SOUL BOMBER

タグ:マルキュー ( 20 ) タグの人気記事


Katsuyama りざると

とりあえずお先にリザルトだん!!


いやあ今回はね水温下がってね渋いね。クロダイもエリア全体に散ってるね。お次は大潮かな?

だけど渋くて苦戦てことは、自分にとっては発見が沢山ありますね。まったく釣れない時はダメだけど苦労して引っ張り出すときはさ、あれこれ仲間といろいろテク繰り出してお勉強になりますな(笑)。今回は会長とだったもんでいろいろまたまた楽しくお勉強できましたん。

そちらとパワダンは後ほどかな(笑)。

会長6枚・ボン5枚・森っち4枚・健ちゃん2枚でたぶん健ちゃんのが最大で50㌢厳密実寸。森っちのかもしれんけど撮影で混ぜちゃってすん。
お腹ポンポコリンだよちぬ!!でもね引くのよおおおおおおおおおおお(笑)。楽すぃのよおおおおおおおおおお。

まあ、みんなで頑張りましたって釣果だね。だって頭から湯気出るよ今回(爆)。考えたわ~。
b0081979_21433339.jpg

emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1,75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 2号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・特鮮むきエビ

[PR]

by soul_bomber | 2011-03-31 21:49 | free practice

Katsuyama 震災後の初釣り

昨日は3.11後、初釣りに行ってまいりました!


いま私達ができること。日々の変化に対応しながら冷静に対応し、努力して己の生活を普通の日常に戻すこと。

それが東京に住み、ボンのかかわりから導き出した答え。人それぞれの考えは尊重します!ボンはコレです。


そして、そんなこと考えながら会長も含め関東チヌ研4名で勝山かかり釣センターへ。


みんな、活き活きしてたね。エエ顔してた。海に浮かべるのが嬉しい。そんなアングラーが房総勝山にも戻りだしている。船長達にも笑顔があって良かった。久々に活気がある日だと言っていた…。少しづつだけど日常が戻りつつあるのかな?笑顔は絶対エエね。前向きへの一歩。


それに3月10日発売のマルキューの「パワーダンゴチヌ」もやっとインプレできたしね♪

そちらも後ほど~ 笑


b0081979_2171486.jpg
b0081979_2174134.jpg




emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1,75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 2号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・特鮮むきエビ

[PR]

by soul_bomber | 2011-03-28 21:13 | free practice

ENCF 無事終了〜

b0081979_16541840.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2011-01-23 16:54 | competition

Fun♪ 難解!?だからチヌなのねぇ♪

過日の富浦。超がつくほど久々(汗)。すみません(笑)。


だからって一人でいきなり行くのもねぇ。だもんで今回は富浦爆釣会のナイスな面々に便乗(笑)。

会話を楽しんでいるだけでも十分な方々です(爆)。


さてさて、そんなんで富浦漁協に到着すると予想外に繁盛してますねぇ(爆)。天気予報もあるのでしょうか?カセ・筏とも満員(汗)。余裕があれば二人づつ筏に乗ろうかとも思ったがそうもいかず、4人で我慢。


ジャンケンで場所決め!やっぱりと言うべきかボンは負けて3番目(汗)。一番は最近数釣りにハマり出したSさんで港向きに一人。ボンはとゆうとKing of 富浦ことマスターと大田会長の間に収まる(笑)。

状況なんかは聞かずともどんどん教えてくれます(笑)。やはり水温がまだ高いこともあり外道は多目。底はゴンズイが入ること多し。な、わけでボンは集魚薄めダンゴ。とにかくチヌのステイしているところをサーチするのが先決でしょうか?

問題はこの前の大型台風の影響で海は大ニゴリ(泣)。こりゃ底も荒れたかな?なんてことも考えて本日の組み立てなんかも考えてみるボン。それに濁った時の有効ベイトなんかなんかなぁ(笑)。

さて、しっかりダンゴを入れてからスタートフィッシングゥ。まだダンゴも効いてないので広角では餌は残り。ダンゴには外道がすでに好反応の状況。


するっていと、暫くしてマスターが広角でお初ゲット!!それも同パターンで積み重ねる(驚)。横目で盗み見てキャストするが「しーーーん」(泣)。

うつむく暇も無く、なんと右隣の太田会長がアスリートを曲げている!!「ヤバッ」。


焦るが丁寧に3Dで探ってゆくと、予想外のレンジでバイト!!!「チャリコ?」と思ったヤ~ツはコイツ!!
b0081979_18213047.jpg

富浦では非常に珍しいサイズ(汗)。もちろん規定外でリリースだが、このレンジで!?みたいなところで今日は楽しい日だぁと思うボンちゃんですた。



emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.富浦漁協
 ロッド    黒鯛工房The Athlete Racer150 ACTION4
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1、25号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~2号
 Dレシピ  速戦爆寄せダンゴ・おからダンゴ6・ニュー活さなぎミンチ2・海砂大量
 ベイト   シラサエビ・サナギ・・ボケ・くわせコーン・くわせオキアミスペシャルチヌ・くわせ丸エビ

[PR]

by soul_bomber | 2010-11-06 18:31 | free practice

Tsuribito 手コキ取材(笑)

土曜は神輿の会の呑み。日曜は子供の運動会。体調が悪い中こんなもんで月曜は点滴さぁ(涙)。

ほんで火曜は「つり人」の手コキ取材で三浦半島は油壺でございやした(大汗)。


詳しくは今月25日発売の「つり人」で!!

まだ盛期には早いので厳しい釣りでしたがどーーにかの成立(笑)。


だけんども手コキってば楽しい♪

「つり人」を買って手コキ行くベシベシ!!!



          しかし荷物の多さが・・・(汗)
b0081979_1855495.jpg



emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.手コキ取材
 ロッド    黒鯛工房The Athlete Racer ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1.75~2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 4号 丸貝チヌ 5号
 Dレシピ  本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス ニュー活さなぎミンチ・チヌにこれだ!!
 ベイト   サナギ・・ボケ・コーン・くわせオキアミスペシャルチヌ・カラス貝・魚玉ハード

[PR]

by soul_bomber | 2010-06-02 19:08 | media

Tsuribito 取材アフター!!

b0081979_2020126.jpg

自分へのご褒美(笑)


焼きそら豆で一杯♪
[PR]

by soul_bomber | 2010-06-01 20:20 | media

Okiami Dango!! 便利♪

昨日はあっさりしずぎてたので本日は画像入りで(爆)


水温がずいぶんと上がり出してこれから登場回数が増えるのがネリエ!!

昨日のとおり「ちぬ倶楽部」で特集するのですがそこにはUPしないけど最近のお気に入りを紹介です。

そいつがコレマルキューのオキアミだんごでございます(笑)。
b0081979_181382.jpg


なにがお気に入りか?ってぇと生タイプやのに常温保存可能なんですねぇ(笑)。

コイツを一年中クーラーにブチ込んでおけば「ネリエがあれば~(涙)」とか「買い忘れた~(涙)」も無し♪

フレッシュさが足りなければオキアミやミンチさなぎを混ぜれば間違いなし!!



信じるか信じないはアナタ次第!!!買ってみれ~!?
[PR]

by soul_bomber | 2010-05-28 18:02 | diary

MFG 筏かかり釣り部

b0081979_20472691.jpg

本日MFG筏かかり釣り部事務局の前川さんから懇親釣り大会の案内が届きやした♪

ごきろうちゃんです。ありがとやん♪

開催は堂ノ浦(汗)

東京から15時間が最長記録(涙)


遠いなぁ(笑)


でも三八の支那そば喰いてぇ!!!
[PR]

by soul_bomber | 2010-05-17 20:47 | diary

Fishing Field of Katsuyama vol.2 勝山かかり釣センター

b0081979_17303333.jpg

本日の特エサ〜(笑)
[マルキュー堤防族]


効くぜぇ!!
[PR]

by soul_bomber | 2010-04-29 17:30 | free practice

Fishing Field of Katsuyama vol. 4 勝山かかり釣センター

なわけでスタートフィッシングゥ!!

昨日釣り人は入っていないがイケスってぇことでモーニングゥ広角!!!


わけもわからずボケェは無くなる(汗)。コンマイ外道多数・・・。


そこでダンゴ投入。とりあえずボケェの使用頻度が多いので(オカラだんご)多目にしてボソ締り系。

若干水分も多くしているのでギューギュー握らなくともキュッと締り、生餌のストレス軽減です。


しばしコンスタントに手返しをしていると7時前に同道の健ちゃんが「水揚げ~♪」気配が無くポツンと来た!

コレを見たボンはボケェをダンゴから出る前から4㍍くらいラインを出して這わせて置いた。

暫くしてベリースローに訊いていくと「咥えてるぅ~♪」とライトハンドフルスイングで「水揚げ~♪」ですわ(笑)。

しかし、まるっきり続かない(涙)。

それから一時間後ほど、お次はダンゴから出るのを確認してからオキアミとサナギのミックスを6㍍ほど這わせる。潮に馴染んで乗った頃にラインのスピードが変わったのでまたも訊いてやるとスデニ走りーの(汗)。

立ち上がって横に走るチヌーを引っ張り~ので「水揚げ~♪」健ちゃん無口~の(爆)。



お次は本日のオーダーはプリップリのデカァの「エビフリャ弁当」1,050円也を美味しくいただいた後(笑)。
b0081979_134493.jpg
b0081979_135124.jpg


一瞬、餌が残ったので堤防族を族なだけに房掛け(爆)。わざと無理気味に抜いてやると今日イチのスーッと穂先が入るバイト!!
b0081979_1342082.jpg


「水揚げ~♪」



だけんども、その後も二人ともども苦戦。ジアイタイムは終了間際のPM3時(涙)。

ムンムンで来るかぁ?と思わせたが潮下の健ちゃんにトントンで流して2連発で終了~!!



疲れた(汗)。


ドーンと大釣りポイントは無いが全体的にムラ無く釣れているのが今年の勝山の釣況でっす!!

どのポイントでも気を抜かずに粘れば顔見れますよ~♪

「信じるか信じないはアナタ次第!!!」


emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3号 ボケ専用チヌ 4号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・速戦爆寄せダンゴ・アミパワーグレ・オカラだんご・チヌにこれだ!!・海砂・アミエビブロック
 ベイト   オキアミ・・ボケ・コーン・さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ・堤防族(大粒アミ)

[PR]

by soul_bomber | 2010-04-23 13:11 | free practice