SOUL BOMBER

タグ:グルメ ( 390 ) タグの人気記事


Fun time ♪ 「鳥勢」@小岩

小岩南口の昭和通りの持ち帰りメインの焼き鳥屋「鳥勢」でございます。

店の黄色いペイントが目を引きます!まあ、黄色い看板の店はハマる店が多い!二郎に六文!!なんてだれかが言ってましたが(笑)。こちらは店内が黄色(笑)。
まあ、それが当てはまるかは別として、いつも待ちが出来てますね。主婦が注文してから買い物行ったり、小学生がお小遣い握りしめてきたりと、地元に愛されるお店です。

ほんで、こちらのいいとこは一本60円均一って値段もあるんだけども、待ってる間に一杯やれるってとこよ(笑)。
店主も気が利いてて、持ち帰りの順番は別にして店の分は先出ししてくれるのがありがたい。
それと、14時半からなんで、他の店の開店待ちにも便利です。覚えといて損は無しよw

photos Torise 7-23-19 Minami-Koiwa Edogawa
b0081979_17482673.jpg

開店食後w こんなんよ スタンディングのカウンターとベンチもあるからけっこういける。
b0081979_17495774.jpg

砂肝・タンにネギ間に発泡酒で330円(笑)。 ちと小ぶりですが。
b0081979_17493679.jpg

こちらの冷蔵庫からお客さんが酒を出しまする。
b0081979_17514976.jpg

外国の尾根遺産たちも一杯やりながらお待ちです。
b0081979_1751856.jpg

b0081979_17522883.jpg

b0081979_17524515.jpg

これを家族に届けて、後ろめたさを払拭してからの再び夜の小岩へ がはあ

その他メニュー手羽先、やげん、にんにく、ササミ、油つぼ、砂肝、つくね、ひな肉、たたき、ねぎ肉、玉子、レバー、豚バラ、もも肉、つなぎ、タン、カシラ、ハツ、白、ヒザ軟骨、皮、ボンジリ、せせり、カレーつくね、メニューはその都度変更になります。




[月~土]
14:30~20:00

日・祝・第二月曜休み  食べログ調べ
[PR]

by soul_bomber | 2013-08-03 18:21 | gourmet

Fun time ♪ 引力強し(笑) 「大竹」@小岩

日曜は仕事で渋谷、新宿と回って新宿で嫁さんと合流。
歩き疲れたもんで、新宿で一杯の提案を軽く蹴られて小岩へ(笑)。

嫁さんのお気に入りの「大竹」でございます。

この日はタイミングよく並び無しにしかも卓席よ♫
photos Ohtake 1-19-26 NishiKoiwa Edogawa
b0081979_19564488.jpg

これからはお外もいい季節w
b0081979_1957361.jpg

凍ってるぜえ
b0081979_19581555.jpg

煮込み豆腐w
b0081979_19582743.jpg

テッポウ レバ
b0081979_1959922.jpg

ボールぐいぐい
b0081979_19592827.jpg

ネギマ ナンコツ シロ タレwww
b0081979_19593810.jpg

これこれこれ古漬け!!! 吞み杉晋作
b0081979_20057.jpg

b0081979_2002259.jpg





[月~日]
16:30~23:00

火曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-05 19:53 | gourmet

Fun time ♪ 「太陽島」@小岩

休日昼の小岩中華シリーズ(笑)。

小岩南口出て左手のサンロード商店街をずずずっと歩いて柴又街道へ出る手前の路地を右へ入るとすぐ。
大陸系の明るいママさんがお出迎え。店構えではわからないが、店内は広くアイランドカウンターが中央にドンとあって周りにテーブル席が8卓くらいかな50人以上のキャパはあるかな。いがいと落ち着きます。
b0081979_15232385.jpg

中華店らしからぬネーミング(笑) *追記 [中華人民共和国黒竜江省ハルビン市を流れる松花江の中の島]これかな?
b0081979_15233536.jpg

まんずは 中生とぎょうざ スーパードライが350円はいいすねw ちなみにぎょうざ一個先にくっちまいました(爆)
b0081979_15241344.jpg

回鍋肉ランチ500円。 それなりのお味 ビールのつまみにもいいわああ
b0081979_15245031.jpg

b0081979_15251465.jpg

酒メニューも充実だし夜もいいすな
b0081979_15254376.jpg

b0081979_15255877.jpg





[月~日]
11:00~26:00

無休
[PR]

by soul_bomber | 2013-05-26 15:58 | gourmet

Fun time ♪ 「タベルナ・ラ・グロッタ」@飯田橋 de 念写(爆)

b0081979_20323042.jpg

ほとんど記憶無し
b0081979_20324366.jpg

酔まてん
b0081979_20333551.jpg

みなさん ほんとにありがとうございました よければ また 誘ってくらはい
b0081979_20335116.jpg

イタリアンだけどチャーシューwww  失禁w
b0081979_20343411.jpg

うまいのはまちがいなく たのしく だから 酔う        酔まてん




[月~土]
11:00~23:00

日・祝日休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-05-24 20:28 | gourmet

Fun time ♪ Sakura 「さくら」@小岩

本日は宿題のお店「立ち吞み酒場 さくら」でございます。


北口を出てauショップの手前をダリヒーの、ゆで太郎がある通りをまっつぐの、またダリヒーの路地よ(爆)。
15時開店だから、嫁さんのヨーカドーに買い物に付き合うふりからの「ちと、行ってきます!」(笑)。

店内すぐに5人掛けと8人掛けのテーブル席にL字カウンター。スツールが4とスタンディングで7人ほどかな。スツールは常連V.I.P席らしい(笑)。だけんど常連面はぜんぜん無く和やかでいいですね。これは明るいマスターの性格が反映してる感じです。キャッシュオンデリバリー。普通のお客は小皿に小銭を乗せておきますが、常連には専用のキープ枡があんのよ。いいい。

楽しいのは、スジ煮込みやら、玉子焼きに焼き魚なんかの総菜系はすぐ出ますが、焼き物や揚げ物なんかのオーダーが入ると大将が「焼き物いる~?」「かみかつはどうよ?」なんて声をかけると「俺も俺も」とダチョウ倶楽部ノリにオーダーが追加されるのよ(笑)。まあ、ボンも乗ったけども(爆)。
最初から最後までいい雰囲気でしたね。女将さんもいい感じで、人気なのがよくわかります。
photos Sakura 1-23 Nishi-Koiwa Edogawa
b0081979_1842896.jpg

まんず 生中にスジ煮込み 280円だったかな?トロットロでうまいすね まあ、これだけで3杯くらいいけそうだけどね(笑)
b0081979_184047.jpg

ほんでマカロニサラダ210円 これもうまい ていねいに作ってますね
b0081979_1843844.jpg

でもってホッピーに移行(笑) セット280円 やっすぅー
b0081979_185304.jpg

名物らしき かみかつカレー260円 安いしうまい! 酔うわああああああ
b0081979_1855359.jpg

常連さんはチャーシューが人気だったね
b0081979_186825.jpg

玉子焼き100円(爆)
b0081979_1862717.jpg

チューハイとウーロン160円 がははははっはは  棚に並ぶのがキープ枡(笑)
b0081979_1864619.jpg





[月~日]
15:00~?

無休? 不明です
[PR]

by soul_bomber | 2013-05-12 17:43 | gourmet

Katsuyama 永久保存版 勝山かかり釣りセンター

b0081979_2136135.jpg

勝山のランチメニューよこれ(笑)
保存しといて、釣行前日から悩んでちょーだい(爆)。

「そば亭 金長」に「大吉」どちらもお薦め♪かなりうまいのよ!!

右下は、木村琢哉御用達とか勝手に誰かが言ってる「としまや」(笑)。


031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣りセンター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏   1.75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~4号
 Dレシピ  以下、マルキユー製品、パワーダンゴチヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・荒びきさなぎ・ニュー活さなぎミンチ激荒2 アミブロ
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・くわせ丸えび
 ウエア   SUNLINE ディアライトウォームアップスーツ

[PR]

by soul_bomber | 2013-05-08 21:35 | gourmet

Fun time ♪ 「西口やきとん」@浅草橋からの「酒の大桝」@浅草w

ゴールデンウィークが始まりましたね。ボンは仕事だけども(泣)。
ついでに息子が扁桃炎で寝込んだもんで、かなりの予定変更らしい…。

でも、夜は暇なのよ(爆)。

なわけで集合がかかって、とりあえず「西口やきとん」@浅草橋~~~!
b0081979_18475975.jpg

b0081979_18473340.jpg

バイスバイス ナンコツなんだよとりあえずいつも
b0081979_18483314.jpg

これはじめて おせーてもらったトマシー!!  えっと、トマトジュースとシークァーサーのミックス割うまよー!「トマシー!!」と叫んでちょうだいw
b0081979_1848935.jpg

ほんで浅草へ SAKEBAR 前回コチャラ
b0081979_18485517.jpg

このBEERがばかうま ほんとの生 みんなで店の在庫全部吞んでまった(笑)
b0081979_1849892.jpg

一ノ蔵うまいな あての たぬきやっこ
b0081979_18492021.jpg

いいねえ 桜えび ボンひとり清水港を想い出す(笑)
b0081979_18493513.jpg

ほんで本日のメインイベント スターです すげー手間がかかるから12本しか出回らないんだってえ 確保ありがとう存じますw うますぎ晋作
b0081979_18494982.jpg

「いい酒だと二日酔いしないね」と偉い方がおっしゃってました(爆)。
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-27 18:43 | gourmet

Fun time ♪ 「三平」@小岩

本日はこれまた気になってたお店。小岩南口を出て左手に行くと、でぃいいいいぷな地蔵通りにある「ラーメン餃子 三平」でございます。


手前の「阿波屋」と「植村」にはよく行くけど、どうもここはスルーしてましたもんで、半日仕事が終わった土曜の昼過ぎに伺いましたん。
思い切って入ると以外にも広い。店主らしきテリー伊藤っぽい男性と女性3名でまわしている。接客もとてもよくて、失礼だが意外だった(笑)。入ってすぐには長いカウンター席で8名ほど。奥にテーブル席があって20名ほどかな。

photos Sanpei 7-25-13 Minami-Koiwa Edogawa
b0081979_17582952.jpg

黄色い看板と餃子顔の三平のキャラクター?がお出迎え
b0081979_17585942.jpg

まずは中生 突出し オニスラ ジョッキにもやっぱり三平ちゃん(勝手に名付けてみました)
b0081979_1801256.jpg

b0081979_1803567.jpg

がはあ!手作り感満載w なんかねこれ見たら、若い頃持ってたサーフボードのキルティングケース思い出した。
b0081979_1811843.jpg

なんて思ってると 餃子が来ました志麻。 トロミのタイプでなくて野菜多めのジュースィータイプ。軽い感じでどんどんいけるね。
b0081979_1812936.jpg

あとで知ったが、こちら王将から独立したみたいなこと訊いて納得な感じ。もちろんおいしいですよ。
b0081979_1823565.jpg

好物の中華丼 具だくさんでいいすね。もうちっと濃いめの味付けがほしいかな。 
b0081979_1832098.jpg

昼すぎなのに半分以上の客が酒のんでたw 
b0081979_1835091.jpg

CPもなかなかぢゃないのさ
b0081979_1842360.jpg

なかなかいいでないの、また来ます♪




[火~日]
11:00~2:00

月曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-21 17:56 | gourmet

Fun time ♪ Macchan 「松ちゃん」@平井

三重県在住の友人の娘さんが、この度就職して平井に住むってんで、集まって宴会さ(笑)。

でもね、平井のお店がわからないから、ググったらさ、ありましたよ「松ちゃん」いい感じ♪ ついでに、たーぼーさんもレポ済みの好評価だもんで即決よ!!

まあ、先日の暴風雨の中行ってまいりました。北口を出てまっつぐロータリーを越えたら路地を右。飲み屋系が連なったいい感じの小路です。暫くあるった左側。店内は想像以上に広くてカウンターと座敷で50名近くは入れるかな?
入店時は早かったから空いてたけど、あっという間に満員。お客さんの雰囲気もいいですね。
photos Macchan 3-26-4 Hirai Edogawa
b0081979_21174331.jpg

b0081979_21175820.jpg

b0081979_21181224.jpg

まずはキンキンに凍ったジョッキ生でカンペー!!うまー!!
b0081979_21184623.jpg

刺し盛ドーン
b0081979_2119749.jpg

うちらのブームだった馬刺し500円 3皿喰ってまった(笑)。
b0081979_2120315.jpg

角ハイ メガとノーマル
b0081979_21194164.jpg

シロタレ 肉厚でいいい
b0081979_21203439.jpg

レバタレ 大き目
b0081979_21205135.jpg

酎ハイ これ230円(笑) 酔うわわわわわ  アズマ炭酸w
b0081979_21219100.jpg

人気でおかわりのポテサラ250円よ
b0081979_21213479.jpg

まわりのお客さんに便乗 プチにんにく揚げ350円
b0081979_21211376.jpg

白ポン♫
b0081979_21215535.jpg

煮込み350円 やわらかああああああ
b0081979_21275510.jpg

b0081979_21281913.jpg

もっといろいろたのんだけど、酔って撮影不可(爆)。 いやー安くてうまいはいいねえええ




[日~木]
17:00~0:00
[金・土]
17:00~2:00

水曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-10 20:57 | gourmet

Fun time ♪ Batten-ken 「ばってん軒」@小岩

数年前に先輩に連れてかれて気になってた。

その時、食べた細麺のちゃんぽんがなかなかうまかったもんで、他が気になるぢゃないのさ。

だもんで小岩警察の裏手は「ばってん軒」でございます。

L字カウンターと2卓。大将と娘さんでまわしてるようだ。

photos Batten-ken 6-11-13 Higashi-Koiwa Edogawa
b0081979_1964056.jpg

しょうじき店名にも惹かれるねこれ
b0081979_197567.jpg

まずはルービー
b0081979_197412.jpg

小ぶりのぎょうざはジュースィー
b0081979_1983257.jpg

長崎皿うどん ぷりぷりエビがたくさん 彩いいねえ これと揚げ麺でない皿うどんがある
b0081979_1981699.jpg

つまむにはいいねえ そーそーピリ辛にしてもらったんだ 途中から酢をぶりぶりかけてうまー!
b0081979_1985014.jpg

他もそそるなあ また来よう       チェアがリッチテイストぢゃね(笑)




[火~日]
11:00~21:00

月曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-03-30 19:22 | gourmet