SOUL BOMBER

<   2011年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


Spring has come 清水ゴイスーで関東どうよ?

いや~清水バイヤ~ゴイスーー!!やばいねすんごいよ(爆)。

まあ、組合さんとかの放流事業の賜物ですねすごいよやばうぎだ!釣れ釣れだね。
b0081979_23274259.jpg


でもなんかスイッチがあるんだろうねきっと。後でローカルアングラーに聞くと実はね・・・。なんてぇのもあるよね。でも、それは常連の特権だ(笑)。でもなんかあるのかな?(笑)。
b0081979_2328347.jpg


まあ、いっぱいのチヌアングラーがスマイルだからいいんだよすばらしい♪
b0081979_23291150.jpg


関東はねそろそろとゆうかどうなのかね?例年よりも水温1℃ほど高いよ遅れてるとゆうよりもう下がらないかな?
これがどう影響するんだろうね?富浦なんかは勝山突入前にドンときてたけど今年は無いです(涙)。
b0081979_23294542.jpg


逆にドカンと爆発するのかな?爆発の時はメリハリがあるなんてゆうぢゃん!



久々につぶやいた


*ボンバークイズ!! 画像の弁当全部どこのか当てたらアンタはエライ(爆)。
[PR]

by soul_bomber | 2011-02-28 23:34 | diary

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町

はいはい本日も六文パトロールつってね「六文そば 昌平橋店」でございます。


秋葉原の喧騒からはちっとはずれた昌平橋通り沿い。「おお六文♪」と思わせる店構え(笑)。L字のスタンディングカウンターに10名の壁際にカウンター席が6名ほどのキャパ。年季は入っているがキレイです。立ち喰いそば屋これですな。男性二人で切り盛り。お昼ちっと前に到着だもんで天ぷらギッチリショーケースでございます。嬉しくなるねなんかさ(笑)。


さて本日のオーダーは言わずもがなです「いかげそ天そば」370円也でございます。


興和物産の薄い蕎麦色の茹で麺。良い感じで湯通しされてますちょうどエエ。おツユは節きいて六文テイストしっかり目でほんわり甘さがうま。天は揚げ置き。やっぱゲソうま。揚げたてって感じだし。ここはなかなかですね。ごちになりやした。
photos Rokumonsoba 3-5-1 Sotokanda Chiyoda
b0081979_1843214.jpg
b0081979_1844354.jpg
b0081979_18441594.jpg
b0081979_18442751.jpg
b0081979_18443651.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-02-28 18:52 | soba

Tsurisoku なう おん せーーーる♪ 関西版もね♪

あ”あ”あ”あ”あ”仕事だよ今日はお天気なのにね。


富浦ぢゃ風すごかったらしいよ。でも釣れたらしいけどね名人だからやっぱり流石♪


そうそう過日は週間「釣場速報」関東版でしたがぁもっちのろんで関西版も出てますんで!



    週間「釣場速報」買って読むんべしまりで!!
b0081979_20493114.jpg

                  今年の清水はゴイスーーーだよ!!
b0081979_2050784.jpg



emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.釣場速報取材@山本釣船店
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1,5号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2号
 Dレシピ  清水港おからベース3桶・メガミックスチヌ・ムギパワー白・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ
 ベイト   シラサエビ・サナギ・・ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・大粒・特鮮むきエビ

[PR]

by soul_bomber | 2011-02-27 20:54 | media

Chinu Club April 2011 「ちぬ倶楽部 4月号」

まいどーーーーか・ら・のぉ





ちぬ倶楽部 4月号Now on sale!でございます♪
b0081979_18152536.jpg


ボンもエエこと言ってますんでヨロシコ!?


買って読むんべしべしまりで!!



ちぬ倶楽部オフィシャルサイト⇒コチラ!
[PR]

by soul_bomber | 2011-02-26 18:19 | media

Go on patrol ♪ Suzuya 「鈴家」@市川

本日はまいどの巡回コース「鈴家」@市川ザ タワーズイースト2Fでございます。


でも立喰いそば屋で2階で営業っつうのも珍しいとゆうか大変だろなぁ!?だけんどショーケースにギッチリ並べられた天を見るとなかなか頑張ってますねぇ♪


さて本日は、なんか毎日喰ってるような「ゲソ天そば」410円也でございます。


ギッチリゲソ天。微塵切りのネギ。ヤワ目の茹で麺。透き通ったおツユ。うまあああ!そろそろココの冷しも喰いたくなる季節突入!!ごちになりやした。
photos Suzuya 1-1-1 Ichikawaminami Ichikawa
b0081979_20252335.jpg
b0081979_2025498.jpg
b0081979_20261893.jpg
b0081979_20263131.jpg



冷しもうまいぜよ

☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-02-25 20:31 | soba

Tsurisoku なう おん せーーーーる♪

週間「釣場速報」買って読むんべし!!

                       カラーは児島の玲子ちゅあん♪
b0081979_23274031.jpg

                       ボンもガツンと攻略してまっす♪
b0081979_23462678.jpg

                       今シーズンの清水は熱すぎいいいいいいい!
b0081979_2331765.jpg


週間「釣場速報」オフィシャルサイト

emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.釣場速報取材@山本釣船店
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1,5号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2号
 Dレシピ  清水港おからベース3桶・メガミックスチヌ・ムギパワー白・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ
 ベイト   シラサエビ・サナギ・・ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・大粒・特鮮むきエビ

[PR]

by soul_bomber | 2011-02-24 23:47 | media

Go on patrol ♪ Menya 「めんや」@神田須田町

なんとなく春めいてきましたなぁ明日は春一番が吹くだとか!?


そんな暖かさにつられて足が向いたのは久しぶ~りの「めんや」でございます。

なんでかって、やっぱ冷たいそばっしょここは(笑)。
だもんで本日のオーダーは「もりそばwithおすすめ天」360円也でございます。もり260円。



2時過ぎだったもんで切れている天が多かったが大将「好きなの揚げますよ」てんで、あえて切れてる「あした葉天」でございます(笑)。だって揚げたてになるしさ♪麺も茹でるもんで席に座ってしばし待ち。だけんどいつも中途半端な高さのテーブルが気になる(笑)。



たしか茹で置き生めんだと記憶していたが、時間的にか?注文後茹でていた。細い麺は甘めで濃いつけツユにちょろっとつけて食べるにはちょうどエエ。コシもあってよろしゅうございます。天は揚げ置きだが今回は揚げたてでサックリ熱々。イッキに喰ってそば湯まで飲んでまった!ごちになりやした。そろそろ冷しもうまな季節だなぁ♪
photos Menya 1-14 KandaSudacho Chiyoda
b0081979_18333252.jpg
b0081979_18334670.jpg
b0081979_1834263.jpg
b0081979_1834212.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-02-24 18:50 | soba

Tsurisoku de 清水! 冬の章

さて本日は釣場速報のM氏が画像を送ってくれなすったもんでちょいとCM♪

b0081979_2227524.jpg


今回は前回の夏の章に続き今回は冬の章でお願いしますぅ!!と、偉い社長さんにお願いされましたので清水港は山本釣船店さんへ。だけんどこのシーズン、ここ数年の清水港はスンゴイですね♪釣れてます!!しかも良型とくりゃチヌアングラーもお祭りですね(笑)。ほんで山本釣船店はアングラーの痒い所に手が届くお店ですから連日満員御礼でっす。


ほんでリザルトはクロダイ9枚でございました。サイズに不満とか言ってられませんよ真冬にぃ!!

だけんど、改めて清水のポテンシャルにビツクリですな。取材で9枚出るとは思いませんよ普通(驚)。取材といえば実釣時間はかなり少ない。じっさいボンも良型が数枚出てくれればなんて思ってましたからね、もちろん釣速さんも(笑)

まあ、詳しくは「釣場速報」買って読んでおくんなまし(笑)。

ちっと出しの今回の壷はエサローテーの妙でしょうか!?

b0081979_22282550.jpg



週間「釣場速報」オフィシャルサイト


emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.釣場速報取材@山本釣船店
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1,5号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2号
 Dレシピ  清水港おからベース3桶・メガミックスチヌ・ムギパワー白・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ
 ベイト   シラサエビ・サナギ・・ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・大粒・特鮮むきエビ


[PR]

by soul_bomber | 2011-02-23 22:32 | media

Go on patrol ♪ Kumano 「くまの」@御徒町 閉店 もう一度たぐりたかった。

本日は御徒町は昭和通りよりちっと逸れたとこにある人気店「くまの」でございます。


緑色のテントにとぼけたクマさんのキャラクターがお出迎え誰が考えたんか?なかなか良い感じなのよクマさん(笑)。カウンター席が10名ほどと2卓で8名の18名マックス。建て替えたばかりらしくキレイなお店。老夫婦と大陸系の女性2名で切り盛り。対応も迅速でスムーズ。


本日のオーダーはやっぱと言うべき「いかかきそば」380円也でございます。「いかかき」と中途半端で切られてるのにストレス(笑)。この呼び名は珍しい。けっこう脳裏に残ってしまうのだ(汗)。いかかき・いかかき・いかかき・・・。


蕎麦色の茹で麺。けっこうヤワイ。おツユはダシボチボチで濃い目の甘め。まあ悪くないっす。天は揚げ置きだが店主が少量づつ揚げているので状態は良い。サクサククリスピー!また、浅めで広口の天ぷら鍋で良い感じに揚げているのだが、その所作はこだわりを感じまっす。六文のいかげそがプリッとゲソの食感を生かしているならば、ここはじっくりと揚げてゲソの味を凝縮させているかんじでうまあああ。ごちになりやした。
photos Kumano 3-14-10 Taito Taito
b0081979_19413754.jpg
b0081979_1942426.jpg
b0081979_19421696.jpg
b0081979_19422910.jpg






☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-02-23 19:46 | soba

Go on patrol ♪ Shinkado 「新角」@京成高砂

いや~なんか疲れ気味になると喰いたくなる「新角」@高砂でございます(爆)。


まあ、このお店はキャラ立ってます(笑)。てか、そんなお店すきなんだなぁ。2回目からがよりうまい深さぁ♪


さて、本日のオーダーはいまさら定番の「かき揚げwithほうれん草そば」460円也でございます。ほうれん草80円。


相変わらず白い生めんがソマリ系(笑)。天のかき揚げサクーーリ軽い感じで揚がっていて、しょっぱなおツユに甘いタマネギがナイスマッチうま!おツユを飲み干しそうになったが我慢して残しました(爆)。ごちになりやした。
photos Shinkado 5-36-10 Takasago Katsushika
b0081979_2073553.jpg

b0081979_2081218.jpg
b0081979_2083268.jpg
b0081979_2084739.jpg
b0081979_20942.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-02-22 20:15 | soba