SOUL BOMBER

タグ:やま栄渡船 ( 31 ) タグの人気記事


Arrival! すでに疲れ気味(汗)

b0081979_440375.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2010-06-05 04:40 | free practice

Depart! 出発

b0081979_1845179.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2010-06-04 18:45 | free practice

Fishing Field of Yamaei vol.9 やま栄渡船

ほんでもって最終日!!

まあ前日は美浦荘のうんまい御膳で酒も進みぃの再会で話も進みぃの夜は更けぇの(笑)。


さてさて最終日は前日バッド釣果に泣いた面々に会長の好意で沖の筏にライドオン♪

ジャンケンで場所決め!!!ジャンケン負けるボン(涙)。それもドンケツ(大涙)いや(大爆)。


まずはダンゴコネコネだがサンバソウ(イシダイ幼魚)がヤバイらしいので集中攻撃されないように集魚力を弱めにして拡散系にする。

ダンゴはボソ系でチヌがよればベタ系にする予定。チヌにこれだ!やミンチなどは様子を見ながら入れていく。

ボンはドンベだもんで始は大村に向かって一番左から3時間ごとに一つづつ異動する。やっぱりサンバソウが多い。一番にスマイルしたのは大村に向かって一番右の森っち!結局一日を通してココが一番ポイントだった模様。ボンは座る事が無いのだが(怒)。

どうにか始めの3時間でハワセと広角で4枚。拡散ダンゴが正解だったのか?サンバソウも多いながら集中することなくシラサで1枚。ボケで1枚。両貝で2枚。

次は左に移り大村が右だ。風が大村に向かっているので左から強い風を受けて釣りづらい(汗)。

しかし、数投目のダンゴシラサにチヌキッタ~♪

コレは!?と海水をチャッチャと手で混ぜてダンゴをゆるくしておいてシラサを込ます。

エサ盗りが少し散る。次のダンゴにチヌ。正解?

ここで重ねて11枚(笑)。ほとんどがシラサ。丸貝で2枚のデケェの1枚バラシ(涙)。ムシでも出たナァ♪


お次も風を受けるが強くなって波まで受ける(涙)。穂先をType4からType3に変えるがブルブルりん。

ついでにサンバソウが復活でヤワイ系のエサを断念。G1を付けて止める釣り。エサはコーンとサナギ。

どうにか4枚。型は本日では一番良かった。結局19枚。5人で乗ったら上等か?

場所を変わるので底潮も違います。最後のポイントは潮がなにかにぶつかり底から上に舞い上がるようでおもしろい流れだったり(笑)。それに時間経過で外道も変わればアタリエサも変わって、かなりおりこうさんになれやした(笑)。


なんか数釣りは繰り返してるけど、こういった難解な日にアタルと嬉しくなっちゃいますなぁ(笑)。なんか吸収したって感じです(嬉)。



b0081979_2295310.jpg













b0081979_22102092.jpg

b0081979_2210386.jpg













 031.gifBOME'sタックル ver.やま栄渡船
 ロッド    黒鯛工房THEアスリート競技RX165  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1号 or 1、25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~3号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・オカラだんご・荒びきサナギ 
       ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   本ムシ・オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン・アケミ貝・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2009-10-16 22:13 | free practice

Fishing Field of Yamaei vol.8 やま栄渡船

そんなこんなでどんなやねん?と(笑)。

5人チームで白根の筏に別れて乗ったんさ!ボンは。

トイレの板はバラバラ。筏の板も所々で欠けている。やっぱ自然の力は恐ろしい。




ここでボンと一緒に乗った4人の思い入れの違いです↓

ボンは最近、三重に来ると2日で1枚とかの釣果多し(爆)。まあ大会がらみだもんでしかたないが(汗)。

だぁもんで暢気に構えるが、その他の4名はほぼ「鳥羽まで来たんじゃ!よっしゃぁ釣ったら~!!」だと思う(笑)。


だから釣ってくれいと念ずるボン(汗)。

そんな悩みを解消(嬉)早々に釣ってくれたハットリ&YOSHIさん(笑)。


「よしよし♪」と思ったらそれきり(涙)

会長達が乗った筏は遠目にも釣れているようで気持ちは・・・。

だけんども前日の午後8時に出発してから不眠のボンは寝るです。気持ち好いです。4時間寝たです(爆)。

午後2時半に起きて広角3投目に本日初チヌ水揚げ~(笑)。以上(涙)。

全員で4枚デスタ(大涙)。


次の日は頑張るぞい!!と




TO BE CONTINUE !





031.gifBOME'sタックル ver.やま栄渡船
 ロッド    黒鯛工房THEアスリート競技RX165  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1号 or 1、25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~3号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・オカラだんご・荒びきサナギ 
       ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   本ムシ・オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン・アケミ貝・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2009-10-15 22:11 | free practice

Fishing Field of Yamaei vol.7 やま栄渡船

そんなこんなで鳥羽到着ぅ~!!すでに1日の半分くらいのエネルギーは消耗済みです(涙)。

「えさきち」で活エサとマルキュー集魚材を購入♪本浦へ。


すでに一番船は出ている模様。

やま栄の奥ちゃんに「大変やったねぇ」とボン言うです。

奥ちゃん「台風も大変やけど停電が一番難儀よぉ」「コンビニは閉まっちゃうしぃ(涙)」

ボン「なにもできませんがスンマセン釣りします(笑)」

奥ちゃん「筏壊れてるからハマらんといて(笑)」「トイレも無くなってるし(汗)」

いやいや、大変でしたナァ。実際、いつもはキレイに4列並んでるカキ筏もアッチャコッチャドッチャ向いてるし(汗)。

釣り筏も流されてるのんや半分沈んでるのやら(大汗)。

なんか「こんな時に暢気に釣りに来ている場合や無いぞ(汗)」とも思いもしましたが「釣り人は釣りしかできん!」と思い直し、こんな海の姿を目に焼き付けておくのも大事と思ったボンでござんした。

さてさてそんなこんなですが、集合した関東チヌ研9名久々の再会に盛り上がります。

ついでに筏修理も兼ねて釣行のチヌスタ福ちゃんと松ちゃんもおって朝から大盛り上がり(笑)。

ほんでグーパージャンケンで5人と4人に別れて筏に乗ることになったとさ。



だもんで(笑)。


TO BE CONTINUE !



031.gifBOME'sタックル ver.やま栄渡船
 ロッド    黒鯛工房THEアスリート競技RX165  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1号 or 1、25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~3号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・オカラだんご・荒びきサナギ 
       ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   本ムシ・オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン・アケミ貝・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2009-10-14 18:44 | free practice

Fishing Field of Yamaei vol.6 やま栄渡船

本日は過日の格闘のかいあって門馬家のエンゲル係数はハイレベル(笑)。

本浦産、タコ刺し・マゴチ昆布〆&カレイの煮付け!!!

酒進みやす(爆)。


だもんで


TO BE CONTINUE !



031.gifBOME'sタックル ver.やま栄渡船
 ロッド    黒鯛工房THEアスリート競技RX165  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1号 or 1、25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~3号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・オカラだんご・荒びきサナギ 
       ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   本ムシ・オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン・アケミ貝・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2009-10-13 20:01 | gourmet

Fishing Field of Yamaei vol.5 やま栄渡船

やっぱアラフォーは疲れが取れやせん(涙)。


今回は意表をついた台風上陸でみんなも楽しみにしていた黒房CUPが中止に(大泣)。

しかし、今回は弊会、関東チヌ研からは3チームエントリーしていました(汗)。

[関東チヌ研 本店チーム・左同 関東支店チーム・左同 関西支店チーム]

関西支店チームは元は関東に住んでいたのですが転勤で関西在住のメンバー(笑)。

だもんで今回の黒房CUPは久々の再会のチャンスだったのですよねぇ。


てなわけで、今回の鳥羽行きは全員一致で決行!!です(笑)。

釣場は関東人だもんで不案内。台風の被害も多大とゆうことで悩む(汗)。

そんな時のやま栄渡船(爆)。


ボン「どうにかしておくれぇ!?」

やま「ヨッシャ!!」


以上(笑)。 


ほんでYOSHI号に健ちゃんと同乗で鳥羽に向かうのだ。

コースはYOSHIさん家の関係で初めての中央道で向いやす♪ちと遠回りだけど景色も違うしたまには好いね(笑)。それと寒い~(汗)。諏訪湖SAなんて半パンのボンはブ~ルブル(爆)。



てなわけで釣行1日目はまた(笑)



TO BE CONTINUE !



031.gifBOME'sタックル ver.やま栄渡船
 ロッド    黒鯛工房THEアスリート競技RX165  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1号 or 1、25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~3号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・オカラだんご・荒びきサナギ 
       ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   本ムシ・オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン・アケミ貝・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2009-10-13 13:18 | free practice

Fishing field of Yamaei vol.7 @やま栄渡船

そういえばこんなこと書くと「今頃知ったんかい?」とツッコミ入れられそうですが…(汗)。


過日のMFG後の夜。「やま栄渡船」の大将との楽しい話を肴に飲んでいた時の一品なんす(笑)。

毎日、釣り人が入らなかった各筏を周り餌撒きしてる話にまずバイト(爆)。

餌を確保するんも大変ですね(汗)。


そしてボンが反射喰いしたんがこの一品♪


「漁礁は新しい方がエエんで!!」と大将!


「マヂ!?」ボン言うです。

「テトラだって新しいのにクロダイ付くだよ!!」と久保っち!


知らんのはボンだけでした(汗)。

だって年月を重ねて自然と同化したような沈没船に怪魚とかが!!!みたいなぁ(笑)。

いや~エエこと知りやした♪

だから漁礁なんかは定期的に新しくした方がクロダイたくさん付くそうです。ハイッ!!



ですから渡船店さんヨロ乳首!!と人任せ(汗)。

 以上(大爆)。


b0081979_18411070.jpg

「ボンちゃん持ち!」(意匠登録申請中)ウソです(汗)。
[PR]

by soul_bomber | 2009-07-22 18:42 | diary

M・F・G vol.3

まあ今回釣果の方はひじょーに厳しかったですがホントに楽しいコンペでございやした♪

フェローズもたくさん来てたし、いろんな方に声を掛けてもらえてホンマ嬉しかったです(涙)。



ボンが乗ったのは大村の大きい筏、朝の一時は"!?”といった感じはあったが皆が準備ができて一斉にダンゴを爆撃した頃には・・・。

疲れもあってボンは早々に撃沈(汗)。

同乗に名手が揃っていたので「ジアイがくれば釣れるやろ!」とタカをくくっていたのだが(汗)。

そのままストップフィッシング(涙)。どんより(大涙)。

初参戦のMFG懇親大会であったが厳しい洗礼を受けたのでありんした。




入賞者の皆さんおめでとうございました!!

運営の皆さんお疲れさまでした!!

そしてやま栄さんホンマお疲れっした&アリガトです♪

b0081979_1538333.jpg




TO BE CONTINUED!



031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130 or RX165 Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1号 or 1、25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 ダンゴ マルキュー しろまる・速戦爆寄せダンゴ・荒びきさなぎ徳用・活きさなぎミンチ荒
 ベイト  オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン・アケミ貝

[PR]

by soul_bomber | 2009-07-10 15:49 | competition

M・F・G vol.2

いや~MFG運営の皆様お疲れさまでございました。

お陰さまで楽しい一時を過ごさせていただきやした♪


ところで、え~と、どこから記憶をUPしましょうか?(笑)。

とりあえず、今回は前日に工藤さん、久保っちとおじゃました鳥羽の名店「一栄」さんで前夜祭♪

ローカルが集う紛れも無い名店。

b0081979_22584340.jpg



ウタセ海老の唐揚げがウマッ!!デスタ(笑)。

これは突き出し?メッサウマっ♪
b0081979_2312571.jpg



ようするに呑み過ぎる訳です!ハイッ(笑)。

TO BE CONTINUED!


031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技RX130 or RX165 Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1号 or 1、25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2~3号
 ダンゴ マルキュー しろまる・速戦爆寄せダンゴ・荒びきさなぎ徳用・活きさなぎミンチ荒
 ベイト  オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン・アケミ貝

[PR]

by soul_bomber | 2009-07-08 23:09 | competition