさんなので間違いない(笑)。



ボン「この前はずいぶん釣りましたね~(笑)」

Kさん「なんでかは、はっきり言ってわかりません(汗)」

ボン「ムラムラですもんね!」

Kさん「そうなんです。群れが少ないですね、きっと」

ボン「でもデカイの出てますやん」

Kさん「そうそうコーンとオキアミで出てます。しかし・・・。」

ボン「筏はムラムラと?」

Kさん「そうなんですよ(涙)」


ボン「・・・。」



てなわけでノーマークの8番筏にもチャンスがあるか?と(汗)。

デカチン釣りたいな!と(笑)。




まあそんなわけで実釣開始でっす♪

ここはクロダイが浮きやすいのでダンゴは比重高めを揃えて浮かないように気にしてみた。

始めはデカチンを視野に入れてパサボソタッチ!




この前釣行して40オーバーを出した健ちゃんが午前がチャンスというデス。

ミンチサナギ・コーン・オキアミ・アミエビ・シラサをアンコにしたダンゴしっかり落すデス。

完全にデカチン狙いデス(爆)。



そうなんす、この前の鳥羽では強度テストができなかったので今日はそいつもこなしたいと欲張るのデスタ(汗)。



そんなことを思いつつ準備をしていると先に筏に乗っていた10番筏のロッドが曲がっている(汗)。

やっぱりマーキング筏!!ボンちゃんがオシッコかけといたのにぃ~(爆)。





今日はぜったい釣ったるでぇ!!!







TO BE CONTINUED!





031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技165RX Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE サンプルライン  1、25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 ベイト  オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン

[PR]

by soul_bomber | 2008-11-25 17:36 | free practice

Fishing Field of Nagai vol.2

ENCFコンペの打ち合わせと下見を兼ねて長井かかり釣センターへ行ってめいりやした♪

鳥羽に始まり、勝山、鳥羽、清水、鳥羽と目まぐるしい釣場行脚のシーズン。長井は数ヶ月ぶり(汗)。

しかしながら先週登場の寒波のお陰で低迷してしまった釣果(涙)。鳥羽帰りのボンは・・・眠い。

ところがギッチョン!ボンのオブザーバー二人が同道するってぇもんで金曜の夜に釣行決定(汗)。渋々いやスマイルで長井に向かうのデスタ(笑)。






ココは筏が先着順の為(汗)。AM2時に健ちゃんと出発!

ボン「どの筏にゲットする~?」

健「出てるのは10番らしいよ」

健「昨日は1番だって」

健「3番も良いらしい!?」


ボン「じゃ釣れるトコ!」

健「わかっとるわい!!!」

なんぞとトークしながら深夜の湾岸を走らせAM3時半に長井へ到着!!

するっていと(驚)。






すでに並んでるやないか~い!



もちろん上記の筏たちは済。これで車で話していた構想は崩壊するのデスタ(涙)。

だもんで選択は健ちゃんにお任せで8番筏に決定!釣れない場合は健ちゃんをナジルのだ(爆)。

それに続々とお客さんが入ってくる(驚)。社長に聞けば42人だそうでボンが知る最高人数(汗)。さすがに連休中日恐るべしべし。

そこにもう一人のオブザーバー川瀬さんが到着。1番船に乗りイヤイヤいやニコニコで8番筏に向かうのデスタ(汗)。














しかしながらこの景色を見ればボンちゃんも気分はアゲ~♪



   Mt.Fuji
b0081979_1726625.jpg








今日も釣っちゃうよぉ(笑)。






TO BE CONTINUED!





031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技165RX Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE サンプルライン  1、25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 ベイト  オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン

[PR]

by soul_bomber | 2008-11-24 17:30 | free practice

Fishing Field of Nagai♪

b0081979_8382351.jpg

本日の一枚目♪

でかっ!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-11-23 08:38 | free practice

The8th ENCF FRIENDSHIP COMPETITION in Nagai

ついに関東開催!!!来る12月7日(日)!!!かかり釣りジャンキーの祭典!!!

[ENCF FRIENDSHIP COMPETITION ]開催でございまっす♪

よってらっしゃい見てらっしゃい♪クロダイ釣りとフェローズ作りにいらっしゃ~い(笑)。


今回は特別枠で一般参加もできまっすCheck this out!!
(一般公募はこれから告知致します。ご了承下さい。)





             第7回チャンプ 愛知県の臼井さん! 今回は誰!?
b0081979_21105069.jpg




詳しくはENCF公式サイトで♪

Many thanks!! Supporters

株式会社サンライン
有限会社黒鯛工房
マルキュー株式会社
株式会社ハヤブサ・鬼掛
株式会社ささめ針
株式会社プレステージ
ちぬ倶楽部「黒鯛専門誌」

[PR]

by soul_bomber | 2008-11-22 21:05 | competition

SUNLINE Field test in Kaiko vol.2

前夜はけっこうディープに盛り上がりましたがボンは東京からの道のりにサゲて一番に就寝(汗)。明日はバッツリ釣るぞい・・・寝言(笑)。



そんでもってフィールドテストの朝でっす♪




メンバーはこちら↓左から大阪チヌ研の花田さん、そしてご存知、冬野博さん、その陰に隠れるのはサンラインの営業本部。ナイスガイ(汗)梅ちゃんそして開発の岡山くんで久保ちゃ~んでっす。

b0081979_17175910.jpg




ポイントは北風が強い為、筏はNGで風裏のカセに乗る事になりマスタ!

ボンは久保ちゃんと同じカセでロッドを並べます。この二人で乗ると、ちと近所迷惑(汗)。




ほんで最近二人のブームは!


チヌ釣り~の!調子のり~の!ボラかけ~の!(笑)。

















これは「嫁ぎ~の!」(爆)。
b0081979_17425788.jpg




















「本題に戻り~の」(汗)。

冷え込みのせいもあってかクロダイの寄りにも時間がかかるようだが、目的はラインのインプレッションということで「強度」や「サバキ」など項目ごとに気をつけながらいろいろな過程をこなします。さすがにココはボンもマジメに(笑)。

















しかし「たまに息抜きあり~の!」ですが(爆)。






それがこれだ!!



















梅ちゃん記録更新の図!!一日に7枚♪
b0081979_17554928.jpg












久保ちゃんが苦労したけど(汗)。「梅ちゃんイマダー!!」「チヌ・チヌ!!」
b0081979_17564954.jpg







こうして楽しくもマジメ~なフィールドテストは終るのであったのだ。






しかし「帰りはツライ~の」(涙)。



031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技130RX Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE サンプルライン  1、25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 ベイト  オキアミ・サナギ・アケミ貝・シラサ・ボケ

[PR]

by soul_bomber | 2008-11-21 18:13 | diary