SOUL BOMBER

タグ:東日本大地震 ( 16 ) タグの人気記事


Pray for JAPAN  3.11→5.11

今日で東日本大震災から2ヶ月が経ちました。

                             黙祷。



b0081979_1734932.jpg



Tシャツを探してたらこんなんがあったから買いました!売り上げから義援金になるとゆうやつです。


ボンは細く長くのスタイルでいきましょうか。
[PR]

by soul_bomber | 2011-05-11 14:46 | diary

KUROBO 東北応援プロジェクト!

b0081979_17384023.jpg

本日、東北応援プロジェクトの商品が届きました!うちでは例会の賞品なんかにしようと思ってます。



がんばれニッポン!

がんばれ東北!





商品が届いたのは偶然だとは思いますが、今日はあの3.11から49日なんですね。ご冥福をお祈りいたします。

                                                     ボン
[PR]

by soul_bomber | 2011-04-28 17:38 | diary

誰のための自粛

被災地岩手からのメッセージです。

だれが言ったのか?お花見の自粛示唆、要請・・・。二次被害にあってます。

たまたまこちらの東京支社の方と古いお付き合いなので紹介しますが、同様の被害は多いと思います。




酒飲んで花を愛でよう♪笑顔でね。
[PR]

by soul_bomber | 2011-04-07 18:58 | news

SUNLINE & Hayabusa  今年も~

新年度も契約更新させて頂きました♪


公私共にいろいろと大変な年度となりそうですが(汗)。これからの関東エリア含めクロダイ・チヌ釣りに少しでも貢献できればと思います。そして大震災の復興にも。
b0081979_20591082.jpg
b0081979_20592752.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2011-04-04 21:01 | diary

3.11

本日は土日曜日の有力候補。まいどーの「山田製麺所」でございます。

と、思いましたが今日は先に。

「山田製麺所」に行く道すがらに都営の瑞江火葬場があるのですが、この度の東日本震災のご遺体をこちらでも火葬しているそうで献花用のテントとお坊さんが入り口に沢山いました。車を停めて手を合わせ、満足に食べれること、家族が一緒なことに感謝しました。そうゆうふうに思い出さないとアホな俺は忘れてしまいそうな。薄くなってしまいそうな。


ボンができる義援金なんぞは微々たるもんです。それよか普通の生活をしていくことがボンなんかのような民には必要だと一番におもいます。とにかく普通に。そして足りない物は節制して。普通です。みんな釣り行って立ち喰いそば喰って、酒呑んで、花見に行こう!健全な関東以西の経済に元気が無くなったら復興は遅れちゃうよ。
[PR]

by soul_bomber | 2011-04-03 22:47 | soba

黒鯛工房緊急告知!!

この度、黒鯛工房では「東北応援プロジェクト」と銘打ってキャンペーンをおこないまっす!!!


題して黒鯛師の輪で東北を応援しよう!でございます。



興味のある方は寄ってみて下さいコチラ


ボンも関東チヌ研で協力させて頂きました。がんばれニッポン!!
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-30 20:52 | news

絵師~~

なんか今日はexciteブログの画像読み込みの不具合でブログがうまくUPできん(怒)

さんざ書いたのが消えてまったぞ!!だもんでコレでお茶を濁す(笑)。


[PR]

by soul_bomber | 2011-03-25 21:48 | diary

関東チヌ釣研究会総会

実は本日からの二日間は房総の勝山かかり釣センターにて総会と例会を開催予定でございました。


しかしながらこのような状況下での開催は難しく順延いたしました。開催日未定。

会員は楽しみにしていたのですが残念。


まあ、ボン個人としては行きたかった。勝山は営業しているのにお断りしたのは忍びない。

しかし、会長とも話しましたが燃料問題が一番ですね。遊びで大切なガソリンを使用して仕事に支障を出すわけにもいかず。この問題さいなければ行ってました間違いなく。不謹慎と言われようとも。

ああ今日はみんなで大騒ぎできたのになぁ残念。

早くみんな笑顔で釣りに行けることを祈る。


だけんど地震の二日前に行ってたんですよねぇ勝山。早く行きたいものです。行ける方は行ってください。

49㌢で2,3㌔ありましたよぉ太っと!!!
b0081979_21181525.jpg



BOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1,75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 2号
 Dレシピ  本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・ムギパワー白・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ
 ベイト   ボケ・サナギ・くわせオキアミスペシャルチヌ・特鮮むきエビ・特

[PR]

by soul_bomber | 2011-03-20 21:27 | diary

飽食暖衣

本日はいつもなら車で取りに行く物や納品もワガママ言って送ってもらったり。送ったり。

だから今日は事務所詰だ。ほんとはブーーーンと車で立喰い喰いしたいとこだけど、てくって近所のお初のそば屋でございます。


本日のオーダーは「たぬきそば」600円也でございます。


おじいちゃんとおばあちゃんで切り盛りなお店。節きいてちっと酸味のあるおツユ。長ネギがゴロゴロ入ってうまあ。客ボン一人(笑)。ごちになりやした。
b0081979_17442122.jpg
b0081979_17445758.jpg
b0081979_17454040.jpg



ほんで、そのまま、てくってドラッグストア。嫁ちゃんの言いつけで気が付けばパトロール。

だけんど、ほら見たって!!ガランガラーーーンなトイレットペーパー&ティッシュBOXの棚ぁ(泣)。
b0081979_17422877.jpg

ほんで奥に入ったらさ。なんと牛乳さんハケーーーン!!!(喜)。
b0081979_17481883.jpg


本日は、こんな一喜一憂ですわ。でもさ。災害地のこと、考えたらさ。飽食暖衣ですわ。


なにができるかって?東京で!?そりゃ経済停滞の阻止でしょ!!お金持ってる人は使ってくださいよ♪

履き違えた「不謹慎」て言葉はやめません。

経済がしっかりしててはじめて震災地のスピーディーな復興があると思います。1秒でも早い。
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-19 17:59 | diary

救援物資にほころびる

本日、夜になって大阪から救援物資が家に到着した♪

中身はトイレットペーパーとカップ麺&乾電池!被災地の方々のことも想い複雑だが笑顔がほころびてしまう。
b0081979_2175724.jpg

実は、本当にたくさんのみんなから同様のお話をもらった。嬉しい。とにかく。

ちっと前にも書いたけど気持ちが溢れる。なんかいっぱいいっぱいなのかな?こんな涙もろかった?なんておもっちゃうね。

でも、そのみんなの行為をハイハイと受け入れたら違った意味の買占めだ。だから一人だけにお願いしました。だれが、とかじゃなくてみんなの気持ちがとにかく温かいし、うれしい。家族と母親、そして95歳になる、ばあちゃんと、ありがたくシェアします(笑)。物流が来週には戻るとのことなんで十分です。一人カップ麺2個づつと懐中電灯二家族で使う単2の電池が8個ありがとう。トイレットペーパーは12個入り二つだから尻が痛くなっちゃうくらい(爆)。ありがとう。それとみんなの気持ちもちもいっしょに頂きました。

ほんとは被災地の方々に届けたいけどボンじゃままならない。そんなところで、うちの会長のところでは出発させるそうです。エエぞおおお コチラ

みんなのちっとがどんどん大きくなってる!明日も電力が危ういらしいので節電頑張ろう!!

ボンはぜんぜんだいじょうぶだからありがとう。
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-17 21:06 | diary