SOUL BOMBER

<   2011年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 金杉橋店」@金杉橋

本日はボンの中ではラストオブ六文そばの「六文そば処 金杉橋店」でございます。

これで六文は全部たぐったかな?難敵最南端の中延はやっつけたし(笑)。大門だけがたぐる前に閉店したのは残念だけんどね。金杉橋店もともと入ってたビルが改装したのか引っ越して来たかは知んないが真新しいビルの1階。こじんまりで8名キャパほどのスタンディングオンリーなカウンター。おっちゃん2名でまわしてまして。威勢がよくていいす。照明が暗く感じたのは節電か?


さて本日のオーダーはもちろん「いかげそそば」370円也でございます。


興和物産の茹で麺。六文他店に比べるとけっこうやわかった。おツユはあたりまえだけど六文テイストでいいす。コクがいいのよ。甘さは弱めかな。カエシに不思議な香り?悪くは無いけど魚醤?違うよね。天のいかげそはデカイ!六文で一番!?拳みたいにこんもり。衣は多い方。揚げ具合はとてもいい。ごちになりやした。
photos 2-7-13 Hamamatsucho Minato
b0081979_2112153.jpg
b0081979_21121656.jpg
b0081979_21122910.jpg

b0081979_21131068.jpg

                            六文ちゃあこれよ!自作ケース?(笑)
b0081979_21133196.jpg
b0081979_2114626.jpg



[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店




☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-30 21:21 | soba

Boat de ちぬ♪

b0081979_20472266.jpg



031.gifBOME'sタックル ver. 油壺
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ 丸貝チヌ 5号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・ムギパワー白・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・コーン・特選粒さなぎ・魚玉ハード・カラス貝

[PR]

by soul_bomber | 2011-06-29 20:47 | free practice

Go on patrol ♪ Yamada Seimenjyo 「山田製麺所」@瑞江

今日はほんと梅雨って感じでジメジメ。スーパークールビズヘッドにしたボンでもカビ生えそうよ(笑)。

さて本日はまいどのヘビロテソバショップ「山田製麺所」でございます。最近周りが再開発で建売りが乱立!お客が増えりゃあいいけどね。

さて、本日のオーダーは今年お初「冷しいか天ひもかわ」480円也でございます。冷やかけ350円。


まあ、ここは温かいおツユだからね、冷しは年に数度です。もともとライトでやさしい深みなおツユだから冷やだと弱いかな。だけんど二日酔いの次の日なんかテラスでぼーーーっと、ほげながらツルツル冷やを啜るのもいいのよ。早くたぐっちゃダメ。天がふやけてだんだん油が回り出すのも冷やだと時間がかかるからゆっくりね。それだけでもぜんぜん違うのよ。ここの冷やはゆっくりね。ごちになりやした。
photos Yamada Seimenjyo 3-6-6 Nishimizue Edogawa
b0081979_22143837.jpg
b0081979_22153156.jpg
b0081979_22154699.jpg
b0081979_22165819.jpg

                          天地返し de しばらく待つべし
b0081979_22171812.jpg
b0081979_22173880.jpg
b0081979_22175634.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-27 22:26 | soba

Go on patrol ♪ Aizu 「会津」@堀切

震災後も普通にやっていた「会津」@堀切にシャッターが下りたのはちょいとこの前。

改装の為。つう貼り紙はあったが心配してた。ほんで恐る恐る見に行ったらシャッターが半分開いてたんで様子を見てるとお姐さんが出てきて「すいません。ご迷惑掛けて。休み明けから開店しますので、またいらしてください」と、やんわり。こんなお姐さんに言われたら来ちゃうよやっぱり(笑)。同伴ぢゃねえよ。

そして、改めての開店日。あのお姐さんはいなかったが、いつものお姐さんが出迎えてくれた。内装とゆうより配管なんかを工事してたらしい。心配していたむねを伝えると大変喜んでくれて、こちらも嬉しくなってまってボトル入れちゃおうかな~って!はい。


ほんで本日のオーダーは未食の冷し「冷したぬきそば」350円也でございます。内冷し50円。


茹で麺だけど冷しでもいい。おツユは温よりすこし甘めにしてるかな、キンと冷えてスッキリ。天は揚げ置きだが少しづつを心がけていて、天かすも都度新しいものにしていると教えてくれた。だけあってサックサク♪ここの天ぷらはほんとに上手です。ブレも無い。刻んだ胡瓜が入ってさっぱり。天ぷらがいいってことは他の天でも冷しはうまそうだな。お次の宿題!ごちになりやした。
photos Aizu 7-3-1 Horikiri Katsushika
b0081979_190597.jpg
b0081979_1911463.jpg
b0081979_1912943.jpg
b0081979_1914895.jpg

                           B.B.クイーンズの近藤房之助さんから花輪。社長と知り合いだと。
b0081979_19302550.jpg

b0081979_1924079.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-27 19:25 | soba

Chinu Club Aug 2011 「ちぬ倶楽部8月号」

       ちぬ倶楽部8月号 Now on sale!
b0081979_21475140.jpg


                    これを読んだら明日からバラさんよ!

            てな、こと書いてますんで読んだ方がええんとちゃいますか!?
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-26 21:47 | media

Go on patrol ♪ Nankairo 「南魁楼」@新京成八柱駅

本日はチャンスがあれば、と思っていたお店「南魁楼」でございます。

行けないこともないけんど微妙に遠い。とか、思ってたら知り合いが松戸の胡録台に引っ越したもんでこれはチャンスと行ってきましてん。遠くに引っ越した友達にしたら、すぐに顔を出したボンはきっと「エエやつや~」と思われたことだろうさ、きっと(爆)。路麺巡りも捨てたもんぢゃねえやね(笑)。


ところでこちらのお店、こじんまりな八柱駅界隈の路麺店と勝手に思っていて探したが見当たらず(汗)。しかたなく交番で聞いてしまったよ。てえと若いお巡りさんも知らねえのよ、ご丁寧にTELまでして探してくれたけどね、けっきょく駅ビルの3階の改札出口だとさ(汗)。路麺基本のボンにしちゃああれだけどさ、でも、きっと再開発とかで駅ビル内に入ったとかの雰囲気だよな?勝手に考察しちゃうけどもまんざらでも無いしょ?的な。そうゆう感じなお店。改札出て目の前。このビル自体新しいからきれいなお店でけっこう広い。厨房向きと逆向きのカウンターで10席ほどと4人掛けのテーブルひとつ。厨房も広々で男女2名でまわしたました。


ほんで本日のオーダーは基本でいこう「天ぷらそば」350円也でございます。


柳沢製麺つうとこの茹で麺。薄いそば色でプリ系かな。おツユは色濃い目、平淡でけっこうしょっぱい。天は揚げ置き。天ぷらはサクサクでおツユにとろけるタイプ。けっこう好きだが具が干し海老とタマネギちょいで、ほとんど無いとゆうか天かすの集合体?(笑)。こんなんも好きだけどね。とろけた天と濃いおツユが麺にからんで意外なバランス。ごちになりやした。ちとまた行ってみたいかな。
photos Nankairou 1-1-2 Higurashi Matsudo Chiba
b0081979_23223430.jpg
b0081979_2323859.jpg
b0081979_23232754.jpg
b0081979_23235675.jpg
b0081979_23242196.jpg
b0081979_23243591.jpg
b0081979_23245412.jpg





[月~日]
7:00~22:00

無休

☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-25 23:36 | soba

Festival!!! ENCF ENCF参加者募集中!!

関東フレッシュトーナメントが開催された清水港にてお次はENCF親睦競技大会でございますよ♪


                          参加者募集してま!
b0081979_19193126.jpg

                         2011・7・10 SUN
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-25 19:43 | competition

JFT FT 決まりました

b0081979_14465450.jpg

みなさん頑張りました♪


右から溝口哲也さん・守山淳一さん・根本大輔さん
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-24 14:46

JFT FT これから

b0081979_11243493.jpg

弊社から森くん佐藤くんが決勝戦までたどり着いてます!


画像との関係はございません(爆)。
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-24 11:24

JFT FT そろそろ

b0081979_513788.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2011-06-24 05:13