SOUL BOMBER

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Ajijiman 「味自慢」@岩本町

本日は靖国通りと昭和通りの交差点、岩本町駅からすぐの「味自慢」でございます。


好きなのに久々の訪問なのよ。なぜなら2連続でいかげそが売り切れてたからさ(涙)。うぐぐ、ちっくしょー!と、足が遠のいていましたが、勝手に機嫌も直りましたんで再訪です(笑)。やはりこのお店の特筆は店内の奥にしたがって高くなる客席でしょうか!?かなり高いです。手前のカウンター席が一杯で一度だけあがったが非常に落ち着きませんでした(笑)。だもんで今日は手前ですよ。12名ほどのカウンター席。かなりの年季。いたるところにメニューが貼ってある。手前のカウンターに座った目線の先には豊富な種類の天ぷらが並べられていて壮観です。だいたい男性3名のほどでまわしていて接客はとてもよい。


本日のオーダーは、下手するとオキアミ天より絶滅危惧の「いわし天そば」380円也でございます。


ご存知興和物産の茹で麺。中太でポコヤワ。おツユは真っ黒の暗黒汁。しょっぱーです。でもこれがクセになるんですね。天は揚げ置き。衣厚くザクッとした感じ。これが鰯と合いますよ。鰯自体もともと塩気があるから、おツユと相まって、よりパンチが効きます(笑)。抜きでビールとか飲みたくなっちゃう。尻尾まで残らず食べれてうまいな!ごちになりやした。
photos Ajijiman 3-10-8 Iwamotocho Chiyoda
b0081979_18551015.jpg
b0081979_18553096.jpg

                           いわしうみいす
b0081979_18554548.jpg
b0081979_1856463.jpg

                                 やっぱしThe Tktm
b0081979_18564395.jpg

                               しびー店
b0081979_18565621.jpg
b0081979_18572915.jpg





[月~土]
6:20~22:00(食べログ調べ)

日・祝休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-30 20:00 | soba

Go on patrol ♪ Nanten 「南天 本店」@椎名町

本日は11月29日「いい肉の日」だそうで、お初の「南天 本店」でございます。もってこいの店よ!


いや~ここに辿り着くまで誘惑が多いんだ!特に、みとう庵@大塚ね。今日は断腸の思いでスルーしましたけど(笑)。西武池袋線椎名町駅北口すぐ。
さて、こちら肉そば・うどんでTVなんかにも紹介されてるメジャー店。だけんどほぼ露天に近いね。それがまたいいんだけどさ(笑)。ほんでけっこう大きめ音量でレゲエがBGM!いいねえ♪店は4人マックスだけどお外のテーブル入れたら7人ぐらいはいけるかな。これも、これからの立ち食いそばのスタイルとしてはいいんじゃねの?ターゲットも学生メインみたいだしね。なんか楽しくたぐれるお店だな気に入った。お兄さん一人でまわしてます。


本日のオーダーは、これですよやっぱり「肉温玉そば」470円也でございます。


極太平打ち麺。コシぢゃなくて張りがあるっつうか。ムチッムチッとした歯切れでこれはこれでいいす。おツユはマイルドでほんのり甘い。肉とケンカしないし飽きなくていい。肉は甘辛に煮た豚肉がドッサリ!味付けもいいしロースだと思うけど脂肪のバランスがいいです。さすが肉そばで有名なだけはある。まあ、味的には同等なお店もあるけど、この値段でこれだけ満足できるお店は無かろうて!白髪ネギたっぷりもツボだな。ごちになりやした。
photos Nanten 1-2-2 Nagasaki Toshima
b0081979_2148013.jpg

                           生玉、温玉同額よ
b0081979_21483534.jpg

                           ビジュアルたまらん
b0081979_21491432.jpg

                           にくにくにくにくにきんにくにくにくにく
b0081979_2151383.jpg

                           脂具合よーし!
b0081979_2151358.jpg

                           麺は意外とライト
b0081979_21522113.jpg

                           イレホー球♪ 途中で入れて味変でいいい
b0081979_2153988.jpg

                           肉カレーが人気らしいからいきたいねぇ 肉Wは500円
                           みっつもり?ミッツマングローブしか知らね(笑)
b0081979_2153446.jpg

                           お替りのシステムもオモロ
b0081979_21542270.jpg
b0081979_21544495.jpg





[月~日]
5:30~25:30

水曜休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-29 21:00 | soba

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 須田店」@神田須田町

本日はマイドのパトロール「六文そば 須田町店」でございます。 前回コチャラ


本日のオーダーは、マイド同じですんません「いかげそ天そば」400円也でございます。



本当は「いわし天そばね~」っつったら。「無いんですよ~」つう。だもんで「売り切れ?」っつうと。「5年前から」っつう。「ガハハ」ウケタヨー!つう話(笑)。
でもね、今日はなんか麺もいい具合だし、天の衣の量もちょうどいいしゲソプリ具合もいいすね。これですよこれ六文いえええ!ごちになりやした。
photos Rokumonsoba 1-17 KandaSudacho Chiyoda
b0081979_19504490.jpg
b0081979_1951421.jpg

                          ああ、この画像でかけそば喰ってもいいい
b0081979_19512128.jpg
b0081979_19514916.jpg

                                The Tktm
b0081979_19532192.jpg

                           メニューに、いわし天あるぢゃんよお     
b0081979_19541627.jpg
b0081979_19543359.jpg


[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店




[月~金]
6:30~19:00
[土]
6:30~14:00

日・祝休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-28 20:30 | soba

Hayabusa Special ability!! 鬼掛

ハヤブサの鬼掛からニューリリースっつう話♪


YC203G 鬼掛サシエボックス

b0081979_18281493.jpg

b0081979_18283012.jpg

                            ハードなフタがトレーにもなってるから便利
b0081979_18284687.jpg

                           スノコも使い易うぃーねぇー♪
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-27 18:32 | news

Go on patrol ♪ Yamada Seimenjyo 「山田製麺所」@瑞江 

本日はやっぱり落ち着くお店です。「山田製麺所」@西瑞江。 前回コチャラ


でもって、最近のマイブーム「いわし天」シリーズでございます(笑)。


鰯の濃厚な旨味と塩気がツユと相まってうまいすね。最近、鰯も獲れなくなって高級魚の仲間入り間近です。だもんで路麺でも見なくなりましたね。個人的には蕎麦には鯵より鰯なのさ!ごちになりやした。
photos Yamada Seimenjyo 3-6-6 Nishimizue Edogawa
b0081979_19585488.jpg

                           いわし天玉そば480円也
b0081979_200178.jpg
b0081979_2002297.jpg
b0081979_2004635.jpg
b0081979_201792.jpg

                           いわし天ひもかわ430円也
b0081979_2013549.jpg

b0081979_203452.jpg
b0081979_204685.jpg

                           いわし天細うどん430円也
b0081979_2043150.jpg
b0081979_2044589.jpg

                           いわしづくしいいいいい
b0081979_205410.jpg

                           12月は連休あるので要注意!!!
b0081979_2052170.jpg

                           このテラスはたまらんね なんとも
b0081979_2054031.jpg






[水~日]
7:00~14:00 前後あり

月・火休み 臨休あり


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-26 20:17 | soba

Fun time ♪ 木村家@小岩

小岩駅南口からすぐの「大衆酒場 木村家」にリハビリです(笑)。


photos Kimuraya 6-31-5 MinamiKoiwa Edogawa
b0081979_20273335.jpg

                           これが目当て!もつオイル ビールにグンバツ
b0081979_2028255.jpg

                           肉豆腐 季節だ~ね~♪
b0081979_20283549.jpg

                           なすしぎ おろしニンニクかショウガでグイグイ
b0081979_20285019.jpg

                           酎ハイ ニーゴーマル
b0081979_20293495.jpg

                           だいたい二人で摘むのにちょうどいいのよ
b0081979_20294730.jpg

                           大女将があったかい
b0081979_2030839.jpg
b0081979_20302829.jpg


[PR]

by soul_bomber | 2011-11-25 21:00 | gourmet

Dear Brother 弟

ボンちゃんいちよう長男で5歳下の弟がいます。


プロスケートボーダーでした!かっこええ自慢の弟なのよ。
b0081979_176273.jpg

                           ワンフー女子に囲まれる弟 (雑誌から)




20代の頃は毎週、一緒に波乗りにいったな。



いい弟だった酒癖の悪い(笑)。


でもバカヤロウだ。

お袋より先に逝っちまうなんてな。




2ヵ月前入院したけど元気に退院しただろ!!



バカヤロウ




あれから一週間だけどさ、まだ電話がかかってきそうなんだよ・・・。



とりあえず今日も献杯。
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-20 20:02 | other

Masaki Cup! vol.2

b0081979_11262654.jpg

今日の弁当♪
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-13 11:26 | diary

Masaki Cup !

b0081979_1111824.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2011-11-13 11:01 | diary

Go on patrol ♪ Tenhanasoba 「天花そば」@築地

本日はお初のお店「天花そば」でございます。


ちょいと中央区役所に用事があり、すぐ近くなもんで寄ってみました。日比谷線築地駅4番出口の目の前。間口は狭いが路麺にありがち!奥にグンと長い鰻の寝床ってやつ。スタンディングカウンターで10名ほどいけるのでしょうか。午後2時も近いとゆうのに満員。隣のおぢさんが、たぐる度に手を合わせて拝むもんだから気になってしょうがなかった・・・。女性2名男性1名でまわしてました。


本日のオーダーは「天玉そば」390円也でございます。


つなぎに山芋を使っているとゆう生めん都度茹で。白く細目で山芋だけにモチとした食感。ダシきいてカエシ濃い目で無調化らしい。路麺で無調化と言うと物足りなさを感じることが多いが、ここは深みもあってなかなか満足。天は揚げ置き。かき揚げはタマネギ、ニンジン、春菊などで具の量が多くみっちり。そこに衣が堅いのでモゴモゴしちゃうかな。ごちになりやした。
photos Tenhanasoba 2-10-7 Tsukiji Chuo
b0081979_2141664.jpg
b0081979_21412579.jpg

                           生玉がなかなかあうおツユ
b0081979_2142225.jpg
b0081979_21423381.jpg

                           ほんとひっきりなしのお客でしたよ
b0081979_21425270.jpg



[月~金]
7:30~20:00
[土]
7:30~15:00

日・祝休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-11-11 22:00 | soba