SOUL BOMBER

<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Kanamachi-Udon 「金町うどん」@金町

本日は金町駅北口からすぐの「金町うどん」でございます。


こちゃらボンのよくいく南口の「そばっ子」と同系列。そばっ子内での製麺蕎麦使用のはず。そう味に大差は無いけど、こちらの方が腰を落ち着けてゆっくり食べれますね。セットメニューや天ぷらの種類も多い。店内は意外と広く20名ほどは座れるのか。女性が4名でまわしています。


本日のオーダーは前回もたぐったのを忘れ「カレーそば&茶飯小セット」450円也でございます。


自家製麺茹で置き。蕎麦色でコシがある。ほどほど香るダシでカエシ少し甘め。カレーツユは粘度が高くかなりドロッとしてる。あまりスパイシーでは無く、もの足りないかな。ちなみに天は揚げ置き。しかし、茶飯がついて450円は嬉しい価格ですね。この系列はほんとCP高いな。ごちになりやした。
photos Kanamachi-Udon 1-43-10 Higashi-Kanamachi Katsushika
b0081979_21411057.jpg

                           いちようお新香もついてんの
b0081979_21413550.jpg
b0081979_21415857.jpg
b0081979_21423771.jpg

                           やはり最後こうだしょう
b0081979_2143377.jpg
b0081979_21433055.jpg
b0081979_21435830.jpg
b0081979_21441522.jpg
b0081979_2144402.jpg





[月~日]
10:00~21:00

無休


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-31 22:01 | soba

Go on patrol ♪ Tonbo 「とんぼ」@豊洲   閉店(泪)

本日は久々に訪れた豊洲で「とんぼ」でございます。


10代の頃、バイクでよく来てたけど今じゃ面影も無いくらいに変ってまったねここら。お店は晴海通りの豊洲駅前交差点から都営アパートに貫ける細い路地を入ったところ。夜は立ち飲みになる。だもんで昼には刺身定食とかもあるんだねきっと。近くにあったらいいじゃないの、こんな店。壁向きにスタンディングのカウンターが2本10名ほど入れるだろうか。男性2名でまわしてました。


本日のオーダーは「玉葱天&ほうれん草そば」400円也でございます。土曜日限定価格で100円引き。


生めん茹で置き。太めでちょいちぢれ。ちょうど茹で立てのためかプリとコシがあっていいです。ダシはぼちぼちマイルドカエシ。天は揚げ置き。上手に揚がっていてうまい。いろんな種類があっていいねこうゆう店好き。ほうれん草があるのもポイント高いな(笑)。インパクトとゆうか特筆は無いけどいいい。ごちになりやした。
photos Tonbo 4-1-2 Toyosu Koto
b0081979_21325871.jpg
b0081979_21332770.jpg
b0081979_21341174.jpg
b0081979_213458100.jpg

                           このどんぶりはちょっとな・・・
b0081979_21352355.jpg

                           雑然とした雰囲気もそれなりに
b0081979_2135495.jpg
b0081979_21361684.jpg
b0081979_2137032.jpg
b0081979_21371962.jpg






[月~土]
6:00~21:00

日・祝日休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-30 21:51 | soba

KC 関東チヌ研

b0081979_9404673.jpg

昼からエンドレスな新年会
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-30 09:40 | diary

Go on patrol ♪ Shinkado 「新角」@京成高砂

本日は久々にアップんの京成高砂駅前「新角」でございます。


こちゃらはボンと同じ年代のご夫婦でまわしておりまして、ついでに凝り性みたいね(笑)。釣り好きが高じて二人で船舶免許まで持ってるし、お店で出す野菜は自分たちで観光兼ねて東北まで行くんだとさ。お店の雰囲気も人柄が出ているとゆうかのんびりとしていい感じだね♫オアシス的路麺かな。


本日のオーダーは冬にゃあいいね「ベニ天玉そば」430円也でございます。ゆでたまご60円


三松屋食品の生めん。いったん軽く茹でておいて、注文時にも一度茹でます。時間がある人は生めんを茹でてくれますよ。ベニ天っつうのは紅しょうが天のこと。ここの濃いめのツユに合いますな。体もあったまる。ごちになりやした。
photos Shinkado 5-36-10 Takasago Katsushika
b0081979_19441154.jpg
b0081979_1945033.jpg

                           ゆでたまごもソマルうまさ
b0081979_19452774.jpg

                           ほんとは白っぽい麺なのよ(笑)
b0081979_1946310.jpg
b0081979_19471481.jpg

                           ベニ天 ソー天 までいって チクワ天 チク天だろがー(爆)
b0081979_19481838.jpg

                           味な店




日曜休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-28 19:59 | soba

Katsuyama ロデオなカセ

急遽 勝山~♫ 情報のポインツには入れず深場へ

水温が2度ほど急上昇で外道の活性パネ!!コーン秒殺だもの夏だろオイッ!

でも今回は釣れる過程が見えたからおもしろかったね

b0081979_174844.jpg

                         ボケ調達先 最近 いつも状態いいすね オケオケ
b0081979_1748316.jpg

                         隣はなにをする人ぞ 知らないひとだけど(笑) ここは清水と違って相乗りシステムす
b0081979_1749095.jpg

                         かろうじて かんべん(笑)
b0081979_17492861.jpg

                         豚汁やばいよまぢうますぎ 暖まるわあああ
b0081979_17495028.jpg

emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 2~4号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・紀州マッハ攻め深場・ムギパワー白・荒引きさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒・アミエビ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・くわせコーン・くわせ丸エビ

[PR]

by soul_bomber | 2012-01-28 18:00 | free practice

Katsuyama お〜怖!

b0081979_1639514.jpg

今日の海は暴れん坊
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-27 16:39 | free practice

Go on patrol ♪ Kamaya 「釜家」@白山

本日は白山駅A3出口からすぐの「釜家」でございます。


ここいらは東洋大をはじめ学校が多いので、そちゃらのお客さんが多いそうです。以前は旦那さんが養老乃瀧を経営されていたが先立たれて奥さんが今の立ち食いそば屋に変更したらしい。と、働いてる話好きなおじさんが教えてくれました。カウンター席が7席ほどとテーブル席で15名ほどか。すっきりとした店内。テレビもあります。


オーダーは「天ぷらそば」340円也でございます。


冷凍麺太めで若干平たい。変った食感。ぷにぷにしてて、ちと苦手。あっさりしたツユで少し甘め。天は揚げ置き。セルクルで作っているタイプ。うまい!とかぢゃないけど意外と好きなのね、こんなの。ザクとしてて、ツユを吸っていいぐあいだ。ごちになりやした。
photos Kamaya 5-35-10 Hakusan Bunkyo
b0081979_221544100.jpg
b0081979_22163297.jpg
b0081979_2217045.jpg
b0081979_22173019.jpg
b0081979_22175769.jpg

                           女将さんが名古屋出身とか?
b0081979_22182994.jpg
b0081979_22184834.jpg
b0081979_22191933.jpg





営業不明


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-26 22:24 | soba

Go on patrol ♪ Kagami 「かがみ」@芝浦ふ頭 大変残念閉店

本日はやっと来ただよ「かがみ」@海岸でございます。


こちゃら、土・日と休みで13時閉店なのさ!ハードル高すぎて走り高跳びくらいだん(笑)。海岸通りをナビを頼みに走っていくが、こんな殺風景な通りにそんなお店あったかな?っつう。すると急に寿司屋にラーメン屋と並ぶ一角が急に現れる。砂漠にオアシス!って、ちょっと美化しすぎだけんど(爆)。まあ、そんなとこにあんのよ、ここ。いやあ外観からキテるね。いいい!入ってまたいいい!あああ、この雰囲気ですよこれこれ。こじんまりな厨房を囲むようにL字のカウンター。5名でいっぱいかな?おっちゃん一人でまわしてます。2階が自宅なんかな?お母さんらしき方と一階と二階でデカい声で会話してます(笑)。目についたのは35㌢ほどの鍋でグツグツ煮込まれる肉丼用の肉。これを奥の大鍋に継ぎ足していくみたいだ!本日はお題があるので頼まないが、お次はこれだなムフフ。


さて本日のオーダーは、なんども反復して覚えてまった「あげ玉玉そば&納豆飯の小」470円也でございます。納豆ご飯小180円也


この前の「よつば」といっしょだね品川食品の白めの茹で麺。なめらかな食感で中太。おツユはマイルドだけど丸くて深みがあるね。揚玉のコクがまたいいすな。天は揚げ置き。つうか玉葱?野菜のかき揚げしか無いけどね(笑)。ほんで納豆飯だよこれ。大粒で濃いめの茶色。粘り強め。すでに大きな器でネギとタレとマゼマゼしてあるっつう、代物!!やばいねまぢ。ここに蕎麦ツユをチョロとかけてみなさいよアータ!!!失禁です。ごちになりやした。
photos Kagami 3-24-16 Kaigan Minato
b0081979_20563310.jpg

                            いい
b0081979_20565636.jpg

                            いいい
b0081979_20572176.jpg

                            とにかくいいいい
b0081979_20574886.jpg

                            納豆飯やばああああああああああ
b0081979_20581522.jpg

                            どーーーーーですか羽釜鍋 ↑
b0081979_20584841.jpg
b0081979_20591396.jpg

                            こんなとこに ぽっつーーーーんと あんのよ
b0081979_20593434.jpg

                            ここにsobaちゃんが入っていく残像がまだ目に残ってるな



[月~金]

6:00~13:00

土・日・祝日休み



☆☆☆ これは気持ちなのよ
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-25 22:00 | soba

MFG Limited Edition リストバンドなのさ♪

b0081979_18205680.jpg

                   MFG 会員限定でございます!! 優れものだいね♪
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-25 18:20 | diary

Go on patrol ♪ Yamabuki 「山吹」@早稲田鶴巻町

本日は過日に訪問させて頂いた「山吹」の昨年開店した鶴巻町店でございまうす。 本店コチャラ


本店はスタンディングのカウンターでほんと普通の立ち食いそば屋といったところだが、こちゃらは広々とした店内で夜はお酒もいけて、全席座れます。3人席のカウンターが2本。8席のカウンター1本と4人掛けの卓が2つあります。ついでにトイレはウォシュレットでいいす(笑)。男性2名と女性が1名でまわしてました。


本日のオーダーは、やっぱり頼んでまった「カレー南蛮そば」450円也でございます。


岩崎製麺の生めん都度茹で。細めでコシがあって固ゆで?カレー南蛮にはこのくらいがいいな。合います。本店の時にも書いたけどダシの香りとスパイシーなカレー臭にはヤラレますなたまりません。目の前に供されただけで口いっぱいに唾液が出ちゃうんだこれ(笑)。ちなみに天は揚げ置きです。ごちになりやした。
photos Yamabuki 556 Waseda-Tsurumakicho Shinjyuku
b0081979_2255474.jpg
b0081979_22554070.jpg
b0081979_2256519.jpg

                          うひょ~とろとろ具合がたまらん
b0081979_22564256.jpg

                          肉もほどよく入ってうまいね
b0081979_22571111.jpg
b0081979_22574339.jpg

                          なになに関西風ツユもあんの?
b0081979_22582347.jpg
b0081979_22584711.jpg

                          テイクアウトを始めました~♬
b0081979_22591030.jpg

                          鍋焼きうどんはひかれるな
b0081979_22593442.jpg





[月~土]
11:00~21:30

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-01-24 23:00 | soba