「ほっ」と。キャンペーン

SOUL BOMBER

secret

いや~今月号のちぬ倶楽部見ましたか~?
出ましたよ~黒鯛工房THEアスリートのNEWモデルがベールを脱いじゃいましたね~!!!
まだプロトタイプと言う事でスペックなどはまだまだ未定ですが黒鯛工房テスター陣のこれからの使い込みテストにより究極のリールが発売できると思いますのでみなさんご期待くださ~い♪
b0081979_10394435.jpg
[PR]

# by soul_bomber | 2006-04-29 10:43 | news

color

まいど~いやいや早いとこ更新せな、と思いつつ・・・
ゴールデンウィーク前はお仕事タンマリで(==;)

今日、得意先で秋冬コレクションの打ち合わせをしている時、生地のサンプル帳を見ながら秋のトレンド色はあれやこれや・・・しかしボンは釣具が浮かんでしまうのでありんした(^^;)

今年から黒鯛工房のフィールドスタッフを拝命した関係もあり、今までの自作物からほとんど全てを黒房に一新しました!カラーは愛用の65W-RにあわせアスリートもRXの赤にカッチョエエ~(゚∀゚)今までの自作物もロッドを新色にすれば、その他の団子勺なども同色にと言う感じで・・・統一するのが今までのスタイル!しかし最近困ったことにマイトレンドカラーは白なんす(--;)釣り用のウエアに合羽、キャップと揃えていたが黒房にはホワイトカラーは存在しないじゃあ~りませんか!!
アスリートや65Wのホワイトパターンがあったらカッチョエエのになあ?なんて思ったりもしますがロッドやリールにホワイトパターンてあんまり無いですよね~アパレルみたいに夏だ冬だとコロコロ簡単にカラーも変えられまへん(´ヘ`;) しかし釣り場を見渡せばやっぱりかかり師達は黒が好きですね~確かに上から下まで黒に包まれると上手そうに見えなくもないですかね~?カラーでイメージも随分変わります。黒は締まって見えるし白は膨張色、赤は人を興奮させるなどと言われてます(赤いパンツを履くと良いとか…)そんな視点から物選びをするのも楽しいものです。
それと、これは以前聞いた話ですが、なぜ強者からの捕食対象にされやすいイワシなどの青物達が背中が青系、腹は白なのかです。空から海鳥達が海面を見たとき皆さんもご存知のとおり青く見えるのでカモフラージュする為に背中は青、また捕食魚が獲物を探して上層を見上げた時水面は白っぽく見えるため腹は白なのだそうなんです!!ですから白が魚には一番分かりづらいんちゃいますかね~だから私のホワイトカラーの道具やウエアを使うのもまんざらイケテませんかね~?
でもホンマにこんなことばっかり考えてエエのやろか?エエんかな~いやエエんですψ(`∇´)ψ 今週は清水から来る同じENCFメンバーの久保ちゃんと勝山かかり釣りセンターに釣行予定!!
すでに頭は釣り一色でございます(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡
b0081979_19113264.jpg

[PR]

# by soul_bomber | 2006-04-28 19:35 | diary

そうる・ぼんば~始まりでございます♪

まいど“ボンバ~”こと門馬孝太郎でございます!!
いつも関東チヌ研HPをご覧に頂き感謝々!!!
ついでにこのブログも暇つぶしにでも見てやってくらはい♪
最近ブログ流行ですもんね~だもんでやってみました…(^_^;)

*とりあえずプロフィールなんぞを!!

1968年9月生まれ。東京下町育ち。

所属:関東チヌ研副会長ENCF事務局JFTチヌ担当幹事SUNLINEフィールドテスター黒鯛工房フィールドスタッフハヤブサ・鬼掛フィールドスタッフ

メディア:NHK「魚vs釣り名人 解明!水面下の攻防戦 クロダイ」・「ちぬ倶楽部」・「つり人」・「釣場速報」・「チヌかかり釣り場ガイド165」など。

*出会い
釣りを始めたのは幼稚園の頃、親父に連れられてから、その後釣りからは離れた事は無く、ルアーから、船釣、はたまた手長エビと節操無く親しんでおりました。
そんな中、同時に波乗りに傾倒しながら波の無い日は釣りに、と言うような日々を送っていましたが、ある時、波乗り仲間に誘われて房総の富浦に行ったのがこのかかり釣りに出会ったきっかけ!!初めは釣れません(T_T)しかし、釣行を重ねて腕が上がるのに答えるようにチヌが釣れるようになると波乗りとこの釣りの割合は逆転していきあれから10年…今では変態の域にも近いかと・・・


そして現在ではすばらしい仲間達と出会い,競技の釣りに出会い,今だ夢見る大物を追いかけて全国各地に出没してこの釣りを満喫する日々を送っておりま~す!!
そんな仲間たち、競技、大物の話は今後のこのブログで書き綴って行きたいと思いますので楽しみにして下さい(^-^)ノ
b0081979_22313036.jpg

[PR]

# by soul_bomber | 2006-04-24 17:29 | profile