SOUL BOMBER

<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Yamada Seimenjyo 「山田製麺所」@瑞江

今日は週イチお決まりコース。江戸川区西瑞江は「山田製麺所」でございます。ここにいっとかないと落ち着かんのよ(笑)。 前回の春菊天玉はコチャラ


ここいら瑞江周辺は再開発でずいぶんと変わりましたね。そのせいなのか、今まで見なかった若いお母さんどうしがママチャリで颯爽と食べに来たり。お持ち帰りなんかしてます。まあ、こうゆうのも地元密着的な感じでいいすな。本日も元気におっちゃんとおばちゃんがまわしてます。


本日のオーダーは、最近ハマってる「いわし天玉ひもかわ」480円也でございます。


ここのおツユはマイルドなんだけど、そばでもひもかわでも合うところがいいのよ。みなさんもいろいろためしてみてちょーだい。ごちになりやした。
photos Yamada Seimenjyo 3-6-6 Nishimizue Edogawa
b0081979_2139211.jpg
b0081979_21394267.jpg

                           衣ザクッと中ジュースィーよ
b0081979_2140731.jpg

                           レロレロひもかわ
b0081979_21403265.jpg
            奥左からかき揚げ・春菊・ごぼう 2列目がいか・五目・ちく ほんで3列目で鰯・コロッケ・ギョニソね 最近インゲンやんないなあ
b0081979_21405333.jpg
b0081979_2141999.jpg





[木~日]
7:00~14:00 前後あり

月・火・水曜休み 臨休あり 4月は水曜も休みです


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-31 21:53 | soba

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町

本日はまいどのパトロール。金町駅南口の「そばっ子」でございます。 前回コチャラ

こちら金町駅界隈にある「四国大名」「金町うどん」と同系列店。再開発もあってか客足が伸びてるんじゃなかろうか。それに南口すぐの「喜多そば」が閉店して博多らーめん屋になったもんだから一人勝ちだねほんと。いつもおばちゃん3名体制。接客も前よりずいぶんと改善されていい感じだ。


本日のオーダーは「春菊天そば」290円也でございます。実際は春菊天の食券は無く、かけそば200円と野菜天ぷら90円の食券を買ってオーダー時にチョイスするシステム。いちばん出ているだろう、かき揚げより10円安いとこが面白い。他に舞茸、いんげんなどがある。


自家製麺の茹で置き。長めでツルとしてコシがあってうまい。ツユはほどほどにダシが香ってすこし濃い目で甘い。天は揚げ置きだけど回転がいいから状態はいつもいい。まあ、こちらよりうまい路麺はあるけどさ、このクオリティで290円はすばらしいよまぢ。ごちになりやした。
photos Sobakko 6-5-3 Kanamachi Katsushika
b0081979_1919795.jpg
b0081979_19194482.jpg

                         サクッと軽い感じだけどツユを吸ってもそんな崩れない
b0081979_192064.jpg
b0081979_19202361.jpg

                         そろそろ冷しつけの季節だん
b0081979_19204821.jpg
b0081979_19211483.jpg





[月~土]
6:00~22:00
[日・祝]
6:00~21:00

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-30 19:28 | soba

Katsuyama のっこみだぜぇぇ

のっこみ真っ只中の房総は勝山かかり釣りセンターへ行ってまいりました♪

のっこみだぜぇぇ  いいだろぉぉ 釣っちゃうぜぇぇ
b0081979_2029191.jpg

                        北西が強いなあああああ からの 潮動かないまたああああああ
b0081979_20293558.jpg

しかもとんかつ屋休みいいいいい だもんで としまやのカレー キムタク御用達とか言ってたか(笑) まあ、房総ぢゃ名代の波乗り師御用達の弁当屋ね
b0081979_20295158.jpg

                        おおおおおおい 仲間どおしたあああああ? の図

まあ、ほんと潮動いたら爆釣だからやばいよまぢ! リベンジするよまた まだ当たらないけどボンちゃん(笑)

上潮があっちゃこっちゃ。底潮が微妙に動くと「ドンッ!」みたいな。来るな!!と、思うと確実に釣れるんだけどジアイがベリーベリーショートなのよ(涙)。しかも潮が動かないからほとんど居食い。こうゆう時はキクか?送るか?どうなのか?結果訊いたけどさ。うーーーーーーん。

そうそう!ほんで外道スゲーーーーのよ。コーンも秒殺でやんの!一回も餌戻ってこなかった(驚)。ゲドウ戦記なんちて(笑)。


よおおおおおおおおし 次はやばいぜまぢ 

031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣りセンター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1.75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 4~5号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・紀州マッハ攻め深場・チヌスパイス・ニュー活さなぎミンチ激荒・アミブロ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族・活さなぎ・コーン

[PR]

by soul_bomber | 2012-03-29 20:50 | free practice

Go on patrol ♪ Kashiyama 「かしやま」@田端

本日は、ふと足が向くお店。田端駅のメジャー路麺店「かしやま」でございます。 前回コチャラ


こぢんまりとして、これぞ立ち食いそば屋といった造りがいいやね。6名でいっぱいかな。狭いだけに厨房の一挙手一投足が見えるから、わずかな待ち時間も楽しいもんだ。


さて、本日のオーダーは、今日はうどんにしようと決めてたもんで「きつねうどん」と、思ったがもの足りないから、たぬきと玉子を追加で自作の「むじなうどん」390円也でございます。


茹で置きの自家製麺。ツルモチとした食感。硬すぎずヤワ過ぎず、このくらいが好きだな。こちゃらのうどんがなかなかなのよ!と言った情報もまんざらぢゃないのよね。今日のおツユはちと濃いめに感じたけど玉子とあいまってうんまい。油揚げは、豆腐屋の手作り感があってけっこう濃い目の仕上がり。甘さは控えめ。我ながらこのチョイスはいいんでないかな(笑)。ごちになりやした。
photos Kashiyama 1-17-20 Higashi-Tabata Kita
b0081979_19514472.jpg

                         むじなあ
b0081979_1952120.jpg
b0081979_19522569.jpg

                         とぅるとぅる
b0081979_19524272.jpg

                         天ぷら揚げてますの図
b0081979_1953218.jpg
b0081979_19531755.jpg
b0081979_19533380.jpg





[月~金]
6:00~20:00
[土]
6:00~15:00

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-28 20:02 | soba

Katsuyama 勝山だぜぇぇ

b0081979_11144550.jpg

フジちゃんだぜぇぇ

かっちょいいだろぉぉ

潮まったく動かないぜぇぇ
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-28 11:14 | diary

Go on patrol ♪ Haruna 「はるな」@本郷三丁目

本日はごぶさたでした。創業25年の「そば処 はるな」でございます。


ここいらは車で数分圏内においしい路麺が多くていつも悩むところ。だけんど本日は、はるなのもり系喰わんといかんよ!っつうもんで、行ってまいりやした。外観は普通の蕎麦屋と変わらんね。店内も落ち着いた雰囲気で渋い。店内を入ると両側にカウンターで15,6人はいけるかな。正面が厨房。大きな茹で釜がなんともいい。男性2名と女性2名でまわしてました。


本日のオーダーは、アドバイスどおり「天もりそば」500円也でございます。


白めの生めん茹で置きだが時間を外せば茹で立てに当るっつう、これまたアドバイスがありまして、そのとおり茹で立て!「ツルシコ」とよくある表現だがこちゃらのためにあるんぢゃなかろうか?つう感じ。歯切れもよくてうまいねほんと。先達の言うことはきくもんですよ。ありがとうございます(笑)。ツユは濃いめでキリッとしてて関東のそれだね。ツルとした麺に合います。天は揚げ置き。別に温かい天ツユがついてくる。揚げ置きだから嬉しいね。気が利いてるな。ごちになりやした。
photos Haruna 2-26-10 Hongo Bunkyo
b0081979_221414100.jpg
b0081979_22144162.jpg
                         揚げ置きながら状態はいい
b0081979_22151472.jpg
                         麺グンバツだ
b0081979_22153962.jpg
                         天つゆいいい ニクイねにゃろ
b0081979_22184986.jpg
b0081979_22171813.jpg
b0081979_22174275.jpg
b0081979_221872.jpg




[月~金]
7:30~19:30

土・日・祝休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-26 22:19 | soba

Japan Fishing Festival フィッシングショー in 横浜

昨日はサイコーの天気のなか横浜で開催されたフィッシングショーへ なぜか釣りに行っていたあきらっちも同道。風で撤収の勝山からこちゃらへ(笑)。
b0081979_1973984.jpg

                        たくさんの方と再会できて楽しかったん
b0081979_1982262.jpg
b0081979_1984654.jpg

                        九ちゃん おおいええ
b0081979_19971.jpg

                        その後 なぜかこうなって
b0081979_1992797.jpg

                        こうなった(爆)
                        あきらっちは川崎→勝山→川崎→横浜→小岩→川崎 おつかれ(笑)
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-26 19:13

FSショー なう

b0081979_15525572.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2012-03-25 15:52 | diary

Go on patrol ♪ Kimizuka 「君塚」@池袋

本日は池袋西口マルイの対面「君塚」でございます。


あるお店がお休みだったので足を延ばして無休のこちゃらへやってきた。初見でございます。交差点のかなり目立つ立地。それでも物足りないのか幟に看板、メニューのPOPとハデハデしい。まあ、こうゆうのも路麺じゃありだよね。逆にこうじゃなきゃダメよと言う声も聞こえてきそうだ(笑)。ボンはいまいち落ち着かないけど(爆)。店内に入ると外観にならって、メニューとPOPがそこらじゅうに貼られて猥雑さ満点。横に細長く両端に出入口がある。中央部に配膳の窓口あり。カウンターのみで20名はいけるかな。男女3名でまわしてました。


本日のオーダーは、メニューが多く予備知識が無かったもんで、おすすめサービスっつう「桜えび天そば」390円也でございます。


白っぽい茹で麺。茹で麺にしては細めで意外と弾力がある。おツユはダシほどほどにしょっぱめで少し甘い。悪くない。天は揚げ置き。十数種はあるんじゃなかろうか。こうゆうとこ好きです。桜海老天は粉末も入れているのか衣も赤っぽい。芳ばしくていいけど、ちとぼってり感があってツユがあっと言う間に吸われてしまう。もすこしライトな方がいいかな。ここは天ぷら以外にも「なにわ」だの「マーボー」「キムチ」と変わりダネメニューも多く、毎日通っても飽きないねきっと。楽しいお店だ。ごちになりやしたあ。
photos Kimizuka 2-1-1 Ikebukuro Toshima
b0081979_19275241.jpg

                         平日13時から15時は玉子サービス
b0081979_19281696.jpg

                         タマネギとエビの構成
b0081979_19283721.jpg
b0081979_1929298.jpg
b0081979_19292721.jpg
b0081979_19295477.jpg
b0081979_19302693.jpg
b0081979_19304711.jpg

b0081979_19373894.jpg





24時間営業

年中無休


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-23 19:39 | soba

Kanto Chinuken そーかい

こないだは 関東チヌ研の総会でしたん 勝山でね。 ホントは釣りもするはずだのに 悪天候よにゃろ

                     だもんで観光ですな(笑) 昼前に東京出発~!
b0081979_18373077.jpg

                     ツヂやん推奨 ニコニコ
b0081979_18375921.jpg

                     生簀にヤンマーのステッカーがカッチョエエ!
b0081979_18384158.jpg

                     ヒラメにマゴチ ホウボウとマダイ 平目喰った
b0081979_18392989.jpg

                     きみってオギノ式? いえタケオカです・・・。
b0081979_18394975.jpg

                     勝山到着! 0次会よ       流し目にドッキン
b0081979_1840761.jpg

                     コノレバニラバカウマウマ
b0081979_18402480.jpg

                      住吉飯店様  魚に遊ばれ 海に落ちた ボンちゃん            
b0081979_18405287.jpg

                      突入www
b0081979_1841859.jpg

                     天然はうまいよまぢ!!!
b0081979_18413110.jpg

                     ごきげんなヤ~~ツ
b0081979_18415533.jpg

                     釣りをしないヤ~~ツ   ひとり修学旅行なヤ~~ツ
b0081979_18421074.jpg

                     釣りをするヤ~~ツ    を眺めるヤ~~ツ

                     オモロカッタヨ
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-22 19:01 | diary