SOUL BOMBER

<   2011年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧


Boat de 撃チ〜ン

b0081979_19283125.jpg

口ピーしたスターウォーズキャラぢゃないよ!
[PR]

by soul_bomber | 2011-07-31 19:28 | diary

Go on patrol ♪ Mimatsu 「みまつ」@東日本橋

本日はひさびさにこちら「みまつ」でございます。時間が間に合えば「十文字屋」なんだな最近は(笑)。 人気のラーメンはコチャラ

昼時はスツゥールを片付けてるけど外した時間は座れます。ゆったり10名ほどか。明るく開放感のある店内。お姐さん一人でまわしてました。


本日のオーダーは、そういえば冷しは未食だったもんで「冷しちくわ天そば」460円也でございます。


三松食品製の生めん茹で置き。白めでプリとしてる。腰は無い。ダシ効いてさっぱりなおツユ。天は揚げ置き。長いちくわの半割。やわらかくふんわりしててうまい。わかめたっぷり。薬味のネギがカビカビに乾いちゃってるのは残念。ごちになりやした。
photos Mimatsu 3-5-9 Higashinihonbashi Chuo
b0081979_1752825.jpg
b0081979_17522747.jpg
b0081979_17524917.jpg
b0081979_1753459.jpg
b0081979_17532387.jpg
b0081979_17533968.jpg
b0081979_17535341.jpg






☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-07-29 18:04 | soba

Go on patrol♪ Yellow sign 「黄色い看板」@東神田

本日は先月の中ごろ改装した「黄色い看板」に行ってまいりました。 改装ちうはコチャラ

改装の結果は靖国通り側の外壁に窓ブチ開けたっつうね。いいんでないの。店内もずいぶんと明るくなって広々した感じ。二葉@神田和泉町の小窓みたいでいいよ。外眺めながらボーーーーッと、しながらたぐるのよ(笑)。


ほんで本日のオーダーは前を通った時に目に付いた看板があったもんでソイツ「なめこおろしそば」430円也でございます。まあ、季節限定ってやつ。去年は梅おろだったね。


正直ここの冷しでいけるトッピングっつったらインゲンかタヌキ、山菜くらいぢゃね?個人的に他の天も試したけど・・・。でも、なめこちゃんはいいいじゃないのさ。ズズズッツルツルッとイッキの喉越し♪夏バテ&二日酔いでも無問題よ(笑)。値段がどうかな。ごちになりやした。
photos Yellow sign 1-17-4 Higashikanda Chiyoda
b0081979_18503192.jpg
b0081979_18504487.jpg
b0081979_1851499.jpg

                              この後ぐりぐりぐいぐいよ
b0081979_1851291.jpg
b0081979_18514969.jpg

                              夏はやっぱす
b0081979_1852727.jpg

                              立派な看板どす
b0081979_18522235.jpg

                              こんなんなりました~
b0081979_193652.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-07-28 19:00 | soba

Go on patrol ♪ Shirakawasoba 「白河そば」@牛込柳町

本日は元祖塩出汁で知る人そ知るお店「白河そば」でございます。


たぐろうと思って調べてたら本郷のうちの寺から意外と近いのを知って墓参りのついでに行ってまいりました。電車だと大江戸線牛込柳町駅が一番近いらしい。アップダウンが続く大久保通りにポツンとあるお店。雰囲気のあるおっちゃんがまわしてます。20名は入れるスタンディングカウンターは広々。駅近くの立ち喰いと違ってゆっくりとした時間が流れる感じががいいね。


さて、本日のオーダーは冷しが人気だってんでLM2さんもお気に入りを冷しで「冷しきざみそば」600円也でございます。


生めん茹で置きらしいが客がボンしか居ないので茹で立て。太めでモチブリで主張あり。売りの塩出汁のおツユは昆布メインでギンギンに冷えてるから初めはそうでもないが塩気がけっこうきいてる。それも太目の麺や具とのバランスを考えるといいのよ。それでねメニュー名にもあるきざみってのは油揚げね。塩出汁だけに醤油で甘く煮たのぢゃ浮いちゃうもんね。それに細かいサクサクの天かすとごま、刻み海苔と華やか。それがね厚みがあって重量感のある器に盛ってあるんだけどさ、これまたギンギンに冷えてんのさ。半径50㌢くらいはクールな空気の層ができるくらい(笑)。こりゃいいね♪一杯でリフレッシュできちゃう。だから値段高めも許しちゃうのかな。ごちになりやした。
photos Shirakawasoba 2-8 Haramachi Shinjyuku
b0081979_20421663.jpg
b0081979_20423232.jpg
b0081979_20424552.jpg

                            ギンギン冷え冷えよ
b0081979_2043693.jpg
b0081979_2044123.jpg
b0081979_20453713.jpg

b0081979_20535716.jpg
b0081979_20541162.jpg

b0081979_20455651.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-07-27 21:00 | soba

Boat de ぎっちらこーvol.2

b0081979_20355194.jpg

まあ、この日は涼しくてよかったねほんと。去年は2回くらい熱中症になりかけたし、気をつけなきゃだよ。

さて、今回はケツが47㌢だものびっくりよ!楽しかああああああああああ vol.1はコチャラ 
カラスで攻め初めて一投目からフグがガッツンだからニヤケたけどさ。4投目でバイトよ♪


健ちゃんとも話してたんだけど去年より引きがパワフル!なんだろね。


ほんでアタリは100%午前中でしたん(汗)。上潮に集中してましたね。下げでも釣れる時は釣れるんだけどね。潮が流れないから居食いばかり。だからわかりずらいのよ。潮が行ってる時のアタリは楽なんだよね。

フォーリングからの着底直後と誘い直後のアタリが多かったな。カーブフォーリングへの反応も良かった。


だけんど今日イチのデカチンを目の前のロープでブレイクさせたのはほんと悔しかった(泣)。前後にロープがあるからヤリトリはシビア!でも、だからこそクロダイが着いてるからしゃーないのよ(笑)。お次はアイツをブツ持ちしたるのよ♪

emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver. 油壺
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ 丸貝チヌ 4号・5号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・ムギパワー白・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・コーン・特選粒さなぎ・魚玉ハード・カラス貝

[PR]

by soul_bomber | 2011-07-26 20:51 | free practice

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 昌平橋店」@末広町

本日はまいどのお店「六文そば 昌平橋店」でございます。 前回コチャラ

こちらの六文がいちばん頻度が多いすね。どちらかとゆうとライト目かな、中延店も好きだけど、ちと遠いし(泣)。三越前もいいのよね~。まあ、昌平橋も最近はブレもないしねバランスがいいのよ。寡黙なにいさんの手際もいいね。


本日のオーダーはこれしかないのよ「いかげそそば」370円也でございます。


おなじみポコプリな興和物産の茹で麺。いい具合のあがりです。ちとの酸味にコク、ほんわり甘いおツユがいいいいいのよ。三越なんかと比べるとクリスピー度は弱いがいつも塩梅よくあがってプリプリのげそはたまらないのよ。お次は三越だなこりゃ。ごちになりやした。
photos Rokumonsoba 3-5-1 Sotokanda Chiyoda
b0081979_1993661.jpg

                           げそプリみっちりよ
b0081979_1910296.jpg
b0081979_19102242.jpg

                           麺もプリよ
b0081979_19113845.jpg
b0081979_1912167.jpg
b0081979_19123838.jpg



[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店




[月~日]
6:00~20:00

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-07-26 19:16 | soba

Go on patrol ♪ Tougesoba 「峠そば」@虎ノ門

本日はたぐりたかったのよ「峠そば」でございます。銀座線虎ノ門からすぐ。

前から目を付けてたんですけどね、こちら界隈に用事がないのよ(汗)。だけんどケビンさんがブログでべた褒めだったもんで、気になってしょうがない。そんな時は即行動っしょ(笑)。

オフィス街の飲食店が並ぶ一角にお店を構えるこちら。年季を感じる店内でメニューの写真がベタベタ貼ってあっていかにもな感じがいいす。おっちゃんとおばちゃんでまわしてました。


さて、本日のオーダーは「冷したぬきそば」360円也でございます。温冷同額。


生めん都度茹で。薄い蕎麦色。細目でコシがあってツルとしてる。おツユがいいね、ダシがきいて濃い目だけど角が無い。なんともいえない甘みがある。この甘みがまたいいのよ。天は揚げ置き。ごま油の香りが良くサクサク。ワカメと大根の千切り。刻み海苔がのっている。一つ一つをとると意外と主張が強くてケンカしそうなんだけど、ぜんぜんそんなことは無くてたぐると融合しちゃうね。まったく飽きずに最後まであっとゆう間なのよ。今のところ№1冷したぬきだよまぢ。ごちになりやした。
photos Tougesoba 1-8-11 Toranomon Minato
b0081979_18454766.jpg

                            たぬきが芳ばしいいい
b0081979_18461693.jpg
b0081979_18463654.jpg
b0081979_18465223.jpg

                            麺の色艶がいいいのよ
b0081979_18472217.jpg
b0081979_18473635.jpg
b0081979_184752100.jpg

                            他もたぐらにゃね
b0081979_1848846.jpg
b0081979_18483119.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-07-25 19:02 | soba

Fun time ♪ 小岩っちゃあ「大竹」

photos Ohtake 1-19-26 NishiKoiwa Edogawa

b0081979_22211378.jpg
b0081979_22214367.jpg

                            ハイボーーールういいいいいい
b0081979_22235577.jpg

b0081979_2222153.jpg

                            煮込みにごろんと入ったジャガイモいいい
b0081979_22221988.jpg

                            開店15分で行列なのよ(笑)
b0081979_22242022.jpg

                            猫ひろし♪猫ひろし♪昇竜拳!
b0081979_22223560.jpg

                                梅タンサン
b0081979_22225110.jpg

                                この胡瓜の古漬がうますぎ♪


[PR]

by soul_bomber | 2011-07-24 22:31 | gourmet

Boat de ぎっちらこー

b0081979_14512331.jpg

                            久々のブツ持ち~(笑)


午前中に集中49㌢頭に47㌢まで5枚未確認の年無しは計測前に逃がしちまったん(汗)。

まあ、楽しめましたよ!ハイッ♪


emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver. 油壺
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ 丸貝チヌ 4号・5号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・ムギパワー白・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・コーン・特選粒さなぎ・魚玉ハード・カラス貝


*生簀への直接係留は御法度ですんで気をつけてください
[PR]

by soul_bomber | 2011-07-24 14:52 | free practice

Boat de 油壺♪

b0081979_1111317.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2011-07-23 11:01 | free practice