SOUL BOMBER

タグ:大田区エリア ( 10 ) タグの人気記事


Go on patrol ♪ Ota 「太田」@西馬込

本日は都営浅草線西馬込駅南口前の「太田」でございます。

第二京浜に面した角地。車からもよく見えるし人通りも多く立地はいいですねこれ。それと路麺店では珍しい造りで2階席がある。ガラス張りで明るい2階席は前は喫茶店とかじゃなかったのかとつい思ってしまう。配膳も店員さんがしてくれたり食後ものんびり新聞を読んでるおっちゃんとかがいて、私の中の路麺店のイメージとはまったく異なるお店だ(笑)。1階と2階で30名ほどはゆったり食事ができる。男性2名でまわしていた。

本日のオーダーは「かき揚げそば」420円也でございます。

やわめの茹で麺。ツユは関東、関西が選べる。関東風をチョイス。ツユは鰹メインで昆布もきてるかな。マイルドながらしっかりした味でおいしい。天は揚げ置き。カラッと軽く揚がっていて崩れるタイプ。素材の味が活かされていていいですね。ごちになりやした。
photos Ota 2-21-1 Nishi-Magome Ota
b0081979_16283923.jpg

b0081979_16282989.jpg
じんわりうまい

b0081979_16291245.jpg

b0081979_16294460.jpg
のーんびりな系路麺(笑)

b0081979_16321982.jpg
いろいろトッピングがあって常連さんがうらやましい

b0081979_16321893.jpg

b0081979_1633149.jpg

b0081979_16332229.jpg
セット充実w

b0081979_1633413.jpg
まさに、ごゆっくりどうぞなのさあああああ




[月~金]
7:00~22:00
[土・祝]
7:00~18:00
[日]
11:00~17:00

無休



☆☆


[PR]

by soul_bomber | 2014-01-15 20:00 | soba

Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@東京流通センター

本日は東京モノレール流通センター駅からすぐの「包丁切そば みとう庵」でございます。  大手町店はコチャラ 大塚店はコチャラ

一度土曜日に来てフラれたんで初訪です。このセンター内には同社[野川麺業(株)]が経営する「根津そば みとう庵」てのもある、未訪だけんど。この東京流通センター内にはいろいろ建物があるので間違えやすいが、こちらは流通センタービルの2階の飲食店フロア内にあります。 すべてテーブル席でかなり広々スペースで30名以上は余裕な感じ。厨房に男性2名のフロアが女性1名でまわしてるのかな。こちらは大塚のように食券ではなくオーダーをとりに来てくれ、配膳もしてくれる。また会計も最後と町場の蕎麦屋とかわりません。

本日のオーダーは宿題の「とろろカルボナーラ」600円也でございます。

こちらの真骨頂の包丁切りそば都度茹で。香りがあって繊細でうまい。包丁切風ぢゃないすよちゃんと手切りしてます(笑)。このとろろカルボナーラってのは茹であげた蕎麦の上から、蕎麦ツユでのばしたとろろがかけてあるんですね。だから普通のとろろそばみたいに下にツユがあるわけじゃない。 これがすばらしく麺にとろろがからんでうまいですねえ。とろろカルボナーラとはうまいこと言ったもんです。しいて言うと、も少しアクセントが欲しいなんて我儘言いたいかな。初めからのばしてあるから若干最後の方に飽きが来る感があるので、例えば途中からカエシを追加できるとか、箸休めの新香が欲しいかな。ごちになりやした。
photos Mitouan 6-1-1 Heiwajima Ota
b0081979_1972249.jpg
すばらしいビジュアルw とろ玉好きだもんでw
b0081979_1975588.jpg
器もなかなかなか
b0081979_1983291.jpg
b0081979_1985145.jpg
このからみまくりぐあいがあ
b0081979_19101853.jpg
b0081979_1910431.jpg
b0081979_1911328.jpg
b0081979_19114347.jpg
b0081979_19121049.jpg


[月~金]
11:00~17:00

基本 土・日・祝日休みの不定休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-11-27 18:55 | soba

Go on patrol ♪ Sobashin 「そば新」@蒲田

本日は京急蒲田駅西口からすぐ。飲食店が並ぶ小道にある「そば新 西蒲田店」でございます。


こちら城南地区を中心に展開する小規模チェーン。生麺を使用して24時間営業と、広く愛される路麺店でしょうか。それだけに若者からお年寄りまでひっきりなしに来店する。壁向きにカウンター席で8名ほどか。男性2名でまわしている。冷水とともに温かいお茶があるのはいいですねこれ。


本日のオーダーは「石臼挽き ざるそば」390円也でございます。石臼挽きグレードアップ代70円(笑)。


生麺都度茹で。よく〆られた麺は角が立ってコシもあっておいしい。香りもほどほど。過日に通常の麺を食べたので食べ比べてみましたがグレードアップ70円をどう考えるかはアナタ次第かな(笑)。辛汁はダシきいて濃い目でいいい。蕎麦湯でプッハと満足。ごちになりやした。
photos Sobashin 7-1 Nishi-Kamata Ota
b0081979_20125921.jpg

歯にしみるくらいよく〆られてたww
b0081979_20133484.jpg

b0081979_2014161.jpg

蕎麦がうまいとこんなこともしてみるかな。
b0081979_20142922.jpg

隣りのおばあちゃんのカレー南がうまそだった印象です今回。
b0081979_20143622.jpg

b0081979_20152190.jpg





24時間営業

年中無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-11-05 21:00 | soba

Go on patrol ♪ Miyoshi-an 「みよし庵」@蒲田

本日は蒲田駅西口を出て右へすぐ。ドンキホーテ前のパチンコ屋隣り「みよし庵」でございます。


こちら「ちょっとそばでも 坂崎仁紀著」を参考にさせて頂くと創業は昭和50年ごろだそうで、外装はきれいにされているが、店内はまるでその頃にタイムスリップしてしまったような佇まい。奥に長い店内で両側にスタンディングのカウンターが並ぶ。カウンターは、やはりその頃の日本人に合わせた設定なのか非常に低く174cmの私の腰より低いくらい。なんとも良い味出してますね。「台風だから昨日は帰らないで泊まり込んだのよ」っつう尾根遺産一人でまわしてました(笑)。


本日のオーダーは「天玉そば」320円也でございます。天ぷらそばは驚異の270円。


茹で麺にはめずらしく細めでやわ目。これがダシがほどよいマイルドなツユによくあってるんだな。天は揚げ置き。皆さん注文していたが小さ目の丼を覆い尽くすほどの大きさでペラい天ぷらが乗る。これがまたいい感じで、これをほじくり返しながら麺をすするとなんともうまい!こちら失礼ですが予想以上のうまさにびっくりでしたねこれ。お見逸れしました。ごちになりやした。
photos Miyoshi-an 7-2-6 Nishi-Kamata Ota
b0081979_1751242.jpg

すんばらしい顔w
b0081979_17515018.jpg

城南方面てばペラデカ天が多いのかな?麦の城@大森とかもペラデカだしね。
b0081979_17515074.jpg

b0081979_1752354.jpg

ペラデカw
b0081979_1753119.jpg

b0081979_17535219.jpg

こちら「みよし庵ビル」て言うくらいだから持ちビルで、この値段で維持できるのかな?すごいなあ。
b0081979_17541245.jpg

b0081979_17542715.jpg

昔のタイル張りのビルを撮っておくべきでしたね。残念。




[月~土・祝]
5:30~19:00

日曜休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-28 19:00 | soba

Go on patrol ♪ Hayakawa 「はや川」@鵜の木

本日は東急蒲田線の鵜の木駅を出てすぐの「はや川」でございます。


こちら駅から続くなんともいい感じの商店街にある早川製麺所の直営店てやつです。お店もその脇に入口があって同ビル内。店内こぢんまりとして椅子席と立ち食い含めても7名がやっとかな。なんとも路麺店のそれといった感じで初めて訪問したと思えないほどホッとしますここ。おばちゃん一人でまわしてました。


本日のオーダーは「かき揚げそばにかぼちゃ天」350円也でございます。内かぼちゃ天50円。


ちょっと太めの生麺茹で置き。張りがあるとゆうか弾力とゆうか食感がいいですねオリジナリティ。ダシがきいた濃い目のツユ。麺と言い主張してていいな。天は揚げ置き。衣薄めで上手にカラッとあがってて、トレーに並べてある天が見るからにうまそうで思わず、カボチャ天を追加してしまったしだい。食べてみると予想通りうまい。そして安いってんだからすばらしいなあ。ごちになりやした。
photos Hayakawa 2-16-7 Unoki Ota
b0081979_18381231.jpg

b0081979_18383057.jpg

このオールドスタイルのビジュアルがいいね。ほっこりw
b0081979_18391212.jpg

b0081979_18392763.jpg

トッピングにたこ焼きが定番化されてる不思議(笑)。
b0081979_184031.jpg

とにかくやすい ミニ中華丼250円でどーよw
b0081979_18404557.jpg

もちろんそばもやすい ああ通いたいここ
b0081979_18411718.jpg

ラーメンもあるだけどまたまたまたまたやすい 350円の広東麺てどーよ(笑)。
b0081979_1842142.jpg

麺がよりどりみどり
b0081979_18425462.jpg





[月~土]
7:00~14:00

日・祝日休み



☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-23 20:00 | soba

Go on patrol ♪ Hachiku 「淡竹」@穴守稲荷

本日は環八通り沿い、羽田線のすぐ脇にあります「淡竹」でございます。


評判もよさそうなので気になっていたお店。間口も狭くこじんまりです。カウンター席で8名ほどかな。席前の仕切りが高く席が低めな感じで厨房の様子が見えなくて残念よ。実直そうなご主人一人でまわしてました。


本日のオーダーは「天ぷらそば」450円也でございます。


生麺都度茹で。越後そばを謳うだけあってへぎなんでしょうか?角が立っててムチっとした食感。ダシほどほどにコクがあっておいしいツユ。天は都度揚げのよう。ちと揚げ過ぎの感はあるがいいですね揚げ立てサクッと。ごちになりやした。
photos Hachiku 3-6-108 Haneda-Asahicho Ohta
b0081979_19395953.jpg

b0081979_1940102.jpg

べつもり~♫ 小エビがプリにインゲーン
b0081979_1940712.jpg

ムチッとね
b0081979_19412353.jpg

こ・これがうわさのやまびこ似の七味入れ(笑)。 奥のツボには小梅、福神漬、野沢菜。野沢菜入れるとうまいんだよねこれw
b0081979_19411464.jpg

b0081979_19415890.jpg

b0081979_19421965.jpg





[月~土]
5:00~14:00

日曜休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-06-04 19:37 | soba

Go on patrol ♪ Asama 「あさま」@平和島

本日はやっとの再訪。京急平和島駅改札からすぐの「あさま」でございます。 前回コチャラ


駅前だけに人通りは多いですが、店内はなんとなくのんびりとした空気が流れてていいんだこれ。外した時間だけど途切れずに客が入りますね。完全スタンディングのL字カウンターで8名ほどかな。おっちゃん2名でまわしてました。


本日のオーダーは、かなり前から決まってました(笑)。「冷し天ぷらきしめん」340円也でございます。


ほんとうにペラペラでツルッツルのきしめんです。いいいこれがここの。ズズッとすすると口から垂れてた、きしめんが激しくピロピロしてツユが飛んでまんまとシミを作ってくれるので要注意(笑)。てか、やってしまいましたが(爆)。
ツユは濃いめのしょっぱめ。天は揚げ置き。ザクッとした感じだけどいいね。でも温の方がいいのかなここは。冷やし食べてたのボンだけだし。ごちになりやした。
photos Asama 6-28-1 Ohmori-Kita Ohta
b0081979_1912447.jpg

温にはカツ節で冷やには刻み海苔みたい
b0081979_1912428.jpg

ナイスビジュアル
b0081979_1912345.jpg

トゥルットゥル   思えばここのそばまだ喰ってねえええええぢゃんか
b0081979_19132841.jpg

鍋に入ってんの紅ショなんだけど 冷やしにチョロと入れたらうまあよ
b0081979_19134033.jpg

b0081979_19132656.jpg

b0081979_19143192.jpg





[月~日]
始発~終電までくらい 新角@高砂みたいだ(笑)

無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-05-28 19:54 | soba

Go on patrol ♪ Sobashin 「そば新」@京急蒲田

本日は、京急蒲田駅からすぐ。24時間営業なお店「そば新」でございます。


こちら現状3店舗?の小規模チェーン店。なかなか評判の良いお店だもんで行ってみました。真新しいお店で、できて間もないのかな?カウンター席で10名ほどでしょうか。男性2名でまわしてました。後で気が付いたが普通の麺とグレードアップの石臼挽きが別だった。甲斐そば@大森海岸もそうだったけど。


本日のオーダーは「天玉そば」400円也でございます。


生めん茹で置き。どちらかとゆうとやわ目。表面がザラとしてるタイプで好みだ。ツユはダシがよく効いているがカエシはマイルドでちとぼんやり。ほんのり甘め。天は揚げ置き。情報ではカラリと揚がった感じなのだが本日は、衣多めでもごもごしてる。期待してただけに残念。だけんどレベルは高いんですよハイ。ごちになりやした。
photos Sobashin 4-18-9 Kamata Ohta
b0081979_2151716.jpg
b0081979_2152668.jpg
b0081979_2155581.jpg
b0081979_216233.jpg
b0081979_2163362.jpg

                          なんか朝はえらいお得だなあ
b0081979_2164197.jpg

                          こうゆうお店は冷しがうまいのか
b0081979_2171045.jpg





年中無休24時間営業


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-05 21:14 | soba

Go on patrol ♪ Muginoshiro「麦の城」@大森

本日は大森西口駅前のランドマークじゃねーのこちら「麦の城」でございます。


なんでランドマークっつうと、こちらのお店はね、けっこう目立つのよ。モザイクタイルで覆われて路麺にゃみえないね。クレープ屋がよく似合うかな(笑)。まあ、そんなんでさ一度は行ってみたかったのよ。やっぱり店内もオサレな造り。窓が多く外光が取り込まれ明るい。パチンコ屋なんかにある、おしぼり機もあって女性には好印象だねやっぱり。壁際にそってカウンター席があり13名ほど座れるかな。男性と女性2名でまわしてました。


本日のオーダーは、そばにしようかと思ったけど、こちらうどんがメインらしいので、無理してそばでなくてもいいかっ「天玉うどん」450円也でございます。


モチとした食感で白い麺。もっとやわくてもいいくらい。うどんはやわいのがすきなので。ダシがきいて関西風と言っていいでしょうね、醤油でなく塩気のツユ。しっかり目で好み。天は揚げ置き。誰かが言ったけどペラいかき揚げ(笑)。1㌢厚くらいで、ちょうど丼を覆う大きさ。たぶんそのサイズにしてるんでしょうか。干しエビが多く入って「むさしの」九段下のかき揚げの味を想い出した。ごちになりやした。
photos Muginoshiro 2-2-11 Sanno Ohta
b0081979_22203299.jpg

                           このビジュアルはいいね 記憶に残るな
b0081979_2221276.jpg
b0081979_22212310.jpg

                           モチ
b0081979_22215029.jpg

                           ペラいのいいよこれ
b0081979_22224248.jpg

                           途中で味変 柚子フレーバーよ
b0081979_22231392.jpg

                           おしぼりマスィーン!
b0081979_22233268.jpg

                           お次は冷のぶっかけあたりかな
b0081979_22241254.jpg
b0081979_22242963.jpg





[月~土]
6:30~24:00
[日・祝]
6:30~18:00

年中無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-05-29 22:53 | soba

Go on patrol ♪ Asama 「あさま」@平和島

本日は宿題なお店。京急平和島駅前は「あさま」でございます。


平和島と言えば競艇でしょうかね。なんか立ち食いそばにゃギャンブルが良く似合うね(笑)。駅周辺の開発で元の場所から現在の場所へ引っ越してきたそうで、平和島で20数年営業しているとのこと。大将が愛想よくいろいろと話してくれた。L字のカウンターで入口は2ヶ所。一見雑然としていそうだが、機能的に道具や器が配置されていて、とてもきれいに磨かれている店内。こうゆうとこは喰わないでもうまいんじゃないかと思っちゃうな。大将と女性一人でまわしてました。


本日のオーダーは、そばじゃないのよなぜか「かき揚げ天ぷらきしめん」300円也でございます。ヤッスィーーー!!!


普通はもちろん「そば」なんですが、こちらの「きしめん」がなかなかうまいとの情報を見つけてきたもんで。麺は自家製麺とのことだが「きしめん」も、そうなのかは不明。純白でペラい。やわい。最高です(笑)。ここのきしめんはかなり好み。感じとしては、そばよし@三越前のうどんをやわくした感じ。ダシがほどよく聞いてカエシは塩気が強めな感じではっきりしててさ、これもいいのよ。天は揚げ置き。衣は多くも無く少なくも無く、ツユを吸ってじゅんわあああといいね。ちろ入る紅しょうがもいい。この一杯で300円ですから、すばらしですね。近くにほしい!通いたいくらい。ごちになりやした。
photos Asama 6-28-1 Ohmori-Kita Ohta
b0081979_20535540.jpg

                           そばの丼は黒いみたい
b0081979_20541615.jpg

                           ビジュアルもいいくねえ
b0081979_20543477.jpg

                           いいよこれほんと
b0081979_2056411.jpg
b0081979_20562332.jpg
b0081979_20564667.jpg





営業 訊いときゃよかった 不明


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-05-21 21:22 | soba