SOUL BOMBER

<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


Tackle Catalog 黒鯛工房2013

みなさんのお手元にも届いたかな?

ニューリリース バスィバスィバンバン♪

やばぁ
b0081979_21461921.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2013-04-29 21:43 | news

Chinu Club Jun 2013 「ちぬ倶楽部6月号」

ちぬ倶楽部6月号」Now on sale!


b0081979_1554066.jpg


ボンはQ&Aとコワリの大型戦略でっす!!


買って読んで釣りまくっておくんなまし!!
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-28 15:09 | media

Fun time ♪ 「西口やきとん」@浅草橋からの「酒の大桝」@浅草w

ゴールデンウィークが始まりましたね。ボンは仕事だけども(泣)。
ついでに息子が扁桃炎で寝込んだもんで、かなりの予定変更らしい…。

でも、夜は暇なのよ(爆)。

なわけで集合がかかって、とりあえず「西口やきとん」@浅草橋~~~!
b0081979_18475975.jpg

b0081979_18473340.jpg

バイスバイス ナンコツなんだよとりあえずいつも
b0081979_18483314.jpg

これはじめて おせーてもらったトマシー!!  えっと、トマトジュースとシークァーサーのミックス割うまよー!「トマシー!!」と叫んでちょうだいw
b0081979_1848935.jpg

ほんで浅草へ SAKEBAR 前回コチャラ
b0081979_18485517.jpg

このBEERがばかうま ほんとの生 みんなで店の在庫全部吞んでまった(笑)
b0081979_1849892.jpg

一ノ蔵うまいな あての たぬきやっこ
b0081979_18492021.jpg

いいねえ 桜えび ボンひとり清水港を想い出す(笑)
b0081979_18493513.jpg

ほんで本日のメインイベント スターです すげー手間がかかるから12本しか出回らないんだってえ 確保ありがとう存じますw うますぎ晋作
b0081979_18494982.jpg

「いい酒だと二日酔いしないね」と偉い方がおっしゃってました(爆)。
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-27 18:43 | gourmet

Go on patrol ♪ Yamada-seimenjyo 「山田製麺所」@瑞江

本日は毎週のパトロール(笑)。都営新宿線瑞江駅からしばし「山田製麺所」でございます。


いちよう、こちらには入谷に本店があり、そちらも路麺店営業中でございまして、そこの暖簾分けが現在の瑞江店なんですよこれ。


本日のオーダーは、これもこちらの人気メヌー「肉玉細うどん」600円也でございます。


肉には細うどんかな?いやピロピロひもかわか?その他、選択肢はそばとうどんよ。肉の味付けがツユと合ってるのよ一体感。バランスがいいなああ、うまい。欲を言えば、もうちっと安ければと思うのはまあね・・・。ごちになりやした。
photos Yamada Seimenjyo 3-6-6 Nishimizue Edogawa
b0081979_22354023.jpg

たまらんびじゅある
b0081979_22354220.jpg

b0081979_22361874.jpg

ぷにっとした伸び感がいいんだ細
b0081979_22364564.jpg

5月は山田の大型連休あり  やーーーーーーまだ
b0081979_22524514.jpg
b0081979_22525914.jpg





[木~日]
7:00~14:00 前後あり

月・火・水曜休み 臨休あり 


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-24 22:58 | soba

Go on patrol ♪ Gen 「元」@亀戸

本日はパトロールコースに仲間入り!?亀戸の「元」でございます。 前回コチャラ


亀戸駅から明治通りをまっつぐ香取神社の手前。近いこともありますんで、頻度は高くなりそうかな。本日は大将らしき男性一人でまわしてました。しかし、あの金髪尾根遺産は、前回以来一度も再会することは無く、まわりのお仲間も見たことが無く、ボンの戯言になりつつある今日この頃(泪)。


本日のオーダーは、ほんとは決まってたんですが店頭にPOPがあああ!で、変更の「冷したぬ玉そば」400円也でございます。内、温玉50円。


サックサクで春菊やらの不純物が多い揚玉がいいです。そこにわかめがデフォ。追加で温玉しました。ツユは温玉の力を借りればズズズッと最後までいける感じで全体のバランスがとてもいいです。うまい。片や生麺でしたが、今は無き「みちのくそば」@銀座の冷やたぬを想い出してしまいました。ごちになりやした。
photos Gen 3-61-12 Kameido Koto
b0081979_2053716.jpg

さっっっくさく
b0081979_20532531.jpg

グリグリしてからの~
b0081979_20535744.jpg

のどごしツルの茹で麺
b0081979_2054720.jpg

b0081979_2054321.jpg

はじめました~♫
b0081979_20553248.jpg

前回使用(笑)
b0081979_2056731.jpg





[月~土]
6:00~15:00

日・月曜休み



☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-23 20:51 | soba

Go on patrol ♪ Chojyuan 「長寿庵」@大久保

本日は初訪のJR大久保駅すぐの「長寿庵」でございます。


大久保駅南口を出て左にちと行った飲食店が連なる路地。とにかくすべてがオールドスタイルなお店ですね。愛想のいい赤いバンダナを頭に巻いた原田大二郎似の店主がお出迎え。いい感じですよほんと(笑)。店内は奥に長くカウンターのみで8席ほどか。


本日のオーダーは「天玉そば」340円也でございます。


茹で麺。表面ザラとしてやわ目。ダシほどほどにカエシ濃い目のソマリ系。天は揚げ置き。けっこう芳ばしく揚がっていてザクッと昔ながらの路麺スタイルって感じでいいのよ。それに値段が安っー!!。ごちになりやした。
photos Chojyuan 1-24-8 Hyakunincho Shinjyuku
b0081979_1955116.jpg

b0081979_19552261.jpg

この天玉ビジュアルは希少になってくんだろね
b0081979_19554361.jpg

そまります
b0081979_1956721.jpg

土曜が休みってのも珍しい
b0081979_19562611.jpg

こんな路地にあんだけど  絶妙な幅の路地だね あっちふらふら こっちふらふらってね(笑)
b0081979_1957256.jpg





[月~金]
7:30~18:00
[日・祝]
9:00~18:00

土曜休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-22 19:53 | soba

Fun time ♪ 「三平」@小岩

本日はこれまた気になってたお店。小岩南口を出て左手に行くと、でぃいいいいぷな地蔵通りにある「ラーメン餃子 三平」でございます。


手前の「阿波屋」と「植村」にはよく行くけど、どうもここはスルーしてましたもんで、半日仕事が終わった土曜の昼過ぎに伺いましたん。
思い切って入ると以外にも広い。店主らしきテリー伊藤っぽい男性と女性3名でまわしている。接客もとてもよくて、失礼だが意外だった(笑)。入ってすぐには長いカウンター席で8名ほど。奥にテーブル席があって20名ほどかな。

photos Sanpei 7-25-13 Minami-Koiwa Edogawa
b0081979_17582952.jpg

黄色い看板と餃子顔の三平のキャラクター?がお出迎え
b0081979_17585942.jpg

まずは中生 突出し オニスラ ジョッキにもやっぱり三平ちゃん(勝手に名付けてみました)
b0081979_1801256.jpg

b0081979_1803567.jpg

がはあ!手作り感満載w なんかねこれ見たら、若い頃持ってたサーフボードのキルティングケース思い出した。
b0081979_1811843.jpg

なんて思ってると 餃子が来ました志麻。 トロミのタイプでなくて野菜多めのジュースィータイプ。軽い感じでどんどんいけるね。
b0081979_1812936.jpg

あとで知ったが、こちら王将から独立したみたいなこと訊いて納得な感じ。もちろんおいしいですよ。
b0081979_1823565.jpg

好物の中華丼 具だくさんでいいすね。もうちっと濃いめの味付けがほしいかな。 
b0081979_1832098.jpg

昼すぎなのに半分以上の客が酒のんでたw 
b0081979_1835091.jpg

CPもなかなかぢゃないのさ
b0081979_1842360.jpg

なかなかいいでないの、また来ます♪




[火~日]
11:00~2:00

月曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-21 17:56 | gourmet

Katsuyama ひさびさの凪w 勝山かかり釣りセンター

今年の春は荒れますね~。やっと休みが取れたと思えば低気圧ドーン!みたいな(泪)。
なわけで、やっとこさの勝山ぢゃん。

磯場に入ったけど、欲しい潮がまったく。上潮は込みばかりでたまに底が沖へ。するとポンポンとチヌが入る。
だけんど30分も続かない。勝山へ通ってる方はわかると思いますが潮が回ってる日でした。それが1日続いたんで息つく間もなくて疲れたなあ。安定したら爆釣なんだろうなあチヌいっぱいいるんだけどなあ(笑)。

だけんど、いろいろ試せたんで楽しかった!複雑な日は特に。バラシ1尾(汗)。
b0081979_21134213.jpg

魚体がすんごくきれいで惚れ惚れしちゃうねほんと
b0081979_21144550.jpg

年無し無しよ~(泪)      同乗のYさんいろいろありがとうです!またよろしく~♫ こんだはマクりませんので(爆)。


emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣りセンター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏   1.75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~4号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2 アミブロ
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・くわせ丸えび
 ウエア   SUNLINE ディアライトウォームアップスーツ

[PR]

by soul_bomber | 2013-04-19 21:47 | free practice

Go on patrol ♪ Watanabe 「わたなべ」@新川

本日はSHじー!さんに教えてもらったお店。新川一丁目の「江戸そば わたなべ」でございます。


こちら1月オープンの新店だそうです。外見もそうなんですが内装なんかも某大手チェーンにかなり似てますな(笑)。
壁向かいにカウンター席とアイランドテーブルのスタンディングで20名ほどのキャパでしょうか。男性2名女性1名でまわしてます。受け取りカウンターでネギとおろし生姜フリー。食券機が2台あるのはいいね。


本日のオーダーは、こちらの推しそば「しっぽくそば」420円也でございます。


生麺都度茹で。2分半ほどかな。ツルとしてほどよいコシでなかなかいいす。ツユはダシほどほど、ちとのっぺりした印象で甘め。でも途中からフリーの、おろし生姜を溶いてみたらいがいとよかったね。てか、俺が生姜が好きなだけかもしれんが(笑)。天は揚げ置き。このしっぽくにもちくわ天が入っているが、まあ、及第点かな。ごちになりやした。
photos Watanabe 1-13-6 Shinkawa Chuo
b0081979_2172010.jpg

煮た車麩、椎茸。かまぼこ、ちくわ天、野沢菜が入る。見た目小松菜かな?なんて思ってたが(笑)。この野沢菜がピリッときいてかなり貢献している。
b0081979_2173121.jpg

b0081979_217822.jpg

b0081979_2182062.jpg

店内こんなん 〇諸ぢゃないよ
b0081979_21915.jpg

b0081979_2183664.jpg

b0081979_2185465.jpg





[月~金]
10:00~22:00
[土]
10:00~15:00
日・祝日休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-18 21:04 | soba

Katsuyama 大吉が休みだと~!?

火曜日はあの豚カツの大吉が、あの生姜焼きの大吉が休みなんだと~~~!! 忘れてたぜえええええ
デスメタル風にシャウト(笑)



だもんで
b0081979_2125252.jpg

カレーうどーーーーーん
b0081979_2132962.jpg

b0081979_214343.jpg

うまいぜぇ    勝山かかり釣りセンターの出前は侮れねえ     忘れるな!

emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣りセンター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5 Athlete Racer 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏   1.75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~4号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2 アミブロ
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・くわせ丸えび
 ウエア   SUNLINE ディアライトウォームアップスーツ

[PR]

by soul_bomber | 2013-04-17 20:59 | free practice