SOUL BOMBER

<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Gonpei 「ごん平」@大山

本日は長らくの課題にしていたお店。東武東上線、大山駅ハッピーロード商店街は「ごん平」でございます。


わたしの住む江戸川区から環七をズンズンひたすら走ります。到着した時は「やっと来たな」みたいな達成感がありますね(笑)。土曜日の昼前、商店街はかなり賑わってました。それにパチンコ屋の目の前とゆう好立地。しかしながら今から19年前にお店を起こした時は近くに「富士そば」があって、かなり繁盛していたそうで、そちらに対抗できるのか?ずいぶん悩んだと、こちらの元気な女将さん。路麺の話で盛り上がってずいぶん話し込んじゃいました(笑)。7名も座ればいっぱいのカウンター席。店内も狭く窮屈な感じだがそれまたいい雰囲気。女将さんと旦那さん?2名でまわしてました。


本日のオーダーはこちらのお薦め、なにわツユの「なにわ天ぷらそば」550円也でございます。


生めんの都度茹で。白めで若干硬めの茹で加減だが最後まで良い状態食べれます。おツユはダシがきいて塩気濃い目ながらまるみがあって深い味わいでうまい。このなにわツユは出店時にこれを売りにと、苦労した味だそうで、なるほど納得の味なのだ。もちろん関東風の醤油のカエシも選べます。天も都度揚げ。サクッとしながら上手に火も通りおいしい。さすがの有名店ですね。遠くてもまた来たいな。ごちになりやした。
photos Gonpei 27-11 Oyama-cho Itabashi
b0081979_207193.jpg

関西人も唸ったとか!?
b0081979_2073292.jpg

ツユと麺があいますねえ
b0081979_2074548.jpg

茹で具合がいい感じなのよこれ
b0081979_208197.jpg
b0081979_2084049.jpg

b0081979_209767.jpg

b0081979_2092760.jpg
b0081979_2094740.jpg

きつねのキャラがお出迎え こいつが、ごん平なんかな?



[月~金]
11:00~20:00
[土・日・祝]
11:00~22:00  

こちら営業時間が頻繁に変わるみたいなので注意してください


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-10-31 19:57 | soba

Tournament これで挑んだのさ!

b0081979_21214561.jpg

筏沈みそう(笑)
b0081979_21225340.jpg

2日とも激しい風の中のタフコンとなりました!!
b0081979_21224016.jpg

b0081979_2123699.jpg

あああ、この空気でやりたかった!
たまらんね、いいい!!!


031.gifBOME'sタックル ver.全日本チヌトーナメント2012
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION4  黒鯛工房The Athlete レーサー 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1~1,25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~2号
 Dレシピ  三重チヌパール・紀州マッハ攻め深場・メガミックスチヌ・チヌスパイス・細引きさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒・アミブロック・オキスラ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族・シラサ・活さなぎ・くわせコーン・アケミ貝・ストロー虫・本虫・青イソメ

参加選手の皆さん、役員関係者の皆様お疲れ様でした。
[PR]

by soul_bomber | 2012-10-30 21:18 | competition

Tournament 決まった!

b0081979_15195467.jpg

こんだはここにいます!
[PR]

by soul_bomber | 2012-10-29 15:18 | competition

Tournament むむむ

b0081979_16122821.jpg

0:0でジャンケン負け…orz
それも実力。

4時間で一枚も出ずで終了(汗)
[PR]

by soul_bomber | 2012-10-28 16:10 | competition

Tournament 前夜祭

b0081979_19344349.jpg

b0081979_19352451.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2012-10-27 19:33 | competition

Now on sale! ちぬ倶楽部12月

b0081979_18265393.jpg

またしても、ぼんちゃんいいこと書いてますんで買って読んでーーー(笑)
[PR]

by soul_bomber | 2012-10-26 18:23 | media

Tournament イスッ子出撃!!!

b0081979_024141.jpg

ひさびさの出撃!日頃の釣りはお家で留守番だもんで、彼は今勇んでますよハイッ!
[PR]

by soul_bomber | 2012-10-26 00:20 | competition

Go on patrol ♪ Monnaka-soba 「門仲そば」@門前仲町

本日は話題の新店。門前仲町に最近オープンした「門仲そば」でございます。


最近まで「ちかてつそば」があった門前仲町の交差点の一本裏道。ただの新店てだけじゃ、そうそう話題にもならないが、アヒさん情報によると、秋葉原の名店「川一」で教えを乞うた店主がオープンしたお店っつうことで、どうにも気になるお店となったのさ。奥に細い店内。左にカウンター席。右にちっちゃなテーブル席が2卓で10名ほどかな。店主一人でまわしてます。


本日のオーダーは「イカゲソかき揚げそば」400円也でございます。


プニュヤワな茹で麺。これはちと好みが分かれるかな。ツユはダシがきいてカエシはしっかりと甘くないツユはうまいですね。好みだなぐいぐいいける。天は揚げ置き。じっくり揚げてシナとなって溶けないタイプはいい感じ。ただ、イカゲソかき揚げはタマネギのかき揚げに申し訳程度に細いゲソがポロポロと・・・。ちっと物足りないとゆうか、中途半端。しかしながら、これがスタートの新店ですから先がかなり期待できるのではなかろうかと。ごちになりやした。
photos Monnaka-soba 1-8-12 Monzennakacho Koto
b0081979_2231677.jpg

画がいいすね
b0081979_2233660.jpg
b0081979_2235173.jpg

ぷにやわやまたけ 新店が茹で麺なんていいじゃないのさ 店主が茹で麺好きなんですと
b0081979_2242792.jpg

「ごちそうさま、また寄りますよ!」って言ったら 「飽きなきゃ続けますよ」だって(笑) 下町だねえいいねえ 
b0081979_2244052.jpg
b0081979_2245923.jpg
b0081979_2251593.jpg





[月~金]
7:00~17:00

[土]
7:30~15:00

日・祝日休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-10-25 22:23 | soba

Go on patrol ♪ Kameya 「かめや」@神田東口

本日は、ある意味、路麺オブ路麺と言ってもいいんでないかい。神田駅は東口すぐの「かめや」でございます。


これは私的な「かめや」イメージなんですけども、元祖天玉を謳い、いかにも古めかしい感じだけども、じっさい食べると新鮮さを感じてしまう不思議。とくにここ、東口はいいすね。完全スタンディングで8名から9名ほどか。それでも厨房にはいつも3名から4名で忙しそうにまわしています。


本日のオーダーは、朝夕はずいぶんと涼しくなりましたが、お昼の車中はまだまだ暑いすなわけで「冷し天玉そば」420円也でございます。


自家製生めんの茹で置き。回転が速いので茹で置きでも状態はいいですね。太めでザラとした表面はツユによくからんでいいです。ダシよろしく、甘さひかえめのぶっかけツユは絶妙。もうちっとかけてほしいね少ないな。天は揚げ置き。かき揚げは春菊やら人参と彩がよく、衣が多いのだがザクッとして中まで気泡がたくさん入ったエアリー感がいいいのよ。元祖天玉侮るべからず!!ごちになりやした。
photos Kameya 2-7-3 Kajicho Chiyoda
b0081979_21574597.jpg

この日の天は特に上出来だったのよやばあ
b0081979_21575810.jpg

ここの温玉は黄身が硬め。好みは、もちっとユルだなあ
b0081979_21581445.jpg
b0081979_21582875.jpg
b0081979_21584271.jpg
b0081979_21585685.jpg





24時間営業らしい


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-10-23 22:15 | soba

MFG 賞品もーらった♪

b0081979_17145586.jpg

ライトポーチMのレッーーード!
b0081979_1717935.jpg

黒鯛工房のリールが2、スプール2とサンラインのラインがケースごと6巻がピッタリ!
遠征やトーナメントだと最低限リールだけは部屋へ持っていってメンテナンスするから、このポーチはスンゴイ便利や~ん(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2012-10-23 17:13 | competition