SOUL BOMBER

タグ:グルメ ( 390 ) タグの人気記事


My favorite sweets  「大学いも 千葉屋」@浅草

そうそう、浅草、上野、日暮里方面と言えば路麺ドリームワールド(笑)。だからけっこうパトロールするんですけどね、その帰りにちょくちょく寄るのがこちらの「大学いも 千葉屋」でございます。嫁の実家がすぐだもんでずいぶんと頂いてるけどうまいのよ~♪


大学いも、切揚、共に400gで700円。うちは3人だから丁度いいくらい。蕎麦たぐって2切れくらいつまみ食いして後はおみやげ(笑)。切揚はカットが違って薄く輪切りになってチップに近い。ふかし芋っつうのもあるみたいだけど食べたことは無いす。


親子でまわしてるみたいだけどね、職人技なのよ見てても楽しいね絶妙なタイミングで油から上げて蜜にからめるんだよね。すると甘~いいい香りで涎が出ちゃうよ(笑)。まわりがカリと揚がってて中がホックリ。それだけでもうまいけどさ、そこに濃厚な蜜が滲みて表面が透き通る感じ。やばいまぢ。冷えると蜜がもっと滲みてそれはそれでうまいんだなぁ。いちど喰った方がいいね。損します。ボンも喰うまで損してたよほんと(笑)。
photos Chibaya 3-9-10 Asakusa Taito
b0081979_2125579.jpg

                           あ”あ”喰いたくなってきたw
b0081979_21252421.jpg
b0081979_21254342.jpg
b0081979_2126203.jpg






[月~土]
10:00~18:00
[日・祝]
10:00~17:00

火休み

☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-14 21:37 | gourmet

Yellowtail でかい肴!

b0081979_1334521.jpg

              昨日はコイツやっつけてさ、コイツ肴にしこたま呑んでブログ更新できずう(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2011-09-10 13:36 | diary

The gourmet 「ぎょうざ会館 磐梯山」@両国

両国駅東口からすぐの「餃子会館 磐梯山」。若い頃にずいぶんとお世話になった思い出深いお店。両国、浅草橋と界隈には立ち食いそば屋も多いからさ、そちらについ走ってさ、なかなか行けなかったもんでやっとの念願。
この前の関東チヌ研の会合前にあきらくんと大野さんに付き合ってもらって行ってきました。

懐かしさも相まってプラス評価だけんどうまいまぢ。餃子の餡がトロとしててさ、いいねえええ。ビールがかなり進んじまった(笑)。昔の味のイメージと変わってなくて感動もしたね。ごちになりやした。
photos Bandaisan 3-24-2 Ryogoku Sumida
b0081979_22532083.jpg

                            皮もちと厚めなとこがいい
b0081979_22534411.jpg

                            レバニーラ
b0081979_2254978.jpg

                            ボンは15個で限界だな                  
b0081979_22542763.jpg

                            だれなんでしょう?
b0081979_22544332.jpg




[PR]

by soul_bomber | 2011-08-31 23:03 | gourmet

Go on patrol ♪ Tokoroten 「ところてんの店(立喰い大)」@鴨川オーシャンパーク an extra

本日は海水浴の帰り道に寄った、鴨川にある気になるお店「ところてんの店(立喰い大)」でございます。

立ち喰いそばぢゃないけどね以前は立ち喰いそば屋だった。つうことでね(笑)。[@nifty:デイリーポータルZより。]


場所は南房総は外房の道の駅。鴨川オーシャンパークの駐車場脇にところてんの幟を立ててポツネンと立つお店。とゆうか掘っ建て小屋(笑)。さすがお盆だもんで駐車場はいっぱい。お店はその車たちに埋もれてますね。知らない人は気が付かないんぢゃなかろうか?はたまた海縁だからさ漁師小屋と間違えるね。

さて、こちとらは目的のお店だからさ、まっしぐら!息子と嫁は恐る恐る。ボンはウキウキの入店だ(笑)。

う~ん、やっぱり漁師小屋だな(笑)。業務用の焼肉テーブルがドンッと店内にあって4席。カウンターで4人かな?冷房なんて気の効いた反エコマシーンなんて無いからさ熱い熱い。愛想の良い大将とお姐さんがお出迎え。

さて、オーダーは2択しかないよ酢入りと黒みつ。ちっとした家族会議で「酢入り二丁」600円也でございます。1杯300円。


ほんですぐに大将がところてん突きでトンッと突いて、酢醤油、青海苔かけてさ、カラシをちょんと鉢の脇にのせて供してくれるわけ。箸を入れるとツツツッと解れて塊からところてんになる感じ。ちと太め。箸でちゃんとつかめるほどしっかりしてるのに市販品より歯触りがやわらかいんだよね不思議。この食感はすばらしい。タレもダシが入っている酢醤油らしく丸くておいしい。ボンは酢が好きだからちっと酢を足してカラシを溶いたらグンバツ!こりゃ、黒みつも喰っときゃよかったと後悔だな。ああ、こうゆうところてんもあんだなっつう。近くに来たら寄った方がお徳よ♪ごちになりやした。
photos Tokoroten no mise Kamogawa ocean park
b0081979_18521655.jpg
b0081979_18523026.jpg
b0081979_18524441.jpg

                            涼しくなるねぇ
b0081979_1853895.jpg

                            これが天然物ですぜ旦那!
b0081979_18533627.jpg
b0081979_18535350.jpg

                            シンプルイズベスト
b0081979_1854635.jpg

                            どうだこんにゃろ!
b0081979_18542041.jpg

                            やってますかーーー?
b0081979_18543370.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-08-16 19:08 | soba

The summer vacation

b0081979_1626968.jpg

                           のんびりできたね~~~
b0081979_16263263.jpg

                           のんびりなおやぢ(笑) *承諾済
b0081979_16265394.jpg
b0081979_1627723.jpg

                           堤防で暇つぶしにソウダ鰹!息子は大喜びなファイト♪
b0081979_16273525.jpg

                           サザエキャッチャーでエキサイト! @ちくら潮風王国
b0081979_16275340.jpg

                           東京へ戻り山田製麺所@瑞江で、いか天細うどんでホッと
b0081979_162892.jpg

                           山田製麺所@瑞江は来週夏休みす
[PR]

by soul_bomber | 2011-08-14 16:35 | diary

Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@日本橋

本日はやっとこさでGETできやした「よもだそば」でございます。

なにがGETってばさ。今日は8月のスイーツデーつう。 詳しくはコチャラ

まあ、ずいぶんと出遅れましたが路麺ダーの間ぢゃ静に熱く盛り上がっているのさ。作っているのも、過日の路麺のオフにも来てくれた、よもだそば経理担当の敦子さん。スイーツと一緒でとてもキュートな女性が採算度外視で作ってるんす(笑)。


だもんで本日のオーダーは「よもだカレーwith抹茶アイス小豆のせ&黒糖シフォン」580円也でございます。内スイーツ100円なのさ!


なんでそば喰わねえのかってえと、いつも、そばと半よもだカレー頼むんだ。するとね「もっとよもだカレー食いたかったなぁっ」て思うわけよ。だけんど、そばとよもだカレーのフルサイズを平らげる胃袋はございません(笑)。つうわけで、念願のフルサイズよもだカレーなわけさ。長くなってスマソ!まぢうまいね。この値段で最強だよ。チヌ釣り師も近くに行ったら喰って欲しいな。蕎麦屋のカレーぢゃないのよ意表をついてね。スパイシーな本格派。ゴロゴロ肉も入ってるしさ。ほんでヒーハーなお口にひんやりな和スイーツだよ。どうなのよエエ!ごちになりやした。
photos Yomodasoba 2-1-20 Nihonbashi Chuo
b0081979_19533685.jpg
b0081979_19541773.jpg
b0081979_19545289.jpg

                            ゴロンと肉さ
b0081979_19564216.jpg
b0081979_1957954.jpg

                            このシフォンがアクセントだねシットリふわ
b0081979_19575749.jpg
b0081979_19582968.jpg
b0081979_19585017.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-08-10 20:12 | soba

Fisherman in Tokyo  一都一府二県会議(笑)

b0081979_226391.jpg

                          たまにビアバーはうまいね♪久保ちゃんと2時から(笑)@東京駅
b0081979_2262859.jpg

                          ボンの好きなハーフ&ハーフ。かなりクリーミーでうまいね
b0081979_2264818.jpg

                          このから揚げがバカウマす♪
b0081979_227930.jpg

                          2軒目の串揚げ。やっぱし本場の方がね・・・。@東京駅
b0081979_2272693.jpg

                          工藤さんと久本さんと合流~回転上がりますw@葛西
b0081979_2274736.jpg

                          さらにうちの幸田会長参戦でどーーーーにも止まらないーーー♪
b0081979_228299.jpg

                          このあたりになると右の人の言ってることがわかりません(爆)
[PR]

by soul_bomber | 2011-08-07 22:20 | diary

Fun time ♪ 小岩っちゃあ「大竹」

photos Ohtake 1-19-26 NishiKoiwa Edogawa

b0081979_22211378.jpg
b0081979_22214367.jpg

                            ハイボーーールういいいいいい
b0081979_22235577.jpg

b0081979_2222153.jpg

                            煮込みにごろんと入ったジャガイモいいい
b0081979_22221988.jpg

                            開店15分で行列なのよ(笑)
b0081979_22242022.jpg

                            猫ひろし♪猫ひろし♪昇竜拳!
b0081979_22223560.jpg

                                梅タンサン
b0081979_22225110.jpg

                                この胡瓜の古漬がうますぎ♪


[PR]

by soul_bomber | 2011-07-24 22:31 | gourmet

Fun time ♪ 小岩の名店。「一力」でスタート♪

photos Ichiriki 8-8-6 MinamiKoiwa Edogawa

b0081979_17275437.jpg

b0081979_17282024.jpg

                            濃い味の煮込みが・・・ 呑んじゃうねえええええ
b0081979_17285767.jpg

                           このステン皿のBっぽさがいいい
b0081979_1729146.jpg
b0081979_1729362.jpg

                            豚ちゃんごめんね


[PR]

by soul_bomber | 2011-07-17 18:01 | gourmet

Shimizu de ランチつう

この前のENCF時のランチね!冷しラーメンだっつう。冷し中華?

見た目きれいよ。箸でね持ち上げようとすると麺ごと全てが「どぶぁー!」と持ち上がりやんの(爆)。

ちとグリグリしたらさ普通に食べれたけんど(笑)。だけどさ海上で冷し中華もオツだいね♪中央にポツネンとあるみかんの缶詰がいいのよ。
b0081979_23135345.jpg


◆協力企業

株式会社サンライン「トルネードちぬスペシャル筏・カセ」
株式会社ハヤブサ「鬼掛シリーズ」
マルキユー株式会社「パワーダンゴ チヌ」
TSUKASAちぬHOUSE
株式会社ささめ針
株式会社ボナンザ
三重県本浦「やま栄渡船」
三重県海野「和渡船」
ちぬ倶楽部「黒鯛専門誌」
株式会社名光通信社「釣場速報」
週間つりニュース中部版 
    順不同敬称略
[PR]

by soul_bomber | 2011-07-16 23:17 | gourmet