SOUL BOMBER

<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Suzushige 「鈴しげ」@亀有公園

本日は三月ぶりに亀有公園前の「鈴しげ」でございます。 前回コチャラ

ここはL字のスタンディングカウンターのみのオールドスタイル。これぞ立喰いそば!と、いったお店。
昨今はそんなお店の閉店話を聞くことが多く、寂しいかぎりでございます。まあ、こんな拙いブログを書くことで少しでも応援できたらなんて思いますね。


さて、本日のオーダーは季節限定天ぷら「空心菜天そば」370円でございます。


空心菜とは茎がストロー状のことから由来した名前とか。栄養価が高く炒め物なのどでよく利用される。シャキシャキとした食感がいい。油との相性がいいから天でもうまいね。ごちになりやした。
photos Suzushige 5-44-5 Kameari Katsushika
b0081979_1950379.jpg
b0081979_19503491.jpg
b0081979_1951967.jpg
b0081979_19514619.jpg
b0081979_19533581.jpg

                           サービスショット(笑)。げそ天そば370円コリコリうめえええ
b0081979_19544558.jpg
b0081979_1955913.jpg
b0081979_19554070.jpg





[水~月]
6:00~20:00

火曜休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-28 20:10 | soba

Go on patrol ♪ Nakamisesoba 「立喰 仲見世そば」@京成立石

本日はなんと4年ぶりに再訪。立石仲見世の「立喰 仲見世そば」でございます。


ディープな昭和の下町を堪能するならココみたいな商店街です。初めての人でも懐かしい気持ちになっちゃうね。この店、前回から4年も経ってっから、ほぼ記憶も無かったが入れば思い出すもんです。ねじり鉢巻のおやぢがさ、スポーツ新聞を5㌢くらいの至近で読んでる姿は4年前と変わらんものよ(笑)。相変わらず暖簾が逆だしさ(爆)。知らない人は営業してるのかわからないね。または、節電中かな?まあ、変わらないっていいよ。


さて、本日のオーダーですが、昔と同じ「天ぷらそば」340円也でございます。さすがに4年もたったら20円値上げしてたよ。


生めんの茹で置き。白くて細目。かなりやわい。その麺を丼に入れていきなりヤカン持ってきたから「エッーーー!?」と、びっくりしたのは、なんとおツユ(笑)。4年前もそうだったかな?記憶なし。けっこう甘いんだけどカエシとか薄めです。天は揚げ置き。天ぷらタマネギオンリーシンナリ。ごちになりやした。
photos Nakamisesoba 1-18-7 Tateishi Katsushika
b0081979_20123433.jpg

                            いがいなビジュアルの好さ(笑)
b0081979_2014108.jpg
b0081979_20144560.jpg
b0081979_20151631.jpg
b0081979_20155950.jpg

                            おっちゃん店の中から掛けるから逆ぢゃね?
b0081979_20283799.jpg

                            おにぎりはコンビニ系なのよ
b0081979_20163336.jpg





[月~日]
7:00~19:00

休日不明


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-27 20:35 | soba

Katsuyama CUP! 関東クラブ合同杯in勝山 リザルト

b0081979_1651517.jpg

              左から準優勝:関東チヌ研、佐藤のアキラッチョ 優勝:吉兆会、半澤氏 3位がなにげーボンちゃん がはは!

031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 2~4号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・ムギパワー白・ニュー活さなぎミンチ激荒
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・くわせコーン・くわせ丸エビ 

[PR]

by soul_bomber | 2011-09-27 17:02 | competition

Go on patrol ♪ Kasamarusoba 「笠丸そば」@新三河島

本日は明治通り沿い新三河島駅からすぐ。お初の「笠丸そば」でございます。


過日に紹介した「かみむら」は線路の反対側で寂れた方です(笑)。こちらは、まあ、少し活気のある冠新道商興会つう商店街の入口脇にあります。前にも「えちご」つう、立食いそば屋があったそうな。わりと新しいお店。聞いた事は無いのだが日本橋室町創業とある。おにいさん一人でまわしてます。10人くらい座れる低いカウンター席。


さて、本日のオーダーは「かき揚げそば」360円也でございます。


生めん茹で置きの情報。だとおもいます。うすいそば色で角い。モチと食感良く好きです。出汁が効いて甘さ無くからめ。と言った方がいいようだ。濃い目は違うと訂正さられたので(笑)。天は揚げ置き。ほぼタマネギオンリーでうまく揚がってます。癖も無くいいのだが、天の種類が少ない為か?けっこうな数を揚げ置きしていて、ちと鮮度が落ちてたけど許容範囲かな。特筆は無いけど好みです。ごちになりやした。
photos Kasamarusoba 6-6-12 Nishinippori Arakawa
b0081979_20333993.jpg
b0081979_20344126.jpg

                            イマドキなビジュアルみたいな
b0081979_2036151.jpg
b0081979_20375038.jpg
b0081979_20381138.jpg

b0081979_20514890.jpg

b0081979_20383697.jpg

                            肉そばは売りなんかなぁ?興味あるなぁ



[月~土]
7:00~19:00
[日・祝]
10:00~16:00

無休


☆☆半

[PR]

by soul_bomber | 2011-09-26 20:56 | soba

Tsuribito Nov 2011 「つり人 11月号」 凛々しいカイズの数釣り指南

                          「つり人 11月号」Now on sale!!                      
b0081979_16393087.jpg

                      秋の数釣り!富浦漁協攻略は読むんべし!
                      


                      久々に富浦のカイズが楽しめましたよ~♪詳しくは読んでくれい!
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-26 16:45 | media

Katsuyama CUP! 関東クラブ合同杯in勝山 vol.1

b0081979_20413598.jpg

                            コレ喰って釣れた
b0081979_20415994.jpg


031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 2~4号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・ムギパワー白・ニュー活さなぎミンチ激荒
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・くわせコーン・くわせ丸エビ 

[PR]

by soul_bomber | 2011-09-25 20:52 | competition

Katsuyama CUP! 関東クラブ合同杯in勝山

さてさて明日はクラブ合同杯が南房勝山にて開催されます♪

参加のみなさんよろしくです!


主催の吉兆会さんお世話になります。

ええ釣りさせておくれ~~~
b0081979_1641214.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2011-09-24 16:13 | competition

Go on patrol ☆ Otodoshokudo 「肉玉そば おとど食堂」@篠崎

本日は地元江戸川区に出店した話題の「肉玉そば おとど食堂」でございます。

こちら都営新宿線篠崎駅から数分なんですが、ボンにとっては京葉篠崎出口からすぐってえのに食いついた!なんでかってえと、房総方面の釣りの帰りになんか喰って帰ろう、となると皆いちようにラなのよね~「立喰いそば!」なんて言うヤツはいないのよ(笑)。

まあ、それはいいんだけんど、最近マンネリなのよ。疲れて帰るわけだから遠回りもできないけどさ。そこにそんな情報が入ったから下調べっつう。長い前振り(笑)。


本日のオーダーは「肉玉そば」700円也でございます。ライスは無料。丼、チャーハンは半ラーメン無料なのさ。
photos Otodoshokudo 1-404-1 Shinozakicho Edogawa
b0081979_2104717.jpg

                           ぐうううなビジュアル
b0081979_211326.jpg

                          キザミニンニクインシテミルウ
b0081979_2115966.jpg

                          フトメンストレイト                          
b0081979_2122675.jpg

                          にくにくにくにくんにくにくにくにくにくにくこくにくにくにくにくにく
b0081979_2131933.jpg

                           「暑い中ありがとうございます♪」と、接客もいいす
b0081979_2133926.jpg
b0081979_2144442.jpg
b0081979_2151315.jpg

                           日本一ごはんが進むっつう
b0081979_2153258.jpg

                           どうよカイチョ!





[火~日]
11:30〜15:00/17:30〜翌1:30(日曜は休憩無し)

月休み
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-23 21:33 | gourmet

Go on patrol ♪ Usagiya 「うさぎや」@新橋

本日は半年ぶりぢゃね?「うさぎや」でございます。 前回コチャラ

新橋5丁目だから新橋駅と御成門の中間くらいでしょうか?ガススタの対面、交差点の角地。創業は1951年らしいすごいよまぢ。前回は「冷しがうめえ」って情報で冷しでしたので、温もたぐりましょうてきなレポ。


だもんで、本日のオーダーは「えびかき揚げそば」350円也でございます。


でもってビックリしちゃった!茹で麺の色が黒いです。もっちり感は変わらないけど。前は白かったたしかに!?女将に訊けばよかったなぁ(汗)。ダシがきいて甘みは控え目。やさしいおツユはここの女将さんにダブりますね。天は揚げ置き。サックリでゆっくりおツユを吸っていいのよ。ツユも油がまわってうまくなる。ごちになりやした。
photos Usagiya 5-9-1 Shinbashi Minato
b0081979_20274279.jpg

                            ここのそばも絵になるねぇ
b0081979_20282095.jpg
b0081979_20283856.jpg
b0081979_2029048.jpg

                            抜群にうまいのよ~~~
b0081979_2029151.jpg
b0081979_20292937.jpg





[月~土]
7:00~19:00

日・祝休み 土不定休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-22 20:44 | soba

Repair♪ えびたも

台風15号で被害に遭われました皆様にはお見舞い申し上げます。

うちは朝起きてみるとベランダのヨシズがぶっ飛んで無くなってました。怖いね自然はまぢ。



さて、そんなんで夜は仕事もままならず一年近くかかけた・・・。いや、ほって置いたエビタモのリペアがついにーーーフィニッシュ(笑)。

以前はPU系の塗装が剥げてきたのでペーパーかけて漆塗装にしました。いいいすねぇ手触りがぜんぜん違うねしっくりくるし、やわらかい♪

これで秋の数釣りグイグイよ~~~!
b0081979_18502875.jpg

                            タモの方はちと前にリペア済よ!
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-22 18:54 | diary