SOUL BOMBER

<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 三越前店」@日本橋 2013閉店

本日はおひさびさに「六文そば 三越前店」でございます。 前回コチャラ


こちら好みでいくと六文の中では上位に入れちゃうお店(笑)。三越を中央通りを隔てて反対河岸の裏手です。壁際のカウンターとアイランドテーブルで15名は座れます。男性と女性の各1名でまわしてました。自分はなぜか中央のアイランドテーブルが定席。


本日のオーダーは、またですよまた「いかげそそば」360円也でございます。


六文の象徴とでも言うべき興和物産の茹で麺。ちょうどよい湯通し加減。数年前と麺が少し変わった気もするが。節のコクと酸味がたまらんおツユは濃いめでうまいね。濃いからと言ってしょっぱい感じでなく、なれたカエシ。天は揚げ置き。いつも状態がいい。衣のバランスもよく、いかげそ天のクリスピー感がグンバツよ。ごちになりやした。
photos Rokumonsoba 1-5-14 Nihonbashi-Muromachi Chuo
b0081979_2114089.jpg
b0081979_2124046.jpg

                          あああ いええ おおお いええ
b0081979_213814.jpg

b0081979_2181819.jpg

b0081979_214211.jpg

                              Tktm
b0081979_2145736.jpg
b0081979_2164673.jpg
b0081979_2173828.jpg

                          この自販機いいいいいいいいいね
b0081979_2185569.jpg
b0081979_2191881.jpg

[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店




[月~日]
7:00~19:00  「食べログ」調べ

無休



☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-29 21:29 | soba

MFG Results 第22回 筏かかり釣り部懇親釣り大会 in 清水港

今回のMFG筏かかり釣り部懇親釣り大会は初めての清水港開催とゆうことで幸田支部長を中心にすったもんだと運営頑張りました。前日の午前中はかなりの雨に降られ正直心配しましたが、けっか総釣果52枚と、この時期にしてはすばらしい結果ではなかろうかと(笑)。

もちろん、工藤顧問、前川部長をはじめMFGスタッフ並びにマルキユースタッフの尽力があってこそでございます。あああああああああああああよかった ふぅー。

参加のみなさんにはご不便などありましたでしょうがご容赦くださいませ。次回はよりスムーズかつ盛り上げていきたいと思いますので、これに懲りず、また清水港へいらしてください。お願いしまっす♪
b0081979_132449100.jpg

                           前川部長の挨拶と幸田支部長から競技説明
b0081979_13252080.jpg

                           みなさん期待を膨らませて出船!!!
b0081979_13261665.jpg

       ボンちゃんは貯木 相方はなじみの臼井さん 楽しく釣りができました♪ シンカーのサイズとシンカー下の長さがツボでしたん
b0081979_13263487.jpg

   直下の活性はかなり低め 広角まくりまくり ポイントとパターンが見えてどうにかポツポツ コチャラはお土産~♪ シラサで水揚えええええ
BOME'sタックル ver.清水港
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1.75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~5号
 Dレシピ  清水港オカラダンゴベース桶2杯・紀州マッハ攻め深場・ムギパワー白・ニュー活さなぎミンチ激荒・アミブロック
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族・シラサ・活さなぎ・コーン


 

 またのちほど(笑)
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-29 13:48 | competition

Go on patrol ♪ Soba Nagato 「そば長門」@東上野 2012・2.29 閉店

本日は明日で長い歴史に幕を下ろす。東上野は「そば長門」でございます。 前回コチャラ


こちら場所柄なかなか通うわけにもいきませんでしたが、雰囲気、味共にボンが大好きなお店でございました。しかしながら明日で閉店との急な情報を受けて行ってまいりました。なぜなんでしょうね?大将と話したが「しょうがない」との一言だけでした。いろいろ事情はあるんでしょうが・・・。残念としか言いようがありません。


本日のオーダーは「いか丼とそばのセット」550円也でございます。 以前からこんど、こんどと思っていたメニューを最後に頂きます。


プリモチとした冷凍麺が好きでしたね。ほんでおツユがまた好み♪甘辛だけど甘さに嫌味が無いとでも言いましょうか、まろみがあっておいしい。天もまた揚げ置きながら絶妙な揚げ具合。冷しでもおいしくて、驚いたくらい。本日のいか丼の丼タレも甘辛ぐあいがストライク!!これが二度と食べれないかと思うと残念しきりでございます。ごちになりやした。そしてお疲れさまでした。
photos Soba-Nagato 2-20-9 Higashi-Ueno Taito
b0081979_21411326.jpg

目に焼き付けねば(涙)
b0081979_21414347.jpg
b0081979_2142110.jpg
b0081979_21423458.jpg

                           ゲソ天の丼てば、うまいねえ ゲソ丼専門店もいけるんぢゃねの(笑)
b0081979_21425932.jpg
b0081979_21433597.jpg

                           ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



[月~金]
6:30~19:00

土・日・祝休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-28 20:38 | soba

Chinu Club April 2012 「ちぬ倶楽部 4月号」

                        のっこみ 攻略!!!

                     ちぬ倶楽部 4月号」Now on sale!でございます♪
b0081979_172879.jpg


                     ボンちゃんも 春のツボなんぞ書いてますんでヨロです♪
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-28 17:31 | media

Go on patrol ♪ Nomura 「野むら」@浅草橋

本日は、まいどのパトロール。浅草橋は「スタンドそば 野むら」でございます。 前回コチャラ


こちらのお店は初めてより2度目、3度目の方がうまい!と、思うようなそばでしょうか!?思い出すとたまらなくたぐりたくなります(笑)。未食っつう方は、ビジュアル、味、共にキャラが立っておりますのでお試しあれ。


本日のオーダーは、どの天も魅力的だけんど「春菊天そば」380円也でございます。


太めの茹で麺でヤワイ。おツユもなかなか個性的で甘辛がたまりません(笑)。揚げ置きの天だが、丼の大きさを基準に作ってる思うんですよ、大きさがね。いいですよなんとも。衣のサクサクもいいんです。ごちになりやした。
photos Nomura 5-20-8 asakusabashi taito
b0081979_2235453.jpg

                          ほら! 丼にピッタリしょ
b0081979_2242512.jpg

                          サクサク感満載
b0081979_2244665.jpg
b0081979_225128.jpg
b0081979_2253361.jpg
b0081979_226732.jpg
b0081979_2263111.jpg





[月~土]
不明

日・祝日休み



☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-27 22:12 | soba

MFG Results 第22回 筏かかり釣り部懇親釣り大会 in 清水港

       MFG 筏かかり釣り部懇親釣り大会 in 清水港 盛大無事に終了できました!!!

        参加の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。
b0081979_12235219.jpg
b0081979_12241361.jpg

上位入賞者 中央 優勝 荻野貴士さん 左 準優勝 梶原慎也さん 右 3位 牛島辰幸さん

取り急ぎご報告させて頂きました。
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-27 12:31 | competition

MFG 前夜祭♪ てか打合せですよ

b0081979_22114642.jpg

参加の皆さん!明日はいっぱい釣ってくださいな♪
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-25 22:11 | free practice

Go on patrol ♪ Yamadaya 「山田屋」@千束

本日はまいどのパトロールコース!千束は「山田屋」でございます。 前回コチャラ


コチャラのお店は最高のゲソ天そばを出す路麺店と言って過言ぢゃありませんのさ!!基本は揚げ置きの天ぷらだが、ゲソ天ばかりはあまりの人気でほぼ揚げ立て♫ じっさい揚げ置きに当たったことはないかな。サクアツのコリコリ。揚げ過ぎず絶妙のうまさで、やばいまぢ!だからね、ぶっちゃけゲソしか頼まんボンでございます(汗)。しかし、それぢゃコチャラのお店のすばらしさが皆さんに伝わらないぢゃねの?と。ぢゃゲソ嫌いはどうすんだ!と。つうことです(笑)。


だもんで、本日のオーダーは「あじ天そば」370円也でございます。


生めん都度茹で。白めで表面は適度にザラつきツユがよく絡む。おツユがほんわりと甘めでまろやか系なので、きしめんや細うどんなどのチョイスもあるけど自分はそばがベストセレクトかな。だけんど冷しで、よりサッパリと食べたいときはきしめんお薦め。先にも触れたが天は揚げ置き。オーダーのあじ天もそうでしたが、上手に揚がったそれは、ほっくりとした食感で、こちらのツユと相性がすんばらしくいいいです。ごちになりやした。
photos Yamadaya 3-33-9 Senzoku Taito
b0081979_215320.jpg

                         鯵ってば日本人の国民食だね そういえば普通の蕎麦屋にゃ無いか?
b0081979_2153863.jpg

                         釣った鯵もたまらんけどね コチャラもうます
b0081979_2155740.jpg
b0081979_2161688.jpg

                         まあああああ どの天喰ってもうまいよ
b0081979_2164652.jpg
b0081979_2173047.jpg





[月~土]
7:00~17:00

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-24 21:31 | soba

Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑

本日は久々にまいりましたるところ。路麺界の“ネ申”「そば政」でございます。 前回コチャラ


こちら足立区は南花畑っつうところ。行きたくてもそうそう行けるとこじゃないです(笑)。だけんど、最近用事が出来、あと何回かはいけそうで喜んでいる今日この頃。対面が足立陸運支局(車検場)があり完全にそちらが常客でしょうね。そうそう、なんで神とまで呼ばせる店なのかっつうと。こちらの大将は「かんだやぶそば」で修行ののちに開いたお店だそうで、出てくるそばは、そんじょそこらの蕎麦屋以上のハイクオリティ!だのに、もりが300円つう驚愕の価格なのさ。「ほんとかよ?」「大げさだ!」つう方はたぐってから言ってちょうだい。


さて、本日のオーダーは、長らく宿題だった「冷肉そば」420円也でございます。


長めで白くツルツルの生めん都度茹で。早く提供する為か細め。つけツユは温かく、けっこう甘い。そこに甘辛煮の豚の薄切りがかなり入ってる。止めは5㎜厚はあるチャーシューがデロンと一枚入っていること!かなりインパクトがある。こういったところを見ると、なんか店主の気持ちが伝わってくるような気がします。いや~満足。ごちになりやした。
photos Sobamasa 4-14-2 Minami-Hanahata Adachi
b0081979_21472227.jpg

                           これで420円ってばさ
b0081979_21475635.jpg

                           にくにくにくにくいく
b0081979_21483161.jpg

                           この細めの麺にツユがからむう
b0081979_21485446.jpg

                          チャーシュー♫ ホントはもっとデカいのにヤワ過ぎて崩れた(泣)
b0081979_21491842.jpg

                           蕎麦湯はこのくらい大きい方が冷めなくていいな 気が合きいてるね
b0081979_21493957.jpg
b0081979_21502924.jpg
b0081979_21505354.jpg





[月~金]
7:00~15:00

土・日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-23 22:06 | soba

rooms

b0081979_18552968.jpg

                           バンブルビい
b0081979_18555150.jpg

                           オプティマす


本日はお仕事でrooms @科学技術館 に行ってまいりました。 rooms ってば コチャラ

トランスフォーマーはあんま関係ないけどタイアップしてるらしいのよ うちの息子がいたら大喜びだけんど(笑)
[PR]

by soul_bomber | 2012-02-23 19:07 | diary