SOUL BOMBER

タグ:呑み ( 26 ) タグの人気記事


Fun time♪ 「江戸政」@小岩

本日は小岩駅北口から蔵前橋通り方面へしばしの「江戸政」でございます。

こちら、やすくってうまいと小岩じゃ有名なのよこれ。昔先輩に連れてこられたけど記憶なし(笑)。
だもんで「こんばんは」っつう。ご家族で経営されてるようで常連さん達との会話も温かくホッとするお店ですね。L字のカウンター席には7名ほどと、座敷があってそちらは10名くらいかな。

photos Edomasa 1-30-6 Nishi-Koiwa Edogawa
b0081979_18413495.jpg
                     ふらふらっと入っちゃうか!?


b0081979_18415730.jpg
一見だとちと入りづらいけど、ぜんぜんおけおけ。

b0081979_1842112.jpg
なぜか一杯目は抹茶ハイ

b0081979_18425231.jpg
つきだし

b0081979_18432374.jpg
きたこれ 大トロも入って400円だと。うまかったしw

b0081979_18433239.jpg
おかわりはこちらのイチオシ?コーヒーハイお湯割り

b0081979_18442820.jpg
豆はいってま

b0081979_18443534.jpg
これこれこれ、ここにきたらこれ。手作りコロッケ200円やっすぅw

b0081979_1845879.jpg
サクサクの中がトロっとカレー味!やばうぎ。

b0081979_18454284.jpg
スイカのやかん

b0081979_1846252.jpg
うろんな ウロンハイ(笑)。 

b0081979_1846458.jpg
ゆっくりやりたい人には鍋メニューも多彩。ぼっち鍋もおけ。

b0081979_18464555.jpg
昼は定食もやってま

b0081979_18465756.jpg
とにかくやすいしうまいんだこれ




[月~土]
11:30~13:00
16:30~21:00

日曜日休み

なんど直してもなぜかセンターになる(笑)。


[PR]

by soul_bomber | 2014-02-24 21:00 | gourmet

Go on patrol ♪ Midori-to-Kaze-no-Symphony 「みどりと風のシンフォニー」@水天宮前

本日は蠣殻町交差点近く。立ち食いそば屋らしくない店名の「みどりと風のシンフォニー」でございます。

こちら水道橋駅近くの「神田家」とゆうお店にいた女性が昨年オープンしたお店。私は2度目の訪問だが、前回カメラの不具合ではじめて紹介します。このお店、夜はお酒が飲めて、気の利いたものも出してくれるとゆうので気の合う仲間と伺ってみました(笑)。
意外に広い店内で明るく雰囲気もいいですね。アイランドテーブルとカウンターで15名以上は入れるだろうか。先客には女性も多く年代も若い人が多いのにもちと驚いた。まあ、女将さんの雰囲気と出てくる料理を見て納得するんですけどもね。笑顔がめちゃくちゃいい女将さんと、そのDNAを確実に受け継いだ娘さんでまわしてました。
   
b0081979_18563590.jpg
かんぺー!!

b0081979_18571059.jpg
路麺屋でこんなん出る?

b0081979_18574053.jpg
油揚げのピッツアw

b0081979_1858054.jpg
きたきたきたー むらめんのひもかわナポに失禁w

b0081979_18582377.jpg
誰よ頼んだのー うまいけども

b0081979_18584255.jpg
釜玉ひもかわ これうまいなあ この日は味見だけだったんでこんだフル食べに行こう。

b0081979_18592910.jpg
全部うまかたまぢ

b0081979_18595439.jpg

b0081979_1901495.jpg
ああああああああああ吞み杉晋作の巻



[月~水]
11:15~17:30
[木・金]
11:15~20:30

土・日・祝日休み



☆☆☆


[PR]

by soul_bomber | 2013-12-18 20:00 | soba

Fun time ♪ 「千成亭」@小岩

本日は小岩駅南口から昭和通りをずんずく行ってセブンイレブンを越えて右斜めの路地をずんずくで「中華料理 千成亭」でございます。

かなり使い込まれた店内だけど、すんごくきれいにされてていいですねこれ。なんともいい昭和なお店。
カウンター5席の4人掛けの卓2。年配の男性二人でまわしてます。店先に岡持ちが置いてあるから出前もしてるのね。
photos Sennari-Tei 7-31-4 Minami-Koiwa Edogawa
b0081979_1720858.jpg

b0081979_17202995.jpg
ぷはっとねw つきだしは新香

b0081979_17204497.jpg
ざぎょーは薄皮ジューシー野菜系

b0081979_17212016.jpg
軟い五目焼きそば ゆで卵とピーマンの輪切りがなんともいいい 麺がほんとにヤワイ(笑)。

b0081979_17215076.jpg
炒飯w ちりばめられたナルト萌えw

b0081979_17224881.jpg
キテマス いいわああ

b0081979_17232627.jpg
隣りのジーさんが喰ってたカツ丼がうまそげ~!っつう。

b0081979_17234914.jpg



[月~日]
11:00過ぎ~20:15くらい

木曜定休 臨休有り



[PR]

by soul_bomber | 2013-12-01 19:10 | gourmet

Fun time♪ 「源八船頭」@小岩

本日は小岩じゃ意外とメジャーなお店「源八船頭 本店」でございます。小岩に2店。

いつもホルモンばっかじゃ体に悪いっしょ!っつうことでこちらへ。ほんとはなんも考えてませんが(笑)。
北口を出て右に、ヨーカ堂を過ぎたとこの路地を左にいったとこです。駅から3分くらいかな。
こちら八丈島料理がウリのお店。座卓にカウンターにとかなり広いだいたい80名ほどか。客層はかなり高い(笑)。
こちらの看板おやぢの船頭が店内をウロウロとメニューを取りに来ますよこれ。
photos Genpachi-sendo 1-27-6 Nishi-Koiwa Edogawa
b0081979_1816550.jpg


b0081979_1815465.jpg

まずはプハッ!と。
b0081979_18165910.jpg

揚げ立てゲソはたまんないすw
b0081979_18251086.jpg

マグとカジマグ
b0081979_18203771.jpg

酒盗 あああこれは吞みすぎるパターンのヤツ
b0081979_18205288.jpg

ホヤ あああこれは吞みすぎるパターンのヤツ
b0081979_18214697.jpg

こちら量が多いから数人で逝った方がいいすよん。
b0081979_1822612.jpg

ほんとはアシタバと島寿司が名物なのよこれw どっちも頼んでないねこれ



[月~日]
17:00~24:00

無休
[PR]

by soul_bomber | 2013-11-02 19:00 | gourmet

Fun time ♪ 「萬石」@小岩

本日は小岩駅南口を出て昭和通りをひたすらまっつぐ行って柴又街道のすぐ手前にあります。「中華料理 萬石」でございます。


休みで釣りにも行かないとなればあんたこれ。昼酒か?(笑)。息子を連れて小岩の街へですね。
こちら年季の入った店内。昼前についたんで空いてる?なんて思ってるとすぐ満席でした。地元に根を張った良店のようですね。5卓ほどで20名マックスかな。老夫婦2名でまわしてました。この大将の声がすんごくいいのが印象に残ったこれ。
photos Mangoku 8-26-3 Minami-Koiwa Edogawa
b0081979_17504928.jpg

暖簾逆さ~ありがちw
b0081979_1751421.jpg

まあ、ぷはっ!とな
b0081979_17514268.jpg

でもってザギョー しっかりした皮であっさり系
b0081979_17521422.jpg

軟らかい焼きそば これうまかったな素朴な味で。ちと固めの麺がうまいね。
b0081979_17523734.jpg

あとでシューマイとチャーハンがうまいらしいと、、、 二つとも外したなと、、、 また来るよ!と
b0081979_17531088.jpg

b0081979_17535168.jpg

おめー写り込んでるよ!と




営業不明

日・水曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-26 19:00 | gourmet

Fun time ♪ 「菜苑」@小岩

本日は数年前に小岩にお店を出した「菜苑」でございます。

小岩北口を出てダリヒー。ガード沿いを市川方面へ数分。東京レジャーランドの前よ。
こちゃら浅草の本家から出た亀戸の菜苑の息子さんだそうで。そういわれると目のあたりとか似てるな。てか、よく似てる(笑)。もうひとり同年代くらいの男性とまわしてました。
L字のカウンターで11席ほど。いかにもな店内でこうゆうの落ち着くね。
photos Saien 1-28-19 Nishi-Koiwa Edogawa
b0081979_17242554.jpg

b0081979_1726560.jpg

まんずはぷっはーとなw
b0081979_17264999.jpg

でもってザギョウ 皮薄、味ライト、ジューシーお汁出るタイプ
b0081979_17271895.jpg

でもってこれよこれ ミニ純レバ丼w もう年だからフルサイズはムリ(笑)。亀戸よりネギの盛が少ないかな。
b0081979_17274731.jpg

甘辛がいいわああ。ビヤが進むわああ。量もこれくらいがいいな飽きずに食べれるし。
b0081979_17282952.jpg

b0081979_17292435.jpg

b0081979_17294374.jpg





[火~土]          未確認
12:00~24:00
[日・祝]
12:00~22:00

月曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-05 19:00 | gourmet

Fun time ♪ 「福福」@小岩

翌日が釣りだもんで早めに切り上げたが小腹がへってたんで、なかなか評判がよかったこちらへ。
小岩駅南口右手のフラワーロードの一つ目の信号を右に曲がった路地にあります。「福福 中華そば」でございます。

photos Fukufuku 6-28-8 Minami-Koiwa Edogawa
b0081979_19274774.jpg

路地にポツネンとあるお店だけどなんか凛としてる。おやじさん一人でまわしてた。
b0081979_19295189.jpg

もうずいぶん吞んだんでキリッと冷酒でも。
b0081979_19303387.jpg

でもって餃子の店ってんだから餃子w どちらかとゆうと薄目の皮。餡は個性派でとろっとろとろ。白菜の微塵切りとうまみが詰まってるみたいな!うまいねこれ。
b0081979_19302412.jpg

いいいいいいいい。
b0081979_19314413.jpg

こんだじっくりきたいね。




[火~日]
18:00~3:30  食べログ調べ

月曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-09-28 21:00 | gourmet

Fun time ♪ 「一力」@小岩 ~ 「野暮酒場」

b0081979_15534490.jpg

本日は過日、原宿で行われた坂崎仁紀著「ちょっと そばでも」出版パーティーに参加できなかった方々がsobaさんのお話がどうしても拝聴したいと「野暮酒場」@小岩を貸切った集まりに地元ってことでボンも末席に。この前はゆっくり聞けなかったし(笑)。
b0081979_15533518.jpg

とりあえずsobaさんの口の潤滑剤をw 小岩昭和通り、ひさびさの一力で
photos Ichiriki 8-8-6 Minami-Koiwa Edogawa 16:00~23:00 火曜休み
b0081979_15542470.jpg

裏メニューの梅割りw 梅を漬けた梅汁だからいまだけ。すんごくさっぱりでうんまい!
b0081979_15535277.jpg

ナンコツ、カシラ 塩 やばあああああ
b0081979_1554426.jpg

タン、ガツ 塩
b0081979_15544350.jpg

photos Yabosakaba 5-27-8 Higashi-koiwa Edogawa 不定期営業 「肉の津南」隣り
b0081979_15552350.jpg

でもってこちゃら
b0081979_1556853.jpg

参加されたNipeさんの差入れw ごぞんじ一由そばの ノーマル・ジャンボ・ハイパー 感動すら覚える大きさ比べ♪
ツユ無しでいただいたけどぜんぜんうまい!Nipeさんありがとうございますw 集まりの皆さんおじゃましました。
[PR]

by soul_bomber | 2013-09-23 16:00 | soba

Fun time ♪ Takahashi 「長崎ちゃんぽん たかはし」@小岩

台風接近の休日。暇だねこれ。釣りも行けねーしさ、家にいたら買い物とかさ、駆り出されるしさ(笑)。
だもんで、小岩探訪だねこれ。路麺も行きたいけどこんな日は昼酒よおおお。

ほんで訪れたのは小岩の線路沿い新小岩方面へしばらく歩きます。「長崎ちゃんぽん たかはし」でございます。バーミヤン小岩西店が目の前。前に来たんですけども、ちょうど定休日だったようでふられたんですねこれ(笑)。

6人掛けテーブル3卓。4人掛けが3卓の30名キャパ。家族連れや近所のサラリーマンなど地元密着系ですね。小岩の外れの方だから静かなもんです。ご夫婦でまわしているようで伺った昼時はけっこう大変そうですね。
photos Takahashi 1-11-29 Nishi-Koiwa Edogawa
b0081979_1912327.jpg

まずはプハッとw えだまめ付 ちょうどいい茹で具合♪
b0081979_1913844.jpg

でもってザギョウ 皮薄目でネットリな餡で野菜多め
b0081979_192083.jpg

でもって 皿うどん!て決めてたんだけんど、メニュー見たらさ、あるぢゃん。あんかけもやしそばw 好きなんだもの。
b0081979_192514.jpg

これこれこれよ 鳥ガラあっさりプースー 黄色いもっちり麺いいい。
b0081979_1923260.jpg

b0081979_1925433.jpg

b0081979_1931735.jpg

b0081979_1933917.jpg

b0081979_1935483.jpg

こんどは皿うどんで一杯かな。




[月~日]
11:00~15:00
17:00~22:00

火曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-09-15 20:00 | gourmet

Fun time ♪ 「鳥勢」@小岩

小岩南口の昭和通りの持ち帰りメインの焼き鳥屋「鳥勢」でございます。

店の黄色いペイントが目を引きます!まあ、黄色い看板の店はハマる店が多い!二郎に六文!!なんてだれかが言ってましたが(笑)。こちらは店内が黄色(笑)。
まあ、それが当てはまるかは別として、いつも待ちが出来てますね。主婦が注文してから買い物行ったり、小学生がお小遣い握りしめてきたりと、地元に愛されるお店です。

ほんで、こちらのいいとこは一本60円均一って値段もあるんだけども、待ってる間に一杯やれるってとこよ(笑)。
店主も気が利いてて、持ち帰りの順番は別にして店の分は先出ししてくれるのがありがたい。
それと、14時半からなんで、他の店の開店待ちにも便利です。覚えといて損は無しよw

photos Torise 7-23-19 Minami-Koiwa Edogawa
b0081979_17482673.jpg

開店食後w こんなんよ スタンディングのカウンターとベンチもあるからけっこういける。
b0081979_17495774.jpg

砂肝・タンにネギ間に発泡酒で330円(笑)。 ちと小ぶりですが。
b0081979_17493679.jpg

こちらの冷蔵庫からお客さんが酒を出しまする。
b0081979_17514976.jpg

外国の尾根遺産たちも一杯やりながらお待ちです。
b0081979_1751856.jpg

b0081979_17522883.jpg

b0081979_17524515.jpg

これを家族に届けて、後ろめたさを払拭してからの再び夜の小岩へ がはあ

その他メニュー手羽先、やげん、にんにく、ササミ、油つぼ、砂肝、つくね、ひな肉、たたき、ねぎ肉、玉子、レバー、豚バラ、もも肉、つなぎ、タン、カシラ、ハツ、白、ヒザ軟骨、皮、ボンジリ、せせり、カレーつくね、メニューはその都度変更になります。




[月~土]
14:30~20:00

日・祝・第二月曜休み  食べログ調べ
[PR]

by soul_bomber | 2013-08-03 18:21 | gourmet