SOUL BOMBER

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば 銀座店」@銀座

本日は、満を持してとゆう感じですかね。本日4月28日オープンしました「よもだそば 銀座店」でございます。 前回の日本橋はコチャラ  この場を借りて祝辞をば「おめでとう!!これからもみんなを楽しましてね」っつう(笑)。


こちら地下鉄の銀座駅C8出口を出てすぐ。はたまた有楽町駅からも5分とかからない立地。ご存じ、よもだそば@日本橋の2号店よ。まあ、この出店を機にまたいろいろなことを打ち出してくれるんじゃないでしょうかね楽しみだ。日本橋店は赤を基調にした店造りだったけど今度は白。たしかにここいらの雰囲気には白かもしんない。奥に長い店内。また、日本橋がスタンディングだったのに対してこちらはカウンター14席。入口には2基の食券機があるから混雑時はいいね。だけんど厨房と席の間が狭いから卓につくまでが難儀するのかな。本日は店長含め3名でまわしてました。


ほんで本日のオーダーは、初物づくしで「冷したぬ玉ラそば」370円也でございます。内ラそば変更券50円。


なんで初物か?っつうと最近導入したラーメンの麺のこと。ラーの麺をそばつゆで喰っちゃおうってやつです。ちなみに路麺大帝そばちゃん提案(笑)。むらめんの細めでツルプリちょいちぢれで薄い黄色麺。ぶっかけツユはダシきいて濃い目で少しの甘み。これが麺にあっててびっくりよ。なんの違和感も無いっつうかこれが本家ぢゃなかろうかと(笑)。またさくさく揚玉がいいぐあいにコクを出してていいよ。これからの季節はコレだな!ごちになりやした。
photos Yomodasoba 4-3-2 Ginza Chuo
b0081979_18123945.jpg
b0081979_18122881.jpg
b0081979_18131759.jpg

                         麺いいねこれ
b0081979_18132210.jpg

                         これがザギン風なのさ
b0081979_1814135.jpg
b0081979_18141883.jpg

b0081979_18143395.jpg
b0081979_18145058.jpg

                         極上耳そうじきになるねえ(笑)



[月~日]
7:00~22:30

年中無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-28 18:02 | soba

Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー

本日は、とうきょうスカイツリー駅近くは「侍」でございます。


こちら元「さくらそば」とゆう路麺店でしたが現店主が前店主公認居抜きで受け継ぎ「侍」とゆうお店に。こちら意外と若い店主で常連とよく格闘技話で盛り上がってる。そこらへんからの店名かな?前者は円満引継ぎだったが最寄の東武鉄道伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」は今年の3月16日までの「業平橋駅」から「とうきょうスカイツリー駅」にむりやりの名称変更!!こうゆうのは気に入らないな。在原業平も無念だろうて(笑)。L字カウンターで8席ほど。店主1名でまわしてました。


本日のオーダーは「紅しょうが天そば」350円也でございます。


こちら2種類の茹で麺をチョイスするシステム。画像にもあるが黒は硬め。白はやわめ。前回は黒をチョイスしたので今回は白。黒はちとゴワとした感じだが嫌いぢゃない。白は確かにやわめだね。それだったら中間の一種類にした方がいいような気もする(笑)。ツユは雑節がいい感じ。カエシはあっさり。ガツンほどじゃないがスエヒロそばライク。天は揚げ置き。衣はザク感がよく好み。紅しょうが天はギッチリなタイプで無く、生姜がまばらに入って衣とバランスがいいね。ごちになりやした。
photos Samurai 3-39-23 Mukoujima Sumida
b0081979_19312049.jpg
b0081979_19314878.jpg
b0081979_19321166.jpg

                         こちらが白
b0081979_19323282.jpg

                         こちゃらが黒 見た目も締ってる感
b0081979_19325286.jpg
b0081979_19331887.jpg
b0081979_19333665.jpg

                         個人営業で無休とは頑張ってますね!
b0081979_1934193.jpg

                         入口にあるのは・・・オブジェ?




[月~日]
7:00~15:30

ほぼ無休


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-25 19:54 | soba

Go on patrol ♪ Iwamoto-Q 「いわもとQ 麹町店」@麹町

本日は、いがいと初めてなのよ「いわもとQ 麹町店」でございます。


前からWEBぢゃ評判がいいお店。こちらの他に歌舞伎町と赤坂店があったが、赤坂店が4月27日で閉店。代って池袋店が開店するそうだ。こちら、お店に入って狭いと思ったが2階がある。2階はテーブル席などで20名以上。1階はカウンター席が8名ほど。男性2名と女性1名でまわしてました。


本日のオーダーは、陽気も良くなってきたもんで「月見たぬきそば」を、ひやで380円也でございます。かけ・ひや同額。


押し出し式製麺都度茹で。ツルツルのブッリブリ。もちっとやわい方が好みです。ダシほどほどでキリッとしたぶっかけツユ。天は都度揚げらしい。揚げ玉サクサク。総合的にハイレベルなお店。ごちになりやした。
photos Iwamoto-Q 3-5-13 Koujimachi Chiyoda
b0081979_2133394.jpg
b0081979_214033.jpg
b0081979_2142214.jpg

                       ぶりっぶり
b0081979_2144599.jpg
b0081979_215839.jpg
b0081979_2165413.jpg





24時間営業

年中無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-24 21:16 | soba

Go on patrol ♪ Shinetsu-Soba 「信越そば」@外苑前

本日は青山ベルコモンズ並びは外苑前駅近く「信越そば」でございます。


まあ、ここいら界隈はオサレな町ですけども、そんなとこにポツンとあるこちらは、なんかホッとさせてくれる存在(笑)。それにボンがお客の中で浮かないところがいいね。この日は右隣にショップ店員風男性。左はロン毛のタトゥー入り。いいんですこれが(笑)。ほんで特筆はオーダー方法!トッピングが一律の値段になっていて。食券機で1品入り、2品入り、3品入りとチョイスするのよ。ほんでその食券機を渡す時にそばorうどんとトッピングの種類をコールするシステム。わかりまっか?だから常連ぢゃないと躊躇しちゃうかな?ちっと。スタンドのコの字カウンターで8,9名ほどか。無表情なおっちゃん一人でまわしてました。


本日のオーダーは、こちらのウリ?かな「ハム天玉そば」430円也でございます。正確にいくと2品入り券でハム天とLL玉子チョイス(笑)。


生そばとあるから生麺茹で置き?中太で表面なめらか。ダシ、ツユ共にあっさり目だがもの足りなさは無い。ほんのり甘くまろやかだからかな。天は揚げ置き。衣多め。ザクとして立ち食いそば屋のそれでいい具合だ。縁が赤いハムがまたいいす。ごちになりやした。
photos Shinetsu-Soba 2-13-4 Kita-Aoyama Minatoku
b0081979_21142355.jpg

                        四角なハム
b0081979_2115652.jpg

                        濃ゆそうな色だけどね
b0081979_2115243.jpg
b0081979_2116618.jpg

                        青山通りからこの店内な違和感(笑)
b0081979_2131576.jpg

                        辛うじてお好み天ぷら券と2品が読み取れる
b0081979_21172420.jpg

b0081979_21175365.jpg





年中無休


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-23 20:34 | soba

Katsuyama 例会だぜぇぇ

b0081979_20195777.jpg

彼の姿が本日の状況を物語る

お疲れアンジェリカ

そして、もうたくさんですTTR さらばTTR

ボンは14時過ぎにかろうじての一匹・・・Orz


031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣りセンター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1.75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 4~5号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・紀州マッハ攻め深場・チヌスパイス・ニュー活さなぎミンチ激荒・アミブロ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族・活さなぎ・コーン

[PR]

by soul_bomber | 2012-04-22 20:19 | free practice

Go on patrol ♪ Azuma 「アヅマ」@新御徒町

本日はずいぶんとごぶさたしてしまいました。春日通りと清洲橋通りの交差点に鎮座する「東(アヅマ)」でございます。 前回コチャラ


まあ、こちら好きなお店なんですけど飾っ気がまったく無い(笑)。ついでに外観は年季が入り過ぎてる感があるしね。ふらっと通りすがりには入らないだろうなあ。だけんど店内から厨房まで「ピシッ!」っと清潔にされてまして、仕事もきっちりされています。いつも厨房じゃ天タネの下ごしらえなんかしてるんだけど、それ見たら納得するよほんと。


本日のオーダーは「春菊天そば」370円也でございます。


やわ目の茹で麺。ふわとエアリー感があっていいすよ。ほんでツユですよツユここのね!うまいです。ダシがきいてカエシまろやか。角が無くていいい。グングン飲んじゃいますよほんと。天は揚げ置き。本日は偶然春菊の準備中で真っ先に揚げてくれたもんで揚げ立てラッキー♪ 春菊の香りがたまりません。ごちになちやした。
photos Azuma 2-20-6 Kojima Taito
b0081979_20291827.jpg

                        この紅のカウンター! 中華ぢゃねーよ
b0081979_20292341.jpg

                        揚げ立てじゅーじゅーですよあーた
b0081979_2030620.jpg
b0081979_2029593.jpg

                        ネギ入れふぉーーーーーーーーー
b0081979_20304433.jpg
b0081979_20303531.jpg

                        テントチックなお店(笑)




[月~土]
6:00~18:00 土曜早じまい

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-20 20:38 | soba

Fishing Field of Toba やま栄渡船だぜぇぇ vol.2

翌日は大人の事情で午前にチョロッとお楽しみ♪ てか前夜盛り上がり杉ましてん(笑) まあ、危険すぎて前夜祭画像なっしんぐ(爆) 
◆危険な参加者名簿 船頭一名 SUNLINE関係者2名 SUNLINEてすたー2名 かなりデンヂャーさ
b0081979_19524365.jpg

                           いきなしお土産ゲトで くぼやん(ニヤ
b0081979_1955397.jpg

                           ほんでバヤシーにキッター!! ハッ!右手に握る黄金のヤツは!!!なに!? 
                           別作宝刀うおばさみ松次郎だあああああああああああああ つりが好き 海が好き         
b0081979_19595579.jpg

                           くぼやんも べっさくほうとううおばさみまつじろうおおおおお
b0081979_2004451.jpg

                           ぼんもべっさくううううううううううううううう で、ちぬゲト!!


031.gifBOME'sタックル ver.やま栄渡船
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1.5号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・紀州マッハ攻め深場・チヌスパイス・ニュー活さなぎミンチ激荒・アミブロ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・シラサエビ・あけみ貝

[PR]

by soul_bomber | 2012-04-19 20:09 | free practice

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば処 金杉橋店」@金杉橋

本日は久々に浜松町は「六文そば処 金杉橋店」でございます。 前回コチャラ


こちら金杉橋の北側でして、南側には「福寿そば処」があって悩むところ。だけんどやっぱし六文だなやはり。系列の中じゃ一番きれいなビルですね。だけんど日暮里2号店かこちらか?とゆうほどの小さい店舗。前回は8名なんて書いたけどそんなに入れないねきっと(笑)。外した時間でもひっきりなしにお客が入る。おっちゃん2名でまわしてました。


本日のオーダーは、やはりですよあーた「いかげそそば」370円也でございます。


もちろん興和物産の茹で麺。こちらはやわ目がスタイルらしい。ほんで以前はちとクセがあったツユだけど本日はそんなことも無く、系列の中ではけっこう濃い目のダシ、カエシで若干の酸味と深みもあってなかなかうまいねほんと。ゲソ天も相変わらずデカ目。もすこしカリッとした衣が好きだがおいしく頂きました。ごちになりやした。
photos 2-7-13 Hamamatsucho Minato
b0081979_20272115.jpg

                          先走りでTktm入れてまった
b0081979_2028775.jpg
b0081979_2028149.jpg
b0081979_2029227.jpg

                          いかげそだくう
b0081979_2029942.jpg

                          Tktmケースがおニューださ
b0081979_2029589.jpg
b0081979_20303435.jpg


[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店



営業不明


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-18 20:41 | soba

Fishing Field of Toba やま栄渡船だぜぇぇ vol.1

                  初日はクラブの若手3人衆と真剣に釣りましてん(笑)。ボンは・・・。いやいや真面目よ真面目(アハッ
b0081979_17334761.jpg

                    ところがどっこいさ 前日の雨が効いたのか?あまりのド渋さに閉口の図(爆)
b0081979_17344711.jpg

                    チミタチ顔ガ硬イネ タメネタメ!!
                    だけんどそれなりに楽しめるとこがいいとこだ また行くぞおおおおお と、彼らとはお別れ翌日につづくのさ


031.gifBOME'sタックル ver.やま栄渡船
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1.5号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・紀州マッハ攻め深場・チヌスパイス・ニュー活さなぎミンチ激荒・アミブロ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・シラサエビ・あけみ貝

[PR]

by soul_bomber | 2012-04-18 17:49 | free practice

Go on patrol ♪ Yamadaya 「山田屋」@千束

本日は、暖かくなるとコチャラの冷しが食べたくなるのよ「山田屋」でございます。 前回はコチャラ


だもんで、本日のオーダーは「冷しげそWそば」480円也でございます。


生めん都度茹で。細うどん、きしめんとチョイスできるがスッキリとした冷しかけツユには蕎麦がいいかな。そして別盛揚げ立てゲソ天ダボォー!!アツアツ天をツユにつけてひとくち。コリコリとほどよい食感はいつも変らないうまさ。 ほんで蕎麦をズズッと啜ると薬味のおろし生姜が爽やかに広がり、あっとゆう間の完食でございます。夏バテの時期にはかなり活躍してくれるだろう一杯♪ごちになりやした。
photos Yamadaya 3-33-9 Senzoku Taito
b0081979_22154646.jpg

                         チューブの生姜ぢゃないよ(笑)
b0081979_22162864.jpg

                         ゲソWWWW だぶる
b0081979_2216355.jpg
b0081979_22172269.jpg
b0081979_22172975.jpg
b0081979_221811.jpg





[月~土]
7:00~17:00

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-17 22:25 | soba