SOUL BOMBER

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


Mot art museum 巨神兵東京に現る

三重県遠征のはずの週末でしたが、ご存知の台風で中止…orz

だもんで、東京現代美術館へ「館長 庵野秀明 特撮博物館」つう、企画ものに。
b0081979_19443970.jpg

b0081979_19452142.jpg


しっかし、すげー混み!恐るべしエヴァ!?
b0081979_19455760.jpg


チケット買うのに40分。入場に55分だゴラァ!!

疲れた。
b0081979_19463723.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2012-09-30 19:28 | diary

MARUKYU ニューアイテムリリース

b0081979_19202548.jpg

       本日発売!! 残念ながら三重県限定ですが・・・Orz


031.gif製品の手触り感を前面に打ち出したかかり釣り用ダンゴエサのニューフェイス。
握った感じは心地よくまとまるタッチにもかかわらず、海底での崩壊(崩れ)はスムーズ。
開封後に海水を加えなくてもそのままダンゴになるので、すぐに釣りがスタートできます。
箱を開けてそのまま握って使う。
水分が蒸発したり「握りにくい」と感じたら、海水を少量ずつ加えて混ぜ合わせてお使い下さい。

[PR]

by soul_bomber | 2012-09-27 19:24 | news

Katsuyama タックルと餌

b0081979_17514037.jpg

       これはボンの餌(笑) うめーよカツ丼!!カレーじゃないけど。850円で肉厚3㌢くらいあった。ほんで、やわらか~♫ うますぎ晋作!


031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣りセンター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION4
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセプロトtypeR  1.5号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~4号
 Dレシピ  三重チヌパール・紀州マッハ攻め深場・チヌスパイス・ニュー活さなぎミンチ激荒・アミブロ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・魚玉ハード・活さなぎ・くわせコーン


      外道(アイゴ・ハギ・ゴンズイ)が激しく、激荒がまたもや大活躍でしたん♫ 
[PR]

by soul_bomber | 2012-09-27 18:02 | diary

Go on patrol ♪ Edomaru 「江戸丸」@高円寺

本日は宿題店、高円寺の環七沿いは「江戸丸」でございます。


いやあ、路麺巡ってなきゃ高円寺なんて来てないねほんと(笑)。でも宿題店が二軒もあるから来ちゃうわけだけどもね。土曜の午前十時くらいだけど、客がひっきりなし。それもほとんどが車ですねここ。また、いい場所にあるもんな、地の利ってやつだね。広い歩道にスタンディングのカウンターが直接面してて、なんとも雰囲気がいい造り。やしま@西葛西みたいな未公認のテラス席も出ていて全体で15名ほど。カウンターは7名くらいかな。男性、女性あわせ4名ほどで忙しなくまわしている。なかには明るく愛想のよいアジア系の女性もいて、おかげでなんとなく台湾あたりの屋台チックでいい感じだ。


本日のオーダーは「げそ天そば」380円也でございます。


蕎麦色、中太の茹で麺。茹で加減もちょうどよい。ダシほどほどにきいて濃い目のカエシ少し甘い。ワイルドな感じでいいですよ(笑)。天は揚げ置き。種類沢山で目移りしちゃう。こうゆうとこは、ほんと近くにほしいいい。げそ天は太めのゲソを1本づつザクッした衣でドン、ドン、ドンと乗ってる。豪快!いいですねここ。ごちになりやした。
photos Edomaru 5-32-4 Koenji-Minami Suginami
b0081979_2094290.jpg

       六文系のかき揚げタイプもいいけど、こちらもワイルドでいいぜぇ 言っちゃった(笑)
b0081979_2010821.jpg

       ネギはセルフイレホー!
b0081979_2010221.jpg

       こうゆうツユにゃ、やっぱり茹で麺なのよ
b0081979_20104639.jpg

       ハムステーキ!!!
b0081979_2011828.jpg
b0081979_20114240.jpg

       あああ、ここは心残りたくさん。また来たいね




[月~土]
5:00~15:00

日曜休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-09-26 20:27 | soba

Go on patrol ♪ Sobakko 「そばっ子」@金町

本日はまいどのパトロールでございます。金町駅前は「そばっ子」でございます。 前回コチャラ


ここの客層はほんと幅広いですね。学生から老人、サラリーマンから近所のパチンコ屋の客。女性客もけっこう多く、まったく偏りがない。立ち食いそばはこうでなくっちゃと思わせてくれます。


本日のオーダーは「冷しとろろ玉子そば」350円也でございます。


店内の自家製麺茹で置きだけど、冷しはなるべく茹でたてを提供してくれる心遣いはうれしいな。ダシの効いたぶっかけツユは若干しょっぱめ。だから、とろろだけだと強く感じるけど、そこにあーた!生卵入れてグリグリしたらサイコーです。ちょうどいいほんと絶妙。いやあクセになるな。ごちになりやした。
photos Sobakko 6-5-3 Kanamachi Katsushika
b0081979_22354471.jpg
b0081979_2236498.jpg
b0081979_22362576.jpg

       角が立ってプリッと
b0081979_2236488.jpg

       尾根遺産方はいつも元気でいい
b0081979_22365875.jpg





[月~土]
6:00~22:00
[日・祝]
6:00~21:00

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-09-25 22:23 | soba

Katsuyama CUP 勝山倶楽部合同大会 2012

昨日は一日中雨の中、いや豪雨、いや嵐の中(爆)南房は勝山かかり釣りセンターにて今年13年目を迎えました。地元クラブ、吉兆会主催の「勝山倶楽部合同例会」でございます。
b0081979_1912167.jpg

       おーい! そのサゲテンションどーにかしろい!(笑)
b0081979_1913310.jpg

       大会終了のよーなサゲ(笑)
b0081979_1915067.jpg

       ボンちゃん午前中の早い段階で釣ったけども、この後、カメラなんて出せない状態になってゆく(泣き)
b0081979_1921273.jpg

       総重量戦 優勝は弊会の健ちゃん頂きました!
b0081979_1922738.jpg

       雨ザンブラコだもんで窮屈な表彰式でスマソ
b0081979_1924143.jpg

       入賞ならず・・・Orz ちっとサイズが小さめだったのよ、ちっくしょおおおおおおおおお
b0081979_192538.jpg

       こちらがメインと言ってよいのです!!! 恒例ですが、近くの施設の子供たちに釣れた魚を寄付してんの!いつも釣れたての魚に「キャーキャー」騒いで喜んでくれた後は子供たちのお腹の中(笑)。今回もマダイやアジやおいしい魚がたくさんでよかった♫ 東京都の施設だそうで頭のついた魚なんて、見たことない都会っ子が多いんだね。ますますよかった!

吉兆会、勝山かかり釣りセンター、関係者の皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!感謝感謝。
[PR]

by soul_bomber | 2012-09-24 19:19 | competition

Go on patrol ♪ Tomisoba 「富そば」@両国 閉店

本日は明日、千秋楽を迎える国技館がある両国駅の横綱通り「富そば」でございます。


初老の物静かなご夫婦でまわしてます。昔はこのお店の前にも、しなの家っつって、おろし生姜がイレホーで有名な立ち食いそば屋があってさ、けっこうガツン系でうまかったと記憶。細い通りながら、100㍍ほどの間に文殊の両国駅前店を入れた3軒の激戦区だったのよ。ここんちには、まだまだ頑張ってほしいですな。


本日のオーダーは「冷やしかき揚げそば」380円也でございます。


こちら信州から取り寄せる細めの生めんなんですけどなかなかうまい。だけんどこの日は外した時間のせいか?置き過ぎでブツブツと切れてしまう残念。生めんはここいらは気にしないとね。ダシがきいて少し甘めのぶっかけツユ。天は揚げ置き。じっくりと揚げてへなへなとした感じのタイプで好きです。冷しは包丁を入れてくれます。ごちになりやした。
photos Tomisoba 3-23-6 Ryougoku Sumida
b0081979_191319.jpg
b0081979_1912835.jpg

       野菜が甘~い
b0081979_1914386.jpg

       生めんがちと可哀そうかな
b0081979_192563.jpg
b0081979_1922284.jpg
b0081979_1923719.jpg
b0081979_1925548.jpg





[月~金]
6:30~10:00 11:00~14:00

土・日・祝日休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-09-22 19:18 | soba

Katsuyama CUP 勝山倶楽部合同大会 2012

         あさってはお祭り♫
b0081979_21572982.jpg

        南房、勝山かかり釣りセンター開催!!! 弊会からは9名参加予定でございます。
[PR]

by soul_bomber | 2012-09-21 22:00 | competition

Go on patrol ♪ Inaka 「田舎」@目黒

本日は、目黒サンマ祭りの前日に行ってきました。JR目黒駅西口目の前「田舎」でございます。


最近、回らなきゃいかんぜよ東京路麺リストってのがありまして、その第一弾(笑)。いやあ、しかしすばらしい佇まいですねこちら。とぼとぼ歩いて前に着いた時にはオーラが見えたと言っても過言じゃないすよほんと!
 いやいや、言いすぎました(笑)。だけどいいなあここ。思わず唾液が出てしまいますね。4名ほどでいっぱいの狭小です。昔はやんちゃしてた感じの初老の店主がお出迎え。いいい。


本日のオーダーは「たぬきそば」330円也でございます。


白めの茹で麺。しょっぱめで若干の酸味があるかな?好きなタイプよ。この系統のツユにはたぬきが合いますねうまい。たとえるなら「そば谷@十条」だろうか。私の好きなたぬきそばってのは、茹で麺、しょっぱいツユ、荒目の揚げ玉が至上だもんでズバリですここ(笑)。ごちになりやした。
photos Inaka 2-27-3 Kami-Ohsaki Shinagawa
b0081979_22313318.jpg
b0081979_22315635.jpg

       やばあああ
b0081979_2232824.jpg
b0081979_22323093.jpg

       あああ これ喰っときゃよかった
b0081979_22325025.jpg

       ツッコミどころ満載よ(笑)
b0081979_2233870.jpg
b0081979_22332080.jpg

       ほらほら脇にもあるのよおおおおお
b0081979_22334363.jpg





[月~土]
5:30~深夜までらしい

日・祝日休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-09-19 22:54 | soba

Fun time ♪

b0081979_2275438.jpg

すごい!! ソとラの重鎮二人!!酔っ払ってたけどウプ承諾済(笑)
[PR]

by soul_bomber | 2012-09-18 22:07 | diary