SOUL BOMBER

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


Chinu Club Apr 2009 vol.3

ちぬ倶楽部4月号Now on sale!


まぁ~「ぬれせん」が嫌いなくせに見た目で「美味そう!」と買って帰り。食べて初めて気付くボンでございます(汗)。


だもんでフィッシング・ブレーンさんネタもそんな訳でっす(爆)。



前川さんは「そんなに急いでは無いですが・・・。」とか言ってたけど・・・。まぁタックルとウエアなんていつでもチャッチャと送れるやん(笑)。と思いつつ日が経つのは早いもの(汗)。

夏休みの宿題と一緒ですやん。まだある。まだある。と思っていたら3日前(涙)。みたいなぁ(爆)。


そんなボンだもんでTEL入りま~す(笑)。

前川氏「そろそろ送ってもらえますでしょうか?」

ボン「アッ!!そうだよね!ゴメンちゃい」「実際、何送ればよいの?」

前川氏「全部です!お願いします」

ボン「ヘッ?全部て?」

前川氏「釣りに行く時のタックル全てです(苦笑)」

ボン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




ボン「す・す・すべてぇ~~(驚)!?」









なわけで(涙)。








TO BE CONTINUED!
[PR]

by soul_bomber | 2009-02-26 23:56 | media

Chinu Club Apr 2009 vol.2

ちぬ倶楽部4月号Now on sale!






今月号では連載のみならず140P名手のタックルいざ拝見!file5のコンテンツにもボンのタックル紹介が掲載されてますんで見てね♪

ってゆうか!このネタでボンは勝手にバカウケしたんでございます!ハイッ(爆)。






ある日の仕事中に「ちぬ倶楽部」担当の前川さんよりTELがあった。

前川氏「どもどもボンさん!」「実は今月号でボンさんのタックルをピックアップしたいんすけど?」

ボン「Don't worry! No problem でっせ!」「それで何送れば?」

前川氏「タックルとウエアと・・・。」

ボン「ハイハイ!了解でっす♪」

仕事中なんてこともあり。ちゃんと理解もせずTELを切ってしまった(汗)。ごめんなさい。

これが早とちり。先走り汁の始まりでござんした(汗)。







だもんで(笑)。


TO BE CONTINUED!
[PR]

by soul_bomber | 2009-02-26 00:01 | media

Chinu Club Apr 2009

ちぬ倶楽部4月号Now on sale!





b0081979_083989.jpg

カバーアングラーは2008JFTトーナメント優勝!ENCFメンバー磯辺の哲っちゃんでっす♪








江戸前Style!!ボンバ~のかかり釣りJUNKY! 連載中でっせ♪










今回は紹介いろいろあり~の!!!だもんで(笑)。





TO BE CONTINUED!
[PR]

by soul_bomber | 2009-02-25 00:15 | media

Look back

10周年のアニバーサリーを迎えた2008にと思っていたけど今になってしまいました(汗)。


酒宴の席で関チヌメンバーの間。特に幸田会長とよく肴にして呑むのは苦難の関チヌの初期のエピソードでっす(笑)。

苦難と言っても今じゃ笑い話(汗)。だけんども、よくココまで継続できたもんだと思います・・・。





過日にも少し触れたこともありますがボンも改めて楽しく思い出してみたいと思いやす。


 さて、それを話すにはまずボンとこの釣りとの出会いからでしょうか!?

今から15年もアゴーです(爆)。高校のころから続けていた波乗り。カリカリした波乗りから肩の力も抜けて楽しく毎週海に通っていた♪


*今、考えるとボンのこの釣りへの対しかたは、この波乗りによって構築されたなぁ、なんてよく考えます。
波乗り時代大切な物はフェローズ・ファッション・トリップ・夜遊び(爆)。そして食欲旺盛なヤツ等は旨い定食屋の情報には目が無い(笑)。「波乗り」と一言ですが、ホンマは全部ひっくるめて「波乗り」だと思ってました。
だもんで、この釣りもしかりです。流石に釣りの帰りはグッタリで夜遊びは出来なくなりやしたが・・・(爆)。


さて、そんな波乗りも波が無けりゃあ始まりません。アタリ前!しばらく波を探して房総半島を上から下までサーフパトロール!それでもダメなら釣りでございます(笑)。

釣りは親父の影響でガキの頃から川、海、ルアー。その頃になるとお客さんに誘われてヒラメや青物と船釣りにも手を出していました!「この節操無し!!」でございます。

そんなわけで静かな海相手には積みっ放しの釣り道具を引っ張り出して堤防なんぞで釣りを始める(笑)。夏なんかは暑くなるとそのまま海に飛び込んでクールダウン(汗)。釣りをバカにしてると言われそうですが・・・。
同じ様な習性のフェローズが数人いてよく一緒に竿を出しながら昼寝をしたもんです。

 しかし、ある日その中の一人がオモロイ情報を仕入れて来た!





TO BE CONTINUED!
[PR]

by soul_bomber | 2009-02-24 18:14 | profile

Go on patrol ♪ Ichikawa branch of the Monjyu 「文殊 市川店」@市川

トゥース!」

最近使いたくてしょうが無いフレーズ(爆)。子供のサッカーに行って使ってやると子供達に「春日だぁ春日だぁ♪」と人気者になれる(笑)。

お笑いはボンがガキの頃からボーダレスだなぁ♪ボンのころはシムケンとカトちゃんだけど(笑)。


ところでここまで釣りに行けないと壊れ始めます(涙)。今もやっと仕事も一息ついてUPしてやす(汗)。

今月もあと一週間。これを乗り越えれば少しはホンマに一息つけそう。エエ釣りしたい・・・。




ところでタイトな時間を使っての立喰いだけはどうにかです(汗)。これがなければ廃人になってまう(涙)。

本日は「文殊の市川店」天気も良いし本日のオーダーは「ざるそば」390円也でございます。

立ち喰いそばを巡っていると「温かい系」が美味いとか「冷し系」が美味いとかあります。これは賛否両論でっす!

しかし、どちらもとゆう店は限られますねぇ!そんな店がこの「文殊系列」。

自家製麺をざるで食すとコシがありなかなか。薬味も立喰いには珍しく「柚子とゴマ」が付きます♪

最後の蕎麦湯の〆に柚子が香って・・・♪ごちになりやした。

b0081979_0883.jpg

b0081979_082566.jpg


b0081979_085377.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2009-02-22 23:59 | soba

Go on patrol ♪ Rokunosuke 「立喰そば処 六之助」@小岩駅 閉店(泣)

トゥースッ!

朝一番に蕎麦を食すと幸せな気分になって「今日一日はイケル!」みたいなぁ(笑)。


やっぱボンのSOULフード!!

本日は何度も登場させている「立喰そば処 六之助」でございます。明細などは以前の紹介を参照下さい。


ここのコダワリと言えば注文後に自家製麺を茹でるところ!

どんなに混んでもそれは曲げません(苦笑)。通常、注文後に茹でている店でも朝、昼のピーク時は数人前づつ茹で置きしたりしますがココは客を待たせます(汗)。

「やるなぁ大将!!」

本日のオーダーは「ごぼう天そば」300円也でございやす。


「あ~やっぱ、うめぇ♪」ごちになりやした。

photos Rokunosuke 1-24 Nishikoiwa Edogawa
b0081979_205753.jpg

b0081979_20572829.jpg


b0081979_20575786.jpg

b0081979_2058316.jpg


b0081979_20585168.jpg




















☆☆☆

[PR]

by soul_bomber | 2009-02-20 21:03 | soba

Osakana Club ♪

そう言えばこの前、富浦に釣行した帰りにふと気付くと漁協の一角に暖簾が掛かっているのを発見(驚)。


車から降りて接近してみると「おさかな倶楽部」と言う食堂になっていた(汗)。

こりゃ確実に保田漁協の「ばんや」に触発されてるねぇ!てきナァ(爆)

それでも富浦が盛上がりゃエエです♪土・日・祝日のみ営業!


しかしながらボンが帰る時間には閉店(爆)。ココで食べれる日は来るのかぁ(笑)。



b0081979_2035655.jpg

b0081979_20383130.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2009-02-19 20:40 | diary

Holiday↓

休みが無い(大涙)。

大量の注文で忙しいんじゃねぇです。

売上が立たずどんな仕事もこなさなければならないからなんすよ~(涙)。

当たり前ですが・・・。

それでも前年比には到底届かない(汗)。


麻生さんはあてにならんからオバマさん頑張ってくれい!

ボンちゃんのお願い(爆)。
[PR]

by soul_bomber | 2009-02-19 19:05 | diary

KANCHINU!

ボンが所属する我等が「関東チヌ釣り研究会」に昨年末、今年早々と二人のメンバーが増えた♪

会員数はコアなチヌ釣りを追及する会だからと言う訳でもなく少数精鋭と言うべきか(汗)。

設立から現在に至るまでそれほどの上下も無くキープしている。


昨年に10周年を向かえて昔を思い出してみたりこれからどうすべきか?なんぞと考えたりもしました(笑)。

そんな節目に新しい二人を迎え、しかも本人達はなかなかやる気十分だもんでボンはとても期待しちゃいまっす♪プレッシャーかな(爆)。


でもホンマに「関チヌをガッツリ盛り上げてよ~ヨロシコ!!」ボンからのお願い!


皆さんにもお願い!うちの森くんと古口くんを見かけましたら温かく声を掛けてやって下さいまし(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2009-02-17 18:59 | diary

Japan International SportFishing Show2009 vol.4

やっぱりフィッシングショーは楽しいでっす♪

釣り好きにとってはなんかウキウキウォッチン(笑)。右を向いても左を見ても釣り道具ですからね!


出会いも楽しみです。日頃はなかなか会えなくても!テキなぁ(笑)。

今回は新しい番組の打ち合わせで来場されていたNHKの水中撮影でお世話になった尾崎さんに久々にお会いしてアナゴ丼を馳走になりマスタ(笑)。

また、大阪から来られていた「ちぬ倶楽部」編集のフィッシングブレーンの橋本さんにもお会いして初めてゆっくり話すことが出来やした♪「ちぬ倶楽部」に登場する似顔絵のハシモトさんを想像しているとちょいと違いますよオシャレなナイスガイでっす(笑)。

それからvol.3にも登場の入間川親方!前にも楽しく釣りを一緒させてもらいましたが今回も立ち話ですがコアな釣り談義で盛り上がりました♪親方はボンより年上ですが釣りの話をしている時の顔は少年ですね(笑)。サイコーの笑顔で自然と周りをスマイルさせる力を持っている人です♪

尾崎さん、橋本さん、そして親方とみんな魅力ある人達でした。ボンも少しは近付けたらなぁ(汗)。と思うのデスタ。


ナマステ横浜!!!
b0081979_20513450.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2009-02-16 20:53 | news