SOUL BOMBER

<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


Boat de 油壺 手コキwww

b0081979_21183120.jpg

あ、あ、アングル違くねえええええ(笑)。 テクニック?(爆)。

ここは、潮が動かないとダメっすね。あんまし動かないけど基本。 
今年はカラスのつきが悪いせいもあるんかな? まだまだと言ったかんじですた。 

031.gifBOME'sタックル ver.油壷
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION3 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE Shooter プロト   8lb.
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ 丸貝 5号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・紀州パワー・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・カラス貝
 ウエア   マルキユーアームカバー

[PR]

by soul_bomber | 2013-06-30 21:35 | free practice

Go on patrol ♪ Tsubomiya 「つぼみ家」@四谷

本日は新宿通り沿いの四谷3丁目駅近く「つぼみ家」でございます。


四谷に来たら間違いなく「政吉そば」なんですが、珍しく腹に余裕があったので連食でこちら(笑)。
外観はいかにもイマドキのチェーン店ぽい。まあ、店内も(笑)。カウンター席とテーブル席で20名ほどか。男性2名と女性1名でまわしてました。この規模で多そうだがシステム上3名は必要なのかな。


本日のオーダーは「冷やし野菜天そば」380円也でございます。


押出し式生麺都度茹で。極細麺で食感はコシ無くそうめんぽいが、嫌いじゃない。茹で時間短縮のせいもあるのかな。ダシのきいた少し甘めのツユ。天は都度揚げ。サックリ揚がっていていいですね。これで380円は、なかなかの企業努力。ごちになりやした。
photos Tsubomiya 2-13 Yotsuya Shinjyuku
b0081979_18544662.jpg

別盛 天サクw
b0081979_18541514.jpg

b0081979_18552419.jpg

抹茶塩なんてこじゃれたもんでいただいてみましてん
b0081979_18554870.jpg

b0081979_18561313.jpg

b0081979_18553589.jpg

b0081979_18563339.jpg

b0081979_18565341.jpg





[月~金]
7:00~翌7:00
(金曜、祝日前はラストオーダー翌5時)
[土・日・祝日]
11:00~18:00               お店HPより


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-28 19:31 | soba

Go on patrol ♪ Masakichi-soba 「政吉そば」@四谷

本日は四谷駅からすぐの飲食店が連なる細い商店街、しんみち通りにある「政吉そば」でございます。 前回コチャラ

昼過ぎの外した時間にもお客が途切れない繁盛店。食券を出して待っていると、どこかで見たお顔!?偶然、路麺フリーク路庵さんと遭遇した政吉そばでございました(笑)。


本日のオーダーは宿題の「牛すきつけそば」450円也でございます。&ミニ天むす50円。


信州から取り寄せている白めですこし透明感のある麺。シコとしてうまいですね。つけツユは牛肉がたっぷりはいって甘め。白飯を頼むべきかと悩んでしまう(笑)。これはうまいな。そして、目についた「小海老の天むす」を現金で。トッピング用の小海老を天むすにしたものだが、小海老天が1ヶ40円で天むすが50円だから、いがいなお得感ですね。しかもうまいです。ごちになりやした。
photos Masakichi-soba 1-8 Yotsuya Shinjyuku
b0081979_1925462.jpg

b0081979_1926125.jpg

やっぱし白飯留学でしょうか?(笑)。
b0081979_19261610.jpg

b0081979_19262836.jpg

最後の1ヶ。w レアアイテムっぽい
b0081979_19265683.jpg

b0081979_19271331.jpg

b0081979_19273053.jpg

b0081979_19274169.jpg

こんだはテラスだなこれ




[月~金]
7:00~17:00

土・日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-26 20:00 | soba

New Release! マルキユー アームカバー

b0081979_176148.jpg

マルキユーからアームカバーが発売されましてん。さっそく油壷釣行で使ってみました♪
濡れても気になりませんでした。また、脇が無いから長袖より涼しくていいですね。w

 お求めはコチャラw


031.gifBOME'sタックル ver.油壷
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION3 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE Shooter プロト   8lb.
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ 丸貝 5号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・紀州パワー・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・カラス貝
 ウエア   マルキユーアームカバー

[PR]

by soul_bomber | 2013-06-26 17:14 | news

Go on patrol ♪ Tanbaya 「丹波屋」@新橋

本日は新橋駅前、ニュー新橋ビル「丹波屋」でございます。中からは入れませんあしからず。


なんか冷やし春菊がトレンドの様相をかもしてるもんで、行ってまいりました。しかも冷やし未食だしね。


本日のオーダーは「冷やし春菊天そば」400円也でございます。


むらめんの生麺。白めで表面ザラとして好みですね、こちらのツユにあってるかなと。ダシほどよくスッキリしたツユ。きゅうりとワカメ、ネギがデフォ。これで400円はCP良いですね、この立地で。揚げ置きの春菊はこちらの名物と言ってもよい代物。衣がうんと少なく刻んだ春菊がギュッと詰まってる。だからといって硬くなくサックリとしてて、箸で崩しながらいただけてうまいです。ごちになりやした。残念なのは狙っていた「あさりごはん」が売り切れだったこと。こりゃ近々午前中にいかねばだ。
photos Tanbaya 2-16-1 Shinbashi Minato
b0081979_19124139.jpg

うまいわああ
b0081979_19123023.jpg

青唐辛子の醤油漬けをね一杯入れるとムムッ 2杯でこれこれ 3杯でうまー 4杯で失禁ですたw でも6杯入れた(笑)。
b0081979_1914012.jpg

b0081979_19141871.jpg

b0081979_19144233.jpg





[月~土]
7:00~23:30

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-25 19:34 | soba

Chinu Club Aug 2013 「ちぬ倶楽部8月号」

ちぬ倶楽部8月号 Now on sale!
b0081979_11491116.jpg

夏夏夏ココナッツ
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-25 11:53 | media

Go on patrol ♪ Ban 「絆」@篠崎

本日は地元をパトロール「立食いそば 絆」でございます。 前回コチャラ


過日に、私自身初めて食べた、こちらの「玉子天そば」は記憶に新しいがあれを冷しでいったらうまいんでないの?っつうことで。


本日のオーダーは「冷やし玉子天そば」380円也でございます。


興和物産の冷凍麺。ぶっかけツユは少ししょっぱいかな。天は揚げ置きが基本だが、玉子天は都度揚げ。麺の茹でとタイミングをあわせて、ヤング尾根遺産が絶妙のタイミングで揚げてくれるので熱々うまです。ごちになりやした。
photos Ban 7-12-18 Shinozaki Edogawa
b0081979_19563353.jpg

チューブっぽいサビがどうも ツユに溶けづらい
b0081979_19563684.jpg

b0081979_19565135.jpg

熱々でトロ~は冷しの方が堪能できましてん。うまいですw
b0081979_19573394.jpg

b0081979_19574999.jpg

玉子天とゲソ天がレギュラーへ昇格(笑)。
b0081979_19581038.jpg





[月~土]
5:00~14:00 通しでこの時間になりました。

日・祝日休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-24 20:31 | soba

Boat de 油壺 手コキw

b0081979_10575032.jpg

ドウニカデタビッチw


031.gifBOME'sタックル ver.油壷
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION3 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE Shooter プロト   8lb.
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ 丸貝 5号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・紀州パワー・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・カラス貝
 ウエア   マルキユーアームカバー

[PR]

by soul_bomber | 2013-06-24 10:57 | free practice

Go on patrol ♪ Kameshima 「亀島」@茅場町

本日は永代通りの霊岸橋の西詰は「そば処 亀島」でございます。 前回コチャラ


こちら24時間営業だもんで中途半端な時間にふらふらと寄ることが多ですかね。便利なお店です。7名ほどのスタンディングカウンターのみ。男性1名でまわしてます。


本日のオーダーは雨で涼しいこともあって冷しでなく「天玉そば」350円でございます。


極細の生麺茹で置き。茹で立てが多いようですが。ダシほどほどに濃い目の甘みありなツユ。天は揚げ置き。外した時間のせいもあるのだろうが、直前に二度揚げしてくれて熱々を供してくれました。うれしいサービス。ごちになりやした。
photos Kmeshima 1-14-2 Nihonbashi-Kayabacho Chuo
b0081979_18303791.jpg

ライトな量なんでサクッと食べれていいですよ。
b0081979_18305432.jpg

本日は、ちと油が劣化してたような
b0081979_18302558.jpg

この麺なかなか好みですw
b0081979_1831878.jpg

b0081979_18314936.jpg





[月~日]
24時間営業    食べログ調べ
[祝日]
7:00~14:30

無休 日曜休みとのご指摘にて訂正です。



☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-22 18:55 | soba

JFT 関東フレッシュトーナメント 勝者

b0081979_15102539.jpg

おめでとうさん!
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-21 20:16 | competition