SOUL BOMBER

<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


JFT 関東フレッシュ 決まった!

b0081979_17533028.jpg

本戦に駒を進めたのは左から瀬川さん、荒川さん、広瀬さん。おめでとうございます。
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-29 17:53 | diary

JFT 関東フレッシュ始まりw

b0081979_5291246.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2012-06-29 05:29 | diary

JFT 関東フレッシュトーナメント

明日はJFTチヌトーナメントの登竜門と言うべき予選が清水港にて開催されまんねん。

ボンちゃんは弊会会員が6名参戦しますので引率してまいります。

各メンバーがプラを重ねて挑みます。勝負の女神は気まぐれですが、日頃の実力を出してがんばってほしい。

いまさらテクがどうのこうの言う気は無いけどさ、しいて言うなら本気を出してちょうだいね!遊びだけど本気で!!!トーナメントってばそれが良く見えるからさ。
b0081979_22385086.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2012-06-28 22:43 | competition

Go on patrol ♪ Ichiyoshisoba 「一由そば」@日暮里

本日は、日暮里で益々存在感を増しているお店「一由そば」でございます。 前回コチャラ


土曜日の午前中、昼が間近なのもあるかもしれないが、すでに店の外にはお客が溢れてる。いやあ、すごいねどうも。ビジネス街の昼には珍しくもなけど、週末に並びが出るなんて珍しいね。そうそう山田製麺所@瑞江なんかも週末の午前中は混んでるな!まあ、地元に愛されてるのね。そのとおりでお客さんも老若男女、家族連れもいるし。こうゆうお店はいいね。


さて、本日のオーダーは、巷の人気者「かき揚げBそば」300円也でございます。


今日はちと硬めの仕上がり興和の茹で麺。これまたいいね。ツユは午前中だから、ちとライトめか?「かき揚げB」っつうのは、ゲソ・紅しょうが・長ネギが入った天ぷら。味はご想像どおりたこ焼きなのよ(笑)。でもここのツユには合うねジャンク度マシマシでうまい。こうゆう天ぷらは路麺でしか出来なかっただろうね。これは路麺の文化だな。すばらしいとしみじみ思う。ごちになりやした。
photos Ichiyoshisoba 2-26-8 Nishi-Nippori Arakawa
b0081979_20495364.jpg

                           まあ、画像じゃ喰ったことある人しか伝わらんよね(笑)
b0081979_20501347.jpg

                           たしかに、ここは画像じゃ伝わらん(爆)
b0081979_2050371.jpg
b0081979_20505671.jpg
b0081979_20511793.jpg

                           天ぷらの種類がやばいねうまいねリモーネ
b0081979_2051335.jpg
b0081979_2052815.jpg

               きたよきたよ 一由も鈴一@横浜に並ぶかな?外には尾根遺産にウン〇座りで食べるおっちゃん




[月~日]
4:00~22:00

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-28 21:12 | soba

Chinu Club Aug 2012 「ちぬ倶楽部8月号」

ちぬ倶楽部8月号 Now on sale!
b0081979_11595613.jpg

                         してるぅ?
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-28 12:03 | media

Go on patrol ♪ Suzukiya 「寿々木屋」@人形町

本日は人形町の名店と言ってもいいでしょうかねこちら「きしめん 寿々木屋」でございます。


人形町もなかなかの路麺激戦ですね!いつも悩むとこだ(笑)。でもね、自分のなかで最近のマイブームが「きしめん」なんす。だもんでねこちら。時間を外した14時前だけど、先客4名。厨房と外向きに2本のカウンター。スツールが4席だったかな。スタンディングとあわせて12,3名ほどのキャパ。ご夫婦なのか男女2名でまわしてました。


本日のオーダーは、とりあえず的な「かき揚げきし」てえと「品切れです」と・・・。すでに天のショーケースはガラガラだよニャロ。だもんで「きしめん&なす天」410円也でございます。内きしめん350円。

こちらメニューにある「たぬききし」「かき揚げきし」「天きし」なんかはそれ自体の単体メニューで、それ以外の天ぷらの場合は「きしめん」に単品メニューをトッピングするシステムみたいなのよ。

麺は、きしめん初心者だけに伝えるのは難しいが、きしめんとしては意外に厚みがある方ではなかろうか。しかしながらレロレロとしてやわらかくこれがやっぱりそれっぽくてうまいす。ツユは昆布と鰹かな、いい具合。カエシは塩気が意外としっかりしてて好みです。きしめんて薄味のイメージだったけど関東風にアレンジしてるんでしょうね。きしめんのデフォはほどよい甘さに煮た油揚げと刻み昆布。ほんで最後にボファっと花かつおが乗ります。甘い揚げとしょっぱめツユがいい感じです。天は揚げ置きながらいい具合に揚がってました。ごちになりやした。
photos Suzukiya 3-13-12 Nihonbashi-Ningyocho Chuoh
b0081979_20462391.jpg

                         花かつおドバァで具がようくわからんけどね(笑)
b0081979_20465198.jpg

                         ツユうまいねやばいねリモーネ
b0081979_204772.jpg

                         ツルピカきしめんよ
b0081979_20472947.jpg
b0081979_20474915.jpg





[月~金]
10:30~19:00 休憩有

土・日・祝日休み]


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-26 20:56 | soba

Numazu de ボートってなもんや

「最近、沼津がアゲてるよ~ボンちゃん!」つってお誘い頂きましてのおっとり刀で駆けつけたん。

暑くも無く寒くも無く釣り日より。釣れても釣れなくても楽しい仲間といっしょはいいもんだ。まあ、釣れなきゃ寂しーけどさ(笑)。


ほんでひっさびさのDeeeeeeeeeeeeeeePな35㍍よ!このくらいになるとダンゴもいろいろ考えないといけないのさ。でもこうやっていろんなエリアで釣りするのは楽しいね。それに勉強になるさほんと(笑)。

                        でもってスターーーートフィッシング沼津おおいえええ♫
b0081979_1836337.jpg

                        「今日はボコボコにしちゃうよ~ボンちゃん!」の図
b0081979_18371710.jpg

                        キタコレwww どうよ恐竜みたいな顔してぢゃんコイツ!
b0081979_18384037.jpg

                        70オバ キタコレwww
b0081979_18384780.jpg

                       でも 赤いぜぇぇぇ かぶせてみたけども(笑)
b0081979_18405329.jpg

                        居付きだコレwww でも太くて重いのお
b0081979_18421819.jpg

                        カッちゃんお疲れ~す♪ カッちゃん自己記録のキビレ釣ったコレwww

                       にふぇ~でーびる沼津さ~

031.gifBOME'sタックル ver.沼津
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION3
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2.25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 4~5号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・紀州マッハ攻め深場・チヌスパイス・ニュー活さなぎミンチ激荒・オキスラ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族・活さなぎ・くわせコーン・イガイ(カラス貝)

[PR]

by soul_bomber | 2012-06-25 18:51 | free practice

Numazu de ボートってか

b0081979_19541836.jpg

清水港の「おしゃれ番長!」曽我ちゃんにキタこれwww

031.gifBOME'sタックル ver.沼津
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION3
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2.25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 4~5号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・紀州マッハ攻め深場・チヌスパイス・ニュー活さなぎミンチ激荒・オキスラ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族・活さなぎ・くわせコーン・イガイ(カラス貝)

[PR]

by soul_bomber | 2012-06-24 19:54 | free practice

Go on patrol ♪ Aizu 「会津」@堀切

本日はまいどのお店。堀切と綾瀬の中間くらいかな駅からは不便だね「会津」でございます。 前回コチャラ


今日はいつもの尾根遺産とは違ったね。でも、なぜかここの尾根遺産は色気のある人が多いのねなぜか。熟女好きにはたまらんお店かも?ボンはまあどうでしょうか(笑)。普通こうゆうお店にいる方とはちと雰囲気が違うんだけど、まあ、いいか(笑)。


本日のオーダーは「いか天そば&たらこのおにぎり」350円也+120円也でございます。


台東区橋場の小幡製麺の茹で麺。いいぐあいの湯通しでプリ。ツユはダシがきいてます。昆布出汁のやわらかい感じが出てるかな。カエシは今日は意外と濃い目で個人的にはよかったな。天は揚げ置きだけど、少量づつだからいつも状態はいいです。この日はまだ熱くて口に入れてから、すぐぶはっ!と、出しちまったぜ!失礼。たぶん紋甲イカかな2㌢厚くらいあって食べごたえあるね。これで350円はいいじゃないでしょうか。ほんでいっしょのサイドオーダーのおにぎりがうまいのここ。にぎり具合しかり、表面を軽く炙ったレアな大き目のタラコがすばらしくうまい。ごちになりやした。まあ、ひとつ、苦言を言えば選択肢が少ないなあ。常連だとすぐ飽きちゃうね。ここに週替わりとか日替わりができたら俄然通っちゃうと思うんだよね基本がうまいだけにさ。どうなのかしら(笑)。
photos Aizu 7-3-1 Horikiri Katsushika
b0081979_21252244.jpg
b0081979_21255212.jpg

                           このクオリィティで350円でいけてる ブリブリいか
b0081979_21261958.jpg
b0081979_21264516.jpg

                           おにぎりうまいよーほんと
b0081979_21271761.jpg
b0081979_21273372.jpg





[月~土]
24時間営業

日・祝日休み 臨休有り


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-23 21:38 | soba

Go on patrol ♪ Myojin-soba 「明神そば」@御茶ノ水

本日は、いつでも行けるのりで初めてなお店(笑)。お茶の水駅からすぐ「明神そば」でございます。


駅と並行してる道路で好立地。飲食店が立ち並ぶロケーション。昼もずいぶん外した時間だが客がひっきりなしに入る。勝手な想像で学生が多いのかと思っていたがサラリーマンがほとんどなのね(笑)。厨房向きと外向きのスタンディングカウンターで12,3名はいけるかな。やはり繁盛しているようで男性2名と女性2名でまわしてました。


本日のオーダーは、店内のPOPに誘われ、店名の付いた「明神そば」500円也でございます。


蕎麦色濃い目の生めん茹で置き。表面がザラとしてて好み。茹で立てならけっこううまいねこれ。ツユはダシほどほどにきいて、カエシは少し濃い目で少し甘い。天は揚げ置き。トッピングの内容はキツネ・温玉・煮た豚肉・玉葱のバラ天とかなりのボリュームで満足感はありますね。どちらが先かわからないが「ゆで太郎」の元気玉そばを彷彿させます。ごちになりやした。
photos Myojin-soba 2-6 Kanda-Surugadai Chiyoda
b0081979_20214841.jpg
b0081979_20221143.jpg

                           温玉の黄身がちと主張しずぎ(笑)
b0081979_20235116.jpg
b0081979_20252021.jpg

                           全体に卒が無くていいお店だね
b0081979_2035575.jpg
b0081979_20355232.jpg
b0081979_20364389.jpg





[月~金]
6:30~21:00
[土]
6:30~20:00

日・祝日休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-21 20:49 | soba