SOUL BOMBER

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Kakuya 「かくや」@両国

そう言えば今日は晦日!晦日と言えば・・・。

てなわけで(笑)。本日は初めて手繰りやす両国駅東口からすぐの「かくや」でございます。

まだ新しいお店で気付いてはいたんですが両国と言えばつい「文殊」に(汗)。

本格手作り麺の言葉とボンの師匠と言うべき「食べあるき」さんがなかなかと言うもんで言っちゃいやした♪*勝手に師匠呼ばわりしてすみません(汗)。


立ち喰いにしては結構広々とした店内。新装だけあってキレイで清潔ですね。

入口脇に食券機があります。カウンターが6人ほどのテーブル席が三つでキャパは18人ほどかな?朝の時間帯だが空いている。まだ知名度が低いかな?

ほんでもって本日のオーダーは食欲がイマイチ(汗)なんで「たぬきそばwith温玉」340円&70円の計410円也でございやす。

とろけるタイプの揚玉にワカメが入ります。見た目薄い色のツユでちょっと塩が強いかな?ちと関西風?悪くないです。麺はツルッとしてますが茹で時間が長いのか?ヤワ目。しかしトータルバランスは良いですね♪

強敵の文殊が2店舗の両国。がんばってほしいなぁ。ごちになりやした。

photos Kakuya 1-3-1 Yokoami Sumida
b0081979_17593215.jpg

b0081979_17595232.jpg
b0081979_180528.jpg







☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2008-12-31 18:03 | soba

Fishing Field of Nagai 2008.12

2008・12・31

ほんまのThe end of the year!でございまっす!




今年はボン共々[SOUL BOMBER]を可愛がって頂きまして誠にありがとうございました。

良い事、悪い事といろいろあった2008年。書き綴れば限がありませんがたくさんのフェローズに助けられ励まされてやってきたことには変わりはありません。アリガト♪

そしてご覧の皆様にとって来年は幸多き年となりますよう祈念しております。


それでは来年もヨロ乳首!!!



 ところで過日は予てよりお誘いを受けていた太田さん&大野さんで三浦半島は長井かかり釣センターへ行ってめいりやした♪

b0081979_15474342.jpg


ホンマは清水にも行きたかったんですが諸事情により最短で帰れる長井です(笑)。

それにまだまだ大型が出ているのであわよくば・・・。



 これが納竿のボン。早めに家を出て釣りエサ屋に着くと見たことがある・・・。

ボン「健ちゃんやん!?どうした?」

健「いや~納竿のつもりの清水でくらっちまったからさぁ(汗)」


ボン「だもんで長井でリベンジね(笑)」

などと小さいサプライズも有りつつオイラ達は10番筏へ健ちゃんは1番筏に乗りました。


b0081979_15481934.jpg



結果から言うと39㌢頭に7枚でございました。久々の南西風ウネリの洗礼を受け早めの納竿となりましたが、そんなウネリも平気の顔で健ちゃんは釣ってましたよ!!頭下がりやス(汗)。





いや~まだ年賀状も終って無いデスタ(汗)。

だもんで・・・。




TO BE CONTINUE !



031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技165RX Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE プロトライン  1、25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2号 オキアミチヌ 3号
 ベイト  オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン

[PR]

by soul_bomber | 2008-12-31 11:40 | free practice

NHK TV program vol.9

今日の放送は鵜澤政則さんの「磯メジナ」デスタ!!!

いや~メジナってやっぱ目が良いのね(驚)。


それにあのボラ軍団!!!「お~~コワッ!」


次ぎは宮澤幸則さんのアオリのエギングでっす 2009・1・2 PM15:55 On Air
しかし大学ラグビーの後なので延長で放送時間がずれる可能性もあるので録画する方はご注意下さい。とのこと。

最近、備前の方でエギマニアが増えてるみたいなんで楽しみにしてよ~♪




ところで皆が注目したと言う「食い気が無くなった」と言うVですが時間の関係上かなりカットされてるんです。実は(驚)。

全部見るとよりビビリましたね「ワオッ!!」みたいな(汗)。


まずダンゴ周りはクロダイだらけのVなんす。そのまた周りにはカワハギやサンバソウ。それが「あれっ?」てな感じで一匹のクロダイが後退し始める。するとそこにカワハギが入る。またもう一匹のクロダイが下がりイシダイが来てあれよあれよという間に場所を交代してしまって放送のVにつながるんです!!全部みたら衝撃は倍増だったと思います。

それにいろいろ手練手管は出したんですよ他にも!!コア過ぎてカットカット(笑)。



いや~ためになるねぇ~ためになるよぉ~(笑)。


まだまだ大掃除終わりません(涙)。だもんで・・・。




TO BE CONTINUE !
[PR]

by soul_bomber | 2008-12-29 13:14 | media

NHK TV program vol.8

今日の放送は大塚貴汪さんのマコガレイでした!水深が20㍍と深く撮影は大変だったそうです(汗)。

明日も鵜澤政則さんの磯メジナでっす!楽しみ♪ AM11:25-


しかし、あのサナギを喰ってフックアップしたシーン見ましたか?チヌがモグモグしなんがらなんか目が語ってませんでしたか?「なんかへんやぞ?」みたいな(爆)。

その直後吐き出そうと首を振ったのが穂先に出たんだと思いますね。あのままモグモグが長いと居食いとか言うパターンで上手い事吐き出しちゃうことも多々なんでしょうね!






いや~ためになるねぇ~ためになるよぉ~(笑)。






その他にも興味深いポインツ盛り沢山でしたねぇ!!




TO BE CONTINUE !
[PR]

by soul_bomber | 2008-12-28 14:30 | media

NHK TV program vol.7

見ちゃったぁ~()。
 ボンのオーバーリアクション(爆)。








いやいや驚異の水中映像!!!




b0081979_20355425.jpg





あの水中Vが全体の何分の一とかなんでそれだけは非常に残念でっす(涙)。
たしかに一般の方には???みたいなものなんで(汗)。しかたないですが・・・。

実はまだまだゲキヤバ画像だらけなんすよ(汗)。
いつか水中映像だけでも放映してくれんかな?




b0081979_2039064.jpg





とにかく大反響!!!TEL&メール。アリガトでした♪



先ほどこの番組の水中映像を撮って頂いた尾崎氏からもえらい反響だったと連絡いただきスマイルしてマスタ♪



そして「The筏ちぬ」でおなじみの前川さんは相差のカセの上でVを見てくれたそうで放送終了後すぐに海上からメールくれました!!嬉しかったでっすアリガト!!!





ホンマ沢山アリガトでっす♪

久々にExcitingな土曜日デスタ(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2008-12-27 20:54 | media

The end of the year!

b0081979_23491853.jpg

今日は忘年会でっす♪

エンドレス(汗)。
[PR]

by soul_bomber | 2008-12-26 23:49

Chinu Club Feb 2009

今年もあとわずかですなぁ・・・。

ところで






ちぬ倶楽部2月号Now on sale!







b0081979_17274372.jpg




江戸前Style!!ボンバ~のかかり釣りJUNKY !連載中でっせ♪







今回は沼津でボコスコ・ボコスコ(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2008-12-25 17:33 | media

NHK TV program vol.6

いよいよ今週でっす♪





b0081979_17201568.jpg





世界初!!!クロダイのフッキングシーン公開!?










2008・12・27 Sat




AM11:20~!





ON AIR !!!





Check it out!!











NHK番組表はコチラから!!!









The others episode !

マコガレイ(大塚貴汪さん)…12/28(日)AM11:20-
メジナ(鵜澤政則さん)…12/29(月)AM11:25-
アオリイカ(宮澤幸則さん)…1/2(金)PM15:55-


こちらはホンマの名人の方々(笑)。  こっちの映像もヤバッ!!!
[PR]

by soul_bomber | 2008-12-24 17:34 | media

Fishing field of Shimizu♪

今日は流石に年末でしょうか?仕事に息子のサッカーの最終試合。それにクリスマスの買出しとハードな一日やった(汗)。







皆さんもサックリサクサク?ドップリドプドプ?あと少しの2008年をお過ごしでしょうか?






さてさて本日はENCF清水スタッフの山本恭ちゃんからHOTなメールが来マスタ♪


清水港のシャローエリアで「実寸54,5㌢2,78㌔水揚げ~♪」したそうでございやす(驚)。うらやましいなニャロ!

b0081979_23172865.jpg




















このポイントはベリーシャローなんで掛けた途端にクロダイはロケットスタート!!!



ベンジョンソンばりですぅ(爆)ちがうかぁ!ボルトにしとけぇ!ミタイナ(汗)。









ボンも数度となく味わっていますがタマリマセンネぇ~(笑)。真横に一直線!!止めるのも一苦労でっす!


いや~ん!これからが楽しみや~ん♪
[PR]

by soul_bomber | 2008-12-23 23:25 | diary

Fishing field of Katsuyama♪

今月に入ってバッタバタ(汗)。ストレス溜まりまんにゃわ!!てなわけでムリクリ釣行でございまっす♪




だもんで「そろそろドデカチン釣っちゃう?」みいたいなぁテキナ?







てなわけで?常連N氏の言質を取って(笑)。勝山へ行ってまいりやした!!








同乗はお初の入間川親方!!知る人ぞ知る筏釣りフリークでっす!釣り場では何度も一緒になってますが同乗は初めて♪ザ・カセ、筏ハードコアフリークと言うのがよーくわかりやしいた(笑)。
b0081979_21354039.jpg












b0081979_2136227.jpg







いや~かかり釣りって楽すぃね!!







TO BE CONTINUED!






031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE トルネード ちぬ かかりSP2 1、5号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 ベイト  オキアミ・コーン・サナギ・アケミ貝・シラサ・ボケ

[PR]

by soul_bomber | 2008-12-22 21:46 | free practice