SOUL BOMBER

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@春日

本日は白山通り沿い、春日駅からすぐの「そば処 おか田」でございます。 前回コチャラ


最近こちらのお店が話題に上がったもんでいってまいりました。それってゆうのはさ、新店を新津田沼駅に出したってお話。どんな経緯か知りませんがずいぶん離れたとこに出したもんで、すぐにはいけませんからコチラでございます(笑)。


本日のオーダーはテッパンなとこいっちゃいました「冷やし春菊天そば」430円也でございます。


白くてパツンと張りがある生麺都度茹で。ツルとして食感もいいい。ダシほどほどにあっさり少し甘い。麺にとてもあってる。天は揚げ置き。ザクッとちと固い感もするけど、慣れるとこのクリスピー感がうまいですね。いろいろなところに気を使ってて良いお店だと思います。ごちになりやした。
photos Okada 1-5-9 Koishikawa Bunkyo
b0081979_19105512.jpg

b0081979_19114364.jpg

ツルパッツンうましw
b0081979_1912775.jpg

b0081979_19124052.jpg

冷やしたぬきもうまかったな。次はなんにしよ?
b0081979_19125682.jpg

b0081979_191388.jpg





営業未確認


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-30 19:46 | soba

Go on patrol ♪ Shinetsu-Soba 「信越そば」@外苑前

本日は青山通り沿い、超有名なサバティーニのお隣「信越そば」でございます。 前回コチャラ


こちら方面、仕事でちょくちょく行くんですがなかなか再訪ならず。でもね、どうしても冷しが食べたかったもんで行ってまいりましたん。ほんで、こちら前回にも紹介しましたが、食券のシステムが変わってます。天ぷらなんかの品名で買うんでなくて、トッピングが1品チョイスなのか2品なのか?はたまた3品てな買い方がメインとなる。食券の買い方難しいんじゃねーの?路麺店のひとつ(笑)。もひとつは、むさしの@九段下。


本日のオーダーは2品入りの食券を買って「冷やしキザミ生あげ昆布そば」430円也でございます。


生麺茹で置き。ダシきいて甘みなくすっきりとしたツユ。刻んだ昆布が思わぬ量が乗るけどへいきで食べれるんだなこれ。ツユに深みが出てうまいし、食感もいいい。そこに味付けのされていない油揚げがコクをプラスなんですよ!!この組み合わせはすばらしいw 揚げ物じゃ昆布の良さがここまで味わえないような。思わず息もつかずに完食してしまいましてん。ごちになりやした。
photos Shinetsu-Soba 2-13-4 Kita-Aoyama Minatoku
b0081979_20020100.jpg

あああ、またここに来たら同じの喰っちゃうよw
b0081979_2004593.jpg

b0081979_2142227.jpg

b0081979_2012077.jpg





24時間年中無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-29 21:47 | soba

Go on patrol ♪ Monnaka-soba 「門仲そば」@門前仲町

本日は開店からしばらくぶりの門前仲町の交差点近く「門仲そば」でございます。 前回コチャラ


午後に訪問のせいか二度ほどフラれて、焦らされた乙女のような心境です。違うか。なんでも最近ツユに手を加えたってえ情報が入ったもんでお楽しみ。しかもなかなかの評判だもの。


本日のオーダーは「冷やし天ぷら(春菊)そば」420円也でございます。冷やし40円。


プニ感のある、やまたけの茹で麺は冷しにいいですね。うまい。ほんで話題のツユはダシ、カエシ共に濃厚になったのかな?ひかえめ前回から主張が強くなって、いいいw これよこれ。でも濃い人は薄めてくださいって、ダシが入ったポットは用意されてます(笑)。冷しの場合は最後にこれでのばしたら最高にうまかったね。天は揚げ置き。ザクッと衣薄めでうまく揚がってていいわああ。ごちになりやした。
photos Monnaka-soba 1-8-12 Monzennakacho Koto
b0081979_19542710.jpg

春菊天の冷やしってすごいわあ傑作 日本人てばすごいね。
b0081979_19544883.jpg

b0081979_19552951.jpg

b0081979_19554551.jpg

b0081979_19561586.jpg

ぶっはーーーーーー!
b0081979_19554372.jpg

b0081979_19562067.jpg

帰りに腹ごなしで八幡さん
b0081979_19573262.jpg


[月~金]
7:00~17:00

[土]
7:30~15:00

日・祝日休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-26 20:21 | soba

Boat de 館山 ブッチ3発

NHK番組「魚vs釣り名人~解明!水面下の攻防」でお世話になったプロ水中カメラマンの尾崎さんからTELがあり「館山に撮影に来てるけど、すごい黒鯛いるから撮影兼ねて来ない?」っつう、スゲーーーラッキーな、お誘いががが!!実釣時間的には3時間程度だが、据え膳喰わぬはなんとかよ(笑)。だもんで急遽急行でございます。
b0081979_20484538.jpg

しかーし、コイツ!一枚目出すのに一苦労。すんごい居るのにチヌが(爆)。
てか、それ以上に、スゲーーー外道!!
ウマズラ・カワハギ・フグ・アイゴ!しかもデカい(笑)。ウマズラ40cmクラスよw ピンポン玉サイズにした魚玉が秒殺!!こわああああああああああ

まあ、あーだこーだ必殺技出して修了するけどもね(笑)。
b0081979_20563113.jpg

たまには記念撮影w 49マックスで残念。猛烈なヤツに3発ブッチぎられ反省の今日この頃です。

031.gifBOME'sタックル ver. 館山
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION4
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏  2.25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ  4号・5号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・紀州マッハ攻め深場・紀州パワー・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・コーン・特選粒さなぎ・魚玉ハード・カラス貝・ボケ

[PR]

by soul_bomber | 2013-07-25 21:06 | free practice

Go on patrol ♪ Yellow sign 「黄色い看板(そば千)」@東神田

本日はまいどのパトロール。浅草橋交差点近く、靖国通り沿い。「黄色い看板」でございます。 


こちら午前の3時からやってんですよねこれ。仕事明けに寄る方の情報によると揚げ立て天ぷらに出会えるとか。うらやましいw
うちの近くなら釣りの出がけに寄ってまうんだけどもね。さて、本日は最近のお気に入り。こればっかりかっくらってますよ。


本日のオーダーは「冷やしコロッケそば」360円也でございます。冷やし20円。


こちら路麺じゃ少数派のカレーコロッケなんですよこれ。それがこちらの濃ゆいぶっかけツユにあうんだこれ。
なんとも言えないハーモニー!!うまい!!ためして~。ごちになりやした。
photos Yellow sign 1-17-4 Higashikanda Chiyoda
b0081979_16233775.jpg

冷しもTktm(ウエット鷹の爪)入れてよw ズズッとして、しばらくからのHOTTがうんまい
b0081979_16235947.jpg

お外で冷やしw あったかいツユにコロッケはなぜか苦手なんです。トラウマががが(笑)。
b0081979_1637096.jpg

b0081979_16241819.jpg

b0081979_16561350.jpg





[月~金]
3:00~19:00
[土]
3:00~13:00  

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-25 17:00 | soba

Boat de 館山 ヒャッホー!

b0081979_1419318.jpg

キマシタシマw
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-23 14:16 | free practice

Boat de 油壺 ヤバウギw

b0081979_22192956.jpg

この日は、寒いくらいに涼しくて釣り日和w だからかしんないけど、こちらで最速の6時半に49cmキマシタシマw
b0081979_2221452.jpg

コイツも今日は居るみたいで期待  この画像にすっごいそっくりな人いるんだけど言えない・・・(笑)。
b0081979_2222359.jpg

ちと、気に入りました(笑)。冷やしぶっかけとろろ蕎麦、温玉トッピン
b0081979_22223386.jpg

キュウリに水菜と白髪ネギがデフォ!海の上で蕎麦が、またうまいのよw
b0081979_22251425.jpg

追加の48www きれいな個体w

031.gifBOME'sタックル ver. 油壷
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION3
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏  2.25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ  4号・5号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・紀州パワー・細びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・コーン・特選粒さなぎ・魚玉ハード・カラス貝

[PR]

by soul_bomber | 2013-07-22 22:31 | free practice

Boat de 油壺 ふたたびw

b0081979_6343855.jpg

がはあ♪
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-20 06:33 | free practice

Go on patrol ♪ Gentaro-soba 「源太郎そば」@春日。

本日は白山通り沿い春日町の交差点近くは「源太郎そば 春日店」でございます。


楽団クレッセント さん情報で7月16日オープンの新店に行ってまいりました。
荒井商事(株)が運営する路麺2号店。横浜の荒井市場内に1号店がある。こちら斬新な切り口で路麺に向きあっている会社。有名デザイナーが外装を手掛けていてかなりシャレオツなのよ、全面ガラス張りだったりして。でも、どこらへんがターゲットなのかよくわからない感はあるね。しかもここいらで。渋谷とか銀座なんかならなっとくな感じなんですが(笑)。 
 入るとすぐに発券機。中央にドンと低めのカウンターテーブル左壁向きにもカウンター席。右は二人掛けのテーブルが3席だったか?トータル30名ほど。席は微妙に低く、一番奥が厨房のため、中央のカウンター席に座ると受け取りにくる客と食器を戻す客が上から目線でひっきりなしに前後ろをあるいているとゆう状態なのがどうも気になる。この時は、店の関係者が多数試食にきていたようで特に落ち着かなかった。まあ、開店二日目ですからしゃーないかな。


本日は「冷やし野菜天そば」430円也でございます。


細めの生麺茹で立て。ツルとして四角く角が立っていてパツンと張りがあり香りもあっておいしい。ツユは鰹ダシほどほどにきいてやさしいお味。天は揚げ立て。サクッと揚がってうまいです。ごちになりやした。
photos Gentaro-soba 4-16-7 Hongo Bunkyo
b0081979_19222184.jpg

この時はかぼちゃ・なす・いんげん いんげんもフレッシュなものを使っていてうまかったん
b0081979_192279.jpg

b0081979_19222371.jpg

b0081979_19232921.jpg

なんてったってこの店構えですねw 訊いたらば「〇〇〇そば で源太郎そばと読むんです」って? 店員さんが言ってた(笑)。





[月~日]
7:00~21:00

無休


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-18 20:11 | soba

Boat de 油壺 ギーコギーコ たのしw

b0081979_1919042.jpg

年が無し♪ 顔デカし♪
b0081979_19205393.jpg

冷やしとろろ蕎麦温玉トッピン@セブン
b0081979_19223980.jpg

今年は非常にフグが少ないですねチヌの使者が(笑)。だもんで雰囲気も無いまま突然喰ってくるパターンが多い。
なぜか2枚も途中でフックアウトしてしまい現在原因究明ちう。お疲れっしたw

031.gifBOME'sタックル ver. 油壷
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏  2.25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ  4号・5号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・紀州パワー・細びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・コーン・特選粒さなぎ・魚玉ハード・カラス貝

[PR]

by soul_bomber | 2013-07-17 19:35 | free practice