SOUL BOMBER

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


New Item♪ by Kurobo

黒鯛工房よりニューリリースのアイテムが届きました!

THEチヌCARRIER STAND BR

これでボンも穂先も折らなくなるかな?(汗)。

ついでにクーラーの上からロッドがドボンッも無くなりまっす(爆)。



b0081979_22393841.jpg


軽いっす♪
[PR]

by soul_bomber | 2009-03-31 22:42 | news

Preliminary!勝山♪

速報をお送りしまっす♪

本日、勝山にて釣友の健ちゃんが52センチ頭に40後半含め5枚デスタ!!

ついに御一行さま勝山到着ですね(笑)。

現場は磯場☆
[PR]

by soul_bomber | 2009-03-28 22:12 | news

Fishing field of Tomiura♪ vol.2

そんなこんなで現場到着♪



「うへ~風が唸ってるよぉ(涙)」

それでも富浦は南に大房岬があるので南よりの風には強め(笑)。




常連さん達は来てまッス(笑)。恐るべし!!

お誘いを受けたマイスターYさんと談笑しながらあっという間に受付の時間。


ほとんどの方が事前にキャンセル(汗)。ついでに3名が海を見てお帰りになりやした(笑)。

ボンも帰ろうかな?とは・・・言えません(爆)。




マイスターY氏と悠々の大型カセでポイントに思っていたほどでは無いような気はするが穂先はブルブルッ(涙)。

こんな時こそロクマルやんけ!と思い込む(笑)。



そしてルーチンの生簀際への広角!!!

付けエサのボケェが盗られる(驚)。


今日はもしかして?と思い込む(爆)。

だけんども風はハンパじゃねぇです(涙)。港側から吹いてくるのでウネリは入りませんが数種類の穂先を駆使してみても視覚できやせん(大涙)。

でも今年のボンと富浦の相性はかなり良いと見たぁ!!!間違いねぇです。

なわけで



TO BE CONTINUED!



031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE ちぬスペシャル筏・カセ 2号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~5号
 ベイト  ネリエ・オキアミ・コーン・サナギ・ボケ・アミエビ

[PR]

by soul_bomber | 2009-03-26 23:47 | free practice

Go on patrol ♪ Mimatsu 「みまつ」@東日本橋

本日は東日本橋郵便局の対面「みまつ」でございます。

1間くらいの間口でいかにもと言った感じの店内。オールカウンターで半分には丸イスが置いてある。

テレビ有り。キャパは12名ほど?昼時はイスを仕舞ってるとか?


メニューはけっこう多彩で「そばはち@曳舟」にもあった「天ぷらラーメン」も!1度チャレンジかぁ(汗)。

とか言いつつも本日のオーダーは「天ぷらそば」360円也でございます。「かけそば」が250円。クラッシュド鷹の爪有り。

ボン好みのとろけるかき揚げ。すぐに出てくるところをみると生麺の茹で置きなのか?すこしモチッとした感じが良いですね。マイルドツユで全体のバランスが良いです。ごちになりやした。

photos Mimatsu 3-5-9 Higashinihonbashi Chuo
b0081979_174852100.jpg

b0081979_17492494.jpg


b0081979_17542325.jpg

b0081979_1814860.jpg


b0081979_1755885.jpg

b0081979_1822060.jpg







☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2009-03-26 18:13 | soba

JAPAN

いや~今日はWBC一色ですよね♪



このネタ日本に溢れかえってるとは思いますが(笑)。



「日本人に生まれて良かった~(涙)」

なんかボンは日本人の誇りを考え直した日になりマスタ!


ありがとう侍JAPAN!!!
[PR]

by soul_bomber | 2009-03-24 22:28 | diary

Spring has come♪

b0081979_20482869.jpg

b0081979_20482832.jpg

すでに春ですけどぉ!


皆さんは今年の花見の回数はどうっすか?


ボンは…控えめにしときやす(爆)。

でもボンの春と言えばコレ!!

山ウド♪

うちの嫁が好きぢゃないもんで出てこないっす(涙)。

だもんで八百長屋で発見したら購入(笑)。

酢水に晒して酢味噌でっす♪

いや~なんとも言えねぇ苦味が…。

酒進むね~♪

酒進むよ~(爆)。
[PR]

by soul_bomber | 2009-03-23 20:48 | gourmet

Fishing field of Tomiura♪&「れすとらん太平洋」@館山道

3連休も終りマスタ(涙)。

だけど釣りに行けたのは暴風が吹き荒れる昨日だけぇ(大涙)。






夜ギリギリまで検討するもお隣りの勝山に釣行する健ちゃんが「大丈夫!!」つうもんで富浦に行ってめいりやした(汗)。





朝4時に家を出ると案の定、南西の風が吹き荒んでまっす。

内心「出るのか?釣りできるんか?」てなもんで(汗)。

だけんどもロクマルがボンを待ってるんです!!!




そんなこんなで車を走らせとりあえず市原フィッシングセンターでボケェを仕入れ市原SAで朝飯~♪
b0081979_1737586.jpg






そいつは!?




蕎麦にきまってるやん(爆)。

ここは館山自動車道市原SA下りの「れすとらん太平洋」でございます。店名が房総っぽいね(爆)。

最近のサービスエリアの食事は個性的かつ美味くなってきていてよろしゅうございやす(笑)。

てなわけで「いか天そば」520円也でございます。

可も無し不可も無しと言ったところ!?いか天はやわらかく美味い。ワカメとかまぼこ入ります。

そばメニューも徐々に増えてます。しいて言えばCPがねぇ(笑)。
b0081979_17464962.jpg

b0081979_17472649.jpg

b0081979_1824261.jpg



☆☆


ちょっと~脇道それてるやん(汗)。

な訳で




TO BE CONTINUED!




031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE ちぬスペシャル筏・カセ 2号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~5号
 ベイト  ネリエ・オキアミ・コーン・サナギ・ボケ・アミエビ

[PR]

by soul_bomber | 2009-03-23 18:02 | free practice

Kanchinu 2009

今年は清水港が好調だったせいか?弊会の会員の釣行も昨年に比べ活発のようです!?

毎年開催される「清水港黒鯛釣り競技大会」の関係もあるでしょう!年々盛り上がってまっす♪



少数精鋭ながらも会員がいろんな釣り場に行っていると有意義な情報もリアルタイムに会員同士が共有できて良いですねぇ♪

会員同士で切磋琢磨して盛り上がればサイコーでっす♪



ボンも微力ながらEnjoy&Excitingできるように頑張りまっす♪
[PR]

by soul_bomber | 2009-03-20 22:34 | diary

Go on patrol ♪ Bakuroyokoyama branch of the Monjyu「文殊 馬喰横山店」@馬喰横山駅

本日はあの文殊に新店舗でっす♪これで7店舗目!!

文殊フリークのボンには見逃せません(笑)。


開店したのは「文殊 馬喰横山店」(都営新宿線地下)です。

他店でCMしてたんでロックオンですよ(笑)。

改札の脇。たしかA3の入口を降りてすぐ。狭いせいか発券機は店外に。開店日だけあって花輪もあります。


本日はゴールデンウィークの気温とゆうだけあってTシャツでもOKなくらい。だもんで本日のオーダーは「ざるそば」390円也でございやす。

キャパはオールスタンディングで12名いっぱいか?時間はPM2時くらいでしたが並ぶほどの混雑。

それだけに麺も茹で立てでよろしゅうございやした。そして文殊のざるには柚子とゴマが付きます。

最後の蕎麦湯で一杯がねぇ柚子香りやす。ごちになりやした。

photos Monjyu 3 Higashinihonbashi Chuo
b0081979_22421999.jpg

b0081979_22433078.jpg


b0081979_22441424.jpg

b0081979_22482845.jpg


b0081979_22495772.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2009-03-19 22:50 | soba

Collection♪

b0081979_2123061.jpg




つい買っちまいやした(汗)。

「何がってかっ?」

ハンチングでっす♪

ハンチング好きでついつい目が言ってしまうです。




仕事の関係上、服飾や雑貨系が立ち並ぶところへ行く事が多いんですが今回は上野はアメ横!

そこで必ず寄るのは「CA4LA」と言う帽子専門店!ちなみに頭・カシラにかかってます(笑)。全国に20店舗ほど展開してます。デカクなったなぁ!


ボンの業界はオンザハットでもOKなお客さんも多いので日頃もキャップることも多いです(笑)。

だもんでコレクションは続きマッス♪



店員A「コレがイマですよ!」「マリンですよぉ」

ボン「だよねぇヤッパ」「でもネイビーと白のコンビってば服と合わせるのどうよ?」

店員B「大丈夫っすよぉ~!!!」

なんてバトルをしつつ、けっきょく買ったのはギンガムチェックと千鳥格子コンビのこいつデスタ(笑)。

やっぱり赤い糸で結ばれてたのね(涙)。



当分はコイツをかぶる度にニヤニヤできます(笑)。




[PR]

by soul_bomber | 2009-03-18 22:32 | diary