SOUL BOMBER

<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


Tsunami warning!! 「津波警報!」

千葉県富津市では沿岸の住民7000人に避難指示をだしたそうです(汗)。


それにともない勝山かかり釣センターでも10時半には避難撤収!!

だもんで1枚を釣った時点で釣行中の健ちゃん撤収(爆)泣きのTELが先ほどありやした。

清水でも先ほど撤収だそうですね安全第一です。


沿岸部の方はお気をつけ下さい!!
[PR]

by soul_bomber | 2010-02-28 14:10 | news

Go on patrol ♪ Hyuga「日向」@人形町 閉店

春何番やろ?吹くたびに気温が上がり冬が苦手なボンも体調が良くなります(笑)

そんなわけで今週の関東は出船も難しいのでは(汗)。

だもんで立ち喰い行っときます(爆)。


本日は人形町のメインストリート沿いに出来た「日向」でございます。お隣が大観音寺。

よく通るのですが知らなんだ。コジャレタ外観のせいかな(笑)。夜は呑み屋さんのようです。

カウンター席で10名キャパほど?液晶テレビが壁に掛けられてイマドキの立ちソバ(笑)。


本日のオーダーは「冷しぶっかけそばwithたぬき」340円也(冷しぶっかけ290円+タヌキ50円)でございます。

食券だがまず、かけ・モリ・ぶっかけ・冷しぶっかけなどのベースを決めてから、トッピングをセレクトする。逆でもよいが(笑)。

食券を渡すと「麺を茹でますので3分お待ち下さい」と言われ待ちます。

麺は注文後茹で。天は揚げ置き。お新香フリー。

見た目の良い盛り。茹で立ての麺は角も立ってコシがあります。ツユはマイルド。ボンは辛目好みだが。たぬきはなんかシケッてるっぽい感じ。
photos Hyuga 1-18-8 NihonbashiNingyocho Chuo
b0081979_17484276.jpg

b0081979_1749559.jpg
b0081979_17491812.jpg
b0081979_17492932.jpg







☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-02-27 17:52 | soba

Chinu Club April 2010 「ちぬ倶楽部 4月号」

ちぬ倶楽部 4月号Now on sale!でございます♪
b0081979_15483889.jpg

今号のカバーは太郎さんですね!

ボンも企画もので顔をだしておりやすんでヨロシコ♪


ちぬ倶楽部オフィシャルサイト⇒コチラ!
[PR]

by soul_bomber | 2010-02-26 15:52 | media

Go on patrol ♪ Tongarashi「とんがらし」@水道橋

本日はボンにとってついに!!と言いたい店「とんがらし」でございます。
b0081979_17422843.jpg


*本日はスペシャルな店なんでいつもとは異なる展開でお送りします(爆)

さて、この「とんがらし」立ち喰いそばフリークなら一度は行ってみたい店。ボンもこの食べ歩きを始めた時から課題でした(笑)。

だけんどもチャンスがねぇ(汗)。水道橋に用があまり無いし開店がAM10:45だもんで未食でございました。



水道橋からしばし神保町方面に歩きます。到着したのはかなりの混雑が予想される12時半(汗)。

あだだだ(涙)。並んでる並んでる(驚)ボンを入れて12名!こりゃどんだけかかるん?

とゆうのも、ココのウリっつうのが注文後揚げる揚げたて天ぷら!!キャパはやっとこ9人ほど?の店内で、おいちゃんとおばちゃんで切り盛りしてます。回転は残念ながら悪しです(笑)。
b0081979_1720983.jpg



まあ最初から覚悟してたもんで文庫片手にのんびり待ちます。注文を聞いていると「きんぴら天そばorひもかわ」400円也のオーダーが非常に多かった。それも納得3㌢厚でドンブリいっぱいに乗るごぼうとにんじんのきんぴら天は圧巻。

しか~しボンの狙いはもっとディープインパクト(爆)。

30分は並んだか?ついにです!!!



本日のオーダーは「盛り合せナス入りそば」550円也でございます。

さっそくおいちゃんが揚げてます。おいちゃんの「出るよ~!」の声におばちゃんが麺を茹で始めタイミング良く天物をトッピングしていきます。





「うっひょ~盛ってるぅ!!」と声が出てしまいそうに天物が盛り盛りです(爆)。これで550円?安ぅ!!です。
b0081979_17335462.jpg

なんと小エビ天が5本!!ナス天が3本!!&イカ天でっせ(大驚)。天をどかさないとそばが見えん(笑)。
b0081979_17383499.jpg
b0081979_17385239.jpg
b0081979_1739750.jpg

麺は特長の無い茹で麺だがツユは出汁が効いて天物との相性抜群でよろしゅうございます。
天はモチロンの揚げたてアツアツで揚げ油もよく、この量でもペロリと平らげてしまいやした(笑)。ごちになりやした。いや~ボンの予測を超えた店でございました。
photos Tongarashi 3-2-10 Misakicho Chiyoda
b0081979_17491611.jpg
b0081979_17493791.jpg








☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-02-25 17:56 | soba

SUNLINE 2010 Catalogue !!

SUNLINEのニューカタログでっす♪テスターの契約更新と共に送られてきました!!
b0081979_20165258.jpg

表紙はスマートですがハイクオリティですよ♪


トルネード ちぬスペシャル 筏・カセ忘れずに(笑)
b0081979_20241813.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2010-02-24 20:28 | free practice

Fishing Field of Katsuyama vol.4 勝山かかり釣センター

こんかい意外だったのはジアイです。


過日も「釣れるのは帰り間際だよぉ~」なんて声を掛けられ(汗)そのとおりに(涙)。

だもんで午前中はのんびりムード。


しか~し、8時に気配が(驚)

「だけんども喰わんのぉ」なんて健ちゃんに話しかけると無口・・・。



バスィィィとレフトハンドフルスイング健ちゃん(爆)。

な・な・なんと8時半に34㌢水揚げ~!?今日は爆釣?


どうにかボンも35・38㌢を水揚げしてホッとする(笑)

上潮は動くが底潮がほとんど動かないので居食い(汗)。水深が結構あるしラインが太いもんでツライです。

ついでに個体数が少ないようで警戒バリ3(大汗)。素バリでも引こうものなら当分喰いません(涙)。


そんなシチュエーションのせいなのか?けっきょく次のジアイは午後。

こりゃあひっさびさの年無し?と思ったナイス体高のオスは実寸49㌢(大涙)

でも嬉しいから画像三連発!!!ボンちゃん持ちショット特典付(爆)。
b0081979_184048.jpg
b0081979_1841495.jpg
b0081979_1843646.jpg





今回の特エサはコレだぁ!!








b0081979_1855969.jpg
b0081979_1861897.jpg

このマカロニサラダも手を抜いてませんよぉウンマイ☆☆☆




emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3号 ボケ専用チヌ 4号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・速戦爆寄せダンゴ・アミパワーグレ・オカラだんご・荒びきサナギ・チヌにこれだ!!・海砂・アミエビブロック
 ベイト   オキアミ・・ボケ・コーン・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2010-02-23 18:11 | free practice

Fishing Field of Katsuyama vol.3 勝山かかり釣センター

いやいや相変わらずバタバタして釣行決定は前日(汗)。最近こんなんばっかり(涙)。

まあフェローズの健ちゃんにもお誘い頂いてたもんでフェバリットフィールドの勝山でございます(笑)。


だけんども気温2度と北風で体感温度は氷点下(涙)。ついでに北東ウネウネウネリでヘビーな釣行デスタ!


しか~し五郎船長もいよいよ磯場にコマセを入れだしたそうで期待が入りますね~(笑)。

今年は早いのかノッコミ!?


まあそんなわけでレポートでございます♪


こんかいはボチボチ楽しい!!イライラ楽しい!!居るのに喰わん(怒)。楽しませてくれやした(爆)。







魚体は綺麗でナイスファイト♪コイツは45㌢
b0081979_21135141.jpg



結果は49㌢頭の4枚でしたが内容はかなりオモシロかったねぇ(笑)。関東も楽すぃ♪




To Be Continued!





emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3号 ボケ専用チヌ 4号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・速戦爆寄せダンゴ・アミパワーグレ・オカラだんご・荒びきサナギ・チヌにこれだ!!・海砂・アミエビブロック
 ベイト   オキアミ・・ボケ・コーン・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2010-02-22 21:27 | free practice

Fishing Field of Katsuyama vol.2勝山かかり釣センター

b0081979_1383340.jpg

ちぃっちゃなことは気にすんな!!


ワカチコー♪
[PR]

by soul_bomber | 2010-02-21 13:08

Fishing Field of Katsuyama 勝山かかり釣センター

b0081979_1128536.jpg

本日はエビフリァ(笑)


うんまい♪
[PR]

by soul_bomber | 2010-02-21 11:28

国際フィッシングショー2010 vol.6

そういえばこんなイベントもSUNLINEで開催しておりやした♪
◆ノットグランプリ選手権!! [サルカンに結んだラインの結節強度を競います]
b0081979_17103839.jpg




進行は久保やんと兄弟のような本社のNリーダー(笑)。

b0081979_1711064.jpg


チヌァーさんも参戦!!・・・入賞ならず(涙)。TOPは4キロ後半でした。

b0081979_1716471.jpg


参加タイプのイベントも楽しいでっす♪使用ラインはSUNLINEから今年ニューリリースのコチラ!!チヌでもかなりエエかも!?

b0081979_17191621.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2010-02-19 17:22 | diary