SOUL BOMBER

タグ:墨田区エリア ( 35 ) タグの人気記事


Go on patrol ♪ Echigo 「えちご」@押上

本日は東京スカイツリーの真下にありまする名店「えちご」でございます。 前回コチャラ

こちら昔はまいどのパトロールコースだったんですよね。いい具合に車を横付けできるもんで(汗)。ところがツリーが出来てからは止める前から警察に注意されるしまつ。しかたないんですけどね。でも、ここは駅からの動線とは違うからキビシイ場所ですね。頑張ってほしい。

本日のオーダーは「春菊天そば」410円也でございます。

茹で麺にちと酸味のあってダシがきいた甘めのツユはクセになる一杯。揚げ置きでしっとりした感の天ぷらは崩れずツユをじゅんわりと吸ってうまい。ここの甘めのツユにちと苦みのある春菊がよくあう。ごちになりやした。
photos Echigo 2-17-8 Narihira Sumida

b0081979_1841477.jpg
一度食べたら忘れない!

b0081979_1842673.jpg
赤みのあるツユはTHE関東路麺w

b0081979_18423280.jpg

b0081979_1842396.jpg

b0081979_1843231.jpg




[月~金]
6:30~14時前くらいかな 未確認

土・日・祝日休み


☆☆半

[PR]

by soul_bomber | 2014-04-15 21:00 | soba

Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー

本日はひさびさになってどーもすいません。都立本所高校のすぐ近く。てか、東京スカイツリーすぐって書きなさい、みたいな(笑)。「侍」でございます。 前回コチャラ

こちらの最寄駅の「とうきょうスカイツリー駅」は、元は「業平駅」だったんですよ。スカイツリー開業で変更されました。まだ若い大将がまわしてるんですが話してみると、なかなか人懐っこい方でいろいろ話しながら楽しく一杯を頂きました。ひとつ紹介すると、このお店を受け継いだ時は、なんとなくとゆうか気もそんなに乗らなかったらしい。「でも今はどうなのよ?」と訊くと「それが、今は楽しいんですよこの商売」だって!うれしいこと言ってくれるじゃないの。いいいいぜえええええ。


本日のオーダーは「いかそば」380円也でございます。


こちらは黒と白の2種類の茹で麺をチョイスできる。これは人の好みなので言及しません。今回は白で。ほどよい湯通しで好みの硬さ。ほどよい雑節のダシがいい。カエシはあっさりだが食べ進めるにつれて天の油がまわってコクが増す。最後まで飽きない一杯。天は揚げ置き。衣多めだがツユを含んでうまいねこれ。ごちになりやした。
photos Samurai 3-39-23 Mukoujima Sumida
b0081979_19164027.jpg

b0081979_19165948.jpg

いか天はゲソと身の混合のかき揚げ。味の濃淡や食感が楽しい。いがいと他店では見ない。
b0081979_19171520.jpg

b0081979_19173360.jpg

b0081979_19183339.jpg

b0081979_1919699.jpg

DKさんが食してたチャーシューそばが気になる今日この頃(笑)。
b0081979_19191850.jpg





[月~日]
7:00~15:30

ほぼ無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-03 20:00 | soba

Go on patrol ♪ Tomisoba 「富そば」@両国 閉店

本日は明日、千秋楽を迎える国技館がある両国駅の横綱通り「富そば」でございます。


初老の物静かなご夫婦でまわしてます。昔はこのお店の前にも、しなの家っつって、おろし生姜がイレホーで有名な立ち食いそば屋があってさ、けっこうガツン系でうまかったと記憶。細い通りながら、100㍍ほどの間に文殊の両国駅前店を入れた3軒の激戦区だったのよ。ここんちには、まだまだ頑張ってほしいですな。


本日のオーダーは「冷やしかき揚げそば」380円也でございます。


こちら信州から取り寄せる細めの生めんなんですけどなかなかうまい。だけんどこの日は外した時間のせいか?置き過ぎでブツブツと切れてしまう残念。生めんはここいらは気にしないとね。ダシがきいて少し甘めのぶっかけツユ。天は揚げ置き。じっくりと揚げてへなへなとした感じのタイプで好きです。冷しは包丁を入れてくれます。ごちになりやした。
photos Tomisoba 3-23-6 Ryougoku Sumida
b0081979_191319.jpg
b0081979_1912835.jpg

       野菜が甘~い
b0081979_1914386.jpg

       生めんがちと可哀そうかな
b0081979_192563.jpg
b0081979_1922284.jpg
b0081979_1923719.jpg
b0081979_1925548.jpg





[月~金]
6:30~10:00 11:00~14:00

土・日・祝日休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-09-22 19:18 | soba

Go on patrol ♪ Bikkuri-soba「びっくりそば」@小村井

本日は、小村井って、かなりマイナーな駅からすぐの「びっくりそば」でございます。


東京はスカイツリーの近くながら、踏切があってなんともほのぼのした町です。まあ、こちら知る人ぞ知る「びっくりそば」@亀戸から独立?いや勝手に辞めた方が、これまた勝手に始めたお店らしい(笑)。だけんど、なんとも味のあるお店です。L字カウンターで8名ほど。伺ったのは昼過ぎ。おばちゃん一人でまわしてました。


本日のオーダーは「たぬきそば」320円也でございます。


東屋製麺の茹で麺。硬めの湯通しでいいね。ツユはキテます!キャラ立ってますよ。野村@浅草橋に匹敵!!少し甘さが弱いくらいでソマリ系の真骨頂的なお店だあ。ツユの量が少ないのは誰も飲まないからだよ(笑)。だけどハマるな。いやハマる人だけね(爆)。ボンはハマる(笑)。そう、どこにも属さない「びっくりそば小村井」とゆうそばですねこれ。ごちになりやした。
photos Bikkuri-soba 2-10 Bunka Sumida
b0081979_21514122.jpg

                         ちとグロイ(笑)
b0081979_21521349.jpg
       
                         これこれこれ とにかくまっくろ
b0081979_21523236.jpg

                         麺染まってるよおおおおおおおお
b0081979_2153496.jpg
b0081979_2153255.jpg





[月~土]
7:00~20:00

日・祝日休み SHじじー!さん調べ


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-07-02 22:04 | soba

Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー

本日は、とうきょうスカイツリー駅近くは「侍」でございます。


こちら元「さくらそば」とゆう路麺店でしたが現店主が前店主公認居抜きで受け継ぎ「侍」とゆうお店に。こちら意外と若い店主で常連とよく格闘技話で盛り上がってる。そこらへんからの店名かな?前者は円満引継ぎだったが最寄の東武鉄道伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」は今年の3月16日までの「業平橋駅」から「とうきょうスカイツリー駅」にむりやりの名称変更!!こうゆうのは気に入らないな。在原業平も無念だろうて(笑)。L字カウンターで8席ほど。店主1名でまわしてました。


本日のオーダーは「紅しょうが天そば」350円也でございます。


こちら2種類の茹で麺をチョイスするシステム。画像にもあるが黒は硬め。白はやわめ。前回は黒をチョイスしたので今回は白。黒はちとゴワとした感じだが嫌いぢゃない。白は確かにやわめだね。それだったら中間の一種類にした方がいいような気もする(笑)。ツユは雑節がいい感じ。カエシはあっさり。ガツンほどじゃないがスエヒロそばライク。天は揚げ置き。衣はザク感がよく好み。紅しょうが天はギッチリなタイプで無く、生姜がまばらに入って衣とバランスがいいね。ごちになりやした。
photos Samurai 3-39-23 Mukoujima Sumida
b0081979_19312049.jpg
b0081979_19314878.jpg
b0081979_19321166.jpg

                         こちらが白
b0081979_19323282.jpg

                         こちゃらが黒 見た目も締ってる感
b0081979_19325286.jpg
b0081979_19331887.jpg
b0081979_19333665.jpg

                         個人営業で無休とは頑張ってますね!
b0081979_1934193.jpg

                         入口にあるのは・・・オブジェ?




[月~日]
7:00~15:30

ほぼ無休


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-04-25 19:54 | soba

Go on patrol ♪ Echigo 「えちご」@押上

本日はほぼ1年ぶりに「立喰そば えちご」でございます。

こちらのお店も、まさかスカイツリーがズドーンと近所におっ立つとは思っていなかったでしょうね。並びの蕎麦屋は「スカイツリー丼」で外車を乗り回してるとか、してないとか(汗)。しかし、こちゃらは気軽に車も駐車できないから、そちら系のお客さんが減った感じですね。これもしょうがないと言うべきなんでしょうね。恩恵も平等じゃありませんな。厨房を囲むコの字カウンターで11名ほどは座れるかな。本日は大将一人でまわしてました。


本日のオーダーは「かき揚げそば」410円也でございます。


白っぽい茹で麺。やわ目。ツユが個性的だねこちら。鯖節なのか酸味があってコクがある。カエシは甘みがけっこう強い。天は揚げ置き。衣が多めなんだけどツユをじゅわあああと吸ってうまい。もう少しメニューにボリュームがほしいかな。ごちになりやした。
photos Echigo 2-17-8 Narihira Sumida
b0081979_22395851.jpg

                         このかき揚げは風味が好み
b0081979_22402716.jpg
b0081979_2240549.jpg
b0081979_22414812.jpg
b0081979_22421629.jpg
b0081979_22425247.jpg

                         見上げればそびえ立つヤツ
b0081979_2243129.jpg





[月~金]
6:30~17:00 「食べログ」調べ 今は14時あたりで店仕舞のような

土・日・祝日休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-03-16 23:02 | soba

Go on patrol ♪ Den 「でん(田)」@蔵前橋

本日はすんごいひさびさ、蔵前橋の袂「めん処 でん(田)」でございます。


蔵前橋の墨田区側の袂。通りの反対側には東京都慰霊堂(旧震災記念堂)や同愛記念病院があり、この病院でうちの息子が無事生まれたんです(笑)。マンションの一階でちと奥まったところに入口がある。近所の人や病院を抜け出してたぐりにくる人もいるんだろうねきっと(笑)。店内はこじんまりで、入って両側にカウンターで6名ほど座れるかな。奥に厨房がある。ロン毛のおにいさんが一人でまわしている。


本日のオーダーは、天が売り切れで「たぬきそば」310円也でございます。


生めん都度茹で。細目で白っぽい。プリとしてコシがあってちとちぢれてるかな?今井橋そばの麺を思い出すなぁ。冷しのおツユはボンには合わなかったけど、醤油の香りよくてコクがあるツユで甘くない。おいしいい。天は揚げ置き。胡麻油の香りがよく、干しエビやらいろいろ入ってるタイプ。こりゃもうちっとチェックに来なきゃだ!ごちになりやした。
photos Den 2-6-11 Yokoami Sumida
b0081979_18494036.jpg
b0081979_1850264.jpg

                           これからの季節は湯気で画像が撮りづらいね(笑)
b0081979_18502191.jpg
b0081979_18505514.jpg
b0081979_18515480.jpg
b0081979_18521530.jpg
b0081979_18523872.jpg

                           田スペいいのお!?
b0081979_18525673.jpg





営業不明

土・日・祝日休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-12-09 20:00 | soba

Go on patrol ♪ Tomisoba 「富そば」@両国  閉店です

本日はずいぶんとごぶさたちゃんの「富そば」でございます。新橋にも「冨そば」って、あるけどこちらは、チョンのあるウ冠(笑)


両国駅東口出てすぐの横綱横丁っつう道沿い、対面はボンの好きなぎょうざ会館 磐梯山好きなんだここの餃子♪なかなか年季の入ったお店。ご夫婦二人でまわしてます。L字カウンターで7名ほど座れるかな。角地にあるので入口が2ヶ所ある。


本日のオーダーは冷しもうまいよ「かき揚げそば」350円也でございます。


細めの生めん茹で置き。コシがあっておいしい。おツユはダシきいてコクがある甘みがいいです。天は揚げ置き。じっくり揚げているタイプで野菜の甘みがじわーと出てうんまい。このくらいの揚げ具合好みだな。ごちになりやした。もっと来たいお店だけど時間がタイトなのとパーキングがちと遠いのよねぇ。
photos Tomisoba 3-23-6 Ryougoku Sumida
b0081979_18595638.jpg
b0081979_1911537.jpg

                          このかき揚げはいいす
b0081979_1913294.jpg

                          ツルッと喉越しがよいいい
b0081979_1914969.jpg

                          こんな丼♪
b0081979_1922738.jpg

b0081979_19104911.jpg

b0081979_193133.jpg
b0081979_193485.jpg

                           どすこーい 横綱横丁
b0081979_194362.jpg
b0081979_19420100.jpg

                         牛肉そばって意外と珍しいかな?




[月~金]
6:30~10:00 11:00~14:00

土・日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-12-06 20:00 | soba

The gourmet 「ぎょうざ会館 磐梯山」@両国

両国駅東口からすぐの「餃子会館 磐梯山」。若い頃にずいぶんとお世話になった思い出深いお店。両国、浅草橋と界隈には立ち食いそば屋も多いからさ、そちらについ走ってさ、なかなか行けなかったもんでやっとの念願。
この前の関東チヌ研の会合前にあきらくんと大野さんに付き合ってもらって行ってきました。

懐かしさも相まってプラス評価だけんどうまいまぢ。餃子の餡がトロとしててさ、いいねえええ。ビールがかなり進んじまった(笑)。昔の味のイメージと変わってなくて感動もしたね。ごちになりやした。
photos Bandaisan 3-24-2 Ryogoku Sumida
b0081979_22532083.jpg

                            皮もちと厚めなとこがいい
b0081979_22534411.jpg

                            レバニーラ
b0081979_2254978.jpg

                            ボンは15個で限界だな                  
b0081979_22542763.jpg

                            だれなんでしょう?
b0081979_22544332.jpg




[PR]

by soul_bomber | 2011-08-31 23:03 | gourmet

Go on patrol ♪ Tsuruyoshi 「つるよし」@錦糸町

飲み会までに時間があったので錦糸町の「丸源」にでもと思ったが土日の丸源は昼間から呑んでる客が多くかなりの賑わい。そばだけ喰うにはわずらわしいので、ずいぶんと久々な「つるよし」にぷらりと入ってみた。

スタンディングカウンターと丸テーブルで8名ほど、おっちゃん3名でまわしてます。ずれた時間だけんどけっこうなお客の入り。


本日のオーダーは未食の冷やしか!と「冷しおろしそば」450円也でございます。


生めんの茹で置き。白っぽい。かけツユは濃い目さっぱり。大根おろし、温玉、ワカメ、厚削りの節がのっているが残念ながらおろしの香りが感じられなかった。ここは温かいおそばの方がよいのかな。ごちになりやした。
photos Tsuruyoshi 3-8-10 Kotobashi Sumida
b0081979_19261113.jpg

b0081979_1926591.jpg
b0081979_19272076.jpg
b0081979_19274087.jpg
b0081979_1928250.jpg

                          歩道橋上アングルす。
b0081979_19281759.jpg






☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-05-23 19:35 | soba