SOUL BOMBER

<   2010年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧


Wonder×Wonder 波乗り×筏

昨日のクラブで「エンドレスサマー」の画像が流れていて久々に横乗りしてぇなぁ!!なんて思ったり・・・(笑)。


ほんだら、さっきNHKの番組でアマゾンのポロロッカに日本のプロサーファー田中樹が乗るとゆう番組を放送してました。

だけんども、ポロロッカに乗ることより、そこで出会う世界のサーファー達や地元で一人ながら憧れてプロサーファーを目指す地元の子供、ダニエルくんなんかをクローズした番組にできあがっている。

前置きが長くなったがボンも波乗りをを長くしていたわけで、波を求めていろんな所へサーフトリップしました(笑)。その後、この釣へ。

今度は魚を求めてフッシングトリップ!!そこでいままでは出会えないような仲間ができてウンマイ酒が呑める♪

あらま!?波乗りもこの釣りも一緒じゃん(笑)。人との繋がり!!Enjoy&Exciting!!う~む良い番組でした!!

もっと観たい人は8月22日にハイビジョンでSPバージョン放送するそうなのでお楽しみに♪


P.S.ダニエルが泣かせます(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-31 21:09 | diary

Go on patrol ♪ Suzushige 「鈴しげ」@亀有公園

昨日、今日といくぶんすごしやすいかな?だけんども暑いね(汗)。

まあ「冷し!!」と「ハイボール!」がうんまいシーズンでございます♪


そういえば「ここの冷しは手繰ってねぇなぁ!?」なんて店あんがい多かったと思う今日この頃(笑)。

だもんで本日は初冷の「鈴しげ」@亀有公園でございます。

ボンは朝が多いけど店の前がパチンコ屋なんで昼は繁盛しそうですねぇ。

さて、本日のオーダーは宿題です「冷し季節の天ぷら&ゲソ天そば」470円也でございます。
現在の季節の天ぷらは「ししとう・大葉」んで大葉をチョイス!

特徴的なムチッとした麺も冷しでいけます♪キリッとまでは冷えていないが茹で麺に冷しって思いのほか合い増すなぁ。ここのサクッと揚げるタイプの天も冷しによろしゅうございます。画像では大葉天の下に隠れちゃいましたがゲソ天はかき揚げタイプで硬くもなくプリップリでウンマイ。ごちになりやした。
photos Suzushige 5-44-5 Kameari Katsushikaku
b0081979_13111961.jpg
b0081979_13115445.jpg
b0081979_13121020.jpg
b0081979_13122336.jpg
b0081979_13124662.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-31 13:17 | soba

Weekend♪ 夜遊び(笑)

b0081979_21272126.jpg

b0081979_21272172.jpg

今日は嫁と夜遊び(笑)

ホルモン喰いでぇソウルしてラスはクラブでノリやす(爆)
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-30 21:27

Go on patrol♪ Kinshaiya「美・早・安 きんしゃいや」@江戸川区役所 閉店

本日は先達情報第2弾!!江戸川区役所近く「美・早・安 きんしゃいや」でございます。

近辺はよく通るのですが裏道にあるので気づかずです。情報ありがたや♪


まだ新しいマンションの一階。こちゃら系の店にしては箱がデカイ!!お姐さん一人で切り盛りする厨房もこれまた広い(汗)。まあ、大は小を兼ねるのでこれは置いといて(爆)。でも、ゆったりした配置ながらカウンターとテーブル席で25人キャパはあります。満員になったことがあるのかなぁ(笑)。

とりあえず本日のオーダーは暑さにやられてますんで「冷したぬきそば」400円也でございます。

情報では冷凍麺だそうで暫し待ちます。ツルッツルでプリッとコシのある麺。ツユはさっぱり甘めです。ナルト、カイワレ、ワカメものって夏って感じ?残念なのはたぬきが業務用スーパーで売っているようなコロコロしたヤツでいつまでもツユの上をプカプカしてやした。
「きんしゃいや」って方言だと九州方面の方なのでしょうか?推測が当たっているとしたら九州の方が東京の下町でそば屋とゆうのもおもしろいですなぁ(笑)。
photos Kinshaiya 1-12-17 Chuo Edogawa
b0081979_16442823.jpg
b0081979_16445941.jpg
b0081979_16451565.jpg
b0081979_16453115.jpg
b0081979_16454254.jpg
b0081979_16455550.jpg






☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-30 16:51 | soba

Go on patrol ☆ Ayuzawa P.A 「鮎沢P.A」@東名

本日は過日の「鮎沢P.A」でございます。

清水で汗を出すだけ出したもんで塩分補給です。


まあ、最近こういったサービスエリアの食事なんかも良くなりましたなぁ。エエ意味で競争が入ってね!

清水から東京間では富士川S.Aなんかもウンマイし海老名S.Aは間違いないっす。ほんで隠れた鮎沢も捨てがたいっすよ。

そんな中、本日はオーダーは優勝のコメに惹かれ「溶かし味噌らーめんセット」700円也でございます。

なにやら2007年度のコンテストで優勝した一品らしいですわ(笑)。
b0081979_16892.jpg

ライスがついて700円とはCPもなかなか!?盛り付けもなかなかですね♪

溶かし味噌ってえのは中央にのった坦々風の味噌を食べながら溶かして味が変化するってぇヤツ。

ベースのさっぱりしたスープからの変化は好いですが最後はちっとショッパかな?

麺はツルッとした太目ちぢれ。トッピングに揚げニンニクチップ、しめじ、水菜、白髪ネギ。味噌にはサイコロ状のタケノコが入って食感が好い。
photos Ayuzawa P.A Tomei Expressway
b0081979_1665274.jpg
b0081979_167717.jpg
b0081979_1671710.jpg
b0081979_1672652.jpg






☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-29 16:11 | gourmet

Shimizu de うんまいもん♪

いや~今回の清水はホンマ厳すぃかった(大涙)。

関東もそんな感じですが湾内は酸欠気味ですね!もちろんポイントによりますがボンの入った東燃は午後から潮が代ると底潮が酸欠らしく外道も皆無で全てのエサが残ります。同じパターンが沼津なんかでよくありますが同パターンですなぁ(汗)。中層から上はアジ、ボラは激しいんですが・・・。自然はおっとろしい!!
ちっと雨でも降れば一転しそうですね(笑)楽しみです♪


だけんども清水グルメは堪能させていただきやした♪

まんずは静岡農業高校前の「にごり沢」。ここの大将は歴としたカカリスト(笑)。ここの「カマス」の塩焼きがウンマイウンマイ♪季節感アリアリでよろしゅうございます。
b0081979_20443221.jpg

お次はご存知の久保やんがお土産で用意してくれた「朝獲りの生シラス」。関東あたりじゃ湘南あたりが有名ですが静岡産もウンマイなぁ口の中でトロケます(笑)。
b0081979_2047661.jpg

最後はこれまたお土産の「黒はんぺん」。久保やんが炙ったらウンマイよってゆうもんで♪
b0081979_20484832.jpg

コイツは関東で言えばツミレのようでハンペンのようで竹輪のようで(爆)。魚の風味がエエ塩梅で酒進みますなぁ「四元さ~ん!!」(爆)。今週の晩酌は楽すぃ(笑)。


ごちになりやした!!みなさん(笑)


emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.ちぬ倶楽部in清水「山本釣船店」
 ロッド    黒鯛工房The Athlete Racer ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1~1、25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~2号
 Dレシピ  清水港おからベース・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   ストロー・シラサエビ・サナギ・・ボケ・コーン・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族・カニ

[PR]

by soul_bomber | 2010-07-28 21:01 | gourmet

Go on patrol♪ Yellow sign Ito「黄色い看板いとう」@東神田

昨日も暑いし今日も暑い(涙)

だけんどもボンの愛する立ち喰いにはウンマイ冷しそばのお店があって幸せでございます。


「鈴家」@市川もよし。「山田製麺所」@西瑞江も冷し復活!

ほんで本日はニューアライバル冷しを手繰りに「黄色い看板いとう」@東神田でございます。


初めは車で素通りしそうだったが、もう一度確認!!店の前になにやら新しい看板!?
b0081979_16484731.jpg

だもんで本日のオーダーは「冷し梅おろしそば」360円也でございます。

しっかりと冷したプリッ麺におろし。そのまた上にモリッとチューブの練り梅がのります(笑)。

こいつをまんべんなく混ぜる!大事です。ほんでズルッとウンマイ♪

夏バテ気味の食欲不振におろしの辛味と梅の酸味の塩梅でどんどん入ります。今年の夏にはサイコーの一品でした。ごちになりやした。
photos Yellow sign Ito 1-17-4 higashikanda chiyoda
b0081979_16542766.jpg
b0081979_16543918.jpg
b0081979_16545363.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-28 16:57 | soba

Tsuribito Sep 2010 「つり人 9月号」 続・手コキ♪

今年の暑さはハンパねぇ(涙)。コレ読んで暑さブットビーーーでっす!!

つり人 9月号」Now on sale!!
b0081979_18353712.jpg

カラーページでギッチラコ!!シャアとバトルってますよ!!


買って読むんべし!!

emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.つり人de沼津
 ロッド    黒鯛工房The チヌ セレクションV イチ5大チヌ 135 TYPE3
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 4号 丸貝チヌ 5号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・オカラだんご・ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   サナギ・・ボケ・コーン・くわせオキアミスペシャルチヌ・カラス貝・魚玉ハード・くわせ丸エビ

[PR]

by soul_bomber | 2010-07-27 18:36 | media

Tough condition!

b0081979_21355688.jpg

本日はベリーベリータフコンでしたがどうにか取材成立~(笑)


「ちぬ倶楽部」お楽すぃみにぃ♪




晩飯は鮎沢SAで2007ラーメンバトル優勝の溶かし味噌ラーメンだと!


汗かき過ぎたもんで塩分補充(爆)。
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-26 21:35

Shimizu de にごり沢

b0081979_2194137.jpg

秘密会議はホンマに楽しいアル(笑)

ちぬ倶楽部の四元さん!酒強そうなんす♪

明日だいじょぶかな(爆)
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-25 21:09