SOUL BOMBER

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


JFT All Japan Championship Game 2011 全日本チヌトーナメント Results

ボンが風邪と腹痛で寝込んでる(あまりに痛くて寝れないけど)間に終わってまった・・・Orz

応援不足でっす。すみません。



*結果は優勝・兼松 伸行氏 準優勝 長尾 充泰氏(三重)  3位 道明 宝氏(三重)でした。
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-31 22:19 | news

JFT All Japan Championship Game 2011 全日本チヌトーナメント

明日からJFT全日本チヌトーナメントが三重県生浦で開催されます!

我等が関東チヌ釣研究会の会長が参戦ですよ♪頑張っておくれええええええええええええええ
b0081979_2120238.jpg

                         カッチョエエカイチョ


ボンは風邪で猛烈に腹が痛くなってきたがそんな場合じゃないよ応援応援!!
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-28 21:22 | competition

Go on patrol ♪ Ichi 「いち」@鳥越神社

本日は例大祭の千貫神輿で有名な鳥越神社並び「居酒屋 いち」でございます。 前回コチャラ

昼の営業を始めてからは間もないが、こちら立喰いそばフリークの間じゃすでに名も通ったお店でございます。鳥越神社のお膝元に相応しい姐さんがまわしてます。ぶっきらぼうだけんど気はやさしくて人情に篤いみたいな。いいねえええええ!勝手なイメージですけどなにか(笑)。


そんなんですが本日のオーダーは数量限定とある「ゲソかき揚げそば」400円也でございます。


昼営業仕舞いぎりぎりの入店だもんで天が品切れ!?すると、姐さんが「なんでもすぐ揚げるから言ってよ!」と嬉しいお言葉♪ちらと見渡すと「数量限定 ゲソかき揚げそば」の貼り紙!こんなのに敏感だよあたしゃ(笑)。チャッチャとタネを混ぜて揚げ始め、生めんを茹で始める。絶妙なタイミングで出てくる一杯がたまらんね♪ごちになりやした。ゲソかきは限定だからお早めにいいい!
photos Ichi 2-6-3 Torigoe Taito
b0081979_2213129.jpg

                          熱サクな天と茹で立て麺
b0081979_222637.jpg

                          コリコリげそと長ネギがあうねえ
b0081979_2222922.jpg
b0081979_2225027.jpg
b0081979_2231922.jpg
b0081979_2235970.jpg





[月~金]
7:00~9:00 11:00~14:00 
[土]
7:00~13:30
居酒屋[月~土]
18:00~22:00

日・祝休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-27 23:13 | soba

Repair 穂先ケースのネタ

                         かれこれ2年?3年か?白木の穂先ケースが傷だらけだもんで

                         漆の本透明を塗りなおしたん♪
b0081979_2132826.jpg
b0081979_214846.jpg

                         きれい
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-27 21:05 | diary

Go on patrol ♪ Chidori 「ちどり」@鮫洲

本日は昨日の流れからこちら「めん処 ちどり」でございます。どうでしょう?この流れ(笑)。

京急鮫洲駅と青物横丁駅の間くらいですかね、ボンは車だから鮫洲運動公園が目印。道沿いにひっそりある的な入口。わかりづらい。店内は広い。外の窓向きのカウンター席が7席ほどとテーブルが4卓あり、定食屋といった趣。店主がひとりでまわしてるみたい。とっても丁寧で真面目な人柄が見てとれる。


さて、本日のオーダーは「かき揚げそば」360円也でございます。


角の立った白っぽい生めん都度茹で。おツユはダシもカエシもさっぱりで醤油の香りがいい。これはここのスタイルに関係してるのでしょうか。かき揚げは控え目でほろほろ崩れて具がフレッシュタイプ。そこにワカメ、ミツバ、岩のり。と、どれも香りが命のような食材がデフォとゆうお蕎麦。他のメニューも岩のりなどが入っているようだ。すると、やはりここのおツユは正解なんかな?もの足りなさを感じるかもしれないが、その代りツユとトッピングの素材の香りがすばらしく楽しめる一杯です。こうゆう個性的なお店はいいですね。ごちになりやした。
photos Chidori 1-3-1 Higashiohi Shinagawa
b0081979_20262938.jpg

                           香りもビジュアルもお茶漬けにも似たり
b0081979_2027462.jpg
b0081979_20272379.jpg
b0081979_20273954.jpg

                           店内も緑がたくさんよ(笑)
b0081979_20275746.jpg





[月~金]
7:00~20:00
[土・日・祝]
7:00~15:00

無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-26 21:00 | soba

Chinu Club Dec 2011 「ちぬ倶楽部 12月号」

ちぬ倶楽部12月号」Now on sale!
b0081979_1834519.jpg

ボンちゃんも頑張って書いてますんでヨロ!


                   買って読むべしべし!!!
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-26 18:06 | media

Go on patrol ♪ Kaisoba 「甲斐そば」@大森海岸

本日は、やーときたよ宿題店なのさ!品川区南大井は「甲斐そば」でございます。


京急・大森海岸駅からすーぐー♪ビルの2階でございます。1階の路上には、そそるメニュー看板があってしばらく眺めちゃうねこりゃ(笑)。また、舞台に上がるような階段がいいよ盛り上がるね~。意外とこじんまり。L字のカウンターで8名ほど座れるかな?それと卓があってキャパ15人くらいでしょうか。大きなガラス壁で外光が入るから閉塞感もなくよろしゅうございます。職人の香りがするおにいさん一人でまわしてました。


さて、本日のオーダーはやはりこうなっちゃうのよ(爆)。「ゲソ天そば」370円也でございます。


生麺都度茹で。薄い蕎麦色で繊細さな感じ、若干平たいコシ有り。ツユをリフトしていいです。ダシよく効いて、意外にカエシはしっかり味で甘くないうまいねえ。天都度揚げ。衣サクサク熱々で、ゲソ香ばしく硬くない、すばらしい揚げ具合。しかも5本のゲソパーツが4ヶ入ってるからようするに2杯分のゲソなのね、びっくりだ!食べ応えありです。いやーすげーな。だけどボンとこからは遠いな(泣)。近い人が裏山死酢。ごちになりやした。
photos Kaisoba 3-33-6 Minamiohi Shinagawa
b0081979_2154837.jpg

                          このウネウネ迫力のゲソオオオオオオ うますぎ
b0081979_2163534.jpg
b0081979_2165411.jpg
b0081979_2171978.jpg
b0081979_2183232.jpg

                          蕎介さんのテリを侵食(笑)
b0081979_2185859.jpg
b0081979_2192456.jpg

                          宝塚の舞台だねっ!って違うね
b0081979_2195244.jpg

                          セットメニューは豊富だねん ほんでヤスィー!
b0081979_21101517.jpg

                          お次は石臼挽きだな お楽しみは取って置かないとさ




[月~金]
7:30~21:00
[土]
8:00~15:00

日・祝休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-25 21:29 | soba

New article ♪ エビクーラーのネタ

                      エビ用に使っていたダイワのクーラーだけんど、かれこれ十数年…。つうことで新調さ

                      8㍑を近場用or少量用、21㍑を遠征用に使用してるけど小さすぎるし、デカすぎる感じなのさ

                      だもんではじめてのシマノ製13㍑を買ってまった。なかなかスグレもんだ
b0081979_1841584.jpg

                      なにが気に入ったかって?この蓋か2ヶあるとこだね♪
b0081979_1842158.jpg

                      ほんで、このワンタッチ開閉の排水口
b0081979_18423369.jpg

                      ポーーーーンッ!つって開くさ

                      改造があるからデビューは、もちっと先だな
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-25 18:51 | diary

Go on patrol ♪ Yashima 「やしま」@西葛西

本日は江戸川区のメジャー立喰いソバショップ「江戸切りそば やしま」でございます。 前回コチャラ

まあ、こちらいつもお客が入ってますね。けっこう時間を外してんだけんどさ。さて、10月になると他店でも秋冬メニューが出始める頃。こちらでも夏メニューからリニューアルなようで食券機も衣替えしてました。


そんなんで本日のオーダーは注目の新メニュー「煮ハンバーグそば」450円也でございます。


あいかわらずの自家製めんはうまいね茹で置きだけど。ダシが効いてすっきりなおツユは広く受け入れられるお味。ほんで、今回の煮ハンバーグだけんど、バカにしちゃなんねー(笑)。って、笑いながら食券押したけどね。でも実はジュースィーでうまいのよなかなか。まあ、洋風つくねみたいな(笑)。重量感もあってなかなか満足できるし、天ぷらよりサッパリ食べれるかも。ここのメニューはなかなか検討されてますな。ごちになりやした。
photos Yashima 6-14-31 Nishikasai Edogawa
b0081979_20122217.jpg
b0081979_2013473.jpg

b0081979_20143749.jpg

b0081979_20151464.jpg

                            けっこう重ーーーいバーグ
b0081979_20154313.jpg

                            あなた肉好きーーーーーー?
b0081979_20181298.jpg





[月~金]
6:30~21:00
[土]
6:30~20:00
[日]
7:00~18:00
[祝]
7:00~20:00

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-24 20:32 | soba

Go on patrol ♪ Ichikawa branch of the Monjyu 「文殊 市川店」@市川

本日はボンのヘビロテソバショップ「文殊 市川店」でございます。 前回コチャラ

本日のオーダーはtwitterの方で評判がよかった「なす天そば」370円也でございます。


いつもは、ちとナスが貧弱だもんで頼まないんだけど、本日のは違う!自然と視界に入ってきたもの(笑)。ナス長ぁ~。長なすだったのよ。「これはいい感じだね~」と言ったら「これは揚げておくと秒殺で無くなっちゃうんですよ♪」だって(笑)。まあ、ビジュアルインパクトはゴイスーだ!ごちになりやした。
photos Monjyu 5-18 Shinden Ichikawa Chiba
b0081979_20212471.jpg
b0081979_20215964.jpg

                            バカ殿のちょんまげみてー(笑)
b0081979_2022158.jpg

b0081979_20275531.jpg

b0081979_20232948.jpg

                            なす天の手招き
b0081979_20235356.jpg
b0081979_2024852.jpg





[月~金]
6:30~22:50
[土・日・祝]
6:30~21:00
無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-10-22 20:41 | soba